10,000 件以上ヒットしました。4,441 - 4,480 件目を表示しています。
123
きぬし 2026/01/06 (火) 03:06:00 33c9e@a6482 >> 121

回答ありがとッシュ、キノコキットガンは結構愛用してるけどシラス弾速にしてたから、Energizing Shot付けてみるのも試してみるッシュ

122
きぬし 2026/01/06 (火) 03:02:44 33c9e@a6482 >> 118

ありがとッシュ、シンジケート効果は確かに考えてなかった 倉庫から進化適用後全く使ってなかった須田ビームを引っ張り出してくるか…

121
名前なし 2026/01/06 (火) 02:43:02 2792e@2d8ce >> 117

SporelacerにEnergizing Shotを付ける

20069
名前なし 2026/01/06 (火) 02:24:10 c3c8e@65892 >> 20063

転倒防止だと、セカンダリにアルケイン・フォーティファイアーを付けてオーバーガードを得るという手もあるよ。あらゆる状態異常から守ってくれるので、オーバーガードが1でもあれば、転倒しなくなるから。エクシマスのオーバーガードをはがすのも早くなるから、攻撃面でも貢献してくれる。
これでオーバーガードを獲得しておいてからプライマリで戦う、というやり方なら、範囲武器も使いやすくなるはず。
もしフレーム側のMOD枠がきつくて2枚入れるのが苦しくなったら、一つの選択肢として検討してみて。

83375
名前なし 2026/01/06 (火) 01:39:51 e1ed4@d182c >> 83374

去年の案件の時と違って継続して遊ぶ人が現れるのは驚いたな。刀好きなライバーさんらしいし近接楽しんでほしい

20068
名前なし 2026/01/06 (火) 01:34:00 317f6@63cc5 >> 20062

Coda Bassocystオススメ。セカンダリ射撃が優秀で、対集団も苦手ではないし、アコライトのシールドもあっという間にはがせる。プライマリ射撃も割とトンデモ火力をしてる。あとはセンチネルの照射系武器に冷気をいれておくとか、今ならメレーカリーンを使って冷気異常を入れられる準備をしておくと色々と楽ですよ

334
名前なし 2026/01/06 (火) 01:32:20 eb83c@78b6e

Lyon祝福の抑制された怒り、射撃だけじゃなくて近接攻撃時も攻撃速度が上がる代わりに移動速度が-100%して動けなくなるっぽい

20067
名前なし 2026/01/06 (火) 01:18:44 b2607@de36d >> 20063

アドバイスありがとうございます。自傷によるよろけを防止できるのならBurstonなど使えそうなので、まずはそれやってみます。Dreadはローテーション待ちですね・・・。Bubonicoはショットガン扱いみたいでよろけ防止MODは無理っぽいですが、面白そうなのでファウンドリ突っ込んでおきました。2枚差しは最終的には頼ることになりそうです・・・。

83374
名前なし 2026/01/06 (火) 01:11:39 7e61c@d4ebf

月曜日から仕事始めだったから配信見れてなかったけどなんかホロライブENの子がWARFRAMEにはまって案件じゃない配信してたらしい。いい兆候や……こうしてテンノは増えていく

1954
名前なし 2026/01/06 (火) 01:09:08 317f6@63cc5 >> 1952

色々試した結果、オペのVoidSling併用するのが一番よかった

333
名前なし 2026/01/06 (火) 01:00:24 eb83c@78b6e >> 328

祭壇防衛は毎回ヘッドストンパーにしてくれ楽すぎる

332
名前なし 2026/01/06 (火) 00:59:35 9a2a3@be044 >> 331

武器とかも大事よなぁ、好きな武器フレームで行ったら地獄見た

331
名前なし 2026/01/06 (火) 00:56:42 a1982@33a28 >> 328

凍結は効くから固めてSampotes多段ヒットで戦えば凍結のクリ倍率強化もあって結構ガリガリ削れるよ。

330
名前なし 2026/01/06 (火) 00:56:41 9a2a3@be044 >> 329

笑ったwそういうことね。供物のバフ利用すんのかとか色々やってたわ、苦行の内容ちゃんと把握しないとダメだな…時間無駄にした。ありがとう!!

329
名前なし 2026/01/06 (火) 00:45:03 修正 2b5e9@9f356 >> 328

今回のオニは苦行:ヘッドストンパーなのでジャンプして踏むと即死します

328
名前なし 2026/01/06 (火) 00:37:37 9a2a3@be044

毎回思うがオニってどうやって倒せばいいんだ?burstonとアンプで5分ぐらいかけてちまちま削って倒してるんだけど絶対正しくないよな...?あとケイスでキーの誤爆で降りたのか知らんけど謎に即死してパーになったの泣ける。

136
名前なし 2026/01/06 (火) 00:28:31 修正 317f6@63cc5 >> 122

最初にこちらが火炎継承という言葉を使ったのがまずかったね。自分の出した話は火炎継承といいつつ火炎継承についての話じゃなかった、ごめん。多分こちら側が勘違いしてるだろうから、勘違いしてるであろう点についてよければ教えて欲しい
「ONOSみたいな単一武器内で基礎ダメに差がある複数の攻撃方法持ちの武器でそれぞれの攻撃で火炎異常を起こした場合、その順番でその後の火炎Dotによるダメージに差が出る」と思い込んでいたのだけど、差はでないというのが正解?

83373
名前なし 2026/01/06 (火) 00:24:34 daa09@d90ab >> 83361

筋骨隆々の肉ロボがゴリゴリ言いながらすげ〜距離を水平移動でこっちに来るの怖すぎる

AMP
1120
名前なし 2026/01/06 (火) 00:10:40 2b5e9@9f356 >> 1119

カスケードの亀裂を潰すならメイガスクラウドのVoidslingが楽やで

1953
名前なし 2026/01/06 (火) 00:06:07 修正 47329@1ea8b >> 1933

深淵アルキで自分以外全員ドリンだったんだけど、分裂でどうなるか傍観してたら同じ色キーが複数ドロップする所まで行っても誰一人キー拾わなくて流石に笑ったわ。使ってる奴が悪いとはいえここまでされるとさすがに印象悪いわ

239
名前なし 2026/01/05 (月) 23:54:34 c3c8e@65892 >> 238

いや、マジで色付きコメントで「お前のためにもウソであることを祈る。そうでなければ残酷すぎるだろう」って来たんよ。
最初のころにも似たような質問されて、その時は色も付かず「お前にはがっかりだ」で会話が終わって、やっぱりダメかとか思ってたんだけど。
でもその時も何故かそのあと親密度上がってたんだよな。当時はバグか何かと思ってたんだけど。

20066
名前なし 2026/01/05 (月) 23:51:35 ea8c4@dfdf0 >> 20065

1.AWの一種「AMESHA」の1番アビリティを使う。被ダメージや状態異常、衝突時の転倒を防いでくれる。2.warframeをATLASに変える。これのパッシブが『地に足を付けている限り転倒・ノックダウンを受けない』なのだがどういうつもりかAW状態だと常に有効になっている。

41
名前なし 2026/01/05 (月) 23:48:54 366ab@5a947

シールド4000の大台に乗せたSTYANAXに積んだうえでさらにコラプトと赤アルコンで伸ばして磁気クリダメ+火か毒でもう1属性付け加えて亜鉛異常も加えて基礎ダメ上乗せって考えてみたがSTYANAXが過剰かね…?

237
名前なし 2026/01/05 (月) 23:45:49 5a017@35e0d

オロワームと悪魔のシミュラクラム+25機能してないね

709
名前なし 2026/01/05 (月) 23:34:06 be725@aff60 >> 707

隠密オーラ付けたうえで敵に囲まれながら掘ってくれない時はいったん立ち止まったり、そこからちょっと動くと周りに敵がいても掘ってくれる。

120
名前なし 2026/01/05 (月) 23:32:19 a1896@e7398 >> 118

ベールとスーダか
最近使ってないけどスーダだったら須田ビとか今どうなンボ?あれ確かインカーノンあるし良さそうな気がしたンボ

119
名前なし 2026/01/05 (月) 23:29:44 ea8c4@dfdf0 >> 118

ンボの言う通りレッドベールとセファロンスーダのシンジケートボーナスを発動するとエネルギーが25%回復するッシュ 手間に合うかどうかはわからないけど

104
名前なし 2026/01/05 (月) 23:25:29 be725@aff60 >> 85

ワイもそれ気になったわ。もうそこの金属パーツは動かさんでいいのにな

83372
名前なし 2026/01/05 (月) 23:24:42 47bbd@15eef >> 83288

コンジットにアクション(x)で即時失敗とか出来ればいいのにってずっと思ってる

118
名前なし 2026/01/05 (月) 23:15:39 a1896@e7398 >> 117

レッドベールのセカンダリとか武器増強ってエネ回復効果じゃなかったっけ
全部見てないけど他のシンジケートのももしかしたら有るかもしれないンボ

20065
名前なし 2026/01/05 (月) 23:08:00 38d9f@24238

アークウイングつけてるとき、ぶつかった時の宙返りはどうやったらなくせますか?フレームはMESAです

135
名前なし 2026/01/05 (月) 23:02:35 f721e@9aad5 >> 122

違う 火炎継承で全体に継がれる部分は勢力ダメ部分のみ 状態異常のベースダメージは「その状態異常を発生させた攻撃インスタンスの該当ダメージ量」でしかないから、発端が低ダメージだろうが高ダメージだろうが差は生じない

504
名前なし 2026/01/05 (月) 22:55:20 a1896@e7398 >> 494

コツかどうか微妙だけど起動音が聞こえた時に一旦立ち止まって見渡すと意外と目に入るンボ
あとは3,4つまとまっておいてあるからそれも目安になるかもンボ

503

うーん、頑張って探すしかない感じか。ありがとう

1366
名前なし 2026/01/05 (月) 22:46:53 3613a@5eead

1番のアーク放電の方だけど、ひょっとして視点を右に向けながら発動したら射角がひろくなるのかな?

1723
名前なし 2026/01/05 (月) 22:31:59 9ef78@52a2d

上級で34までリサーチポイントあるのに半端にしか貰えなかった。以前にちらと見聞きしたバグなのかねこれが。2回してみても手に入らなかったや

20064
名前なし 2026/01/05 (月) 22:30:29 c3c8e@65892 >> 20063

書いてから気づいたけどCautious Shotはライフル用だからBubonicoには付けられなかったかも。
でもまあそういうMODもあるということは覚えておいて損はないので。
あとはフレームに通常版Sure FootedとFortitudeの2枚を刺すことでも100%転倒防止はできるからPSFまでのつなぎとしてそれも覚えておいて。

134
名前なし 2026/01/05 (月) 22:27:44 修正 317f6@63cc5 >> 122

自分が言いたいのはその辺りの話じゃなくて。
火炎Dotの計算式は 0.5 × 状態異常のベースダメージ × (1+火炎ダメージMOD) × (1+勢力ダメージMOD) × (1+状態異常ダメージMOD) 
で、この「状態異常のベースダメージ」についてだけど、火炎異常を照射部分で起こしてしまった場合、火炎継承の最初の数字が基礎ダメ30に関与した数字になって、チャージの直撃による確定火炎異常で起こした場合は直撃の基礎ダメ2200に関連した数字が火炎継承のベースダメージになるから、そこから続く火炎Dotのダメージ量に非常に大きな差が発生すると思ってるんだけど違う?

20063
名前なし 2026/01/05 (月) 22:26:27 c3c8e@65892 >> 20062

当てられる前提ならインカーノンDreadとか高クリティカル&切断&火炎異常でゴリゴリ削れてすぐ倒せるよ。Rivenあったほうがいいけど。
プライマリを使うと決めてるのであれば、爆風対策には仲裁MODで爆風よろけ防止のエクシラス枠MODでCautious Shotってのがあるから、それを使ってもいいと思う。それならBubonicoとかも優秀。腐食冷気フロストバイトで組んで、セカンダリで観戦腐食冷気漬けにしておいてから通常射撃の高クリティカルを叩き込むとすぐ倒せる。異常スタック上限あるとはいえかなり柔らかくなるし動きも遅くなる。
個人的には近接使うのが一番手っ取り早いとは思うけど。

238
名前なし 2026/01/05 (月) 22:26:22 18f92@4b282 >> 236

笑われてるぞ