10,000 件以上ヒットしました。1 - 40 件目を表示しています。
2342
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:57:56 52cfc@1d99d

完凸で攻撃力依存の加算バフ貰えるっぽいから、とりあえず余ってるしめ剣で攻撃時計・攻撃杯・攻撃冠に3凸風鷹剣持たせてムキムキ七七ちゃんにしとくわ サブOPでチャージ86%稼いだし星伝導サポート用遺物くるまでこれでいいや

87218
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:54:58 e3768@43fa6 >> 87216

6凸かつ星電導パで爆発にサポ能力が生えるからサポだね

87217
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:42:14 5d260@999f3 >> 87175

サンドローネは水仙十字の話をする中で、理想のために自らを犠牲にする行為は自分には出来ないと重ねて否定していた。あのシーンはそんな彼女が、コロンビーナ復活のために絶対に欠かせない世界式演算と旅人の両方を守るために、身を挺して庇うという行動に出たってのが重要なわけで。

573
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:39:59 125d2@7c59f

攻撃参照かつチャージも欲しいとなるとそもそものHPが盛れないし、諭旨七七でCT無く高頻度回復できようが北斗で更に中断耐性盛れようが、実戦だと本業シールダー欲しいみたいな話になりそうな気もする

572
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:39:09 f7f1c@e70a0

見た目の派手さ的には八重イネコロが楽しそう

87216
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:36:58 修正 049a3@a88c3

八重の代用に北斗という話もちらほら見るが、北斗自身からの星電導反応ダメージないからあくまでサポだよな?八重はサブアタで

3349
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:34:30 4399d@012c8 >> 3347

別にその忌避感を否定したつもりはないよ。ただ星電導を使うなら現状その編成しかないのに、そんなん言ってどうするのさって思っただけ。嫌だなって気持ちを吐き出したいだけだったなのなら悪かったよ

87215

オデットも氷神も他の星反応と取り合いになると大変そうだからオデットは星拡散とかの方に優先して入るのかもと思ってね。もし電導と拡散を両立させる設計だった場合、氷神+雷+風で最後の枠に氷入るとしてもサンドローネかオデットどっちだ、ってなりそうだから最適編成としては電導と拡散は分けてくるのかなとか色々考えてて目が冴えてきた。とりあえず楽しみで仕方ない

87214
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:19:24 修正 44b80@4b753 >> 87139

過客が情報統合思念体ですね分かります

431
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 01:17:09 931a7@e5a21

特撮オタなんだがストーリー見る限りこっち寄りにキャラだろ。いい意味で原神らしくない好みのキャラきて久々に完凸させたわ。ニコドゥリン以外のもう1枠はやっぱシロネンになるんかね

87212
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:53:14 298bc@ac9d5 >> 87162

誕生日はみんなパーティーを開くもんだと思ってそう

430
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:50:28 85c9d@7da60 >> 428

皆無ではないけど0.5だからフリンズとかファルカと一緒。無きに等しいから大人しくニコ使おうみたいなレベル

87210
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:40:39 68a92@e138f

稲妻の「朱鷺町物語」を集めてたら、五巻が釣り限定で絶望したorz 2%て……

87209
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:34:33 8d372@f088e

ふと思ったんだがスネージナヤに伝わる英雄譚少年アヤックスの物語はキッチェヴにスネージナヤを建国する前の幼年期のモノマフの事だったりするのではなかろうか :統一文明はギリシア神話モチーフでギリシア神話には英雄アイアース(Αἴας)ラテン語でAjax(アイヤークス)というのが居る :モノマフは深淵に堕ちたヒュペルボレイアを延々と彷徨っていた=釘で大地ごと砕けたヒュペルボレイアに居たが運良く生き残った為? :同じく深淵に堕ちた淵下宮の民は地上に行く際に名前を変えている 等々どうだろうか

87208
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:29:21 70fe3@0b1e5 >> 87202

月反応みたいに楔には基礎ダメージアップがあると思ってて、氷神もコロンビーナみたいに複数対応させるならば氷サブと雷サブで4枠になってしまうのでワンチャン氷ない説。ないというか氷神がサブ

87207
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:27:40 44b80@4b753 >> 87191

むしろ同じ書籍に別名で書かれてるんだから別人と考えるほうが自然

3493
3395 2026/06/28 (日) 00:26:19 修正 7a6f7@fb5f0 >> 3473

>> 3488
>研究自体は非常に興味深い内容ですから、~
あまりやりたくないなあ…未完凸超激化の数値判断ですら、判断基準や設定範囲の設定するのがきつかったのに…

571
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:25:59 48aec@117ed >> 565

1凸は使用感が変わりつつ火力上がるみたいに見えるけどね。戦闘以外だと、スキル移動時に高度変更可能と移動距離伸びてスタミナ消費減とかどうだ

8267
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:24:45 ee70f@21037 >> 8251

完全に上位互換のレベルのサブアタ兼サポ来たら二人使ったらやべぇみたいなことになるしな。

87206
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:23:00 修正 19e17@7da2f >> 87202

雷共鳴カスだから氷3でも全然、というか現状でもサン神子エスコ七七が最適編成の一つだったりするし氷共鳴さえあれば良い
それに星反応氷サブアタは星拡散の導線にもなるから遠くないうちに限定星5で来るんじゃないかなと

87205
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:22:55 74800@3999b >> 87196

私もこれだな。あれぐらいの不便だと楽しめる範疇なので、死にながら松明に駆け寄って火を点けたのも楽しい思い出だ

87204
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:21:50 125d2@7c59f >> 87201

拘るタイプの主人公ではないとは思うけど、極論飛び抜けて強かったら時間稼ぎで仲間に負担掛けず1人でストレート勝ちという戦略も取れたわけで、戦術が勝つことじゃないからってのは違うと思う。ゲーム中の性能云々もじゃあリンネアが鍾離より火力出せるのはインフレ都合じゃなくちゃんと設定上の力関係なのかって話ではあるし、逆に常時元素切替できる筈なのに編成・キャラチェンシステムの制約受けてるわけだし

570
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:21:36 bc1c0@6b900

八重居ない場合の火力低下すごいな、鍛錬で1凸できるし未所持の人は流石に引いた方がいいぞ

87203
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:13:53 125d2@7c59f >> 87197

爆発主体で耐久とサブやらせるなら80突破はともかく90まで上げても現状誤差だと思う。

87202
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:12:29 48aec@117ed

オデットが氷星の楔だとしたらセノと合わせられる裏方って感じなのかな? 星電導に入るとしたらサンドローネとも組ませたいけど、氷神も入るとしたら氷3か……。もしかして他の星反応編成用だったりするのかな

5739
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:11:30 修正 25806@6215c >> 5735

召使用の赤砂狙いの仲間だ!
Twitterで聞いた話だと精錬3あたりから赤月完凸超えるとかなんとか...
でも赤砂のスタック貯めとかどうやればいいのかサッパリ分かんない

2341
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:11:14 def85@029ad >> 2340

新規プレイヤーの交換星5も今なら七七がガチで候補、感慨深い…

87201
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:08:34 3861d@40e00 >> 87175

時間稼ぎが目的だから強かったら勝てたってのは前提がおかしい。そもそも主人公はゲーム性能的にも弱いし別に今更。むしろムービー補正で強くなっているまである。

87200
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:04:07 3861d@40e00 >> 87197

Lv80突破ステータスが雷元素ダメージバフだから上げる旨味はありそう

3492
3395 2026/06/28 (日) 00:02:37 修正 7a6f7@222dc >> 3473

まずはたたき台として案5準備しました。
来週日曜までに何かあれば修正→問題なくなったら適用、でよい?

569
名無しの旅人 2026/06/28 (日) 00:00:33 19e17@7da2f >> 565

使用感が変わりすぎると凹とか言われやすくなるからな
個人的には火力が上がるだけなのはつまらないが、塩梅が難しい

873
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:57:40 ccf9f@af4d9 >> 860

多分初撃は元素爆発の事だろうしモーションで多少時間かかるから待機時間が1秒くらいなのは間違って無いと思うよ、木主じゃないので計算内容自体が合ってるのかは知らんけど

3348
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:56:23 19e17@7da2f >> 3347

星電導セノを使いたい気持ちと、よりアタッカー適性の高いキャラを置物にすることへの忌避感は両立するだろ

2340
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:54:35 980d9@ad12a

粒子生成0の悲しみを背負ってたのに突然粒子生成6個(発動時2個・追撃で2×2個)になるのヤバすぎる 粒子生成CT次第(先行動画見る限り5~6秒っぽい?)だけど秒間粒子生成効率で言えばかなり上位になりそうだし 裏に回ることが多いから完凸で毎回爆発回したい時はさすがに大変だけど、表キャラに粒子供給できるメリットがデカいし本当にうれしい

3075
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:52:03 修正 ccf9f@af4d9 >> 3066

反応ダメージはダメバフ無効、防御力は無視、耐性ダウンは有効

568
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:49:16 2120c@50f70 >> 565

なんかもっと火力上がるだけじゃない面白い凸欲しかったな

87199
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:48:55 7d613@b2f24 >> 87175

「そもそも、トートがザンディクを助けていなかったら、こんなことになってはいなかった」「うむ、トキの王の責任である」「んなっ!?」

87198
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:44:51 53327@0b1e5 >> 87197

上げたほうがいいけど上げなくても全然いい

3074
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:35:33 91be6@ffe51 >> 3066

月感電ってダメバフ無効だけど耐性ダウン有効とか面倒臭い仕様だったっけ。星電導も同じだとすると、シロネンは入れて良さそうかな?2凸してるから会心ダメ+60%は流石に入れておきたいんだよね。元素爆発は使えない縛りになるけれど、、、

87197
名無しの旅人 2026/06/27 (土) 23:31:27 修正 c0a01@64ce1

八重神子いなくて石的に引けなさそうだからサンドローネパに完凸北斗を入れる予定なんだけどやっぱりLv90まで上げた方がいいよね? 今はLv71で止まってる