Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 17,001 から 17,040 までを表示しています。
82699

定期的にやらかしてすみません!
ご指摘感謝です!

82698
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 10:10:13 fa831@716ff

粛清編成だからバンカラオープンでもするかと思ったけど鮭のやり過ぎで金2倍チケットだけで1600試合分ある
すまん皆、オイラもうここには戻って来れねえだよ

82697
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:48:00 9da1f@0db52

機動力があって納品だけはしやすいから伝底は普段よりまし説ある
シャケが増えてからが本当の地獄

82696
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:45:21 90da5@7b79f

ラッシュで下がりすぎるな定期
編成がどうこうとかじゃなくて普通に味方の立ち回りのせいでラッシュ2連敗してる どうせなら編成のせいで失敗したいぜ

82695
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:41:30 a50e5@6b036

6バイト中4バイトがラッシュorグリルでWOだヒャアたまんねぇ!
あ、1200行ったんでオカシラ満タンですけどお先失礼しまーす

82694
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:39:31 d882a@6b35c >> 82681

ブラスターは強いけどかえってロンブラやSブラ程硬直が長くなると今度は射撃と射撃の間に視界外から接近してきたコジャケに体勢を崩される事が起こってコジャケへのヘイトが天元突破する
特に今作は1~2匹だけ何故か生き残ってたインク塗れのステルスコジャケが突然どこからともなく強襲してくる事案が多すぎる

82693
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:36:37 37112@4c8b9

めっちゃやりたいのに仕事…。くそぅ羨ましい!
(クマサン脳)

82692
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:33:34 c9e6e@5b9e8

なんか前回アラマキよりはマシだわ、この編成
ラッシュとグリルはソロで引いたらどうせ終わりだから考慮しない

82691
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:31:27 ec460@2ee9f >> 82687

中射程シューターとブラスターが同編成に居るならブラスターにハシラやってほしくない?
シューターは雑魚倒したり他のオオモノ担当してほしい

82690
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:30:46 99726@bcb01

オイオイオイ
タヒぬわ俺(あと一人チャージャー)

右下デスタワー特攻隊ですか…
たいした物ですね(白目)

82689
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:28:51 80231@ba026 >> 82681

他のオオモノを残りの3枚で見れるなら圧倒的物量の雑魚と塗りを破壊するハシラを素早く処せるから実際中々強いと思う

82688
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:27:28 ec460@2ee9f

とんでもねえ、(鬼畜編成を)待ってたんだ。今こそカンスト目指すぞ

82687
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:26:10 5ff35@5b752 >> 82681

そもそも発射間隔長すぎ、ほぼ真上向かないといけない、燃費劣悪な関係で、ハシラ相手のブラスター強いと思えないわ
時間効率考えたら普通に中射程シューターの方が上じゃね

82686
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:25:45 bdeab@2bfe7

以外と戦えるハエは厳しい

82685
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:24:23 46fa6@29494 >> 82683

節子、それクマサンちゃう
ウサギサンや

82684
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:23:45 84398@9c329

こんな現場に居られるか!俺はハイラルに戻るからな!

82683
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:10:54 bb5c9@09b9e >> 82682

???「終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃダメですよ。」

82682
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:08:35 5d7ab@08278

(今日くらいは無断欠勤してもええやろ……)

82681
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 09:06:05 24950@87d45

タワーとハシラとザコシャケが憎すぎてバイアスかかってるかもしれないけど、サーモンランのブラスターって基本的に強ブキなイメージがある

82680
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:50:23 b65e9@2bfe7 >> 82676

マジで何をどうしたらいいか
想像つかない
午後からは地獄かも

82679
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:48:33 b65e9@2bfe7 >> 82677

同感快適だった
味方はよく死んだけど

82678
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:48:33 5ff35@5b752

今のアラマキは過去最難クラス、次の船もアレだし、今週は難編成更新週間かなんかなのか

82677
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:27:48 6309c@6e469 >> 82675

そうか?普通に快適だけど

82676
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:27:44 db0b8@83ebb

これをカンストしたものこそ真のドンブラコマスターを名乗れる?
画像1

82675
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:25:15 75c22@d6f35

地獄みたいな編成2連続か……
今やってるのも次も大概欠陥だらけだな

82674
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:23:32 0f4df@8a02c

ドンブラコなんてどんな編成でもクッソ難しいから関係無いやろガハハ

82673
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:23:12 db0b8@83ebb >> 82669

火力が不安だけど、ワイロとシャプマ強めだからなんとかなりそう。ハシラはスクスロ、タワーは竹が見られるし。
(役割がはっきりしてる編成が野良ではキツいのでたしかにヤバい)

82672
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 08:12:50 e9d74@dc6f7 >> 82649

利敵セミと無茶苦茶なグリル誘導する味方からタゲ奪うためにここだけFF実装して欲しい

82671
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 07:34:08 cdfba@d847e >> 82667

毎度ありがとうございます 編成評価のお兄さん、粛正シフトは9時からですよ
今回のやってみた感想、ベテランシャケ愛溢れるバイターさん、出来たら沢山の意見をよろしくです
仕事行って帰ったら、アドバイスを参考にしてシャケシバきにかかります

82670
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 07:27:30 a98c2@9d8e2

ロンブラでハシラワンパンとか練習したいんだけど、現状実践でやるしかないんだよね。
ほんとクマサン商会はブラックやわ・・。クリアしてほしいなら練習させてほしいざます

82669
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 06:36:09 9f589@35631

次のダムもなかなかヤバそうだな…連休の晩節を汚しとる

82668
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 05:53:24 101b0@3d851

大砲乗る→「大砲3人か〜納品に回ろ」→もう一人も降りて大砲一人になる

これ嫌い

82667
7fac7 2023/07/12 (水) 02:23:41 修正

編成評価(7fac7) 7/12(水)9:00~7/14(金)1:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・パブロ
・わかばシューター
・プライムシューター
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り     ○ パブロわかばは良いのだが、プライムは塗り広げ、スプチャは足元不安。
・対バクダン  △ こちらは逆にパブロわかばでのキルが難しい。スプチャは徹底的にマークすること。
・対タワー   △ プライムはいるのだが・・・。状況によってはパブロでの処理も必要。ある程度湧いてしまうとパブロでは近寄れなくなるので、その前に対処したい。
・対ザコ    ○ ここは得意と言いたいところだが、わかば以外燃費が悪い。
・対テッキュウ △ 低火力。スプチャで見たいところだが、倒せた頃にはインクタンクがカッツカツ。
●総合評価  48点[粛清]
低火力で燃費も良くない、その上編成全体で見ると射程もイマイチと久しぶりの粛清編成。
ニガテな相手が多すぎて、逆に何が得意なのかが分からないレベル。
役割分担が綺麗に分かれているので、自分の役目を徹底したい。詳細は個別項目を確認。
自分の役割外でかつ、役割の味方が向かっていない、無視できない湧きが発生したときはSPを速やかに切ること。
船だとソナーが使いづらいのだが、燃費の悪い今回はインクタンクと割り切って使ってしまうのもアリ。
また、寄せたい気持ちが出てくるかもしれないが、この手の編成だと普通に処理していても間に合わずに寄ってくるので、モグラダイバー以外は処理寄りで動いて良い。
テッパンは寄せても低火力すぎて自力スタンに時間がかかるので、直投できる中腹なら止まったテッパンを倒してしまってOK。
ラッシュはプライム込みでしんどい。わかば壁のスプチャ貫通で対応したい。
グリルも低火力でこれまたしんどい。コジャケは封じることができるので、早めの本体スタンを狙いたい。
●個別
・パブロ サポート枠 ザコ処理と機動力をイカしたカタパ対応やナベブタ落し。湧き始めのタワーや登ってハシラも見たいところ。
・わかばシューター エース枠 逆誘導に注意しつつ穴を埋めるように。燃費の良さをイカしてカタパ対応も。
・プライムシューター 番長枠 タワーハシラ雨玉番長。これらは他のブキでは対応に時間がかかるので索敵徹底。納品も気になるが、タマヒロイ確認しつつ前半はこちらの対応が優先。
・スプラチャージャー 主砲枠 バクダン、ヘビ、ナベブタ、テッキュウ対応。貫通でザコ処理も。
●オススメの事前確認
・スプチャで100ダメが出せるチャージ量とその射程を確認(時計の7時まで。約35ライン超)

82666
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 02:12:41 8dc46@58191

プライムをラピに変えるのはどうだろう
かなり火力を押さえた仕上がりになると思う
射程も近いしブラスターだし

82665
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 01:46:56 6bf7d@8e46f

次の編成、ステージも相まって理論値に近いくらいのキツさじゃない?
射程とブキ種がある程度バラけててこれよりきつい編成あまり思いつかない

82664
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 01:44:06 5d7ab@08278

なんだ次の地獄のような編成!?

82663
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 01:23:24 a0971@6f694

ようやく全ステ銀ゲット
これからは心置きなく定時退勤できる

82662
名無しのイカ 2023/07/12 (水) 01:05:53 e2578@d674e

グリルセミしようとしたり高台で迎撃しようとしたりする人の気持ちもわからなくはないんだよな
NW始まりたてのころは慣れてなくてコジャケに殴られたりスタン取れずにカゴ周り蹂躙されたりしてたし

82661
名無しのイカ 2023/07/11 (火) 23:18:22 00117@7c650

どうしてグリルを高台に上げようとするのですか?
カゴ横で倒した方が納品も楽なのに

82660
名無しのイカ 2023/07/11 (火) 22:57:22 3b2d0@01b2b

久しぶりにナワバリ行ったら、なんか画面がすげぇ鮮やかできれいでビックリした