Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,281 から 38,320 までを表示しています。
61050
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 04:24:46 修正 4897b@0402f

3回だけバイトして全部3wave目までは行ったんだけど納品数が10→7→9…
みんなすまん…!

61049
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 03:38:38 a151e@36c2c

やっと伝説帯に戻ってこれた…疲れたしもう寝よう…

61048
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 03:30:44 48839@83351

次の編成はどうなんだ
火力は微妙そうに見えるが、案外どうにかなるか?
相変わらずラッシュがかなりキツそうだが…

61047
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:50:47 4bbe1@99d88 >> 60984

金網とかしょうもない小さい段差は確かにうざったい

61046
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:50:30 6bf7d@c09b6

週末のムニエルで銀バッジ狙ってみようかなあ…でもスペシュダイナモじゃなあ…いやでもラッシュはかなり安定するだろうしなあ…

61045
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:37:28 a151e@36c2c >> 61041

持ってる銀バッジ全部ドブに流してくるわ。あんな実力私には無い

61044
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:36:42 a151e@36c2c >> 61039

ちゃんとやれ

61043
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:31:24 4a1ad@cf641

編成やステージで浮き沈みする声多いんだしブキとステそれぞれにバイトパワー付けてシフトごとにその合計とかで開始ライン変えたら?ってずっと思ってる

61042
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:27:18 818ab@36c2c >> 61037

ランクアップの音は変わんないんですよねーこれが。
今日二回も聞きましたよランクダウンの音

61041
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 02:22:33 a24ac@a8bff >> 61039

適性たつじん帯説

61040
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:59:32 4897b@0402f >> 61037

妙だな、その音を聞くのはランクが下がった時のみのはず…

61039
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:55:32 a151e@36c2c

ドンブラコの満潮でカタパ出ても正直雑魚シャケと他の大物の大群に引っかかってエクスロあっても対処しきれない。無理に対処しに行くと鈍足へなちょこDPSとカタカタインクロックで他の雑魚シャケやら大物に瞬間で処される。
エンジョイ勢の友人と合わせるために達人帯にリセットしたのが運の尽きだったわ。クマさんポイント6000超えても6時間超えてバイトしても普段楽しんでる伝説帯に戻れねぇ…
まぁあと6時間くらい軽くやれば戻れると思って頑張るか…

61038
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:54:07 修正 d8b2f@159d0 >> 61033

一番効率的なのは、一方向で処理後回収してる間に、別の方向を寄せる展開
ただ、この展開を成功させるためには、別の方向が寄せられるオオモノじゃないといけない(沿岸三銃士だとザコなどに阻まれてアウトレンジ攻撃を食らう)
つまり、索敵が前提で、その上で一手二手先を考えた判断が必要になる

61037
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:46:03 a0971@226ed

お、ランクダウンの音変わってんじゃーん

61036
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:36:44 218fb@789fb

通常潮で正面奥にタワー、残り40秒だしメガホン撃つぞ! 1本目ロックヨシ! 2本目ナベブ…
モグラ「よっす」1本目2本目3本目集中
あああああああああああああああああああああああああああああ

61035
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:33:29 ff61a@dd5ff >> 61025

初心者と上級者というのをどのレベルで想像するかで結構違いそう
一度評価下げてみると、結構ちゃんと実力差あるの実感すると思うよ
自分のスコア見てちょっと引くくらい無双できて楽しい
伝説下位を初心者と想定しているなら細分化しろっていうのはおっしゃる通り

61034
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:31:43 a0971@226ed

カゴ横にグリル寄せようとするのは美大出身か?

61033
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:26:00 d6705@7c258

1個仕事終わったらすぐ次を処理しないと崩れるのでは?と思って納品が後手後手になってしまうんだけど、そういうのって逆に今見なくてもいいシチュエーションを覚えるみたいなのが必要なんだろうか。納品してれば逃げ切りクリアできるんだから、どうにかして考え方のクセを直したいんだけど

61032
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:17:23 e5bb9@0cedf >> 61007

エクスの自体の強さは、カタパやれる分を抜いて、ちょい下くらいだと思うけど、
エクスの強みって、他武器が、カタパで切らされるハメになるSPと、ボムに使うインクを温存できて、他にまわせるところにあると思うのよ。
あと、クーゲルなんかは、ボム投げのせいで、いちいちチャージリセットする機会も少なくなるから、テンポ良く動けるようになるのよね。
それらをトータルで考えて、最強クラスでは無いものの強い側かなと個人的には思うけども。

61031
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:16:32 43ac7@d21a4 >> 61030

サーモンランをするプレイヤーってそれぞれが別の目的で遊んでるのよね
ひたすら高みを目指すプレイヤー
オキモノ等特別な報酬のためにオカシラを倒したいプレイヤー
バトルのために金とギアを集めたいプレイヤー
とりあえずサーモンランを遊べればいいプレイヤー...

それぞれが別の目標の為に遊んでるのに、マッチングでそのプレイヤーが混ざりやすいから不満が出やすいというかね...

61030
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:08:12 e91aa@a4b4d >> 61025

クリアさせ過ぎるのもやりたくないだろうからね
ただ評価40から上げさせられる事とか難易度が上がった事とかも考えると
ある程度考えてとは思うよね
いじわる

61029
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 01:05:26 ce7b4@7638b

開発の事は俺たちにゃ分からんからな
個人的には沼の300と600に設けてくれるのがありがたい

61028
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:54:15 d8b2f@159d0 >> 61025

カジュアルとチャレンジで分けて、レートを200おきぐらいで維持できるようにすればいいだけな気がするんだけどな
なぜかやりたがらないよね笑

61027
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:44:59 3dc18@6f45d >> 61007

あまり動かなくてもタワカタ殲滅出来るなら強いけど、ダム船だと容赦なく動かされるから自衛力・機動力のマイナスを容赦無く喰らって利点が薄れるイメージ

61026
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:44:52 1b370@27dca >> 61007

カタパタワー見れて射程長くて貫通性能あって曲線だからナベブタも見やすいつまり最強

硬直激重で雑魚に狩られやすくてDPSも微妙なうえ曲線が独特だからエイムが難しいつまり最弱

61025
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:42:47 43ac7@d21a4

今のスプラトゥーンならアクティブユーザーは多いしマッチングに困らないんだから、マッチングの基準をもっと細分化して初心者と上級者をキッパリ分けてもいいと思うんだけどな...

後はクマフェスやビッグラン等特殊イベントの際はランクが上がらないようにして不本意なランクアップを防ぐとか...

今の所初心者と上級者が混ざっていい事ないし、互いが互いに不満覚えてるような感じが強くてなぁ...

61024
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:40:01 c5329@b8820 >> 61009

取り急ぎ1/13のシナリオをDLしてみました。部屋建てまではいけたので多分有効です!

61023
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:38:48 818ab@36c2c >> 60978

ヨコヅナに関してはイクラキャノンを当てる事とキャラコンにてどう生き残るか?の練習と割り切った方がいいかもしれませんね…

61022
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:38:14 cf0f9@20669

前に最強議論あったけどこういう事故るからガロン系は信用できんのだって感じ

61021
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:33:51 90da5@7b79f >> 61007

エクスは強いってわけじゃないよね。普段ボム使わなきゃいけないところをメインでやれるってのがたまらなく楽しくはあるけど。楽しいから好かれてるのかも。自分とかはそう。

61020
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:33:43 75242@da33f

ドンタツと戦いたいのにそもそもクリアできん…

61019
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:32:24 59e0a@159d0 >> 61007

リッター、ハイドラあたりと同じ枠の印象
納品とか味方に依存するけど、索敵できていてブキ理解があれば、独特の状況コントロールができるタイプのブキ
強い味方がいると早い段階で完封できるんよな

61018
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:32:07 fb04f@a01d6

パブロいろいろキツいけど金網スイスイとスムーズなナベブタ落とし好き

61017
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:31:34 c5329@b8820 >> 61009

アザマス!
ドロシャケはボムのスローイン練になりますね。ヨコヅナは、、

61016
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:30:48 f2408@187c3 >> 61006

言うて今日は他の武器もナベは見れるから、曲射は便利だけどドスコイが一体でも産み落とされた瞬間のキツさの方が勝っちゃう気がする
ドスコイが複数体いるだけでマジで不自由になるわ

61015
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:27:56 d486d@90b00 >> 61013

それ見てたけど2段目解放されてるもんだと思ってたわwどうりでwww

61014
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:27:05 90da5@7b79f >> 61000

わ〜、検討ありがとうございます!ラッシュグリルに関しては本当に味方との連携命になりますね。
立ち位置等は把握してる(つもり)なんですがブラコだけは納品が間に合わないことが結構あって難しい…

61013
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:26:08 6bf7d@c09b6 >> 61011

wikiに書いてある

61012
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:21:00 修正 acabe@594b1 >> 60982

スパッタリー弱体化

61011
名無しのイカ 2023/03/09 (木) 00:19:18 d486d@90b00

交換所で 280/105/5 使ってる状態で銅300のをもらったら新しいのでたわ
新しいアイテムが出る条件は 350/40/5 あたりかなぁ?