Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サイド・オーダー

4109 コメント
views
3,987 件中 881 から 920 までを表示しています。
3188
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 12:13:29 ea872@228a9

偏りオフにしようが
出やすいパレットにしてなかろうが
ドローン系と自販機はやたら主張激しい

3187
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 12:04:58 c6ecc@23154 >> 3185

詳細な内容は、wikiなのでページができた後に各々編集したら良いと思う

今はページ自体ないので、まず雛型を決めてページの枠組を作ろうって段階

3186
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 11:05:59 aca38@0e255

ヒーローモードにはオルタナログ一覧あるしイイダの開発日記一覧とかもあっていいかもね。問題は作る人がいないこと…

3185
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 10:17:26 f56e6@eb22a >> 3184

コンティニューするとライフが全回復する事は大事だと思う
「最大ライフと組み合わせると挑戦回数を大きく増やすことができる」という点は書きたい

3184
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 08:43:48 e23e4@23154

ハッキングに関しても一覧ページが欲しいところ
ざっくりこんなイメージで、誰も作らないなら土日あたりに雛型ページ作ろうかなと
(正直、時間と気力に余裕ある人いたらお願いしたい…)

コンティニュー

ライフがなくなっても、ネリコインを支払えばコンティニューできます。 ※ゲーム内テキスト

強化段階012345
シンジュ-30100200300400
効果できない30002600220018001400

1段階でコンティニュー可能に、2段階目以降はコンティニュー費用が下がる。
しかし費用は最大ハッキングでも安くないので、これよりは最大ライフや受けるダメージなど負けにくくなるハッキングのアンロックを優先する方が良い。 ※編集者の所感

3183
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 05:57:37 079d3@5e160

慣れすぎるとトラブルの内容見ずにカゴに突っ込んじゃうから良くないな
ドローンチップで埋め尽くしたパレットでドローン封印されてハチ揉みくちゃにされたわ🤗

3182
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 05:54:24 8a750@9d8d3 >> 3176

ユメエビが真の黒幕説を強化する要素かな、それ。
奴は現実世界に存在する、そしてイイダが気付かない手段で仮想世界にも来ているという事になる。

3181
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 05:16:42 58b7c@ead5d

1回クリアしたブキはカラーチップ好きに選んで塔登れたらまだ色々と楽しめたんだけど、こうしてみたいと思っても運だしなー

3180
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 02:06:17 c8291@d0af0 >> 3157

Unity(ゲームエンジン)のマテリアルエラーもピンク一色とかになるように、シェーダーのデバッグ時に見てわかりやすいよう極端な原色を入れるのはよくある話なので、恐らくは

>> 3157

3179
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 00:45:54 e04ca@95d1d

ハッキング無しスピード攻略に自信ニキいたらなんかコツを教えてほしい
4号パレット自力じゃどう頑張っても20分切れない…

3178
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 00:39:56 修正 5e736@1c80d >> 3176

それ一瞬思ったんだけど、ユメエビのカードに全否定されてしまった……

3176
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 00:37:49 54996@c82ce >> 3164

オクトリングなら旧交のあるオクタリアンや、アルバイターなら死ぬほど見てきたシャケ共と違って、一般イカタコは秩序の塔のクリーチャーを知らない(巻き込まれてても覚えてない)から、あの世界のカードとして売られるはずもない…ってのはどうだろう

3175
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 00:14:10 2f520@cecf0

一撃で辺りを塗りつくすようなローラーを作ろうと思ったんだけど、中々射程距離が出ないなぁ
貫通は5積みで来たんだからレンジチップは出てるはずなんだけどそれ以外は爆風系とドローン系ばっかり
なーんか変な偏りを感じるよねぇ

3174
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 23:42:02 bda14@0aebf >> 3154

ステージ狭いから爆発吹き飛ばしのレベル高いとボムポイポイしてるだけで
全員場外に消し飛ぶから楽出来るよ

3173
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 23:24:51 2f520@cecf0

フデぶん回しながら全てをインクに変えていく8号ちゃんマジ破壊天使

3172
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 22:45:52 966df@30f67 >> 3170

はえ〜

3171
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 22:09:07 2f520@cecf0 >> 3170

ということはカノンちゃんにも何かテンタ的要素が隠れてる可能性が?

3170
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 21:51:28 修正 5e736@1c80d
3169
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 21:41:19 0ff0e@7c657

いろいろと試行錯誤した結果、結局のところ稼げるだけ稼いで自販機につぎ込むのが一番楽だと気が付いた
下層のうちはゲキムズといってもたかが知れてるし

3168
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 18:48:56 41ddf@cecf0 >> 3166

頑張ってMAXまで集めてくれたことに対するご褒美的な?
ブッ壊れた方が面白いじゃろ?

3166
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 18:36:42 8a750@c97f5

連射にしてもチャージ短縮にしても、MAX手前とMAXの落差がデカ過ぎないか? 最後の一枚でいきなり発狂モードに入るんだが……

3165
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 17:50:47 b80e9@61994 >> 3164

形が歪なシャケと違って、秩序らしくほぼ長方形みたいな形になりそう
と思ったけど、ナワバトラーでそんな整った形出しまくったら強すぎかな…

3164
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 17:45:06 d07a1@7982e

ナワバトラーにスケルトーンのカードが無いことに気づいてしまった…

3163
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 17:06:35 c00b5@686bf >> 3154

ビルドによるかな
範囲火力がある程度あればリスキル祭でめちゃくちゃ楽しい

3162
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 16:10:53 eea22@489f5 >> 3159

あーありそう

3161
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 16:08:46 f2315@af2e0

ワイパーに連続振り速度最大、インクショットサイズ最大、貫通8をつけるとなんかすごい。(語彙力)メタナイトのムーンショットみたいな

3160
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 15:50:09 f286a@81fd4 >> 3124

ありがとうございます!
これ地味〜に気になっていました。

3159
名無しのイカ 2024/03/11 (月) 00:57:09 90e80@d66b0 >> 3153

オルタナにデータ持ってって3Dプリント?

3158
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 23:14:29 5e2b2@f5e65 >> 3157

バグかどうかは確定してないけど多分バグだよね?

3157
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 23:12:48 89cc7@90125 >> 3156

自分も2回ほど遭遇したけど結局バグだったのか
官能小説とか大好物そうなイイダが作った仮想空間だし、ハチにあんな格好させてる事からも察するにてっきり演出の一環なのかなって思ってた…

3156
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 23:01:28 修正 5e2b2@f5e65

前にここだかどこだかのコメント欄で見た、"全面ピンクのあれな雰囲気" になるバグって実在したんだ...
さっき起きて興奮しながらやってた
あ、興奮ってそういう意味じゃないですよ ワクワクですよワクワク

3155
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 22:27:41 2f520@cecf0 >> 3154

ひたすらアッコルドくんの実を落とし続けるだけかなー
出てくるのは大体後半だし、あんまり苦労した記憶が無いかも

3154
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:46:52 58b7c@ead5d

絶対に通したくないのステージまじで難しくない?
ブキ雑魚かったら苦行すぎる

3153
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:42:37 eea22@09414

オーダーブキのギアとかブキって誰が作ってるんだろう

3152
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:40:17 5e7f0@450fa

🐙1「サイドオーダー虹バッヂゲット!ちょっとハッキングしたけど貰えて良かった〜」
🐙2「ノーハッキングじゃない虹バッヂはニセモノ!悔い改めろ!」
🐙1「...ちなみに君はノーハッキングなの?」
🐙2「ローラーでつまづいてます」
🐙1「( ºロº)」

3151
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:36:23 5e7f0@450fa >> 3119
3150
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 21:27:07 2f520@cecf0 >> 3149

移動速度と射程がないと8の字とか右と左は辛いこと多いよねぇ
離れたエリアとカプリチョーソ(とグラーヴェ)の組み合わせがホント性質悪い

3149
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 19:54:17 73d8a@d3ab0 >> 3148

ポータル系は総じて簡単
オールスターは特に終盤に出てくるからラッキーボムなりドローンなりブラスターやチャージャーの暴力でなんとでもなる
逆に2箇所のエリア系はチップガン積みでもどうしようもなかったりする

3148
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 19:21:49 b418c@fe4a2

遂に集結した手に負えないオールスターのステージやりすぎてウルトラハンコで15秒くらいで終わる

3147
名無しのイカ 2024/03/10 (日) 17:46:30 7f644@31d39 >> 3128

>> 542投稿した本人だけどなんかコピペされてて笑う
何がしたいのか謎