Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,561 から 38,600 までを表示しています。
60765
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:38:47 007c4@d312c

タツって強かったんだな...
アマ美は狭すぎたんやろなあ

60764
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:37:47 abe5b@0997c >> 60755

カゴに入ったボムが吹っ飛ぶのはあるあるだけど
カゴ内に向かって吹っ飛ぶのは斬新すぎない?

60762
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:33:54 6bf7d@c09b6

エクスロでカタパやるのとパブロでヘビ轢くのだけ楽しい
他は…ナオキです

60761
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:32:57 40577@e38e8 >> 60755

近付ければタワーだろうがカタパだろうが吹き飛ばしてやるのにナベフタの後ろに湧くのをやめろぉ!
ナベフタもドスコイばかりよぶんじゃねぇ!

60760
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:32:49 bcdf6@6f45d >> 60738

貫通の手数が多いお陰でザコ相手にもフルチャ貫通連打を気兼ねなく使えるし(被弾も比較的しにくい)、かと言って滅茶苦茶な火力持ちにありがちなデメリットもノンチャの存在で強くは目立たせない(フリーの敵インク内をノンチャで塗り進み・撃ち損じたコジャケやハシラを対処等)
>> 60438さんの言ってた、小回りの効くバ火力は上手く言い当ててるなぁと思った

60759
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:31:44 d1a33@3e9f8

編成きつい
早め早めのスペシャル切りを強く推進していく

60758
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:31:38 4987d@64692

1200までやったけど深夜更新なのと編成キツい+ブラコで逆に意識が向いてる人と運良く一緒になって毎回チェンジだけど楽に行けたわ
ただグリルスプチャでガンガン抜いてソナーも2個使って最後タゲ付いたから逃げてたけど納品1足りなかったのだけ追っかけてこないで納品して…

60757
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:30:31 d1a33@3e9f8 >> 60737

しかもチャージも長めなのがキツい
スクイックリンと比べちゃう…つらい

60756
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:27:51 修正 0bcec@81b22 >> 60751

スロープからの直線コースはエクスとチャーが処理。パブロが納品。52が両方のフォロー
左からのコースに切り替わったら、船首側まで退避してソナーかナイスダマ。無ければカニかジェッパ。サメとメガホンは最終手段
また直線コースに切り替わったらある程度凌いで後はひたすら納品…って感じで切り抜けられた

定位置にこだわりすぎるとキンシャケが近すぎてやられるパターンなので、ラッシュの進路に気を付けつつカゴ側に後退するのも大事

60755
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:19:42 f5844@003df

View post on imgur.com

けんしゅうだからってカタパ先輩…💓
吸引してでもOTKはさせないしバイト中は弾き飛ばす鬼

60754
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:19:17 992ff@5aae9

綺麗な逆オカシラマッチング状態になってしまった
貴重なタツとの戦いがしたかったけどあまりにも編成が終わってるんで1200撤退します
みんな頑張って
画像1

60753
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:19:10 39e48@be07f

個人的にはトップクラスにきつい編成かもしれん・・・
シャケが溜まりやすいドンブラコでこんなに処理追いつかないのは致命的すぎる・・・

60752
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:16:46 48839@83351 >> 60748

全スペ切る覚悟いる
吐くほどキツい

60751
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:16:35 9964c@14681

これヒカリバエどうするのが正解なんだ…

60750
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:16:35 74f21@08278

ヒカリバエばっか引く…きつい

60749
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:14:40 9193b@2476b

達人帯だと周りより活躍できるしなんかナイス押してくれるしめっちゃ承認欲求満たされる〜
伝説でもどうせ報酬1200で切り上げるしカンスト目指すつもりなければキャリーしてる方が精神衛生上良いかもしれない ただ達成感は無い

60748
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:12:18 de73d@6c0cd

ヒカリバエの主砲がエクスなの終わってるだろ……

60747
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:11:09 e0d84@9c329

編成弱くないって人も居るけど自分には無理だわ
1200撤収

60746
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:04:53 04147@b906c

ドンブラコは失敗しても味方のせいで〜とかよりも、湧き運とステージ構造とブキ編成と処理落ちが悪いから仕方ないな…ってなるから意外と良ステなのかもしれない😢

60745
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:04:26 330c6@e63ef

チャー有りのタツは楽だな

60744
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:03:11 48839@83351

なんか器用貧乏と一芸特化が2人ずつ集まってやべーことになってる感じ

60743
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:02:35 330c6@e63ef

ビッグラン後のドンブラコはでんせつ落ちが大量に生まれそうで楽しみだな!

60742
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:01:40 992ff@5aae9

近付かれたら終わりのブキが3つもあったらそりゃ無理ですわ
一応自分でんせつ経験者なのにじゅくれんに落ちそうなレベルでヤバい

60741
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:01:37 c0634@642f4

今の達人こんな酷いのか
マジで誰も雑魚処理しないからクリア不可能だわこんなの

60740
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:01:35 修正 abe5b@0997c >> 60738

射程こそ物足りないけど、威力はスプチャと同じだしチャージ時間はスプチャの4分の3で済むのが強い、そして装弾数も多い

60739
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 02:00:57 e91aa@a4b4d

干潮のタツきついな
海女美と違って小高台もないから意外とイクラ投げが遠くて狙いずらい
くるくる回るせいで遠ざかるのもクソポイント
更にパブロもいる

60738
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:57:16 c5329@b8820 >> 60728

俺レベルだと言語化出来ないんだけどスクイクはいいよね。
取り回しが良いっていうのかな?

60737
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:55:40 48839@83351

とりあえず前回と同じで、チャージャーがこまめにドスコイ見るのが良さげ
ただインクがキツい

60736
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:51:10 39e48@be07f

思ってた以上に処理追いつかなくてでんせつ40なのに毎WAVEギリギリでクリアしててこれはやべー編成だわ・・・

60735
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:51:00 e91aa@a4b4d

グリル阿鼻叫喚で笑う
1ダメージは与えて?

60734
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:50:28 c0634@642f4

達人帯のパブロ轢き専ばっかなんだけど正気か?

60733
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:47:43 abe5b@0997c

干潮で一向にスプチャがバクダンを抜く気配がない
パブロでザコしばいたりナベブタ落としたりしながら、ふとチャーの射線の角度に気付く
船 首 に い る

60732
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:43:32 417c5@c504c >> 60714

ブラコのラッシュ練習したい

60731
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:41:55 5e94a@38c6e

スタダしてんのに海岸マン大量湧きは無理
ドン引きレベルのマッチングした…シャケより味方が怖い

60730
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:41:20 88bcb@eed83

あーーパブロつまんねーーー
何が楽しくて必死に連打してカスダメペチペチしなきゃいけないんだよ
2作目なんだからまともなテコ入れしてくれ

60729
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:41:11 c0634@642f4 >> 60727

編成は悪くないと思うぞ
塗りと雑魚処理の概念持たない奴がパブロとガロン持った瞬間終わるだけで

60728
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:41:08 48839@83351

見たところは悪くない構成だと思ったけどいざやってみるとなんか辛い
スクイックリンが恋しい

60727
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:39:25 e0d84@9c329

今回は味方が~っていうレベルじゃない気がする
編成がきつい……

60726
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:38:42 12b4c@8e96d >> 60722

W2の竜巻でカニタンクを箱出た直後と納品一通り終わった後に使ってたバイターあげますね
W3満潮でタワーが片付かなくてWOしましたけど

60725
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 01:37:20 78c92@a2b97

満潮カモンマンのおかげで今日もブラコが楽しい