Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,801 から 38,840 までを表示しています。
60522
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:10:17 76bc4@83c52 >> 60508

クマシェル竹竹竹
引いたときは2度見した
クマシェルでひたすらザコ処理してたら竹が全部やってくれた

60521
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:08:15 7a389@8c1f1

鉛筆ってインク飛ばすよりチクって刺したり銃身でぶっ叩いた方が強いと思うからそういうアクションほしい。

60520
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:08:04 76bc4@83c52 >> 60496

擬似シューターだがハシラに弱いっていう致命傷を抱えるのが評価を落としてる原因だと思う
ただ、素直で小回り効くしインファイトもこなせる方だから中の下ぐらいだと思ってるけどなぁ

60519
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:03:11 ee615@4473c >> 60492

テッキュウは調整次第で良オオモノになれる可能性はある

60518
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:01:45 f1f2d@ccdfd >> 60496

自分も弱いとは思うけど最弱ではないと思う
他の武器もそうだけど最弱じゃないって思う人がいるってことはいい感じの調整になってるんだと思う
ただし鉛筆テメーはダメだ

60517
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:01:36 0f4df@82839

クマシェル、竹、ソイ、スプチャとかいう塗りがクマシェル頼りの事故。
ダイナモ2、ワイロ、スクスロという射程が終わる事故

60516
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 15:01:16 76bc4@83c52 >> 60474

ラクトは下の上だと思う
強く使えてもめちゃくちゃ管理が難しいわかば(わかばは上の下ぐらいだと思うけど)で、野良が持つと塗り無しデス量産機になるからかなり弱い

60515
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:56:47 4987d@64692 >> 60508

3wave通してだけど味方2人がオールクマシェル、1人はクマシェル2回で自分だけ0クマシェルだった時はちょっと俺も混ぜてよ!!?ってなった

60514
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:52:35 ef31d@06cd2 >> 60508

ロング3 ハイドラ1の干潮でカタパにボコされた

60513
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:51:00 db0b8@627c4 >> 60498

ワイロはダイナモよりマシと思う
バケツ、スパガ、ダイナモ、鉛筆。
ドMクリアできる猛者はいるか?

60512
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:50:02 修正 d8b2f@159d0 >> 60498

鉛筆をスプチャにすればさらにタワー適性を下げられる
燃費も絶望的になるし

60511
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:48:47 b0106@1c2ec >> 60508

スクイク3 スプスピ1で通常潮は死ぬかと思った。

60510
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:48:36 4987d@64692 >> 60492

ハシラはコジャケを処理しやすい/連射強いブキ、ダイバーはフデとか塗りブキが活躍するのが他のオオモノと適正ブキが違ってとても良いと思った、クマフェス前から始めたけど3のサモランいいなと思った一因

60509
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:44:34 修正 d8b2f@159d0 >> 60496

2では好きだったよ
範囲攻撃と傘当てをイカしてザコを一掃したり、爆風軽減使ってカゴ周りや味方守ったり
難関WAVEのカンケツセンでスパガピロピロが使えるってのもあり、瞬間風速ではスシを超えるポテンシャルがあった

でも今作だとザコの攻撃速度上がってるから呑気に当ててるとカウンターで死ぬし、傘の強度もたまにミサイル一発で消滅するので、全く信用できなくなった
残るはDPS300もない微妙な範囲攻撃なのと、ダム船でのハシラ適性が低すぎるから、最弱としかいいようがない

60508
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:43:59 9db79@2ee9f

今更感はあるが今回のビッグランで面白い編成、楽しい編成引いた人居たら教えてほしい
自分は通常ハコビヤでドライブ×2、ボトル、ハイドラとかいうハコビヤ絶許編成引いてシャケコプターがロクに着陸出来ないとかがあったわ

60507
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:41:20 53b91@042a9 >> 60499

一応このまえダムで黒傘スペシュオフロ96の編成で野良カンストしたんだけどね…
自分だったら満潮ダムでハイドラケルビン持たされる方が無力感を感じるから、重い武器を使いこなせる人を尊敬してる

60506
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:38:01 757f2@2cb20

スパガは傘当てをちゃんと活用できたら思ったよりストレスは感じなかった
・ドスコイには傘当て1回で確定数が1減る
・コウモリが傘開くのを至近距離で待ち構えて傘当て2回で1ターン処理
・無用な傘の破損を防ぐために押しっぱなしはせず連打で対応、盾にするのはシャケコジャケのみ

60505
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:37:35 6bf7d@79f85 >> 60498

これローラー2種だからそもそも編成として微妙だった…
ワイロout傘inとかかな?

60504
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:36:03 097b8@6f6b5 >> 60494

カタパにボム入れたら、発射されたミサイルもイカインクになって、シャケにイカミサイルが降り注げばいいのに……と思った。
タワーも倒されたら鍋からイカインク出せや😠

60503
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:33:59 54e89@6d7b8 >> 60492

ハシラがアクションの味変になって好きだわ
カタタワーは決定的な安地を作らないために必要なんだろうけど倒すコストとリターンがねぇ

60502
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:33:00 48839@83351 >> 60496

重くて高火力は主に雑魚シャケ掃除とかの介護さえしてやれば比類なき殲滅力発揮するからね
軽くて低火力は何をやるにも微妙にモタついちゃうけど、塗りが強いことが多い
だからその2つが組んで動けば、互いの弱点を補って両方動きやすくなると言える

まあサーモン強武器は基本軽くて高火力なんだけど(ボールドスクイクスパ他)

60501
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:32:14 0bcec@81b22 >> 60484

卵がどんどん値上がりしてつらい

60500
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:31:44 b0106@1c2ec >> 60496

火力不足感はあるけど、ザコに傘を押し当てつつ射撃すればそこそこ処理できるし、特に苦手な人はオオモノも居ないから割と便利ではある。

60499
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:30:58 d7e3e@6f45d >> 60496

悲しいけど貧弱は罪よ、高難度満潮で低火力を持った時のオオモノどころではない無力感は強いよ…
でも難易度・地形的にザコをどうにかできる内は低火力でも器用に戦える方が快適なのはわかる

60498
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:30:56 9db79@2ee9f >> 60497

鉛筆がタワー最適性とかいう地獄絵図

60497
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:26:35 6bf7d@2b5fe

射程とか重量を考慮した上での最弱編成ってなんだろ
バケツワイロダイナモ鉛筆とかかな

60496
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:23:01 53b91@042a9

黒傘とかが最弱層として扱われてるのみるたび悲しくなるな
個人的には重くて高火力(ハイドラケルビン)よりも軽くて低火力(黒傘ワイロスペシュ)の方が強いと思ってるけど、ここでは重い武器を使いこなせる人が多いみたいで同じ意見はあんま聞かない

60495
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:21:03 ee615@4473c >> 60474

バケツよりは遥かにマシだけど現状ではまだ力不足だと思ってる

60494
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:21:00 8159f@eb31a >> 60492

逆にカタパタワーがリスクばっかりでリターン皆無なのがおかしいんよな
激しくインクまき散らして爆散するくらいして欲しいわ

60493
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:19:10 f6996@fdaa9 >> 60489

気になってる
テッキュウ数体をしばき倒した後におかわりが来ることが増えた気がする

60492
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:17:56 6bf7d@2b5fe

オオモノで良デザインと感じるのはバクダンとナベブタ
リスクリターンのバランスが良い
テッキュウも砲台のおかげでタワーカタパと違ってリターンが生まれていて面白いと思う

60491
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:13:26 274c7@4b43e >> 60489

自分も体感そう感じる
タワーめっちゃ連続で沸くしテッキュウは大名行列だし

60490
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:10:58 c6dc2@a5d17 >> 60476

普通に弓のクリティカル音のことだと思う

60489
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:10:25 40577@e38e8

気の所為だと思うんだけど、アプデ後からやたら同じオオモノがわく気がするんだけどそんな事ない?
干潮でタワーが出現したもんで倒しに行ったら、しれっと三体わきして啞然としたわ…。
タワー3体とかカタパ3体とか同時にわくとSP使い切ってると落とすのきつすぎる

60488
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:07:03 f6996@fdaa9 >> 60476

ノンチャで重シューター系のドドド
フルチャでチャージャー系のバオン!がついたら確かに体感変わりそう

60487
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:04:27 d7e3e@6f45d >> 60474

下の上辺りかな
ノンチャが1番DPSあるけど端数酷いわ拡散も酷いわ(酷いせいで距離空けるとフルヒット絶望的)で1周チャージも多用しないといけないのが指的にもキツい
ただ圧倒的な塗り力があるから、味方を動きやすくして無理矢理ピンチを突破する選択肢も生まれるところは良い(処理力高ければその必要ないのはあるけど)

60486
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:03:18 fe3b2@1c620

800から700まで落ちたわ
オカシラマッチング消せやイカ犬
カンスト終わったらもう2度と野良はやらん

60485
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 14:02:44 d8b2f@159d0 >> 60478

低レートだと鮭少なすぎて効率的に使う必要がない
パシュパシュ当てとけば倒せる量しか出てこない

それにキャラコンが未熟ですぐ死ぬ分、火力より扱いやすさの方が勝るってのと、低レートは金イクラの必要回収率が高い分、機動力と塗りの方が重要

60484
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:59:46 c4a23@42d3f

サモランはたまにやる程度なのでここにいる皆さんの愚痴を聞くことで知識を付けています
もっと愚痴を聞かせてくれ

60483
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:58:38 d8b2f@159d0 >> 60480

バケツ、スパガ、ダイナモ、鉛筆、ワイロあたりだね
個人的にはスプチャとパブロ(自分が下手なので)よりかはラクトの方がいい
キャンプも人によってはラクトの方がいいんだろうけど、自分は同格だと思ってる