これ+落星ストライクだけでもかなり火力を落とせるし、効果は悪くないんだけどコストが本当に終わってたから強化嬉しい
最強ボスから最弱ボスになった感あるけど、ゲーム体験はかなり改善されてると思うので後は数値の調整で良さそう。
こいつの欠点は取れるタイミングが限られすぎているのにレアなことだから数値だけ弄ってもしょうがない感
複雑なくせに弱いから強化したくても複雑さの閾値を超えててやむなく削除って流れだった気がするから、まぁしゃーなし
お前の目はどうなってるんだ
ダメージ値の増加よりも、これ自体に発動時ブロックがもらえる効果をつけたら強そうなんだけどな
とはいえ(対応する為の手段はあるものの)毒や破滅やオーブデッキには強敵にもなりえるし勝率次第ではあるだろうけど現状のままでいいんじゃないかとは思う
やれるのか?やっちゃえ!
もともとUG前提だったから最初からUG後の数値になったのは嬉しい。相変わらず強く使える条件は厳しいが、爆発力は上がった
でも、そういった意見が主流ならしばらく離れるべきなのはあなたなんじゃない?このゲームに対してはそう言い続けてきたじゃん、アーリーなんだから気に入らないなら離れろって
やればできるじゃない!(エア本)
1709の「2週間かけてコレ?」みたいなネガキャンだらけの方がよほど空気悪いが
レアとして掲示されるとちょっと取りづらいんだよね・・・1(0)コスにならないかな
次のネオーレターで今まで送られてきたフィードバックの内容に対して開発者がどう思っているかというのを聞きたい
ソシャゲみたいな調整してるのは運営では?
2週間かけてコレ?って印象が隔週化してからずっと拭えない
なんならトップクラスに防御貼ってくるところは変わらんのになぜかアタックが追加されたからな
「節くれ立った槌レリックがレリック商人イベントで交換できなくなった」←これひっそりとラッキーと思ってたから残念すぎる
有料デバッグに参加する気力のある者だけがプレイを続けなさい
強化されたか。そうかよかったな。で、なんでお前2コスなん
実際火力そのものは低水準でスケーリングしないし明確な戦略が必要な他の2層エリートよりはシンプルで初心者キル率低そうだしな。むしろ次あたりで強化されるんじゃ無いかとも思う
無色カード全体が強くなったから前作より取る価値が上がった
なんだこの強化…2週間ごとに1ずつ上げてくのか?
アタック使うな(蜂)/スキル使うな(プリズム)、打点の高いAOEで一掃しろ(ムカデ)/チビチビ削れ(外骨格蟲)、で矛盾してるんだよな。2層のデッキって相反するギミックを内包できるほど器用じゃないし、対応できるようにドローを厚くするとドアメや砂時計を筆頭にドロー憎しのゲームデザインが襲いかかってくるというね。個別の敵うんぬんより全体的な構成でミスってると思う。
そういやパリィもパブリックではソヴリン・ブレード内に内蔵される形にリワークされたんだっけか すべてのスキルカードがランダムな敵1体に7(10)ダメージ与えるようになる。にして筋力と弱体乗るようにしないか? あっ激怒さんと無痛さんとアイアンウェーブさんそんなに怒らないでくださいよほら(ry
死にかけの時に来るこの全回復イベントは神ワッフル。
クソデカ攻撃+デバフ→つよ攻撃→スケーリング+防御のパターンがクソデカ攻撃+防御→つよ攻撃→スケーリングに変わっただけなのに戦いやすさがダンチ
まあ上のコメントでもスキルの使い方とか脱力とかを駆使すれば問題ない的な内容もあったしプレイヤーもそれに対応出来てたんだろうからこのままなんだろうな
完璧すぎる行動パターンに穴が出来たから攻めと守りのタイミングを掴みやすくなったね
前はつよつよデッキで輓き○すしかなかったけど、今は多少もたついてもちゃんとダメージ与えられてる感があってなんとかなる
さんざん中華の低評価爆撃ガーって言っといてこれは笑う そのうち人類にとってゲームは過ぎたるものだとか言い出しそうだ
マジでなんでか知らんが前より戦いやすくなった気がする
開発はHPをリソース管理対象にさせるために攻撃防ぎきれないようにしてるからな。速攻ゲーにしたい訳では多分無いんだろうけどそりゃそうなるだろって流れになってる。
このカードを使うことを前提とするなら強化幅はかなり凄いぞ!
1(0)コス全体ダメにならんか?
国内ゲーム会社からもコメ欄閉鎖される日本人に買い切りゲームはまだ早い
攻撃してこない(プレイヤーが全力で殴れる)激化のターンにブロック張ってたせいで、砂時計の実質HPが大幅に増えてた。攻撃と同時にブロックなら、プレイヤーはそのターン防御専念でいい。要はプレイヤーの攻撃チャンスを増やす調整。
当たり強い信者も出始めてきてなんか嫌な空気になってきたな・・・
サイレントで他色カード見られる時これのおかげでわくわくしてるまである
調整失敗してるだけなら期待できるけど根本的な方向性が間違ってるからもう期待できない
これ+落星ストライクだけでもかなり火力を落とせるし、効果は悪くないんだけどコストが本当に終わってたから強化嬉しい
最強ボスから最弱ボスになった感あるけど、ゲーム体験はかなり改善されてると思うので後は数値の調整で良さそう。
こいつの欠点は取れるタイミングが限られすぎているのにレアなことだから数値だけ弄ってもしょうがない感
複雑なくせに弱いから強化したくても複雑さの閾値を超えててやむなく削除って流れだった気がするから、まぁしゃーなし
お前の目はどうなってるんだ
ダメージ値の増加よりも、これ自体に発動時ブロックがもらえる効果をつけたら強そうなんだけどな
とはいえ(対応する為の手段はあるものの)毒や破滅やオーブデッキには強敵にもなりえるし勝率次第ではあるだろうけど現状のままでいいんじゃないかとは思う
やれるのか?やっちゃえ!
もともとUG前提だったから最初からUG後の数値になったのは嬉しい。相変わらず強く使える条件は厳しいが、爆発力は上がった
でも、そういった意見が主流ならしばらく離れるべきなのはあなたなんじゃない?このゲームに対してはそう言い続けてきたじゃん、アーリーなんだから気に入らないなら離れろって
やればできるじゃない!(エア本)
1709の「2週間かけてコレ?」みたいなネガキャンだらけの方がよほど空気悪いが
レアとして掲示されるとちょっと取りづらいんだよね・・・1(0)コスにならないかな
次のネオーレターで今まで送られてきたフィードバックの内容に対して開発者がどう思っているかというのを聞きたい
ソシャゲみたいな調整してるのは運営では?
2週間かけてコレ?って印象が隔週化してからずっと拭えない
なんならトップクラスに防御貼ってくるところは変わらんのになぜかアタックが追加されたからな
「節くれ立った槌レリックがレリック商人イベントで交換できなくなった」←これひっそりとラッキーと思ってたから残念すぎる
有料デバッグに参加する気力のある者だけがプレイを続けなさい
強化されたか。そうかよかったな。で、なんでお前2コスなん
実際火力そのものは低水準でスケーリングしないし明確な戦略が必要な他の2層エリートよりはシンプルで初心者キル率低そうだしな。むしろ次あたりで強化されるんじゃ無いかとも思う
無色カード全体が強くなったから前作より取る価値が上がった
なんだこの強化…2週間ごとに1ずつ上げてくのか?
アタック使うな(蜂)/スキル使うな(プリズム)、打点の高いAOEで一掃しろ(ムカデ)/チビチビ削れ(外骨格蟲)、で矛盾してるんだよな。2層のデッキって相反するギミックを内包できるほど器用じゃないし、対応できるようにドローを厚くするとドアメや砂時計を筆頭にドロー憎しのゲームデザインが襲いかかってくるというね。個別の敵うんぬんより全体的な構成でミスってると思う。
そういやパリィもパブリックではソヴリン・ブレード内に内蔵される形にリワークされたんだっけか すべてのスキルカードがランダムな敵1体に7(10)ダメージ与えるようになる。にして筋力と弱体乗るようにしないか? あっ激怒さんと無痛さんとアイアンウェーブさんそんなに怒らないでくださいよほら(ry
死にかけの時に来るこの全回復イベントは神ワッフル。
クソデカ攻撃+デバフ→つよ攻撃→スケーリング+防御のパターンがクソデカ攻撃+防御→つよ攻撃→スケーリングに変わっただけなのに戦いやすさがダンチ
まあ上のコメントでもスキルの使い方とか脱力とかを駆使すれば問題ない的な内容もあったしプレイヤーもそれに対応出来てたんだろうからこのままなんだろうな
完璧すぎる行動パターンに穴が出来たから攻めと守りのタイミングを掴みやすくなったね
前はつよつよデッキで輓き○すしかなかったけど、今は多少もたついてもちゃんとダメージ与えられてる感があってなんとかなる
さんざん中華の低評価爆撃ガーって言っといてこれは笑う そのうち人類にとってゲームは過ぎたるものだとか言い出しそうだ
マジでなんでか知らんが前より戦いやすくなった気がする
開発はHPをリソース管理対象にさせるために攻撃防ぎきれないようにしてるからな。速攻ゲーにしたい訳では多分無いんだろうけどそりゃそうなるだろって流れになってる。
このカードを使うことを前提とするなら強化幅はかなり凄いぞ!
1(0)コス全体ダメにならんか?
国内ゲーム会社からもコメ欄閉鎖される日本人に買い切りゲームはまだ早い
攻撃してこない(プレイヤーが全力で殴れる)激化のターンにブロック張ってたせいで、砂時計の実質HPが大幅に増えてた。攻撃と同時にブロックなら、プレイヤーはそのターン防御専念でいい。要はプレイヤーの攻撃チャンスを増やす調整。
当たり強い信者も出始めてきてなんか嫌な空気になってきたな・・・
サイレントで他色カード見られる時これのおかげでわくわくしてるまである
調整失敗してるだけなら期待できるけど根本的な方向性が間違ってるからもう期待できない