- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
クマシェル竹竹竹
引いたときは2度見した
クマシェルでひたすらザコ処理してたら竹が全部やってくれた
鉛筆ってインク飛ばすよりチクって刺したり銃身でぶっ叩いた方が強いと思うからそういうアクションほしい。
擬似シューターだがハシラに弱いっていう致命傷を抱えるのが評価を落としてる原因だと思う
ただ、素直で小回り効くしインファイトもこなせる方だから中の下ぐらいだと思ってるけどなぁ
テッキュウは調整次第で良オオモノになれる可能性はある
自分も弱いとは思うけど最弱ではないと思う
他の武器もそうだけど最弱じゃないって思う人がいるってことはいい感じの調整になってるんだと思う
ただし鉛筆テメーはダメだ
クマシェル、竹、ソイ、スプチャとかいう塗りがクマシェル頼りの事故。
ダイナモ2、ワイロ、スクスロという射程が終わる事故
ラクトは下の上だと思う
強く使えてもめちゃくちゃ管理が難しいわかば(わかばは上の下ぐらいだと思うけど)で、野良が持つと塗り無しデス量産機になるからかなり弱い
3wave通してだけど味方2人がオールクマシェル、1人はクマシェル2回で自分だけ0クマシェルだった時はちょっと俺も混ぜてよ!!?ってなった
ロング3 ハイドラ1の干潮でカタパにボコされた
ワイロはダイナモよりマシと思う
バケツ、スパガ、ダイナモ、鉛筆。
ドMクリアできる猛者はいるか?
鉛筆をスプチャにすればさらにタワー適性を下げられる
燃費も絶望的になるし
スクイク3 スプスピ1で通常潮は死ぬかと思った。
ハシラはコジャケを処理しやすい/連射強いブキ、ダイバーはフデとか塗りブキが活躍するのが他のオオモノと適正ブキが違ってとても良いと思った、クマフェス前から始めたけど3のサモランいいなと思った一因
2では好きだったよ
範囲攻撃と傘当てをイカしてザコを一掃したり、爆風軽減使ってカゴ周りや味方守ったり
難関WAVEのカンケツセンでスパガピロピロが使えるってのもあり、瞬間風速ではスシを超えるポテンシャルがあった
でも今作だとザコの攻撃速度上がってるから呑気に当ててるとカウンターで死ぬし、傘の強度もたまにミサイル一発で消滅するので、全く信用できなくなった
残るはDPS300もない微妙な範囲攻撃なのと、ダム船でのハシラ適性が低すぎるから、最弱としかいいようがない
今更感はあるが今回のビッグランで面白い編成、楽しい編成引いた人居たら教えてほしい
自分は通常ハコビヤでドライブ×2、ボトル、ハイドラとかいうハコビヤ絶許編成引いてシャケコプターがロクに着陸出来ないとかがあったわ
一応このまえダムで黒傘スペシュオフロ96の編成で野良カンストしたんだけどね…
自分だったら満潮ダムでハイドラケルビン持たされる方が無力感を感じるから、重い武器を使いこなせる人を尊敬してる
スパガは傘当てをちゃんと活用できたら思ったよりストレスは感じなかった
・ドスコイには傘当て1回で確定数が1減る
・コウモリが傘開くのを至近距離で待ち構えて傘当て2回で1ターン処理
・無用な傘の破損を防ぐために押しっぱなしはせず連打で対応、盾にするのはシャケコジャケのみ
これローラー2種だからそもそも編成として微妙だった…
ワイロout傘inとかかな?
カタパにボム入れたら、発射されたミサイルもイカインクになって、シャケにイカミサイルが降り注げばいいのに……と思った。
タワーも倒されたら鍋からイカインク出せや😠
ハシラがアクションの味変になって好きだわ
カタタワーは決定的な安地を作らないために必要なんだろうけど倒すコストとリターンがねぇ
重くて高火力は主に雑魚シャケ掃除とかの介護さえしてやれば比類なき殲滅力発揮するからね
軽くて低火力は何をやるにも微妙にモタついちゃうけど、塗りが強いことが多い
だからその2つが組んで動けば、互いの弱点を補って両方動きやすくなると言える
まあサーモン強武器は基本軽くて高火力なんだけど(ボールドスクイクスパ他)
卵がどんどん値上がりしてつらい
火力不足感はあるけど、ザコに傘を押し当てつつ射撃すればそこそこ処理できるし、特に苦手な人はオオモノも居ないから割と便利ではある。
悲しいけど貧弱は罪よ、高難度満潮で低火力を持った時のオオモノどころではない無力感は強いよ…
でも難易度・地形的にザコをどうにかできる内は低火力でも器用に戦える方が快適なのはわかる
鉛筆がタワー最適性とかいう地獄絵図
射程とか重量を考慮した上での最弱編成ってなんだろ
バケツワイロダイナモ鉛筆とかかな
黒傘とかが最弱層として扱われてるのみるたび悲しくなるな
個人的には重くて高火力(ハイドラケルビン)よりも軽くて低火力(黒傘ワイロスペシュ)の方が強いと思ってるけど、ここでは重い武器を使いこなせる人が多いみたいで同じ意見はあんま聞かない
バケツよりは遥かにマシだけど現状ではまだ力不足だと思ってる
逆にカタパタワーがリスクばっかりでリターン皆無なのがおかしいんよな
激しくインクまき散らして爆散するくらいして欲しいわ
気になってる
テッキュウ数体をしばき倒した後におかわりが来ることが増えた気がする
オオモノで良デザインと感じるのはバクダンとナベブタ
リスクリターンのバランスが良い
テッキュウも砲台のおかげでタワーカタパと違ってリターンが生まれていて面白いと思う
自分も体感そう感じる
タワーめっちゃ連続で沸くしテッキュウは大名行列だし
普通に弓のクリティカル音のことだと思う
気の所為だと思うんだけど、アプデ後からやたら同じオオモノがわく気がするんだけどそんな事ない?
干潮でタワーが出現したもんで倒しに行ったら、しれっと三体わきして啞然としたわ…。
タワー3体とかカタパ3体とか同時にわくとSP使い切ってると落とすのきつすぎる
ノンチャで重シューター系のドドド
フルチャでチャージャー系のバオン!がついたら確かに体感変わりそう
下の上辺りかな
ノンチャが1番DPSあるけど端数酷いわ拡散も酷いわ(酷いせいで距離空けるとフルヒット絶望的)で1周チャージも多用しないといけないのが指的にもキツい
ただ圧倒的な塗り力があるから、味方を動きやすくして無理矢理ピンチを突破する選択肢も生まれるところは良い(処理力高ければその必要ないのはあるけど)
800から700まで落ちたわ
オカシラマッチング消せやイカ犬
カンスト終わったらもう2度と野良はやらん
低レートだと鮭少なすぎて効率的に使う必要がない
パシュパシュ当てとけば倒せる量しか出てこない
それにキャラコンが未熟ですぐ死ぬ分、火力より扱いやすさの方が勝るってのと、低レートは金イクラの必要回収率が高い分、機動力と塗りの方が重要
サモランはたまにやる程度なのでここにいる皆さんの愚痴を聞くことで知識を付けています
もっと愚痴を聞かせてくれ
バケツ、スパガ、ダイナモ、鉛筆、ワイロあたりだね
個人的にはスプチャとパブロ(自分が下手なので)よりかはラクトの方がいい
キャンプも人によってはラクトの方がいいんだろうけど、自分は同格だと思ってる