- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
定期的にやらかしてすみません!
ご指摘感謝です!
粛清編成だからバンカラオープンでもするかと思ったけど鮭のやり過ぎで金2倍チケットだけで1600試合分ある
すまん皆、オイラもうここには戻って来れねえだよ
機動力があって納品だけはしやすいから伝底は普段よりまし説ある
シャケが増えてからが本当の地獄
ラッシュで下がりすぎるな定期
編成がどうこうとかじゃなくて普通に味方の立ち回りのせいでラッシュ2連敗してる どうせなら編成のせいで失敗したいぜ
6バイト中4バイトがラッシュorグリルでWOだヒャアたまんねぇ!
あ、1200行ったんでオカシラ満タンですけどお先失礼しまーす
ブラスターは強いけどかえってロンブラやSブラ程硬直が長くなると今度は射撃と射撃の間に視界外から接近してきたコジャケに体勢を崩される事が起こってコジャケへのヘイトが天元突破する
特に今作は1~2匹だけ何故か生き残ってたインク塗れのステルスコジャケが突然どこからともなく強襲してくる事案が多すぎる
めっちゃやりたいのに仕事…。くそぅ羨ましい!
(クマサン脳)
なんか前回アラマキよりはマシだわ、この編成
ラッシュとグリルはソロで引いたらどうせ終わりだから考慮しない
中射程シューターとブラスターが同編成に居るならブラスターにハシラやってほしくない?
シューターは雑魚倒したり他のオオモノ担当してほしい
オイオイオイ
タヒぬわ俺(あと一人チャージャー)
右下デスタワー特攻隊ですか…
たいした物ですね(白目)
他のオオモノを残りの3枚で見れるなら圧倒的物量の雑魚と塗りを破壊するハシラを素早く処せるから実際中々強いと思う
とんでもねえ、(鬼畜編成を)待ってたんだ。今こそカンスト目指すぞ
そもそも発射間隔長すぎ、ほぼ真上向かないといけない、燃費劣悪な関係で、ハシラ相手のブラスター強いと思えないわ
時間効率考えたら普通に中射程シューターの方が上じゃね
以外と戦えるハエは厳しい
節子、それクマサンちゃう
ウサギサンや
こんな現場に居られるか!俺はハイラルに戻るからな!
???「終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃダメですよ。」
(今日くらいは無断欠勤してもええやろ……)
タワーとハシラとザコシャケが憎すぎてバイアスかかってるかもしれないけど、サーモンランのブラスターって基本的に強ブキなイメージがある
マジで何をどうしたらいいか
想像つかない
午後からは地獄かも
同感快適だった
味方はよく死んだけど
今のアラマキは過去最難クラス、次の船もアレだし、今週は難編成更新週間かなんかなのか
そうか?普通に快適だけど
これをカンストしたものこそ真のドンブラコマスターを名乗れる?

地獄みたいな編成2連続か……
今やってるのも次も大概欠陥だらけだな
ドンブラコなんてどんな編成でもクッソ難しいから関係無いやろガハハ
火力が不安だけど、ワイロとシャプマ強めだからなんとかなりそう。ハシラはスクスロ、タワーは竹が見られるし。
(役割がはっきりしてる編成が野良ではキツいのでたしかにヤバい)
利敵セミと無茶苦茶なグリル誘導する味方からタゲ奪うためにここだけFF実装して欲しい
毎度ありがとうございます 編成評価のお兄さん、粛正シフトは9時からですよ
今回のやってみた感想、ベテランシャケ愛溢れるバイターさん、出来たら沢山の意見をよろしくです
仕事行って帰ったら、アドバイスを参考にしてシャケシバきにかかります
ロンブラでハシラワンパンとか練習したいんだけど、現状実践でやるしかないんだよね。
ほんとクマサン商会はブラックやわ・・。クリアしてほしいなら練習させてほしいざます
次のダムもなかなかヤバそうだな…連休の晩節を汚しとる
大砲乗る→「大砲3人か〜納品に回ろ」→もう一人も降りて大砲一人になる
これ嫌い
編成評価(7fac7) 7/12(水)9:00~7/14(金)1:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・パブロ
・わかばシューター
・プライムシューター
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り ○ パブロわかばは良いのだが、プライムは塗り広げ、スプチャは足元不安。
・対バクダン △ こちらは逆にパブロわかばでのキルが難しい。スプチャは徹底的にマークすること。
・対タワー △ プライムはいるのだが・・・。状況によってはパブロでの処理も必要。ある程度湧いてしまうとパブロでは近寄れなくなるので、その前に対処したい。
・対ザコ ○ ここは得意と言いたいところだが、わかば以外燃費が悪い。
・対テッキュウ △ 低火力。スプチャで見たいところだが、倒せた頃にはインクタンクがカッツカツ。
●総合評価 48点[粛清]
低火力で燃費も良くない、その上編成全体で見ると射程もイマイチと久しぶりの粛清編成。
ニガテな相手が多すぎて、逆に何が得意なのかが分からないレベル。
役割分担が綺麗に分かれているので、自分の役目を徹底したい。詳細は個別項目を確認。
自分の役割外でかつ、役割の味方が向かっていない、無視できない湧きが発生したときはSPを速やかに切ること。
船だとソナーが使いづらいのだが、燃費の悪い今回はインクタンクと割り切って使ってしまうのもアリ。
また、寄せたい気持ちが出てくるかもしれないが、この手の編成だと普通に処理していても間に合わずに寄ってくるので、モグラダイバー以外は処理寄りで動いて良い。
テッパンは寄せても低火力すぎて自力スタンに時間がかかるので、直投できる中腹なら止まったテッパンを倒してしまってOK。
ラッシュはプライム込みでしんどい。わかば壁のスプチャ貫通で対応したい。
グリルも低火力でこれまたしんどい。コジャケは封じることができるので、早めの本体スタンを狙いたい。
●個別
・パブロ サポート枠 ザコ処理と機動力をイカしたカタパ対応やナベブタ落し。湧き始めのタワーや登ってハシラも見たいところ。
・わかばシューター エース枠 逆誘導に注意しつつ穴を埋めるように。燃費の良さをイカしてカタパ対応も。
・プライムシューター 番長枠 タワーハシラ雨玉番長。これらは他のブキでは対応に時間がかかるので索敵徹底。納品も気になるが、タマヒロイ確認しつつ前半はこちらの対応が優先。
・スプラチャージャー 主砲枠 バクダン、ヘビ、ナベブタ、テッキュウ対応。貫通でザコ処理も。
●オススメの事前確認
・スプチャで100ダメが出せるチャージ量とその射程を確認(時計の7時まで。約35ライン超)
プライムをラピに変えるのはどうだろう
かなり火力を押さえた仕上がりになると思う
射程も近いしブラスターだし
次の編成、ステージも相まって理論値に近いくらいのキツさじゃない?
射程とブキ種がある程度バラけててこれよりきつい編成あまり思いつかない
なんだ次の地獄のような編成!?
ようやく全ステ銀ゲット
これからは心置きなく定時退勤できる
グリルセミしようとしたり高台で迎撃しようとしたりする人の気持ちもわからなくはないんだよな
NW始まりたてのころは慣れてなくてコジャケに殴られたりスタン取れずにカゴ周り蹂躙されたりしてたし
どうしてグリルを高台に上げようとするのですか?
カゴ横で倒した方が納品も楽なのに
久しぶりにナワバリ行ったら、なんか画面がすげぇ鮮やかできれいでビックリした