WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板

23369 コメント
views
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:27:23
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:30
通報 ...
21726
名前なし 2025/01/14 (火) 07:41:42 c3f68@888af >> 21725

チャレ1の試作ほぼチャレ1

21728
名前なし 2025/01/14 (火) 08:26:45 5a071@0f8ec >> 21726

この子とチャレンジャーディープステートで英陸始めるのありかな 一応日陸仏陸はランク5、瑞陸はランク6まで進めてある

21729
名前なし 2025/01/14 (火) 08:44:05 c3f68@888af >> 21726

プレ車では無いけどありやと思うよチャレ1自体弱くないし部隊兵器のT90もあるしね

21730
名前なし 2025/01/14 (火) 09:27:50 修正 6927f@56ad5 >> 21726

なんかイベント兵器としてはつまんないよな。チャレンジャー(無印)自体かなり強いけど面白さには欠ける子だからねぇ。んま史実はなかなか良いけどさ。西側の大口径MBTをよこせ

21731
名前なし 2025/01/14 (火) 09:51:01 c3f68@888af >> 21726

まあ特に変わった試作車両でもないしねまあ普通すぎてキッパリ諦めれるから逆にいいんちゃうなんか中途半端に欲しいやつほどモチベ的に困るから

21732
名前なし 2025/01/14 (火) 09:59:44 3ab5f@d672c >> 21726

MBT-80の方が面白みがあった

21737
名前なし 2025/01/14 (火) 14:57:26 6927f@56ad5 >> 21726

↑そうそう、そういう変なの求めてるんよ

21733
名前なし 2025/01/14 (火) 10:26:12 0a564@76e31 >> 21725

TOGS無いからサーマルも無いだろうしBR下がるかな?まあ、それはそれでMk2の方が微妙になるが。

21734
名前なし 2025/01/14 (火) 11:36:24 3ab5f@d672c >> 21733

サーマル無しの時点で10.0以下は確定だろうね。デザートウォーリアーにスティンガーストーマーも居るし10.0デッキも選択肢に入るのはいいこと

21735
名前なし 2025/01/14 (火) 12:16:46 44842@16a52 >> 21733

10.0だったら俺的に確実にとりいかないとだな。ほしい

21736
名前なし 2025/01/14 (火) 14:41:26 44fe0@f6512 >> 21733

チーフテンMk10の最終砲弾のL23しか使えないっぽいし10.0-9.7ぽいね

21738
名前なし 2025/01/14 (火) 18:45:46 修正 ee7c2@e39cd >> 21733

TOGSの他、自動の砲閉鎖機構がチャレンジャーMk.2から搭載されたからFV4030/3にも恐らく無いはず だから装填速度もチーフテンと同じかも って書いてたけど、今のところはチャレンジャー1と同じなのは嬉しいね画像2画像4画像1画像1

21739
名前なし 2025/01/15 (水) 00:51:13 70799@e2891 >> 21733

自分は日本ツリーからイギリスツリーに移住して開発中で、チャレンジャー1のマッシブさとイラン兵器が好きなのでこの戦車も入手する予定なのですが、チャレンジャー1はどのような使い心地の戦車なのでしょうか?チャレ1に乗ったことがない自分としては「砲塔は鉄壁、車体も不意打ちHEATやミサイルなら防げて、万が一貫通しても車内が広いから実戦だと搭乗員が生き残りやすそう」と感じております。brが通常ツリーのチャレ1よりも少し下がって9.7なので、通常チャレ1よりも相対的に硬くなれるでしょうか?

21740
名前なし 2025/01/15 (水) 01:05:25 8192f@16a52 >> 21733

どうせ0.3はBR上がるやろと思ってる

21741
名前なし 2025/01/15 (水) 03:54:09 526ec@ef581 >> 21725

ほぼコピペ車両なのに45000ポイントは高すぎるよ〜 しかもランク6の戦車でしょ? なんで?

21749
名前なし 2025/01/18 (土) 02:33:48 修正 c3b21@01e43 >> 21741

空と海がないからだろうね。てかこういう時間かけてやらないといけないスコアじゃなくて昔のタスクに戻してほしいわ

21750
名前なし 2025/01/18 (土) 13:10:16 88562@ae80e >> 21741

タスクイベが不評だったから現状になったけど、正直イベントとしてはタスクイベのほうがおもしろかったと思ってる

21742
名前なし 2025/01/16 (木) 09:34:31 e2875@83f11

チーフテンから然程弾薬の配置変わってないのにチャレンジャー1と2の即応弾が少ないのってなんか理由あるのかな

21743
名前なし 2025/01/16 (木) 10:09:56 d1a84@34d33 >> 21742

🐌がそう決めたからとしか。装填手後ろの弾頭を即応弾にカウントしてないし

21744
名前なし 2025/01/16 (木) 14:49:13 ee7c2@38d1d >> 21743

複数回バグレポは出てるし、承認されたものがあるんだがこの通り無視されてるからな…リンク

21745
名前なし 2025/01/16 (木) 23:24:05 5e9f1@b531f >> 21743

これ提案として受け入れられてるからバグレポとしては通ってないよ。リロード速度はバランスで調整されると明言されてるしリロード速度に合わせたサイズにしてるってことじゃないかね?

21746

ごめん、提案になっていたのは分かってたけど、そのうえで反映されていないって意味で言いたかったんだ もちろん、提案なんてものは採用されず放置が多いとして… 葉2の言う通りすべてはGaijinのさじ加減だから、勝率がガタ落ちしたら変わるかもしれない

21747
名前なし 2025/01/17 (金) 19:47:23 a820b@1bcce

チャレ1試作はどうなんだろう。ルイカ105と進めようと思うんだけど

21748
名前なし 2025/01/17 (金) 20:18:43 2dd42@6ea36 >> 21747

普通に強いんじゃない?チャレ1と比べても装甲ちょっと落ちてるらしいけど誤差やし足は同じ火力は傾斜に弱いけどそこまで困らんやろうし292みたいな面白さはないかもやけど

21751
名前なし 2025/01/19 (日) 09:10:54 4363b@ecaf2

陸RBの4.7付近全然勝てないんだけど偶然かな?

21752
名前なし 2025/01/19 (日) 21:17:29 cf08b@da712

チャレンジャー系って分離装薬なのになんで他国120mmより速く装填できるんだ?ただのゲームバランス?

21753
名前なし 2025/01/19 (日) 21:23:05 修正 2377f@86f93 >> 21752

なんかで見たけど 分けることで重さが軽くなってるから装填が早いとかなんとか 極端な話20Kgより10kg×2のほうが扱いやすいよね(雷管は10発ぐらいまとめてマガジン式になってる)

21755
名前なし 2025/01/19 (日) 21:29:20 bb8b0@729cd >> 21753

それはリアルの話であって分離装薬式=装填遅いのwtでなんでこいつだけ早いのって話じゃないのか?

21757
名前なし 2025/01/19 (日) 21:38:25 2377f@86f93 >> 21753

分離装薬が遅いとは必ずしも限らないんじゃね? 例えばIS-2なんか弾頭だけで22㎏(現行の一体型砲弾の重量より重たい)だから装填にも時間がかかる だから装填が遅くなる(装薬の重さは軽く調べてもわからんかった スマン

21759
名前なし 2025/01/19 (日) 21:41:29 修正 8faa8@cb2a7 >> 21753

分離装薬式の装填が遅いというよりは、分離装薬式の車両(KV-2、IS-2、FV4005など)は砲弾が重過ぎるから弾頭と装薬が一体だと装填が大変過ぎて、分離装薬式にすることでなんとか装填を可能にしている...みたいな感じらしい。ということは普通に装填するよりも分離装薬式の方が早く装填できて、普通の装填をするレオ2とかよりも分離装薬式のチャレンジャー系の方が装填が早くなるかも...みたいな?

21762
名前なし 2025/01/20 (月) 13:30:05 ee7c2@65057 >> 21753

軽くなったとはいえDM33 APFSDSは重量19kgだからやっぱり重いんだよね、レオ2やエイブラムスの場合は装填時に弾薬庫の耐爆ドア開閉も必要(よく開けっ放しで装填する動画あるけどこれはNG)で、それを揺れ動く車内でやるのは屈強な兵士と言えど時間はかかるし疲れる ゲームだと同じ速度だけど装填手2人のM103よりも、装填手1人と砲塔バスケットのあるコンカラーの方が装填速度は速かったようなので、車内の配置も重要だけどね…

21756
名前なし 2025/01/19 (日) 21:32:24 d1a84@16c95 >> 21752

分離装薬で落としても誘爆の危険が無く、次弾頭を装填手が抱えて待機できるから。

21758
枝1 2025/01/19 (日) 21:40:06 修正 2377f@86f93 >> 21756

なるほど抱えて待機できるなら早いわ そうゆう利点もあるんだな分離装薬

21763
名前なし 2025/01/20 (月) 14:52:48 45ce7@e92bb >> 21752

分離装薬にしたことで弾頭と装薬とで一つずつの重量が軽くなっている上、装薬も重量の軽い薬嚢にしていることと、また誘爆の危険性がある装薬と誘爆の可能性のないサボットを分けたことで、次弾を抱えたまま待機するラップロードをしても危険性がない為、英軍ではラップロードを基本として一体型以上の装填速度を目指して訓練しているから。

21760
編集者Snow 2025/01/19 (日) 22:04:27

【Wiki管理からの重大なお知らせ】

Wikiページ名変更を実現できるようにするため、Wiki/ZawaZawa管理人を交代します。

そのために合意形成を行う必要がありますので、ご興味がある方は管理ページの下記コメント木
https://zawazawa.jp/warthunder/topic/4/2373
を確認し、是非とも合意表明、意見、異論等なんでもお寄せください。
※仕様上Wiki管理人にしか対応不可能だった「ページ名変更」を実行できるようにするのが主目的であるため、Wikiとしての管理実態は殆ど変わりませんのでご安心下さい(実際ここ半年以上、管理人さんは多忙で管理対応できず、私たち管理補佐人だけでWiki/ZawaZawaの管理作業に対応できています)。

(非常に重大なお知らせなので各所コメント欄でマルチポストしますが、何卒ご容赦下さい🙏

21780
編集者Snow 2025/01/25 (土) 02:43:01 >> 21760

※今の所、特に反対意見は頂いておりません。このまま異論等がない場合、Wikiの皆さんにご同意頂けたと判断し26日日曜日以降にビスマスさんにWiki管理人交代の手続きを開始してもらう事になりますので、何卒ご確認をよろしくお願いいたします。

21761
名前なし 2025/01/20 (月) 12:18:44 1b7bc@b4caa

久しぶりに海やろうとHMSタイガー引っ張り出したけどランク5ってのが微妙だな…研究効率とかの良い点もあるけどランク4までしか当たらないから5.7トップ引きづらい

21764
名前なし 2025/01/21 (火) 16:00:08 ec791@ed96a

まだ低ランクだからかもしれないが炸薬は200g未満ならなくて良い気がしてきた。

21765
名前なし 2025/01/21 (火) 17:19:38 修正 a4e8b@1c4ce >> 21764

20gしか入ってない弾でも砲塔にぶち込めばほぼ確実に砲塔内壊滅できるから、200g以下でもあるのと無いのとでは大違いよ。化学弾メインのBRになったら炸薬の有り難みが嫌でも分かる

21779
名前なし 2025/01/24 (金) 23:27:19 ec791@66f06 >> 21765

今のうちに砲手などを撃ち抜けるように練習しようと思う。

21766
名前なし 2025/01/21 (火) 22:57:59 f4ffb@426b1

ここ数回のアプデで10.0と10.3の対空車両充実したんは嬉しいねんけどさ9.3か9.7にもなんか欲しかったわ

21767
名前なし 2025/01/23 (木) 11:39:03 6a29e@55d31

海軍にクイーンエリザベス級来てほしいな

21768
名前なし 2025/01/23 (木) 17:48:29 77e91@eb51d >> 21767

クイーンエリザベス級好きだから早く来てほしい٩(♡ε♡ )۶

21771
名前なし 2025/01/23 (木) 23:08:38 d1a84@01a2d >> 21767

バーラム「…」

21777
名前なし 2025/01/24 (金) 12:32:34 f6ff0@ee2bb >> 21771

影が薄い

21778
バーラム取り逃がしてしまったのですが泣 2025/01/24 (金) 17:47:30 77e91@7d749 >> 21771

バーラム手に入れる方法あるん?

21795
名前なし 2025/01/31 (金) 20:48:23 40ebb@9d306 >> 21771

葉2「マァァァーーー⤴︎!」

21776
名前なし 2025/01/24 (金) 08:10:34 b4d1e@9e659 >> 21767

通常ツリーにウォースパイト(1944)がいいな

21781
名前なし 2025/01/25 (土) 12:14:23 af870@5dc78 >> 21767

キング•ジョージ5世級のセンチュリオンとか欲しい。

21769
名前なし 2025/01/23 (木) 18:14:35 ea699@b5ebf

イギリス空開発用に課金機体買おうと思うんだけど。mig21でいいですよね?

21770
名前なし 2025/01/23 (木) 22:52:28 366c4@c75be >> 21769

MIG-21でおkです

21772
名前なし 2025/01/24 (金) 00:09:07 d1a84@73273

イギリスの魚雷艇って魚雷の射程が通常4.57kmってなんとも言えない射程だよね 日米独ソと比べるとかなり肉薄する必要があるし 射程2kmの仏や3kmの伊と比べるとマシではあるけど

21775
名前なし 2025/01/24 (金) 06:37:46 b48f4@b69f1 >> 21772

英は伸ばした後の射程は控えめだけど速度低下も少ない。戦後魚雷には敵わないけどg7aと並んで戦中ボート用魚雷の上位だと思う。

21774
名前なし 2025/01/24 (金) 00:21:41 8f29d@f02a4

シミター、フォックス、エランド90で7.7ネズミデッキ作って遊ぶの楽しい

21784
名前なし 2025/01/26 (日) 16:02:42 834e5@01ba8 >> 21774

これのために英ツリー開発する価値あるわ。その後のお空のミーティアも悪くないし

21782
名前なし 2025/01/25 (土) 15:00:28 366c4@c75be

無印チャレ2作った後ってチャレ3とチャレ2F、どっちつくればいいとかありますか?

21783
名前なし 2025/01/25 (土) 16:11:55 修正 1b7bc@ee6f4 >> 21782

チャレンジャー3作って黒夜まで一直線。2F以降は錘が増えて足が遅くなったチャレンジャーでしかないから…(しかもお盆で位置バレしやすい)

21785
名前なし 2025/01/28 (火) 23:09:33 bde85@85f72

本国、インド、南アと引き出しは少なくないけど実装はあんま無い悲しみイギリスにも近代的な榴弾砲欲しいなぁ

21786
名前なし 2025/01/28 (火) 23:34:51 44eae@851b5 >> 21785

本国ではAS-90、RCH 155、インドのBhim、K9 Vajra-T辺りを放り込めるな。

21787
名前なし 2025/01/29 (水) 08:31:18 8afdb@8f6fc

イギリスって水陸両用車ほとんど居ないな…、ビッカースmk11とオサーぐらい?

21789
名前なし 2025/01/30 (木) 02:31:10 5566c@f6512 >> 21787

ストレラも浮くで

21790
名前なし 2025/01/30 (木) 08:21:13 8afdb@26585 >> 21789

水上でも高速な車両がいればいいんだけどなあ。

21788
名前なし 2025/01/29 (水) 20:38:12 7f063@426b1

もう陸も空もインドぐらいしか楽しみ無くなってきたな

21791
名前なし 2025/01/31 (金) 00:27:48 fe404@16a52 >> 21788

俺はチャレンジャー3とかチャレンジャー2の130mmとストリートファイター2、AJAX、空は機体こそ大きく変わらないだろうけどミサイル豊富だし楽しみだよ

21792
名前なし 2025/01/31 (金) 06:44:15 703a0@ec80e >> 21788

新機体ってわけじゃないけどユーロファイターのトランシェ3は楽しみだな 方位角±100°のレーダーとミーティアは凄そう

21794
名前なし 2025/01/31 (金) 17:29:57 91b4e@e3958 >> 21788

25年1月にAjaxくんの部隊引渡が始まったから期待しよう(🐌のことだからATGM削除されそう…

21793
名前なし 2025/01/31 (金) 11:29:57 339ba@62619

そういえばスピットファイアのエネ保持が悪いのって何か理由があるの?ゲームバランス的な問題?

21796
名前なし 2025/02/01 (土) 01:47:02 71885@bb658

シール2強くない???292ほどのインパクトはないけど走攻守が全部高水準で乗ってて快適な強戦車な気がする…フル改修が楽しみ。

21797
名前なし 2025/02/01 (土) 08:33:54 修正 85519@3b2e6 >> 21796

アサルトのシナイマップで未改修状態だったけどAPDS弾だけで87キルも取れてびっくりした。これならAPFSDSまでの道のりもキツくないかもしれない…
画像1

21798
名前なし 2025/02/01 (土) 22:07:23 6927f@56ad5 >> 21797

30分やってこの報酬ですか・・・アサルトって何のためにあるんやろ。

21799
名前なし 2025/02/01 (土) 22:14:02 a4e8b@37296 >> 21797

3桁ブースターの確保と金鷲使えない人が頑張って人権部品を改修する用

21800
2025/02/02 (日) 00:03:08 修正 76c8c@06007 >> 21797

僕はPvPが向いていないのもあるので報酬には特にこだわりが無いんですよね… そんな風変わりな物好きがアサルトにもいくらかいると思っていてください! 個人的な予想ですが、多分アサルトはGaijinの日頃の鬱憤をプレイヤーにぶつけるためのドマゾ向けモードだと思います。

21801
名前なし 2025/02/02 (日) 12:45:54 5b50c@d8c20 >> 21796

サーマルは無いけど基本性能は10.3~10.7のチャレンジャーみたいな物だから強いよね。層の厚い10.7に吸われてボトム地獄になるかと思ったら今の所は大丈夫ぽいし(運次第かとも思うけど)。

21802
名前なし 2025/02/02 (日) 16:53:53 ee7c2@e0f06 >> 21801

このイベントで10.7回してたけど期待したほどはトップにならなかったなぁ、鯖もあるかもだけど

21803
名前なし 2025/02/02 (日) 23:39:26 9b281@b780d >> 21801

10.7は大体11.3か11.7吸われてるイメージある

21804
名前なし 2025/02/03 (月) 11:09:59 e47b4@54e13 >> 21796

初期弾がAPDSだからAPFSDSまで課金する必要が無いのが救い

21805
名前なし 2025/02/03 (月) 14:05:04 3d235@16a52 >> 21796

10.0に上がらないでくれと祈るばかりだ...使ってて楽しい

21806
名前なし 2025/02/04 (火) 02:24:15 5984c@876cc

イギリス海軍ってどう進めたら良いですかね?ベルファスト買って途中まで進めて他のに護符はって乗り換えるかアイアンデュークで進めようと思っているんですか、どうしても偉大なるフッドが欲しくて

21808
名前なし 2025/02/04 (火) 21:51:08 d1a84@16c95 >> 21806

ベルファストはやめとけおじさん「ベルファストはやめとけ」6インチSAPとHE(APは無い)で今の5.7を戦うのは割と厳しい感あるから…

21809
名前なし 2025/02/05 (水) 01:07:41 2ae3d@16177 >> 21808

そしてやたらと壊れる艦橋のオマケ付きというね…

21810
名前なし 2025/02/05 (水) 01:43:42 178cd@e2026 >> 21806

ロンドンとグローリアスに護符貼って進めた民だけど、素直にアイアンデューク買うのが良いと思う。巡洋艦は結構いい船がいるんだけどツリーのランク5がしょっぱい船ばかりなんよね。

21807
名前なし 2025/02/04 (火) 12:24:03 8f29d@f02a4

7.7辺りになんか対空車両来ないかなぁ

21811

誰も使わないチーフテンマークスマンからAPDS取り上げてもいいから7.7に下げてほしいね。

21815
名前なし 2025/02/06 (木) 21:37:41 edee7@62739 >> 21807

ついでに9.3か7にStormerのどちらかを下げてくれんかねえ。他国が9.xでミサイル持ちがいるのにウチにいないのは悲しいよ🐌くん…

21812
名前なし 2025/02/06 (木) 18:56:53 修正 168cd@0a0fc

チャレ2に乗って脳の血管が全てぶち切れ、シール2に乗って切れた血管が全て回復する日々。War thunder最高国家のイギリスは陸戦でサウナ気分が味わえるぞ

21813
名前なし 2025/02/06 (木) 19:03:19 9bacf@9fe63 >> 21812

もしシール2のBRが上がったら二度と回復できないね…

21814
名前なし 2025/02/06 (木) 19:53:51 168cd@0a0fc >> 21813

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(ブチブチブチブチブチブチ)

21816
名前なし 2025/02/08 (土) 11:34:26 154e3@9c32b

9.7のシール2何と組ませてますか?

21817
名前なし 2025/02/08 (土) 18:44:58 修正 ee7c2@e39cd >> 21816

Olifant Mk.2/Rooikat 105/MTTD/VFM5/ZA-35/チーフ10、こんなに入れてる必要は無いけどもマップによって使い分けしてる 空は誰か有識者に…

21818
名前なし 2025/02/08 (土) 19:21:49 1b7bc@ee6f4 >> 21817

CCIP持ってるしハリアーgr3おすすめ。制空ならハンターf6かライトニングかお好きな方をどうぞ

21824
名前なし 2025/02/10 (月) 17:48:31 593aa@da7be >> 21816

チーフ10,ハリド,オリファントmk2,ウォーリア,ルーイカット105,za-35,zt3a2,ハリアーgr3。正直MBTはオリファントとシール2だけでいい。ハリアーgr3はCMもあるし9G持てるから制空機としても運用できないことはない。

21819
名前なし 2025/02/09 (日) 23:38:11 3f738@2af76

ヒンディー語の担当者の演技が上手なのか単純に発音の方なのか分からんけどインド車両のボイスカッコいいね。ドライバーヤージュ!アーゲーヴァルコー!もっとインド車両増えねぇかな…

21820
名前なし 2025/02/10 (月) 02:48:35 2f27c@0aed6

タイフーンやいずれ来たるインド独自機体目当てにツリー進めてるんだが、ランク6の通常枠ライトニングしか触ってないんだけど他のは強いのある?ランク7もF-4は安定だろうけどそれ以外あんま魅力を感じない…部隊枠ハリアーとイベントジャギュアは強いけどスペード化しちゃって乗り飽きちゃった。

21821
ハンターF6 2025/02/10 (月) 08:19:10 1b7bc@a6d01 >> 21820

SRAAMはいいぞぉジョージィ…

21823
名前なし 2025/02/10 (月) 11:58:45 8a496@e3644 >> 21820

シミターとハリアー。扱えるならハンターとジャベリンもいいよ。ランク7は特別面白いのはいないね