Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94342 コメント
views
90,319 件中 7,361 から 7,400 までを表示しています。
86705
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:54:08 a92a3@a89f5 >> 85693

お前は扱い易くないだろ

86704
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:53:48 faa18@9ee4d

平気で15デスする味方が複数いる試合ばかりで全然ランクが上がらん……
そしてランクが下がるとますます試合内容がカオスになる悪循環……

86703
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:50:23 a92a3@dbae2 >> 85659

最強は無敵も付いて、段差も克服して、爆発範囲がデカくて、轢いて殺す事もできる、サメが付いていて、高頻度で回せる、銀モデが最強!

86702
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:47:39 a92a3@4385d >> 85649

スプラはマッチング時間がかなり短い方だから、結構XP差あっても当てられたりするのよね

86701
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:46:08 a92a3@2f2f8 >> 85647

ホコで長射程が一枚しか居なかったりして相手にハイドラとか居たりすると、自分でホコ持って味方のリッターとかに相手の長射程狩ってもらった方が勝ちやすかったりする

86700
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:44:21 a92a3@fcbc9 >> 85654

流石に楽しみ、新環境で強い武器使う、ミーハームーブはかなり楽しいから

86699
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:43:15 a92a3@901c5 >> 85643

わんちゃん足でやってる人がいたし...?

86698
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:42:08 a92a3@677f2 >> 85635

アサリは味方との連携な気がする。スペ吐くタイミングとか、後一個でガチアサリできる味方にアサリ投げる時とか

86697
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:38:41 6b228@28ae8 >> 86676

ラピエリが基本種ないのにエリート名乗ってるイキリブキになってしまう…

86696
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:38:40 a92a3@c0f09 >> 85625

立ち撃ちの射程端でのダメージ減衰をゆるくするか、塗りを強くするか、連射力上げるのどれかをすれば、ギリ準環境くらいなら?

86695
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:35:49 a92a3@cf5cc >> 85662

デモッ、リールガンは塗りが若干強い気がときがあったりなかったりするし?

86694
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:31:03 a92a3@560d5 >> 86656

サブ影響軽減もいいぞぉ...
3回連続だぞ畜生

86693
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:29:39 a92a3@57bcc >> 86663

ザミナーは何だかんだ蟹を回したり、エナスタ吐いて足場塗ってくれたりできる。だから試合に貢献しやすいから当たると結構うれちい

86692
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:27:35 33c9e@b029e >> 86689

バイトのランダム支給みたいなのをバトルでやるのはまあまあおもろかったけど、それはそれとして上手く扱えない苦手武器(主にチャー弓筆)を持たされた時に役立たずと化すので、せめて数種類だけでも出ないように設定とかしたい

86691
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 11:26:14 a92a3@67deb >> 86643

あそこはもう長射程が無双するのは分かってるから自分も長射程持つようにしてる...

86690
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 10:57:55 cecf5@c230c >> 86689

人口吸われそう…ただでさえ全盛期過ぎてるゲームなんですよ!?

86689
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 10:55:28 7388c@8e8b4 >> 86687

イベントマッチ自体常設してほしい。
ランクは競わなくていい感じで。

86688
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 10:54:10 7388c@8e8b4 >> 86677

スプラ4でオンライン対戦できるように復刻してくれないかなぁ

86687
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 09:53:09 8e6e5@ee4d4

6時間くらいやったけど結構偏ったなブキチ杯
後生だからブキチ杯常設してくれませんかね?それなら毎日6時間やる…のは無理だけど

86686
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 09:04:51 5da41@4ac6f >> 86681

改修前のアロワナデカラインを唯一遊ぶことができるモード

86685
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 07:56:00 81f31@6822a >> 86649

H3にアク強ついた時もものすごく虚無
ブレ軽減の意味ないし、イカノボリ速くなってイカロールの速度減衰なくなるだけ

86684
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 07:54:09 81f31@6822a >> 86663

ザミナーありがとう
(今朝の再チャレンジで4度目のザミナー)

86683
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 07:41:15 9a2b3@f1dc8 >> 86676

お前を消す。
(まあガチ目に考えて武器削除は最終手段だな、どんな武器でも使い手はいるので。
本当にどうしようもないでもない限りやらないでほしいなぁ…って。)
覚悟はできたか?俺はできている。

86682
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 06:38:33 33c9e@f32ce >> 86680

ヒト状態じゃないのにブキを持っている…?妙だな…

86681
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 05:55:21 0e49f@bf358 >> 86677

一瞬『超エキサイティング!』かと思った

86680
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 02:04:31 1cc59@07aa8

これは実質スプラなのでは?
画像1

86679
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 01:40:39 修正 18c82@f30dd

ブキチ杯、チャーコラ持たされてギアがアクション強化57積まされたの、「もうこれ最早全裸と同じだろ」という感じだった 服を着させてほしい

86678
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 01:16:32 4609d@2b8b8

ブキチ杯、これ絶対普段持たない武器種を引く確率上がってるよね

86677
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 00:57:40 078a9@75f9e

スプラ民の99%が存在を忘れているもの
バトルドージョー

86676
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 00:53:50 d4ae9@eca69

マッチングに文句があるけど、マッチングを細分化すると試合までに時間がかかる
もうブキ削除しかないなぁ!!
モデラぁー!ザップぅ!スペシュぅ!H3ぃ!ヴァリロぉ!ワイドぉ!クラブラぁ!ラピブラぁ!オバフロぉ!ガエンん!竹ぇ!リッタぁー!リッスコぉ!ソイチュぅー!
削除!!!!!!!

86675
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 00:42:50 f24eb@cecf0

好きなブキ引けた時ほど一方的な試合ですぐに終わっちゃうなぁ
なお、一方的に勝てるとは言わない

86674
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 00:20:42 c8051@d9c07

ローラー持つとダイナモエクスロエクカスという編成に入れられる
ふざけてんのか!

86673
名無しのイカ 2026/02/21 (土) 00:13:30 59a54@2e5fd

相手52が2枚で
こっちカーロラとボールドとかふざけてるだろ
いい加減バンマも、もうちょっとマッチング改善して欲しいわ

86672
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 23:48:02 1cc59@72b69 >> 86669

メタルマックスに空目した

86671
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 23:44:09 f24eb@cecf0 >> 86669

サ性ラピエリでポイズンを遠投して嫌がらせするお仕事のオファーが来た
そんなに肩強いならもう投げ当てて倒そうよ……

86670
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 23:38:26 33c9e@90737 >> 86669

こっちヒト速ジェッカスイカ速キャンプCREMジャン短リッタージャン短96
向こうヒト速パラシェルゾンビL3サブ効率スパガサブ性シャープ

こっちはまともに近接戦闘できるのがほぼいない上に、向こうのカニ持ち二人がブキとかギアパワー関係なく強いカニを延々と回してきて終わった…

86669
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 23:24:39 d6ee8@98633

メインクフルマックスワイコラ引いて無双した
快適すぎる

86667
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 22:57:26 f24eb@cecf0 >> 86665

やっぱまあそうだよねぇ
ヤグラ上からでも牽制したり周り塗ったり色々忙しいから結局回復以外でイカ状態にならんのよね 

86666
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 22:29:33 修正 cecf5@c230c >> 86665

色々試したけど結局ヤグラ上ではヒト状態でダンスかなぁ…って感じ。相手が一発外したとてそれで足元塗られることが多いから、イカ状態維持してられないんだよね
あとヤグラ上からボム投げたりSP使ったり、長射程ならメイン撃ったりで結構仕事があるから、イカ状態でじーっとしてるシチュエーション自体少なめかもしれない

86665
名無しのイカ 2026/02/20 (金) 21:24:05 f24eb@cecf0 >> 86664

その分ヒト状態の自分や味方にも当たりやすいワケだから注意が必要だよねぇ
ポールダンスじゃなくてヤグラ上ではもうイカ状態の方が良いのかね?