- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
3回だけバイトして全部3wave目までは行ったんだけど納品数が10→7→9…
みんなすまん…!
やっと伝説帯に戻ってこれた…疲れたしもう寝よう…
次の編成はどうなんだ
火力は微妙そうに見えるが、案外どうにかなるか?
相変わらずラッシュがかなりキツそうだが…
金網とかしょうもない小さい段差は確かにうざったい
週末のムニエルで銀バッジ狙ってみようかなあ…でもスペシュダイナモじゃなあ…いやでもラッシュはかなり安定するだろうしなあ…
持ってる銀バッジ全部ドブに流してくるわ。あんな実力私には無い
ちゃんとやれ
編成やステージで浮き沈みする声多いんだしブキとステそれぞれにバイトパワー付けてシフトごとにその合計とかで開始ライン変えたら?ってずっと思ってる
ランクアップの音は変わんないんですよねーこれが。
今日二回も聞きましたよランクダウンの音
適性たつじん帯説
妙だな、その音を聞くのはランクが下がった時のみのはず…
ドンブラコの満潮でカタパ出ても正直雑魚シャケと他の大物の大群に引っかかってエクスロあっても対処しきれない。無理に対処しに行くと鈍足へなちょこDPSとカタカタインクロックで他の雑魚シャケやら大物に瞬間で処される。
エンジョイ勢の友人と合わせるために達人帯にリセットしたのが運の尽きだったわ。クマさんポイント6000超えても6時間超えてバイトしても普段楽しんでる伝説帯に戻れねぇ…
まぁあと6時間くらい軽くやれば戻れると思って頑張るか…
一番効率的なのは、一方向で処理後回収してる間に、別の方向を寄せる展開
ただ、この展開を成功させるためには、別の方向が寄せられるオオモノじゃないといけない(沿岸三銃士だとザコなどに阻まれてアウトレンジ攻撃を食らう)
つまり、索敵が前提で、その上で一手二手先を考えた判断が必要になる
初手右下湧き(モグラ、カタパ、タワー)を対処した場面(イカの画像の状態)で:

・次の湧きが左ヘビ湧きなら、寄るのに時間がかかるから、右下一部回収を選択できる
(左ヘビが金網下をくぐって、右下タワーを倒した緑の味方をタゲる可能性はあるが、船に上がれば倒しやすい右レーンから寄せられるので展開は悪くないし、恐らく回収を選択するであろう緑の味方を手伝うことで、緑のデスを防ぐ効果もある)
・次の湧きが正面ヘビ湧きなら、倒しに行くことを選択する
(緑の味方をタゲっていると、右下に流れて逆誘導するので防がないといけないし、他をタゲっていたとしても、中腹を占拠して動きづらくするので、処理が遅れだす)
当然、ヘビじゃなくてタワーとかだと話は変わってくる
あくまで単純化した話なので、ヘビの次の湧きとかによっても変わるけど、未来の状況を意識して、無駄な時間やリスクを極力減らすことが重要
お、ランクダウンの音変わってんじゃーん
通常潮で正面奥にタワー、残り40秒だしメガホン撃つぞ! 1本目ロックヨシ! 2本目ナベブ…
モグラ「よっす」1本目2本目3本目集中
あああああああああああああああああああああああああああああ
初心者と上級者というのをどのレベルで想像するかで結構違いそう
一度評価下げてみると、結構ちゃんと実力差あるの実感すると思うよ
自分のスコア見てちょっと引くくらい無双できて楽しい
伝説下位を初心者と想定しているなら細分化しろっていうのはおっしゃる通り
カゴ横にグリル寄せようとするのは美大出身か?
1個仕事終わったらすぐ次を処理しないと崩れるのでは?と思って納品が後手後手になってしまうんだけど、そういうのって逆に今見なくてもいいシチュエーションを覚えるみたいなのが必要なんだろうか。納品してれば逃げ切りクリアできるんだから、どうにかして考え方のクセを直したいんだけど
エクスの自体の強さは、カタパやれる分を抜いて、ちょい下くらいだと思うけど、
エクスの強みって、他武器が、カタパで切らされるハメになるSPと、ボムに使うインクを温存できて、他にまわせるところにあると思うのよ。
あと、クーゲルなんかは、ボム投げのせいで、いちいちチャージリセットする機会も少なくなるから、テンポ良く動けるようになるのよね。
それらをトータルで考えて、最強クラスでは無いものの強い側かなと個人的には思うけども。
サーモンランをするプレイヤーってそれぞれが別の目的で遊んでるのよね
ひたすら高みを目指すプレイヤー
オキモノ等特別な報酬のためにオカシラを倒したいプレイヤー
バトルのために金とギアを集めたいプレイヤー
とりあえずサーモンランを遊べればいいプレイヤー...
それぞれが別の目標の為に遊んでるのに、マッチングでそのプレイヤーが混ざりやすいから不満が出やすいというかね...
クリアさせ過ぎるのもやりたくないだろうからね
ただ評価40から上げさせられる事とか難易度が上がった事とかも考えると
ある程度考えてとは思うよね
いじわる
開発の事は俺たちにゃ分からんからな
個人的には沼の300と600に設けてくれるのがありがたい
カジュアルとチャレンジで分けて、レートを200おきぐらいで維持できるようにすればいいだけな気がするんだけどな
なぜかやりたがらないよね笑
あまり動かなくてもタワカタ殲滅出来るなら強いけど、ダム船だと容赦なく動かされるから自衛力・機動力のマイナスを容赦無く喰らって利点が薄れるイメージ
カタパタワー見れて射程長くて貫通性能あって曲線だからナベブタも見やすいつまり最強
硬直激重で雑魚に狩られやすくてDPSも微妙なうえ曲線が独特だからエイムが難しいつまり最弱
今のスプラトゥーンならアクティブユーザーは多いしマッチングに困らないんだから、マッチングの基準をもっと細分化して初心者と上級者をキッパリ分けてもいいと思うんだけどな...
後はクマフェスやビッグラン等特殊イベントの際はランクが上がらないようにして不本意なランクアップを防ぐとか...
今の所初心者と上級者が混ざっていい事ないし、互いが互いに不満覚えてるような感じが強くてなぁ...
取り急ぎ1/13のシナリオをDLしてみました。部屋建てまではいけたので多分有効です!
ヨコヅナに関してはイクラキャノンを当てる事とキャラコンにてどう生き残るか?の練習と割り切った方がいいかもしれませんね…
前に最強議論あったけどこういう事故るからガロン系は信用できんのだって感じ
エクスは強いってわけじゃないよね。普段ボム使わなきゃいけないところをメインでやれるってのがたまらなく楽しくはあるけど。楽しいから好かれてるのかも。自分とかはそう。
ドンタツと戦いたいのにそもそもクリアできん…
リッター、ハイドラあたりと同じ枠の印象
納品とか味方に依存するけど、索敵できていてブキ理解があれば、独特の状況コントロールができるタイプのブキ
強い味方がいると早い段階で完封できるんよな
パブロいろいろキツいけど金網スイスイとスムーズなナベブタ落とし好き
アザマス!
ドロシャケはボムのスローイン練になりますね。ヨコヅナは、、
言うて今日は他の武器もナベは見れるから、曲射は便利だけどドスコイが一体でも産み落とされた瞬間のキツさの方が勝っちゃう気がする
ドスコイが複数体いるだけでマジで不自由になるわ
それ見てたけど2段目解放されてるもんだと思ってたわwどうりでwww
わ〜、検討ありがとうございます!ラッシュグリルに関しては本当に味方との連携命になりますね。
立ち位置等は把握してる(つもり)なんですがブラコだけは納品が間に合わないことが結構あって難しい…
wikiに書いてある
スパッタリー弱体化
交換所で 280/105/5 使ってる状態で銅300のをもらったら新しいのでたわ
新しいアイテムが出る条件は 350/40/5 あたりかなぁ?