- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
誰に言ってるの?
ずっとJoy-Con分割持ちだけど腕の負担が少なくていいよ。プロコンとか重くてまともにエイムできない
ついに全ルール24踏んだんだけど1ルールも2450すら踏めてないの何をされてる方なの

そうだよ、そりゃ3の縦長ステージでずっと抜かれたんだからそりゃ不満もたまるわ、シューター対面は実力できまることが多くてもロラブラ当たり判定の理不尽があるからそれにムカついてるのでは?、ウルショみたいな理不尽さにムカついてんじゃない,あなたはスプラやっててイラつかないんか?
どうでもいいけど「シューター使いは本っっっっっっっっっっっ当にネガキャンが多い」という明確な使い手批判の意見がここまで賛同されてるのは世も末って感じだな
それ以外の部分なら賛同できる部分もあるんだけど
しかもロラブラを当たり判定とエイム難度で叩いたと思ったら、同じ口で当たり判定がシューターの半分しかないチャージャーを叩くからな
結局は自分が勝てない不満を目に付いたブキに八つ当たりしてるだけなんだよ。その八つ当たりされたブキを愛用している人間がいることなんて微塵も考えてない
そもそも不快かどうかなんて主観でしかないんだよな。ロラブラにされるキルは不快だけど、シューターにされるキルは不快じゃないとでも言うのか
9000円だし行けるやろ(頑張れば)
クリアリングの話で言うと塗り状況が基本味方依存ってのも自分で使う上では無理なんだよなぁロラブラ(フデもか?)
キル取れなきゃ塗り面で首締まってく一方だし、少ない塗りをキャラコンで補ってやりくりしてく技量もない
なんならオブジェクト関与もほぼ味方依存になりがちだろうし、とにかくキルでバリュー出し続けないといけないプレッシャーに耐えられない
自分で塗り塗りしてヘイト買ってオブジェクト確保して耐えて、あとはロラブラさんたちやっちゃってくださいよ!の方が性に合うんよな(もちろん自分でキルも取るけど)
Sブラとかスプラローラーとか強いって言われるのはわかるけど、自分が持ったところでキルも塗りもできんポンコツにしかならんし長と短をジャンプ絡めた上で思い通りに出すことすらままならん始末で、これ使い手は皆当たり前にやってくるけどすごいなって思う(こなみ)
あれ、もしかしてもうすぐ今シーズン終わっちゃう……?

いい加減Xマッチもやるかぁ……
逆にシューター(と一応マニューバー)の利点って一瞬だけ撃って逃げるとかできる隙の少なさだから、エイムどうこうの前に外してもすぐ逃げられるか1発の隙を殴られてやられるかでだいぶ体感違うと思ってる
ノヴァ・ヒッセン・カーボンクラスでさえ雷神ステップみたいな動きを出来るシューター達と比べれば一発で晒す隙はある方
それらを周りクリアリングせずに使うとやられがちだし、かといってクリアリング自体も射程が短い上にやはり目立つ隙なので、もう目立ったり先制食らう前提でスピナーやらワイロスペシみたいな囮役にすら回れるブキの方が個人的には扱いやすいと思ってる 素ロラとか強いのは分かるけど、潜伏し過ぎても味方負担になりそうだしでエイム以前の問題で俺には無理…
だから長めの射程に弾をバラ撒き続ける空間制圧型 シューターはヘイトを買ってお仕置きで拡散を下げられてしまったんだなぁ(棒)
スプラ3にはスプラ2までと違って敵を倒してもデス判定するまでに遅延があって、それはもう証明されてる。
そのことをラグって言ってる人が多いくて個人の回線は関係ない。
もしその遅延を感じられないならまぁ歳のせいか、スプラ2までを含めて他ゲーをやったことがないか、仕方ないね
しっかり狙って当てないと自分が死ぬのがローラー(前者)
しっかり狙って外しても相手を倒せるのがブラスター(後者)
カテゴリ的にはロラブラと括るんじゃなくて、やっぱりブラスターはシューターの亜種だった
プロコン部屋の中で遭難させるもコントローラーを探す機能によりgot事なき サンキュー任天堂
こういう時とか壊れた時のために予備のプロコン欲しくなるけどさすがに手が出せないお値段なんだよなぁ ジョイコンでもできるように訓練しとくべきかしら
まあロラブラに限らず範囲攻撃武器はヘイト集めやすいからねぇ。
エイムが簡単よりというのはわかるけどもそれで楽に勝てるだの技量が要らないだの言われると腹が立つ。
自分は逆にシューターを手足のように使える人にすげー&うらやましーと思うわ
ロラブラのあのトリガー押してから実際に弾が出るまでの僅かな時間差でエイムを最終調整するのに慣れてしまったから、トリガーしたらすぐ弾が出るブキは全然思い通りの方向に弾飛ばせない
センプクから初弾の1発を確実に当てる能力と
連射ばら撒きながら3発当てる能力って別だよな
自分は前者がてんで駄目だからロラブラずるいとは言えない
まあエイム云々で文句言えるシューターってH3くらいでL3でもギリだよなぁとか思いながら見てる
実際のところロラブラフデ辺りの範囲攻撃ブキがエイムへの依存度が低めなのは事実だけど、それって重量やら連射やら他の部分を犠牲にしてるだけなんだよな
じゃないと塗ってスペシャル合わせるゲームになるからね
イカ研的には好ましくないんでしょ
平面で避けれない間合いまで近づいて文句言う意味がわからない
そんなの相手が自分よりキル速早くて射程短いブキなら何でも一緒じゃねえか
でもそれがないとあんまスプラって感じがしないというかぁ…(wipeoutに脳を焼かれながら)
ぶっちゃけキルと凸に必要以上の快感を与えるなとは思う
試合を破壊できる側()じゃなくて雑魚狩りが得意なだけでしょ
相手に格上がいたら勝てないならそこが実力やん
相手が抑えっていう有利な状況から塗りで足場を作りつつ索敵する、かつやられないってのがブキと相性によってはほぼ無理ゲーになったりするのも何やって良いか分からないになる原因なんだろうなと思う
そこをなんとかするためにスペがあって、大体複数人でタイミング合わせて吐けば何とかなるようにはできてるけど、
今度は更に打開時の自陣側ではなく、中央より敵陣側や前目で吐いた方が強いタイプ(バリア・スミナガ)とか、そもそも合わせても絶対的優位にはならず個人の腕や連携に依存するタイプ(ショクワン・キューインキ)、
影響範囲が狭くはないんだけどスペ返しや破壊で容易に対処されてしまうタイプ(ソナー・デコイ)みたいに千差万別すぎて、合わせて吐けばどうにかなるわけじゃないパターンも多いのが理由かもしれない
この武器がどうのこうの言ってるやつには「じゃあ自分で持てよ」が答えだからな
勝てなくて他責ばっかのやつがここでも同じ事してるだけ
スイッチ2のジョイコンになってジャイロめっちゃやりやすくなったとかあったら教えて欲しい
2からずっと二本持ちでやってるけど、慣れすぎてプロコンは全く使えない。右手を動かすだけでエイムできるから結構便利。
追記:スプラ以外も基本二本持ちでやってるけど、ボタンを連打しがちなゲーム(スマブラ、音ゲー)はさすがにグリップつけてる。
やっぱ抑えは出来るけど打開はどうして良いのかもわかりませんってプレイヤーが一定数以上いるから抑え込まれた状態で連キルして2枚以上の優位を生み出しつつ塗り返しもある程度出来るブキ持たないと沼から抜け出せんな
todayのカレンダーにバーチャルボーイの情報並び過ぎで笑ったわ
このためにツイートしたのか?
Joy-Con2個持ちのときは右手側のジャイロしか機能しないはず
分離した左右で矛盾するジャイロの動きをしたらどうなるんじゃろ……?
右手側優先になるのかな?
任天堂、イカ研、ブキチは大嘘吐きであり絶対に参考にしてはいけない、ということに気がついてからが本番なゲームなわけで
ヒーローモードがあるとはいえ「とにかくまずはナワバリ(対人戦)潜ってみよう!」だからねこのゲーム。そのヒーローモードだって普通にスルー可能だし
カジュアルなのは良いんだけどさ…
スプラはほら、慣れてください(直球)とか言わないから…
え!コダコリスペクトでついに乗り捨てライド実装ですかやったー!
汎用的なものでも良いから
「ジャンプ先を選ぶ時は基本的に敵にすぐ攻撃されない場所にしよう!」
「ステルスジャンプを付けていない時は自分のジャンプマーカーで敵に飛び先の味方の位置がわかってしまうことに注意しよう!」
くらいは最低限教えてもいいんじゃなイカ?(初心者はここらへんの超基本的なことすら気づかない人もけっこういると思う、特にスプラのユーザー層を考えれば)
ガチマのルールとかもそうだけど、スプラは全体的に対戦関連が「お前自身で身体で覚えろ」すぎるんだよな……
スプラ2の時に分離持ちで上位の人いたと思う
そんなモミジが2000↑帯でもわりといるのがよくわからん
0.8ライン云々はお前が勝手にすり替えただけの話だろ。私は最初から元コメの「狙ってないだろって弾に当たる」に対して「ちゃんと狙ってるから弾が当たる」のだと言っている
この程度の大きさの判定なら許されるしおかしくないから、イカ研はそう設定してるんだろ。お前のチャーの例え話なんて荒唐無稽すぎてなんの例えにもなってない
匿名掲示板の運営にコメント削除されるような発言している人間が、人によく「匿名掲示板ですら嫌われる」とか言えたな
ホコの初動でワイプアウトされて、その後もリス前まで押されて、なんとか押し返したもののカウント10はさすがにキビシー!
と思いきや、敵3人キル!からの、イカフロー発動! ホコ持って速度MAX突撃で一気に逆転! という脳汁出る試合はあった