Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,361 から 38,400 までを表示しています。
60970
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:55:55 75242@5a180 >> 60941

コジャケにボムの当たり判定あるの解せない
当たったらそのまま潰れろ

60969
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:54:24 630ae@2fe3b >> 60963

ありがとうございます
バクダンは自分のエクスでは時間かかりそうなので他の人に任せます

60968
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:44:06 8bdde@c375d

さっきゲージ0から2戦目でオカシラ来た
こんな早く来たの初めて

60967
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:42:07 252ef@b7c3f

ヒカリバエ、左でカモンする奴に2回も遭遇したんだけどなにかあったの?

60966
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:42:02 0f4df@3d212

でんせつからどんどん評価下がっていくのう…
どこまで下がるのやら…

60965
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:34:06 4a742@d2aa5 >> 60961

いずれ来るであろうダム満潮タツとかもはや想像するだけで恐ろしい…

60964
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:30:51 4a742@d2aa5 >> 60959

しゃくれアゴきらい
こっちもでんせつ低帯でクソほど沼ってるわ、これをキャリーできてこそ真のアルバイターと思って頑張るしかないね

60963
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:27:07 d8b2f@159d0 >> 60955

・キホン
弾125、爆風75
弾は大抵貫通するけど、バクダンタワーとかは貫通しない

・テク
弾そのものと爆風の両方を巻き込めば一発200ダメが出せる
途中までほぼ直線(少しライナー)気味に飛んで、一定の距離で落ちる⇒曲射が可能

・対ザコ
小は爆風、中は弾貫通巻き込み、大は200ダメ×2がキホン

・対オオモノ
有名なタワカタとダイバーは省略
バクダンは起動直前に1発目を入れると2発目が間に合い、OTK可能
コウモリは雨玉反射
ヘビは200×2+弾。慣れると巻いてても曲射を入れられる
ハシラは地上から最低2発で処理可能
ナベブタは地上から曲射3発

60962
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:23:29 417c5@c504c

w3ヒカリバエクリア!!!
直前のバイトでW1ヒカリバエ全滅してたんだけど全員続けてくれてリベンジ出来たの最高だったありがとう!

60961
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:21:32 7b008@4ea63

ブラコ満潮タツってどういう感じになるやろ……という興味があるんだけども、運悪くというか良くというかその環境中々引けない。いやまあ地獄だろうなというのは分かってるんだけど

60960
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:20:45 d486d@90b00 >> 60955

エクスは貫通弾が125と爆風75ダメージでドスコイは2発でやれるが
一秒で一回くらいしか弾が出ず、対単体だとDPSもタンク火力も最低クラスなので
ザコは一列になってるところに貫通と範囲が生きるように撃つとマシになる

60959
しがないわかば使い 2023/03/08 (水) 21:15:54 9dbb0@ba10e

ヘビのアゴの判定イカレすぎだろ。それはそうと今の時間帯の野良バイト色々とアレだな?

60958
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:13:59 ffaa5@4cd81 >> 60943

モグラ、タワー、ナベブタの順かな

60957
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 21:02:31 48ac6@4a9fc >> 60955

ドスコイ(大きい雑魚)はめちゃくちゃ相性悪いから無理に狙わなくていい
とりあえず単独行動を避けて味方と一緒に動こう

60956
スペースシューター 2023/03/08 (水) 21:00:11 9c38c@d49cc

2のスペシャル復活して!

60955
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:58:01 630ae@2fe3b

エクスプロッシャーで大型の雑魚は相手にしない方が良いんでしょうか?
倒すのに4回も当てるの無理じゃないですか?その前に引っ叩かれてウキワになります。
というか大物も倒しにくいし、何をすればいいのかわからない。

60954
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:56:40 48ac6@4a9fc >> 60943

こないだ初めて銀バッジもらったのがモグラだった
次は何だろう、テッパンかハシラかな

60953
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:55:28 c44cc@8ebb8

ブラコ2連続ゴールデンタイム(19〜23時)回避パターンじゃん。どうしたの、この配慮?

60952
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:55:13 2cf39@19fcf

満潮ラッシュ無理くない😂??

60951
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:49:44 417c5@c504c >> 60943

モグラ→バクダン→テッパンでした
海岸遠征任せまくってて申し訳ない取得順だ

60950
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:48:56 abe5b@0997c >> 60943

モグラ→テッパン→バクダンだったな

60948
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:40:09 e033b@c6f35 >> 60943

タワー→カタパ→バクダンだった
前作プレイヤーは多少の前後はあれどだいたいこうなるよね(初心者はバクダンに当てられない)

60947
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:36:08 e5bb9@0cedf >> 60943

バクダン、タワー、コウモリの順でした。
やってる感じは、タワーが最初だろうなとは思ってたんだけども。

60946
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:24:57 2cf39@19fcf >> 60943

自分もタワー!次にハシラ→モグラだったかな

60945
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:24:18 83938@c5a29 >> 60943

タワー→テッパン→カタパだったなぁ
害悪三銃士は許さない(とはいえテッキュウは出てこないか出てきたときには倒しにいける状況じゃないばかり)、かつ納品安定化のために寄せたテッパン狩り意識も高めみたいな立ち回りになってる

60944
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:23:21 a24ac@a8bff >> 60943

最初は定番のモグラ君だった

60943
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:20:18 277f7@55c45

皆さんの初のオオモノ銀バッジはなんですか?
私はタワーでした(次がカタパ、その次が今日ゲットしたナベブタ)
あれ...?海岸マンになってる.....

60942
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:19:18 d7e3a@49f36 >> 60932

アラマキが結構記憶あるけどタワー(とカタパ)湧きまくり状態かつ誰も見ない同僚になると遠征に次ぐ遠征で赤も金も酷い事になる事ある
放っとけば放っとくでデスがかさんで納品どころじゃないし
まあかいくぐって納品すればいいと言えばいいけどねえ…

60941
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:18:51 70acf@08eb6

モグラに投げたボムがコジャケ一匹に弾かれたときの悲しさよ

60940
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 20:15:56 4ef4c@4ebe8 >> 60857

愛おしい解説

60939
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:56:46 修正 e5bb9@0cedf >> 60932

納品足りなくてWOだから、戦犯は納品少ないヤツってのは短絡的すぎるよね。
その他のリザルトも負けてないなら文句言う資格はあるかなとは思うけど。
特に赤イクラとデスかなぁ。
とは言え、ドスコイ砲手でもやらなきゃ1桁ってあんまし無いか・・・。

60938
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:50:49 c898c@3c351

以前ここで余剰納品しても報酬はギア集めに対してさえ雀の涙って話を聞いてから
ノルマ達成したら生存主体のオオモノキル稼ぎに向かうことにしてる

やっとオオモノ銀バッジが貰えるくらいに稼げたぁ

60937
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:48:43 83938@c5a29 >> 60932

クリアできたならそういう貢献の仕方もありだと思うが…
流石にオール昼で1桁がいてクリアできなかったは残り時間と納品数を見た上での優先順位付けができてない証拠となってしまうので駄目だな
いくらテッキュウが連続して湧いても長時間ずっと張り付いてたら単なる地雷行為、ってなるのと一緒

60936
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:47:18 d8b2f@159d0 >> 60932

味方が死にまくってる場合も納品数が減る
既存タゲの変更と新規タゲを負うから、ノルマ達成間近じゃない限り、納品が後回しになって1に生存、2に処理になる

60935
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:44:11 60c75@aa38c >> 60932

ようはバランスよね。納品が少ないならその分他の仕事できてればいいし。海岸マンは味方の仕事を圧迫してるのでどんだけキルが多くてもダメだけど

60934
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:43:24 d157c@0f44c

モグラにボム投げた後すぐイクラ拾おうとイカロール誤爆して食われるのどうにかしたい

60933
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:29:12 a24ac@a8bff >> 60932

野良のカタパ無視率高いしカタパひとりで泣きながら処理してるとあんまり納品できないとかあるよね

60932
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:22:56 be4cc@728e6

時々野良で納品1桁がいて失敗した!みたいな意見を見るけど、それって1桁の人がタワーカタパテッキュウを他の3人が行かないから代わりに行ってあげてるから1桁なんじゃ?と思ってしまう

60931
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:20:00 277f7@55c45 >> 60930

逆に私がエクス持つと無数の雑魚どもがカタパへ続く道を阻んでくる

60930
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 19:17:00 66ac9@207a4

「私がエクプロ持った時だけカタパ出ない……」って人4人で
バイトしたらカタパ一切出てこないのでは(名案)