鉛の文鎮で祓い清めをもらった直後に登場。困った時に9ブロックぐらいサクッと積んでくれる保留カードになったおかげで道中が抜群に安定した。
これ2層で出たら即取りしたいくらい強い ストライク防御はもちろん、1層を乗り越えるために渋々取ったアタックとか呪いとか全部消せるから強い 3層でも残ったストライクと防御とかをちまちま消せるから強い
本当はソヴリンブレードを拾って使いまわしてほしいってことなんだろうけどブレード自体がそんな頻繁に撃てるように作られてないっていうね
殺意盛りまくって弱体+衰弱の6倍握りつぶすで永劫の砂時計を一撃の重さでメタれたの気持ちよかった~!オスティしか勝たん
なぜか1/3スターター。バックパックがそのままあってこいつが迫害を受けている理由、ない
1では苦しいランで勝ち筋を拾い集めるのが楽しかったし達成感もあったけど、なんか2は勝ててもなんかギリギリ運が良かっただけって感じで、実力で勝った、みたいな感じがあまりない。行き当たりばったりで偶然うまくいっただけ、みたいな印象。最近はもう考え方を変えて、1層で面白くなさそうだったらさっさとリセマラするようになった。一度しょぼい状況になったランで勝ちに行っても全然楽しくない時間が続くだけなので、さっさと諦めて楽しめる乱数引くほうがよっぽどいい
バッタの19点を防ごうと仕方なしにエナジー使い切ってそのまま忘れる
防御5枚預けるのが強すぎる。実質5枚削除で預けた瞬間からデッキパワーが上がるし、戻ってきたUG防御は普通に使える。逆にキーカードを渡すと弱い
身軽をエンチャントした場合、テキストに変化はないけど本来得られるブロックに+2されることを確認
全員忘れるから忘れてもプレミではない
他キャラにも変化シリーズ分けてあげていい気がする 非道の刃で別カード1枚を変化させる感じで
UG前2コストでUG後1コストのカードって2コスのままじゃほぼ腐っちゃってほぼUG必須な調整の仕方があんまり好きじゃないなあ
1からこのままのケトルショベルはわざとやってるしつまんねーわ
虚脱をうった後にミザリーをかけると筋力のマイナスもそのまま周りに付与され、結果周りが次のターンにありえないほど強化される
頭突きで捨て札を回収できるのはやはりデッキ=頭脳的リソースのイメージからなのかなと昔から思っている
敵の攻撃が苛烈だから悠長にスケーリングしてる余裕が無いんだよなぁ……。ボスはともかく雑魚の攻撃が痛すぎて
全体的には得はしてるはずなんだが、プレイ中はかなりの自己責任の判断の苦しみが生じる
ホラガイ貰ってA10エリート11踏みクリア。最初から砂時計(+試験体とプリズム)を見越してほぼスキルは取らず、殺意と衰弱弱体と単発火力で短期決戦狙うデッキ。借り物引けてたらもっと楽だったかも。みんなもアイアンクラッドのフリして火力で砂時計をボコろう!!
覇権+ハイパードリルとかも一応あるけども2枚+捨て札に必要だからなー
ピラミッド、パンドラ、ネクロのスネッコアイは前作より強く感じる。アストロラーベ、賢者の石、呼びせる鐘も結構許せる寄り。薄汚れた本は陛下と噛み合ってる時のアイクラならいいねって感じ。他はリワークして欲しい。
99ゴールド払うだけでフロントロードかスケーリングになるカード初手入手できるんでどう見ても上の方 下振れが存在するから上じゃないって言われたらまぁそうかも
不時着でデブリ大量生成しつつ武器庫で筋力獲得、デブリを鋼の嵐で捨てて更に筋力獲得からのナイフ10本で敵を破壊するドリームコンボ決まった。これだけで300点ぐらい出てその後もめっちゃ筋力あるから強すぎた
実際にも年代記ではブチギレてるよ
お前でこの弱い三択じゃなければ砂時計にも勝ててたんじゃないか?ってことが多すぎて流石に嫌いになってきた。
メリット羅列したから撤回するのもアレだけど、確かにすげー役に立たん場面は少なからずあるな。脳死で取ったランって実はコイツに悩まされてる
闇の足枷とかのターン終了時に戻す効果は例外的に勘定されないってあるけど別にアーティファクト2つ剥がせるとかでもないよね 今作ではデバフ扱いじゃないだけではないの?
使用すると画面中央に居座ったうえ、捨て札やデッキに戻らないバグが発生してるんだけど、俺だけ?
このカードだけベータアート解禁してくれないかな
虹色の宝石ってそれソシャゲの課金アイテムじゃん
ビン・ボン取ってる状態で気高いケープの味が忘れられなくて突撃したらまさかのヴァクーは引いたんだけども、血染めのバラor瓶詰めの霧or王のパラソル。つ、つらい。もう取らない
前作でも評価芳しくなかったしょうもないレリック続投した上でわざわざ新規イラスト書き起こしてるのが妙にムカつくな ガラクタイベントみたいな1の要素続投はファンサービス的にも全然良いんだけどそんなどうでも良い部分にまで力入れなくても
効果が強すぎて、オリハルコンとかに比べて忘れにくい
ドローないスネッコがここまで取る魅力に欠けるとは思ってなかった
一枚で最強のカードと最強のカードを二枚分に出来るのは果たしてどちらが強いんだろうか
本当にアレなカードが来る可能性もあるからこれと2枚変化を選ぶ時はカード削除出来るショップがスタート地点の傍にある時だけにしている
ゲームとは関係ない話だけど、slayにいろんな意味があって驚いた
このカードがっていうよりデッキトップ操作ってコンセプトが薄いんじゃないか?王様キック&パンチと我に死角なししか直接メリットを得られるカードが無い
間違いなく強いんだけど、2回も3回も休憩寄ると、HPmaxの状態で回復するときがあって、何だか損した気分になっちゃう
デカドヌ煮...?
ディフェクトは0コスアタックがどれもこれも強いから野生も強いんよ 当初は評価薄かったけどね
鉛の文鎮で祓い清めをもらった直後に登場。困った時に9ブロックぐらいサクッと積んでくれる保留カードになったおかげで道中が抜群に安定した。
これ2層で出たら即取りしたいくらい強い ストライク防御はもちろん、1層を乗り越えるために渋々取ったアタックとか呪いとか全部消せるから強い 3層でも残ったストライクと防御とかをちまちま消せるから強い
本当はソヴリンブレードを拾って使いまわしてほしいってことなんだろうけどブレード自体がそんな頻繁に撃てるように作られてないっていうね
殺意盛りまくって弱体+衰弱の6倍握りつぶすで永劫の砂時計を一撃の重さでメタれたの気持ちよかった~!オスティしか勝たん
なぜか1/3スターター。バックパックがそのままあってこいつが迫害を受けている理由、ない
1では苦しいランで勝ち筋を拾い集めるのが楽しかったし達成感もあったけど、なんか2は勝ててもなんかギリギリ運が良かっただけって感じで、実力で勝った、みたいな感じがあまりない。行き当たりばったりで偶然うまくいっただけ、みたいな印象。最近はもう考え方を変えて、1層で面白くなさそうだったらさっさとリセマラするようになった。一度しょぼい状況になったランで勝ちに行っても全然楽しくない時間が続くだけなので、さっさと諦めて楽しめる乱数引くほうがよっぽどいい
バッタの19点を防ごうと仕方なしにエナジー使い切ってそのまま忘れる
防御5枚預けるのが強すぎる。実質5枚削除で預けた瞬間からデッキパワーが上がるし、戻ってきたUG防御は普通に使える。逆にキーカードを渡すと弱い
身軽をエンチャントした場合、テキストに変化はないけど本来得られるブロックに+2されることを確認
全員忘れるから忘れてもプレミではない
他キャラにも変化シリーズ分けてあげていい気がする 非道の刃で別カード1枚を変化させる感じで
UG前2コストでUG後1コストのカードって2コスのままじゃほぼ腐っちゃってほぼUG必須な調整の仕方があんまり好きじゃないなあ
1からこのままのケトルショベルはわざとやってるしつまんねーわ
虚脱をうった後にミザリーをかけると筋力のマイナスもそのまま周りに付与され、結果周りが次のターンにありえないほど強化される
頭突きで捨て札を回収できるのはやはりデッキ=頭脳的リソースのイメージからなのかなと昔から思っている
敵の攻撃が苛烈だから悠長にスケーリングしてる余裕が無いんだよなぁ……。ボスはともかく雑魚の攻撃が痛すぎて
全体的には得はしてるはずなんだが、プレイ中はかなりの自己責任の判断の苦しみが生じる
ホラガイ貰ってA10エリート11踏みクリア。最初から砂時計(+試験体とプリズム)を見越してほぼスキルは取らず、殺意と衰弱弱体と単発火力で短期決戦狙うデッキ。借り物引けてたらもっと楽だったかも。みんなもアイアンクラッドのフリして火力で砂時計をボコろう!!
覇権+ハイパードリルとかも一応あるけども2枚+捨て札に必要だからなー
ピラミッド、パンドラ、ネクロのスネッコアイは前作より強く感じる。アストロラーベ、賢者の石、呼びせる鐘も結構許せる寄り。薄汚れた本は陛下と噛み合ってる時のアイクラならいいねって感じ。他はリワークして欲しい。
99ゴールド払うだけでフロントロードかスケーリングになるカード初手入手できるんでどう見ても上の方 下振れが存在するから上じゃないって言われたらまぁそうかも
不時着でデブリ大量生成しつつ武器庫で筋力獲得、デブリを鋼の嵐で捨てて更に筋力獲得からのナイフ10本で敵を破壊するドリームコンボ決まった。これだけで300点ぐらい出てその後もめっちゃ筋力あるから強すぎた
実際にも年代記ではブチギレてるよ
お前でこの弱い三択じゃなければ砂時計にも勝ててたんじゃないか?ってことが多すぎて流石に嫌いになってきた。
メリット羅列したから撤回するのもアレだけど、確かにすげー役に立たん場面は少なからずあるな。脳死で取ったランって実はコイツに悩まされてる
闇の足枷とかのターン終了時に戻す効果は例外的に勘定されないってあるけど別にアーティファクト2つ剥がせるとかでもないよね
今作ではデバフ扱いじゃないだけではないの?
使用すると画面中央に居座ったうえ、捨て札やデッキに戻らないバグが発生してるんだけど、俺だけ?
このカードだけベータアート解禁してくれないかな
虹色の宝石ってそれソシャゲの課金アイテムじゃん
ビン・ボン取ってる状態で気高いケープの味が忘れられなくて突撃したらまさかのヴァクーは引いたんだけども、血染めのバラor瓶詰めの霧or王のパラソル。つ、つらい。もう取らない
前作でも評価芳しくなかったしょうもないレリック続投した上でわざわざ新規イラスト書き起こしてるのが妙にムカつくな ガラクタイベントみたいな1の要素続投はファンサービス的にも全然良いんだけどそんなどうでも良い部分にまで力入れなくても
効果が強すぎて、オリハルコンとかに比べて忘れにくい
ドローないスネッコがここまで取る魅力に欠けるとは思ってなかった
一枚で最強のカードと最強のカードを二枚分に出来るのは果たしてどちらが強いんだろうか
本当にアレなカードが来る可能性もあるからこれと2枚変化を選ぶ時はカード削除出来るショップがスタート地点の傍にある時だけにしている
ゲームとは関係ない話だけど、slayにいろんな意味があって驚いた
このカードがっていうよりデッキトップ操作ってコンセプトが薄いんじゃないか?王様キック&パンチと我に死角なししか直接メリットを得られるカードが無い
間違いなく強いんだけど、2回も3回も休憩寄ると、HPmaxの状態で回復するときがあって、何だか損した気分になっちゃう
デカドヌ煮...?
ディフェクトは0コスアタックがどれもこれも強いから野生も強いんよ 当初は評価薄かったけどね