Escape from Tarkov Japan wiki

10,000 件以上ヒットしました。5,561 - 5,600 件目を表示しています。
25702
名前なし 2026/04/14 (火) 20:24:23 4c694@391f5

ピリジャーのカバンからシュラウド付きのウラチ出た人いる?欲しくて狩りまくってるけどでない😿

90
名前なし 2026/04/14 (火) 20:12:03 544c0@cde11

LECTURE(講義室)にテープ湧いてないんですけどバグですかね?

3979
名前なし 2026/04/14 (火) 19:59:09 2728c@0a8a0 >> 3975

昔は1ボタンでグレ即投げできたけど修正されて今の仕様になった、という経緯があるので今後ほぼ確実に1ボタン即投げは不可能でしょうね。

3978
名前なし 2026/04/14 (火) 19:42:36 f602b@ade71 >> 3977

詳しくありがとうございます あのレバーを握ってる間は起爆しないのですね… 実際に使ったことないので知りませんでした💦 衝撃機爆は場合によっては便利そう 調べてみます

30750
名前なし 2026/04/14 (火) 18:00:55 41966@4d94d >> 30749

カスタムもよく通るコンビニ付近にいるからくっそ邪魔

30749
名前なし 2026/04/14 (火) 17:58:47 7b3b6@0d289

ライハのピリジャーくん道路に陣取ってるのクッソ邪魔…

25701
名前なし 2026/04/14 (火) 17:39:16 87967@9b031

>> 25700
おー、そうなんですね。
プレステージ実装前にストーリーやりたかったので助かります。
ありがとうございます。

120
名前なし 2026/04/14 (火) 17:37:08 25acd@9564d

去年の自分はこのタスク終わらせてたってマジ?どうやって?

25700
名前なし 2026/04/14 (火) 17:31:26 41966@4d94d >> 25699

全部かは知らんけど製品版出てすぐの最初ちょっと以外全部未翻訳って事はなくなった

30748
名前なし 2026/04/14 (火) 17:10:57 46291@24552 >> 30746

イェーガーおじさんは民間のハンターなので基本的にはハンターが使いそうな銃を取り扱ってるんじゃよ

3977
名前なし 2026/04/14 (火) 17:08:12 46291@24552 >> 3975

追記:起爆時間の調整はできません。レバー解放されてから一定時間経過すると爆発します(この秒数はグレの詳細画面の「爆発遅延」という項目で確認できます) あと一部のグレには「衝撃遅延」という項目があって、この場合は例外的にグレが壁とかにぶつかると即爆します(かなり凶悪。グレの個別ページに仕様が詳しく書かれてるので気になるならそっちへどうぞ)

3976
名前なし 2026/04/14 (火) 17:00:57 46291@24552 >> 3975

グレってのはピンを抜く動作自体ではなくレバーを解放することによって信管がアクティブになる仕組み(ピンはレバーを固定してるだけ)なので、ピンを抜いても手でレバーを押さえてるうちは起爆しません。グレを構えた状態から他武器に切り替えるには普通に数字キーで武器選択すればOK。武器構えてるところから一操作で投擲までやるのは多分不可能(左クリック長押しで投擲姿勢に入ってからESC押して設定画面に行き、左クリックを離してからゲーム画面に戻る、みたいな小技はあって、こうすると投げるまで長押ししなくて済む)

25699
名前なし 2026/04/14 (火) 16:57:20 87967@9b031

ストーリー部分って日本語化されました?

3975
名前なし 2026/04/14 (火) 16:42:45 f602b@ade71

グレネードについてです グレネードキーで手に持つ→クリックするとピンを抜く→離すと投降する という使用方法だと思いますが、ピンを抜いたまま持っていても一向に爆発しません。爆発タイミングを調節することは可能でしょうか?クリック後に投げないで武器に切り替えることは可能でしょうか?ほかのゲームで言う、スマートキャストの様に、ワンキーで直接グレを即投げすることは可能でしょうか?

25698
名前なし 2026/04/14 (火) 15:20:10 333fe@f9a1e >> 25679

お金にロック掛けたら表示上のルーブル減ってくからいけるんじゃないかな?
一つ一つかけてくのかなりめんどいけど

30747
名前なし 2026/04/14 (火) 15:05:57 修正 50401@d1e84 >> 30746

なんだってー じゃあ別におかしいことはなかったです ハイ。髭ジジイが取り扱ってるからロシアなのかと思ってたわ

85
名前なし 2026/04/14 (火) 14:58:45 c81ea@3e2bc

キルがトップキャプチャーがトップであっても勝たず何回も繰り返すんほんま勘弁してくれ………

25697
名前なし 2026/04/14 (火) 14:51:13 fe5e9@67c00 >> 25690

そんなにリロールしてなかったから気づかなかったけど、10回ぐらいリロールして気づいたわ、コレGPコイン消費してリロールしてたわ。

30746
名前なし 2026/04/14 (火) 14:26:26 6454c@c557b >> 30745

MXLRはアメリカだよ…

30745
名前なし 2026/04/14 (火) 14:20:18 50401@d1e84

バードアイMXLRもってる個体と遭遇。あんまりロシア系の装備するイメージが無かっただけにびっくり・・・弾はMEで40を1スタックでした。

25696
名前なし 2026/04/14 (火) 13:08:02 50401@d1e84 >> 25695

ピリジャーは殺されたSCAV達の転生体だったんじゃないか?弾はともかく良い装備とエイム力まで転生特典に恵まれてるわけだし。転生した瞬間を目撃したんだね

25695
名前なし 2026/04/14 (火) 12:46:48 bf403@05ebd

ピリジャー湧く瞬間を見たんだが最初ショア離島にscav2人が上を見上げて突っ立ってたんで
両方倒した瞬間に倒した場所の空中に3人ピリジャーが湧いて着地した
もしかしてscavと枠取り合ってるんかな

92
名前なし 2026/04/14 (火) 11:36:41 cd897@36cb3

広い広いと思って入ってみると案外狭いんだよな、ショアとかwoodsの方が広く感じる

25694
名前なし 2026/04/14 (火) 10:53:58 86fc4@bde22

woodsのcustomトランジット付近で湧くと、沸いた瞬間Emercom baseのピリジャーに蜂の巣にされて変な笑い出る

30744
名前なし 2026/04/14 (火) 10:31:52 04b59@751c9 >> 30743

その症状はダブルクリックでも解決できるはず、少なくとも自分がなったときはできた

12
名前なし 2026/04/14 (火) 10:10:29 32880@c182f >> 10

PvEですが、カルティストサークルでのリサーチノート交換、まだちゃんと出来ました。

30743
名前なし 2026/04/14 (火) 09:22:01 50401@d1e84

かなりの頻度で回復終わっても包帯巻き止まらない現象起きるんだけど、その巻いてる回復アイテムを地面に落としたら止まったわ。再接続以外の方法があるとは思わなかった・・・もしかしたら銃のマガジン刺そうとして何もできなくなる現象とかにも使えるかもしれない

30742
名前なし 2026/04/14 (火) 09:19:04 50401@d1e84 >> 30703

こっちは逆にリーダーが遅れて沸くし、あまりにも遅すぎて仲間と全然違うところに沸いてるよ

123
名前なし 2026/04/14 (火) 07:12:21 c7d0e@aa799

コロンタイの護衛はセキュリティ、アサルトが二人ずつの計四人、tarkov.dev参照

30741
名前なし 2026/04/14 (火) 05:35:00 6c019@7dd95 >> 30739

あ、大嘘、往復は2回(ショア3回)です・・・

30740
名前なし 2026/04/14 (火) 05:30:56 5ec98@dbdef

ピースキーパーのタスク「ガイド」で最後のグラゼロ行ったら狭い隙間からAIPMCに初弾ヘッド食らってやり直し...AIマジで狙う部位が一つだけとかだとプレイヤーより神エイムだな

30739
名前なし 2026/04/14 (火) 04:55:58 c180c@7dd95

The TicketのPvEショアワンレイドPMC5キル、terminal方面→農場→lighthouse見ても全然PMCいないし(いても1人とか2人部隊)lighthouseにtransitしたら灯台湧きだしで3往復させられた挙句、あと1キルで農場までのだだっ広いエリアで夕方の視認性最悪の中、前門のパルチ、後門のknightで詰んだ。平日の深夜の時間を返してほしい。おのれカルト。しかもそういう時に限って農場に6人くらいくるんだよなこれ

17
名前なし 2026/04/14 (火) 04:30:07 5bc6b@d74cf >> 13

木主の位置より少し北側の列車からピリジャーを狙おうとしたら、バードアイに抜かれました。余りにも戦闘音が長いときはボスが寄ってきてないか警戒した方がいいかもですね。

8769
名前なし 2026/04/14 (火) 04:15:17 98205@10bbb

Pillagertとかいうゴミイベはよ消せよ。ただのスカブが調子乗るなよ死ね

30738
名前なし 2026/04/14 (火) 02:19:58 56b3f@e0943 >> 30737

体感ですがPMCとScavが戦ってる時にPillagerも戦闘状態だとやりあい始める気がします。互いにスポーン直後でScavが近くにいないとかだと全然やりませんね……Shorelineの青トタンの工事現場とかだとそれが顕著でした

30737
名前なし 2026/04/14 (火) 00:10:53 f1a03@613de

ピリジャーのすぐ横でPMCが警戒してたり、遮蔽からリーンしてるPMCの後ろからピリジャー出てくることあるんだけど、ピリジャーとAIPMCって敵対しないのか?

40
名前なし 2026/04/14 (火) 00:04:15 72306@c1f2c

PvEで7人倒してクリア判定になったレイド中にピリジャー倒したら失敗になった…完了でも報告するまでは倒したらダメのようだ…F●●●!!

30736
名前なし 2026/04/13 (月) 23:51:19 5537f@d70a6 >> 30731

目ガンギマリのカルトが

30735
名前なし 2026/04/13 (月) 23:40:21 8da3d@5e210 >> 30733

精製水一気飲みしたらなぜか一時的に筋力が増える連中の肉体構造を深く考えてはいけない(戒め

30734
名前なし 2026/04/13 (月) 23:22:03 65d18@119a7 >> 30724

BTRの機銃って重機関銃じゃなくてモシンやSVDと同じ弾だからね