- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ちょっと荒れる話題だったね、申し訳ない
みんな思うことはいろいろあると思うけど、インターネットだから割り切りも必要ですじゃ
自分は早く1人でバイトできるモードが欲しいな!と思っています。よろしくなイカ研!
イクラ投げの飛距離出す時に、ジャンプと投げのタイミング計らんでもAB同時押しで最長距離投げられるのはもっと有名になってほしい。
ドンブラコとかアラマキのタツマキで上投げする時とかけっこう使うし。
リッター持ちが信頼できるなら全然アリ
高ノルマだとむしろカゴ横誘導しないと納品不足になりがちだし
あと「楽しいこと」と「文句が出ること」は両立するし、掲示板の性質上「文句」や「批判」をなくすことは無理だよ
それこそ他人に期待しすぎてるよ
前からもやっとしてたことだったから熱くなっちゃった。ごめんね終わりにします
6月以前なら盛り上がったかもしれないけど、今はどれも並だからなあ。
禁止されてないので仕方ないとは思ってますよ
愚痴りたいのは分かりますし
ただ、みんなが見ている場所なので、味方批判も限度はあるとは思いますけどね
スタンさえ取れば立て直せるから諦めない事が肝心。
2匹も3匹も持って行かれたらあきらメロン。
現状ルールとして明文化されてない以上いい話悪い話入り乱れてるのはもう仕方ない
所詮インターネットの掲示板だしね。見苦しいとか気に触るならミュートだったり話題に触れないだったり対応の仕方はある
オンゲーの性質上いい話ばかりできるわけもないし…
ヒロモみたいな1人バイトモード実装してほしい~
味方批判が見苦しいのはまじでそう!
それが本音なはずなのに、誰もそう言わずにこれが正しい!でみんな反論してるのがずるいなーって前からもやっとしてた(し、反論すること自体も矛盾してて充分見苦しい)
「味方批判やめろ」の意見には同意なのに、「味方批判」批判に賛同できない理由のひとつ
「見苦しい」「かつての禁止事項に該当するくらいのこと」でたしなめる方がよっぽど誠実で理性的だと思うよ
誘導とかの仕方はわかっていそうな味方でも、何かの拍子でカゴ横いくと立て直せずに崩壊するってことは多い
もうそうなったら躊躇なくSP切らないとあかんね
夜の帝王で草。
ドンブラコのグリルをカゴ横に持ってこられたら一瞬で崩壊してしまう
8月の個人的な安全スローガンは「遠征するならタゲ取るな」に決定しました
シンプルに読んでいて見苦しいって感じですね
楽しくなければバイトしなきゃいいじゃんって思うし
それに、上達したことを褒めあったり、上達のための情報交換など、楽しくやるためにこの掲示板があると思ってますが
前の掲示板は確か禁止されてたんですけどね
パブロ筆頭にボトル、H3、L3で「己の指を信じろ!連打筋烈炎祭」はマジでやりたい
いや、その編成みんな、そこまで弱くないよ…(小声)
弱いのが良いならクアッド、ダイナモ、竹、ラピ編成とかどう?
今回の編成、塗りが少し弱いというか、塗り方が偏るからダイバーの塗りバグ?がどうなってるか試せそうで少し楽しみ。ムニ平面多いし。
対人モードの方はイベントマッチとか言って楽しそうなイベントが盛りだくさんなんだからバイトモードにももっと楽しいイベント追加しましょうよ!
例えば「最弱武器決定戦!一番弱い武器はどれだ!?」
編成
ダイナモローラー
パブロ
バケットスロッシャー
ワイドローラー
なんて盛り上がるんじゃ!?
批判しないことを匿名の他人に求めるのもちゃうんやで
野良への文句と何が違う?と個人的には思うよ
自分はまったく期待してない側の人間なんだけど(全ステ野良カンしてるから野良のレベルというか現実を知ってれば期待なんてできなくなる)野良の動きがひどいとクリアは難しくなるから(特に夜wave)よほど自分棚上げしてない限り野良批判はさもありなんと思うよ
野良は大体の場合でストレス溜まるんだけどたまーーにある四人全員がしっかり頑張ってて自分も明らかに貢献できてクリアできた時の楽しさが病みつきになる
たまにあるその瞬間だけを求めるギャンブルみたいな感覚になってる
おかしいな、なんかドンブラコが楽しくなってきたぞ
疲れてるのかなァ
別に期待してもいいんやで
誰だってはじめはそこからスタートする
でもそれで期待通りじゃないからって、自分のことを差し置いて他人を批判するのはちゃうやろってだけの話
すまん、普通に知らなくてオラーッてフラストレーション発散になんとなく打ち続けてたわ。そんなに赤イクラの数って気になるか??
他人に期待するなって言ってもこれ1人でやるゲームじゃないしな
1人でできるモードとかあれば喜んでそっちやるんだけど…
なんか空気悪いなぁ
他人のバッジを気にしてもしゃーないって話なのに、それなりにバッジ取得を評価する話が混ざっちゃってるし、
他人を気にすんな側が味方批判の人をよってたかって批判してんのもな
気持ちはわかるが褒められたことじゃない点と、他人に厳しい点でどっちも同じに見えるぜ!
気にせず好きなの付ければいい……と思いつつも戦犯したときメンタルにくるから、普段はバッジなしでやってるようなのもいる
編成評価(7fac7) 7/30(日)17:00~8/1(火)9:00(ムニ・エール海洋発電所)
●今回の編成
・クラッシュブラスター
・.52ガロン
・L3リールガン
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り ○ 塗りの良いブキと悪いブキに分かれる。機動力はまぁまぁ。
・対バクダン ◎ 射程は悪くない。干潮ではスプチャが狙う。
・対タワー ○ 長射程枠がスプチャでタワーを倒しにくいが、ステージ地形上そこまで狙いにくいわけではない。ボムも活用。
・対ザコ ◎ こちらも悪くない。スプチャの貫通もイカす。
・対テッキュウ ○ スプチャで安全なところから見るか、エースで仕留める。エースで行く際は包囲に注意。
●総合評価 68点[易しい]
バランスに優れた編成。爆発力にやや欠けるが、様々な場面で安定して対応できる。
やや足元が弱い編成なので、塗りの強いオオモノには注意。
ハシラはスプチャ以外地上から見れるので悪くないが、コウモリには注意。
クラブラは爆風範囲が広いため、二回撃つ必要があるものの、関与自体はしやすい。
機動力はまぁまぁあるため、荒れる前にカタパは素早く落としたいところ。
荒れてくると厳しいという点では、今回ダイバーにも気をつけたい。クラブラは塗りが弱く、L3スプチャは直線上の塗りのせいで慣れていないと手こずりやすい。
ラッシュはクラブラに52と壁役に恵まれる。スプチャは金シャケを見たい。
グリルもクラブラのおかげでコジャケは大丈夫。スプチャがスタンをとること。
●個別
・クラッシュブラスター ザコ処理枠 夜の帝王。昼はザコ処理やハシラ処理、行けそうなら湧きたてのタワーなど。
・.52ガロン エース枠 穴を埋めるように。地味に円を塗りづらいブキが多いため、ダイバーを見てあげる意識を。
・L3リールガン エース枠 火力枠。射程もあるため、オオモノを中心に討伐。爆発力がない分、荒れてくると厳しくなるため、そうなる前に対応したい。
・スプラチャージャー 主砲枠 高体力シャケに加え、できそうなら貫通によるザコ処理を狙う。ムニエルはタマヒロイを活用しにくいため、くれぐれもリスキルしすぎないように。
優しい人たち多すぎ…
涙で画面見れなくなっちゃったw
すみません、弱音につきあってもらっちゃって🥲
養殖金の難易度<野良銀の難易度
って所もあるから別になぁ
非公式アプリの集計機能で各イベント毎の成功率見れたんだけど、ハコビヤタツマキドロシャケが100%、他のイベントも軒並み85%は超えてる中で、唯一ラッシュだけが80%未満の77%で草枯れる。
やっぱラッシュってクソだわ。
実力があって休日をサーモンランに捧げられる人ってかなり限定的ですよね。取ってる人の情熱はすごい
カンスト狙いで700以上とかなら確かにそうではあるんだけど下の方は金も銀も希少な方だし気にしなくて良いよ
野良は通常色とか銅とかも溢れてるし
無理に人の意見を飲み込もうとしなくていい
性格はそれぞれだし自分が気楽にできるのが一番よ
カンストを実力の指標とすること自体が変なんすよ
少なくとも6時間かかるし、6時間台で走りきれる人なんておそらく1%もいないです
非開幕なら金30赤1200死0.5ぐらいの平均スコア出せないと無理なので、なおさらです
カンストした人の平均所要時間って、非開幕なら10時間ぐらいかかってるんじゃなイカと思いますが、それだけの時間を捻出できる人って相当限られていると思います
以前どこかで「銀バッジ付けてる人は所詮カンストできてない人」みたいな意見を見かけて以来、銀バッジを付けるのが怖くなってしまって…
実際カンストする実力もないし、危険度MAXも一回しかクリアしてないから胸を張ってバッジを付けられないんですよね…
好きなのつければいい、まぁ確かにそうなんですよね…
リッター楽しいけどカタパとタワー放置すると全体的に雑魚処理間に合わなくなってリッター動けなくてカオスになるんよなあ
リッターが動きやすい環境づくりをしたいわね〜
好きなのつければええんや
他人に期待するような実力のやつが他人を批判すること自体が間違ってる
自分は単に取れたのが嬉しいからプレートにステージ金バッジつけてる。
それでたまに不甲斐ない動きしちゃったときに文句言われても困るっていうか