単体敵相手に何もしないのがなあと思ってたが、オビコプター・オブスキュラ・ムカデ・ファブリケーター、巻物あたりのめんどくさい敵をレリック一個でかなり圧倒できるのが偉いな
読んでると気を失いそうだ![解読を続ける]
雑に強いってわけではない気がする。しっかりデッキを薄くできる人向けって認識でいいのだろうか
あれは北斗有情破顔拳……!?
2層ボスまでにUGできてたら勝ち確のカード。ナーフ前の玉座クラスだと思ってる。
ネクロだとHP36になるからほぼ終わり
ゲーム開いてから最初の一回は必ず完走できるけどそのあとは大体負け込むからやっぱりそんな上手くないと気付かされる
UG武装あると実質タダで武装打って手札UGできるから使用感よかった
初期の頃のラクガキみたいなエセリアル、デバフだってすぐわかって好きだったなー
9歳?
1つ100でも払うかなぁ
A上げが面倒でsts1はアイクラでA20踏破したら満足して辞めちゃった身としては良調整だと思ったんだけど確かにそれはあるかも低アセで心臓倒してスッキリ辞めるみたいなのが起こりづらくてA10到達出来なかったりA10勝率にこだわり過ぎてイライラする人が生まれるのかもね
確かに今は全キャラA10クリアがゲーム全体のゴールみたいになってるからね
まさにほら貝でエリート踏みまくるアイクラで狙ったがA10クリアできた。思ってる以上に底力が上げられてる
何を持って「終わり」とするかだよね 基本一人用のゲームなんだから究極自分が楽しめるかどうか全てだと思ってる 自分はA10回して楽しんでて先鋭化してる側だって自覚はあるからこそ、そこの層を見て調整してくれてる開発には感謝しかない
🤖 ゲームのプレイヤー人口はエンジョイ勢(ティミー)が大多数であり、ガチ勢(スパイク)はごく少数です。そのため、ガチ勢だけに評価される(偏った)ゲームになってしまうと、そのゲームは衰退してしまうという懸念。
カード消されるのが嫌すぎていつも真ん中から倒していたよ。今度は右から倒してみる
最初に打つパワーカードの消費エナジー×5ブロックとかにならん?そうすればパワー3コスで15ブロックと実用性が増すと思う
虚脱で実験体2完全に詰ませて無限スケールできるの楽しい オスティ1ずつ育てて体力1000とかにするのが唯一の勝ち筋みたいなランもあるのだろうか
剣の舞が2(3)から3(4)ナイフになったのも一番最後のバランス調整だったし最終形がどうなってるか予想するのは不可能と言っていい
スターターデッキは最弱だと思う一方で、戦闘後の6回復があまりにも強いので仕方ないかと思う
日本語でおk
これじゃ口閉じれないだろ、かわいそうに
無作法者はどっちだよ
とっても優秀なのにアートのせいでどうしても強く見えない
やっぱアンコモンでいいって意見割とあるんだな。影の衣とそんなに差があるとは思えない。
借り物も素2コスカードもない序盤で出てきた時も取るべき? 後のこと考えると絶対欲しいんだけど序盤に意味もないカードを運ぶのが少々怖い
数値が3(4)でいいからアンコモンにしてくれ。死の舞踏くらいしかまともなブロックパワーないじゃん
UGしてもエナジー総量増えるわけじゃないしサイレントみたいにコスト踏み倒す手段があるわけでもないのに妙に動きやすくなる
最近は割と勝てるようになってきた。何をするにも借り物と死の舞踏が強すぎるからそれを拾えるように意識しながらルート決めてくと勝ててる。
ハイパービームの保留ができると道中の安定感があった
信者倒した時の「ホニャー」がかわいすぎる 武器だけ取り上げてからペットにしたい
初期火力が低めな代わりに開幕手札の多いサイレントによく噛み合ったカード。2枚あっても良いと思う。
自分は勝率あげるなら余程自信がない限り2層のエリートは踏まない、って結論に達した。ソウル軸なら廃棄系・ダメージ増やせるパワー系は買ってでも取るのと借り物・祈祷・ディレイでマナを増やすのが大事。守れれば解き放つだけでも割といける。
激アツココアいただいてスピードスター強化(天賦付与)出来てたら安定して最初から火力だせるのえぐい、2枚強化出来てたら宇宙、もう敵はないってレベルでえぐいことが毎回安定してできる。
2コスあるけどドローに下準備が必要ない、という点はとても良い
これ2層で取ってから騎士倒したらランタンの鍵2つになって草
今は最強と名高いウォッチャーも最初はぱっとしなかったからね。
コンセプトは好きなのに未だ強みがわからなくてツラい… 破滅リーサルは1ターン耐える必要あるくせに本体は打たれ弱い。召喚の数字も同コスブロックより小さくてA9以降はオスティすぐ死ぬからHP持ち越しもダメージ変換も活かしづらい。個々のカードパワーは高いと思うけど軸内・軸間の架け橋みたいなカード引けないと運用難しいし、引けたとしてコンボしようとソウル用意すると一部の敵にメタられる。A10初クリアが一向にできないよ〜…
三種の神ブロックすぎる あまりにも
単体敵相手に何もしないのがなあと思ってたが、オビコプター・オブスキュラ・ムカデ・ファブリケーター、巻物あたりのめんどくさい敵をレリック一個でかなり圧倒できるのが偉いな
読んでると気を失いそうだ![解読を続ける]
雑に強いってわけではない気がする。しっかりデッキを薄くできる人向けって認識でいいのだろうか
あれは北斗有情破顔拳……!?
2層ボスまでにUGできてたら勝ち確のカード。ナーフ前の玉座クラスだと思ってる。
ネクロだとHP36になるからほぼ終わり
ゲーム開いてから最初の一回は必ず完走できるけどそのあとは大体負け込むからやっぱりそんな上手くないと気付かされる
UG武装あると実質タダで武装打って手札UGできるから使用感よかった
初期の頃のラクガキみたいなエセリアル、デバフだってすぐわかって好きだったなー
9歳?
1つ100でも払うかなぁ
A上げが面倒でsts1はアイクラでA20踏破したら満足して辞めちゃった身としては良調整だと思ったんだけど確かにそれはあるかも
低アセで心臓倒してスッキリ辞めるみたいなのが起こりづらくてA10到達出来なかったりA10勝率にこだわり過ぎてイライラする人が生まれるのかもね
確かに今は全キャラA10クリアがゲーム全体のゴールみたいになってるからね
まさにほら貝でエリート踏みまくるアイクラで狙ったがA10クリアできた。思ってる以上に底力が上げられてる
何を持って「終わり」とするかだよね
基本一人用のゲームなんだから究極自分が楽しめるかどうか全てだと思ってる
自分はA10回して楽しんでて先鋭化してる側だって自覚はあるからこそ、そこの層を見て調整してくれてる開発には感謝しかない
🤖 ゲームのプレイヤー人口はエンジョイ勢(ティミー)が大多数であり、ガチ勢(スパイク)はごく少数です。そのため、ガチ勢だけに評価される(偏った)ゲームになってしまうと、そのゲームは衰退してしまうという懸念。
カード消されるのが嫌すぎていつも真ん中から倒していたよ。今度は右から倒してみる
最初に打つパワーカードの消費エナジー×5ブロックとかにならん?そうすればパワー3コスで15ブロックと実用性が増すと思う
虚脱で実験体2完全に詰ませて無限スケールできるの楽しい オスティ1ずつ育てて体力1000とかにするのが唯一の勝ち筋みたいなランもあるのだろうか
剣の舞が2(3)から3(4)ナイフになったのも一番最後のバランス調整だったし最終形がどうなってるか予想するのは不可能と言っていい
スターターデッキは最弱だと思う一方で、戦闘後の6回復があまりにも強いので仕方ないかと思う
日本語でおk
これじゃ口閉じれないだろ、かわいそうに
無作法者はどっちだよ
とっても優秀なのにアートのせいでどうしても強く見えない
やっぱアンコモンでいいって意見割とあるんだな。影の衣とそんなに差があるとは思えない。
借り物も素2コスカードもない序盤で出てきた時も取るべき? 後のこと考えると絶対欲しいんだけど序盤に意味もないカードを運ぶのが少々怖い
数値が3(4)でいいからアンコモンにしてくれ。死の舞踏くらいしかまともなブロックパワーないじゃん
UGしてもエナジー総量増えるわけじゃないしサイレントみたいにコスト踏み倒す手段があるわけでもないのに妙に動きやすくなる
最近は割と勝てるようになってきた。何をするにも借り物と死の舞踏が強すぎるからそれを拾えるように意識しながらルート決めてくと勝ててる。
ハイパービームの保留ができると道中の安定感があった
信者倒した時の「ホニャー」がかわいすぎる 武器だけ取り上げてからペットにしたい
初期火力が低めな代わりに開幕手札の多いサイレントによく噛み合ったカード。2枚あっても良いと思う。
自分は勝率あげるなら余程自信がない限り2層のエリートは踏まない、って結論に達した。ソウル軸なら廃棄系・ダメージ増やせるパワー系は買ってでも取るのと借り物・祈祷・ディレイでマナを増やすのが大事。守れれば解き放つだけでも割といける。
激アツココアいただいてスピードスター強化(天賦付与)出来てたら安定して最初から火力だせるのえぐい、2枚強化出来てたら宇宙、もう敵はないってレベルでえぐいことが毎回安定してできる。
2コスあるけどドローに下準備が必要ない、という点はとても良い
これ2層で取ってから騎士倒したらランタンの鍵2つになって草
今は最強と名高いウォッチャーも最初はぱっとしなかったからね。
コンセプトは好きなのに未だ強みがわからなくてツラい… 破滅リーサルは1ターン耐える必要あるくせに本体は打たれ弱い。召喚の数字も同コスブロックより小さくてA9以降はオスティすぐ死ぬからHP持ち越しもダメージ変換も活かしづらい。個々のカードパワーは高いと思うけど軸内・軸間の架け橋みたいなカード引けないと運用難しいし、引けたとしてコンボしようとソウル用意すると一部の敵にメタられる。A10初クリアが一向にできないよ〜…
三種の神ブロックすぎる あまりにも