Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94281 コメント
views
90,258 件中 18,641 から 18,680 までを表示しています。
74994
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:48:36 c61bf@a2034 >> 74987

君だけの要塞(フォートレス)を築き上げよう!的な

74993
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:48:19 e6c93@9a423 >> 74980

このブキは「クマッシュブラスター」
素早い連射と爆発を両立した新しいブラスターだ。
射程は比較的短く、1発のダメージも少ないが、軽快な連射力で相手を圧倒しよう。
連射性能に特化した軽量級ブラスター。ダメージは少ないがカテゴリ最高の連射力を誇る。
その爆風で食らい付けば相手が倒れるまで放さない、小さくもどう猛なブキ。

74992
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:47:06 de3fe@185d1 >> 74964

🦈毎回この話題になると、「いいんじゃ、どーせワシはゲームでもステージギミックとしてくらいしか扱ってもらえん」って言わはるんよ…

74991
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:29:38 de3fe@185d1 >> 74985

🦑今風(モダン)スタイルならワンボタンで迎撃もそれなりにできるンミ
🐙コマンドなしでも必殺…スマブラは一足早く今風(モダン)だった?そして逆に格ゲー界からコマンド技を持ち込むという逆転現象が…
🦑でもスマブラは格ゲーか否かはアンタッチャブルな話題な気がするンミ。スマブラやってたヒトがコマンド簡易化のおかげでそちらにも進出が増えたとは聞くけど…

74990
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:14:40 605e0@9596a >> 74985

🦑 チャーキ見てから昇竜余裕ンミねぇ
🐙 ホントに?ヒト読みとかブッパじゃなくて?

74989
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:12:57 605e0@9596a >> 74981

スプボがテトラパック型なのでお風呂とクラブラの相の子の劣化ボムラッシュみたいな「テトランチャー」とか
どう考えても害悪扱いされる未来しか見えないね?

74988
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 12:11:03 e6c93@9a423 >> 74975

パンパン駄目なんですか?

74987
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 11:31:57 7fdef@2aa67 >> 74980

()ールド」とか
シェルターとだいぶ被りそうだけど。

74986
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:52:14 0e49f@bf358 >> 74985

コマンド入力で必殺技は出せますか?

74985
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:47:29 修正 38ff3@75f9e >> 74980

これは新ブキ「拳」。
生身で戦う身軽かつまったく新しいコンセプトのブキだ。
掌底やグーパン、さらには裏拳で相手をダイレクトに沈められるぞ。
バトルの盤面をキミ色もとい真っ赤に染め上げよう。

74984
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:33:47 9a2b3@085ed >> 74975

パラシェはどう判定されるだろう?
一応最大火力81だが最近は3確が基本になりつつあるし。

74983
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:23:19 6848a@80695 >> 74980

四輪車のイカート

74982
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:07:29 7d617@77f22 >> 74980

マニューバーが変化してベヨネッタみたいに足にも装着する

74981
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 10:07:10 a1061@776e1 >> 74980

これは「テトラシューター」。今までのスプラシューターの新モデルだ。
性能はこれまでのスプラシューターとおおよそ同じだが、敵を倒すには弾を4発当てる必要があるようになった。スプラトゥーン4にちなんだ新たな基準となるブキを大いに楽しもう。
サブウェポンは「テトラインマーカー」、スペシャルウェポンは「クアッドサメライド」だ。

74980
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 09:05:53 a1ed0@20f72

スプラ4が出たらどんなブキ種が追加されるんだろ
2は二丁拳銃、3は3way弓と来てるけど4かあ…4…クアドラブル…クアッド…クアッドホッパー……?

74979
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 08:44:36 de3fe@185d1 >> 74960

🦑増援を要請する!
🐙デスするたびボイスが毎回変わることになりそうだな?

74978
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 08:43:31 605e0@aabc5 >> 74977

成仏して欲しいンミねぇ

74977
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 07:52:31 7d617@cbd58

🦑「鉄槌ピシャゲルド!?オレの葬式で流れた曲や!!」

🐙「??????????????」

74976
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 07:52:26 b8cf0@ac8b4 >> 74970

自分にあったブキと立ち回りが確立するとある程度安定するまだ発展途上なのでわ
銀モデの時は10―30で荒れてたけど
ワイロ無印にして25ー30で安定してる
生涯銀モデかなと思ってやってきたけど持ち替えたらストレス無くやりたい事ができるブキに出会った

74975
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 07:50:47 c5003@181db

1確2確の高火力ブキは味方からのアシストダメージからキルを出来ないようにすればいいのでは?

74974
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 01:24:20 e0031@6eabd >> 74973

トライダーG7+ゲキガンガー3かな

74973
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 01:13:14 b765c@ef1a3 >> 74971

トライストリンガー3(スリー)って、ちょっとスーパーロボットみたいだよね。

74972
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 01:06:11 e0031@3757f >> 74971

せめて近接しやすいフルイドを混ぜて来てくれ……

74971
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 00:44:35 58e33@9356d

いくらオープンとはいえやたら片リッターや片ハイドラがいるんだよ……こっちにも長射程よこせよ

長射程やで^^(トライストリンガー×3)

74970
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 00:34:31 b765c@ef1a3 >> 74969

懲罰マッチがあるのかどうかは判らないけど、処刑マッチみたいなカードはたまに組まされるよね(連敗中でも)。

74969
名無しのイカ 2025/09/18 (木) 00:27:35 72701@3eb68

今日は3勝18敗でした
自分が足を引っ張ってるのはわかってる
同じくらいの下手さの人と勝ったり負けたりしたいんだけど、負けても負けてもみんな強い
そのうち実力相応の部屋に行けるもんなんですか?

74968
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 23:15:42 4eed2@0f95f >> 74947

🦑
💣
ンミィ…

74967
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 23:10:32 9a2b3@f1dc8 >> 74966

今の所レイダースの情報あんまねえもんな
あの四足歩行の謎のロボもどっから出てきたのやら…
メカニックが現地で作った物なのか
はたまた人類の遺産なのか…

74966
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 22:37:08 c0eae@db81e

wikiwiki博士、

画像1

⛽️その頭の中へレイダースの続報を与えられず
今のあなたはスリミ禁断状態ロボットなんだ
お許しください!

ぅぉー
👨‍🔬💥🚁🦑🐙🐟

_チャージャーマッ!ケイ!
35射目 頭の中のwipe out!

74964
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 22:17:11 b765c@ef1a3

そういえば今日9/17は世界マンタデーなんだってな。
なんでも、マンタを通して気候変動の影響や保全活動への理解を深めてもらうことが目的なんだとか。

ちなみに、世界サメデー(11/27)はあったけど、世界ウツボデーは見つけられず。

74963
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 22:03:27 35acf@7659d >> 74962

爆風2発では?

74962
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 21:46:00 e6c93@3e3ed

ウルショ君のこの当たり方マジでやめて欲しい
爆風2発かと思ったら直撃なのかよ

74961
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 21:44:23 b765c@ef1a3 >> 74960

(すりみの3人含めて)タマシイ的なものが抜け出たあと物理実体を再構築しているので、生命に対する概念が先に進んでいるのかもしれない。

74960
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 21:21:37 d4ae9@eca69

リスポンした後のイカちゃんは別人だよ?消えた命がが元通りになる訳ないじゃない
ゲームや漫画じゃあるまいに

74959
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 21:19:32 8c5f8@ab254 >> 74924

Joy-Conスイッチ1勢
プロコンをなんとか買ったは良い物の
なんかゴミ個体引いたのか死ぬほど遅延増えるせいでJoy-Con使ってる ゴミ

74958
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 20:46:33 b8cf0@ac8b4 >> 74955

ボムキックいいな

74957
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 20:45:13 de3fe@185d1 >> 74950

スマブラにもKONAMIの枠で出演していたはず。なお、リメイク作でX箱だと猿の相手の代わりにボンバーマンを相手にするとか…

諸事情で爆発物なら使い慣れてるし、何なら向こうにも出張してる。まぁなんだかんだで多芸よね。スケボーやってた記憶もあるし?

74956
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 20:32:50 32ebb@78266 >> 74922

足だけギア厳選出来てなくて、公式表記で頭と服だけガン積み説

74955
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 20:22:22 7d617@cbd58 >> 74947

・ボムキックとリモコンボムとボヨヨンボムを追加しました。

74954
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 20:11:59 9a2b3@f1dc8 >> 74948

それするならチーム戦系の既存ルールじゃなくて最初からデスマッチやバトルロイヤルとかの方が良さそうね。
チーム戦にすると味方をわざと爆殺するプレイヤーが絶対出そうだし。