Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 3,241 から 3,280 までを表示しています。
90995
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 07:57:20 8edf2@a1ceb >> 90988

スペシュはめちゃくちゃ強化議論されて人気あるけど、こいつそれすら……

90994
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 07:20:13 9a2b3@f1dc8 >> 90988

もう両方とも不憫でいいんじゃないかな

90993
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 01:18:37 96852@199f0 >> 90991

スペシュの中間塗り強化はまだかのう……?

90992
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:48:24 3c203@90718 >> 90974

メモプはってみ。

90991
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:46:43 a58c4@099e1 >> 90985

今不遇なだけで2では強ブキだったからスペシュの足元にも及ばない

90990
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:38:18 f2587@cecf0 >> 90949

自分が頑張るのもそうだけど、敵も塗り返してくれないと稼げないからねぇ
ある程度いい試合で生存し続けて塗りまくらないといけないから大変だろうね

90989
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:27:19 929d5@ef1a3 >> 90949

3000も塗れるのはスゲエなあ。1秒あたり16.7ptくらいか?
2800塗ったモデラーなら過去に一度、遭遇経験があるんだけど(ちなみに自己ベストは1700ちょい)。

90988
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:18:47 6beff@cdb91 >> 90985

スペシュよりはマシ

90987
名無しのイカ 2026/04/17 (金) 00:18:10 929d5@ef1a3 >> 90954

わかるー。
自分も初めて試合に参加したときはメッチャ緊張したなあ。
先にヒーローモードをクリアしてから参加しよう、サイドオーダーをクリアしてからにしよう、フェスが始まってから……ってどんどん先延ばしにしてたっけ。
それが今じゃ出勤前に軽く一戦、みたいな日常業務に。

裏を返せば、そのドキドキは今しか味わえないかもだ。なら逆に緊張感を楽しんでみては。

90986
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 22:20:47 96852@45b30 >> 90984

イカロール中にフルチャ全弾当ててくる敵が強過ぎるわ

90985
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 21:54:17 8edf2@a1ceb

今日サーモンランのブキL3出てるけど、ガチでこいつの存在忘れてた…
こいつもしかしてシューター系の中でいちばん不遇?

90984
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 21:38:47 f2587@cecf0 >> 90983

フルイドVのフルチャ全弾命中は35x5ダメージであるが、アーマーで1本目の矢を無効化できるため、実際は35x4の140ダメージでイカちゃんのやる気と根性と運次第で耐えられる。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない気がする。(ンミ通攻略本より)

90983
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 21:13:35 9a2b3@f1dc8

実績解除:リッター4kの攻撃をイカロールで耐える!
メモプで確認してみたがチャーキしてるし、音からしてフルチャ確定。
みんなもリッター相手にヤケクソイカロールで耐えてリッターをびっくりさせようなぁ。

90982
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 20:29:17 27a48@759f4 >> 90978

魔改造いいよね……

90981
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 20:11:12 96852@9e29f >> 90978

前回のフェスはフロモデラーだらけだったな

90980
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:59:10 a1ed0@a1396 >> 90978

最近ちょっと温まりがちな雑談掲示板に咲く一輪の花

90979
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:45:35 7fdef@2aa67 >> 90949

勝ち試合で塗りポイント加算は初代だけだったはず

90978
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:15:47 c4bf2@02c54

エロモデラーたのしい

90977
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:15:05 bd5dc@045ce >> 90949

それは勝ち試合で+1000されてるだけじゃないの?

90976
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:13:25 bd5dc@045ce >> 90954

僕的には一度ここまでこれたってことは、次もここまで来れるってことだからあんま気にせずやってる。もっと自分を信じてみようぜ!!

90974
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 19:03:48 c8051@d9c07

カモン指示出してくるやつの戦犯率高すぎる
エリアのバレルミラーだと落ちた方が崩壊するんだわ
塗りあいではバレル生き残ってるほうが圧倒的な有利が取れる 盤面もな
それを理解しないで前に詰めさせる意味がわからん チャーじゃねーんだぞ

90973
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 17:58:41 de3fe@185d1 >> 90919

ソイチューバーは原点に戻って醤油を相手に使われることとなりそう。

90972
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 17:12:54 f4bb0@7d4f1 >> 90933

わざわざ補足した上で入れたかくれんぼとかいう微妙に合ってない比喩がノイズすぎるから仕方ないね

90971
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 15:42:11 926a1@ad6cb >> 90949

モデラーは頑張れば3000いけるよ

90970
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 14:45:32 49f42@55e90

今シーズンは調子が良くて1900帯で戦っているんだけど、味方強い。
キャリーしてもらっている感がある。
あと、味方チーム全体のキルレがわるくても、逆転まで持っていける率が1500帯に比べて圧倒的に高い。
不思議だ。

90969
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 13:30:29 b8cf0@62e82 >> 90966

動きを合わそうとすると見ることになる
で想定してない動きするとキレ散らかしてどっかに書かれる怖いね
書かれたとて知るすべ無し
気にせずスプラを楽しく遊んで欲しいがイカがだろうか

90968
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 13:24:15 e92df@50ba2 >> 90933

書き方的に過度な潜伏を想起させてしまったんでない?
わざわざ強調して書くぐらいだから3分間のうち半分近い時間をインク出さない移動も滅多にしない遊び方するのかなって自分も思っちゃったし

90967
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:56:09 修正 2c667@44098 >> 90954

いずれは通過点になるかもだけど、現時点では最高のジャンプをしてようやく届くところってのもあるからねぇ
やっぱり自己新記録更新は嬉しいし
あ、葉にし損ねた……

90966
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:51:35 fa0a1@76b5d

自分のプレイ(他人から見た味方のプレイング)ってそんなにしっかり見られてるのかな。。。
そう思うとちょっと怖いな。

90965
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:50:40 37e47@de7d4 >> 90956

モデラー担いで自陣塗りに精を出す人の思考って多分だけど、敵陣塗り散らかしてもマジでラスト30秒まで誰も自陣塗ってくれない経験を何度もして「俺が塗らないと」っていう強迫観念が生まれての行動じゃないかなと予想。俺がスプラ始めた頃(スプラ1)がそうだった。
ラクトほど丁寧に塗らなくてもザッと塗って多少の隙間は許容して敵陣で塗り散らかす方が良いってのに気づければ勝率伸びるんだけどね。

90964
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:42:48 修正 6beff@78391 >> 90960

戦略的な話をすると、自陣の塗りはノーリスクで使えるスペシャルリソースでもある
それを有効活用するには、エナスタ等の強スペ持ちが最大効率でエナスタを貯めて前線維持に努め、その間にモデラー等の弱スペ塗り専ブキが低ポイントの塗り直しを遂行するほうが勝ちやすい
そうなったときに、リザルトに出ない自陣塗りを買って出たモデラーのキル数や塗りpが低いことを咎めるのは違うと思う

90963
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:26:13 619e7@3c270 >> 90933

潜伏で出し抜くとわざわざ書いたのにそこを読んでもらえないとは。あえて何もせず油断を誘い近付かせてからはい、ど~んwwwも立派な戦略でしょうに
潜伏の必要もない長射程使いの方でしたか?

90962
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:22:27 b8cf0@62e82 >> 90954

ただの通過点に意味を持たせてる感
実際の面接はやべーけどな

90961
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:19:16 2c667@5d658 >> 90954

🦑 そういう時は手のひらにイカと書いて飲み込むと良いンミ
🐙 タコじゃダメ?

90960
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:18:49 b8cf0@62e82 >> 90947

モデラからすると雑な自陣塗りされると2度手間なんだよね
塗り直しでポイントは稼げないし前線にいる時間も短くなる
他責にしていいなら雑に塗る奴がいるからって事
ポイント稼ぐだけなら敵陣で鬼ごっこしてればいいけど
それも違うでしょポイントだけで俯瞰するのは難しいよ
キッチリ塗る意識と前に出ないが要因かと

90959
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:13:54 9a2b3@6ed82 >> 90954

流石にそこまでじゃないけど、普段より高いレートや最高xpとなると緊張と興奮で心臓がうるさくなるな。
そういう時は自分なら気持ちを落ち着かせるために深呼吸や伸び、簡単なストレッチやってから試合に挑む。

90958
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 12:08:58 59426@09760 >> 90956

ジャイロに慣れてない(orジャイロでない)人が床塗っぺとなった時にモデラーの塗りの出方はだいぶ偉いのではないか

90957
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 11:57:11 c3473@afa90 >> 90942

ご丁寧なお返事痛み入ります。

皮肉という名の冷笑をする事で、他人を馬鹿にする私への忠言としているのですね。感服致しました。
貴方にはもっと学ばせて頂きたいです。どうかこれからも引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

90956
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 11:31:34 22922@09cef >> 90947

聞き方が完全に悪かったので申し訳ないです!
何を考えてるんだと思います?の方がよかったですねすいません
皆さんの意見大変興味深く拝見させていただいてます
これを見た他の方もなにかあればご自身の考察を書いてくれると嬉しいです

90955
名無しのイカ 2026/04/16 (木) 11:21:11 929d5@ef1a3 >> 90947

ライト層が多いゲームで、そのなかでも比較的カジュアルなナワバリとモデラーに人気が集中してるってことなんじゃないかなあ。
で、その人が上達するか飽きて去るかしても、次の新人さんがやってきてまた同じようなことする、と。