Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,881 から 38,920 までを表示しています。
60442
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:51:36 41bb0@8e96d >> 60438

カンケツセンでスクイクがキンシャケしか見てなかった時は「なんだよもぉぉぉ!!お前が雑魚やれよぉぉお!!!」ってキレてました
(2回やってZAPとスパガ支給されたけどZAPで1人で雑魚シバくの辛かったです)

60441
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:45:34 50a8c@97353 >> 60436

スパイ、早くは無いけどちゃんとタイミング合えば1~2周で終わらん?
有利不利は確かにあるけど、「出来ない(ダイナモとかリッターあたり)」レベルでなければカモンで呼ばれて移動(経路にザコ居たら余計にだるい)して
…って考えたら「根元にいるやつ」がとっとと処理した方がいいんじゃないかな
もちろん有利ブキ握ってる時に湧きからマークしておくのがベストなんだけど、
わざわざカモンで呼びつけるほどの事ではないというか

60440
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:43:20 修正 197ac@d70c8 >> 60438

スクイックリンが貫通で積極的に雑魚を見てくれるかどうかで決まる感じは確かにある
ムニエールはシャケが縦に並ぶポイントもわりとあるし、空中チャージもできるし

60439
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:42:35 76bc4@83c52 >> 60438

正直今回の編成だと、スクイクはザコ処理とバクダンだけやってれば勝てるまである気がする
スクイクがザコ見ない場合ザップも傘もザコ処理に時間がかかって、タワーがフリーになるという流れが一番危なさそう

60438
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:39:01 e22ed@cd068

ここで火力ないって言われてるけど、
小回り効いてバ火力のスクイクと横振りが強く使えるムニエルローラーだから、普通に火力ある編成だと思ってた
この二人がオオモノだけ見ちゃうとジリ貧になるイメージ

ZAPと傘で雑魚処理に回っても追いつかないから、ボム置きながら走り回ってオオモノ中心に処理できるといい感じだね

60437
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:37:14 50a8c@97353

ローラーが微速前進せず走ってインク切らすタイプだったのでスパガジェで狂シャケ轢く羽目になった
意外とやれた、ローラー以外がたぶんわかってる人たちでちゃんと金シャケ弱らせてくれたのもあるけど
納品はなんとかなったけど、ローラーが「スパガジェも盾出来るんだ!じゃあいいや!苦手だし!」とばかりに納品お散歩に行って遠くでデスして
スパガジェの性能限界で終わりました
あれだな、責任者が頼りないからって補助が出しゃばりすぎると責任者が責任感じないでサボって終わるやつ、現実でもよくあるな

60436
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:33:28 85e67@6f45d >> 60434

優秀なパラならともかくスパイは弱ブキ扱いだし、洗剤もローラーも割と時間喰われるから「お前がやれ」に行き着くのかもしれない

60435
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:29:54 76bc4@83c52 >> 60434

総火力と対タワーを考えると、傘がハシラやってる暇は無いと思う(あとスクイクも総火力から考えて登る暇がない)
さっさとスペシャルを切るのが吉(なおソナーサメライド)

60434
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:20:35 197ac@d70c8

傘でハシラ塗ってカモンしても誰も来やしねえ!と思ったけど、
そもそも大多数の人はハシラに有利なブキ・不利なブキの認識がないか
そりゃ「カモンしてないでお前が倒せ」って思われるのも仕方ないか……。
時間かかるけど全くやれないわけじゃないしやるしかないかな

60433
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:18:45 4897b@0402f >> 60431

アルバイトの資質があるようだね…
君もカンストを目指してみなイカ?

60432
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:18:20 7bbd6@598ae

このページの公式画像見てていつも思うけど、これどう考えてもゼンメツ5秒前だよなあ。

60431
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:14:54 3306e@87d45

ビッグランで普段いかない危険度に加えてハイスコア目指して納品多めで戦ってたせいか、いつもの居場所だったはずの伝底の沸きとノルマがやたら簡単に感じる(感覚麻痺)

60430
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:08:09 5a48b@831b1

なんかいい感じに評価上げられた。火力はないけどまあまあやりやすいな。

60429
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:05:40 48839@83351

火力無さすぎて辛い
諦めます

60428
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:00:19 71fa0@933ef

今回のブキって弱い上につまんねえんだよな
ハイドラダイナモケルビンとかは重いし使いづらいけど、使ってて楽しい
今回は癖は少ないけど小さくまとまってて味気ない

60427
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:58:27 87fc2@ac8b8 >> 60398

>> 60384です
ありがてぇありがてぇ...
活用させて頂きます!!

60426
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:54:55 417c5@c504c >> 60408

アラマキ干潮ハコビヤで納品が全く間に合っていなかったのでカニ吐きました、ナイス貰った

60425
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:33:12 43478@c33ef >> 60420

ボムコロで倒せるところで停止する感じで使うことはよくある
具体的には、ムニエール通常の左側とかダム通常の干潮側がおすすめ
経路上にナベブタ、テッパン、ヘビがいても突っ込めるし、周囲も巻き込める

60424
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:26:39 7bbd6@598ae >> 60422

カサぶつけてDPS水増ししてやっと並レベルなのが辛いところ。

60423
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:19:20 9c23d@401ce >> 60422

ドスコイの攻撃貫通するの普通におかしい

60422
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:17:22 50223@5a14d

スパガはやらなくはないんだけどもう少し強みが欲しいよね
シャケの攻撃の多くが傘あんま関係ないのがコンセプト的に辛いところ

60421
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 08:04:48 7bbd6@598ae

昨日のシフト開始直後、スパイでグリル引いてこれはコジャケ処理だなと思って下降りてたら、ローラーがコジャケ処理しに来て、一瞬何が起きたかわからず呆然としてしまった。
彼は真の仲間だった……

60420
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 07:23:31 0f4df@3d212 >> 60406

高台の下にカタパッドがいる時にサメライドで突撃すると、ちょうどフタの上に乗って爆風を当てる事ができる
タワーを倒そうとしたらカタパッドの上に乗って爆風を当ててワンパンしたことがあるが、狙ってやるものじゃなさそう

60419
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 07:01:23 83938@c5a29

伝底で5連続wo、内WAVE3まで行けたのか1回だけって嘘だろ!?と思ったらその1回以外スパガ握ったWAVEでwoしてて草
ようやくクリアできた回はオカシラ戦でようやくスパガ支給

60418
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 06:11:35 370d7@c9420 >> 60406

自分がやって成功したことはないけど3WAVE目で余ったサメでカタパ倒してる人は極稀にみる
絶対もっと有効な使い道あるけど
表示ずれで運転席轢いて倒してるように見えるけど多分爆風当ててる

60417
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 05:31:39 0fcaa@b82c5 >> 60389

どうやら編集者が見てるっぽい(すっとぼけ
まあまだ熟成がいるから首をなが〜くして待っててな

60416
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 05:26:28 08f73@39e4a >> 60411

強いアルバイターは躊躇なくスペ切ってくれるからすき

60415
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 05:21:26 48839@83351 >> 60412

ローラーとシューターはハシラ見て欲しいところある
スクイクはまあいけるが傘は時間かかりすぎる

60414
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 05:10:51 >> 60406

倒してる人の真似してみてるけどなかなか成功しないし大人しく他のことに使ったほうがよさそう

60413
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 04:01:07 99726@d089a

ビッグラン時に起きた事に対する謝罪

ボトルでテッパン3体のタゲが取れたから、カゴまで連れて帰ってケツ向けと雑魚処理しつつカモン!
ナイス!言ってやってきたのがパブロさんでした

パブロ筋足りてない人なのか大変そうだったな…
端から見たら逆だろって思うが、雑魚処理がなぁ
パブロさんすまねぇ

60412
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 03:59:13 7bbd6@b739d >> 60410

今日の編成なら少なくともハシラは自分で処理した方がいい。
野良をアテにしてはいけない。

60411
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 03:54:12 0f4df@3d212

海女美でたつじんまで落とされたが、ムニエールで何とかでんせつまで戻れた(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)良かった
最初敵の湧きがぬるくてびっくりしたなぁ…
それでもたつじん帯は味方がポンポンしんでキツかった
でんせつの皆はつよくてスペシャルの切りがいがある。

60410
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 03:46:56 f7217@140a9

ハシラ放置するわ雑魚処理しないわカタパ放置するわ…
この時間帯魔境すぎる

60409
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:36:54 c6a50@c4963

編成弱い分腕に自信ある人しかいないのかサクッと600まで上がった😊
ヨコヅナには4連敗した😊

60408
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:34:43 41bb0@8e96d >> 60395

ドンブラコハコビヤで納品ヤバすぎてW2の襲撃2回目でリスキル狙いでトリトルしました…(結局W3でWO)

60407
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:29:56 17707@dfd17

例のアラマキ超低火力編成より難しい感じがある

60406
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:26:42 7bbd6@b739d

おそらく普通にプレイしてて狙う機会は無いと思うけど、サメライドの爆発でカタパ倒せる?

60405
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:16:29 b8dc2@04d38 >> 60395

夜wave=とにかくスペ吐かなきゃ!くらいの認識しかなさそう
ほんと状況とかなんも見ずに切る人いるよね…

60404
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 02:10:11 1b370@27dca >> 60402

スクイクとザップがヨコヅナ殴りで、ローラーとスパガが雑魚しばきつつ金イクラでオオモノしばくのがベスト陣形だね
普通に倒せるよ

60403
関西のイカ 2023/03/07 (火) 02:08:27 >> 60402

火力低いブキが多い場合、オオモノ倒しまくって、金イクラ貯めてキャノンで一気に行くのがええよ