- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
イカちゃんのション跡…
クマチャー気持ち良くてつい連打しちゃうから気を付けないとだ
ション跡って書かれると立ちお小水跡みたいなのが連想されてしまう。
新要素を活かすため(笑)なんだよなあ。
三馬鹿と違って新武器2個ともわりと感触良さそうだからション跡初回は両方まとめて出てきてくれると助かる
タツマキ→満潮グリル→タツマキ→EXとかいう飴と鞭を交互に叩きつけてくる謎バイトに遭遇した。
立ち回りというよりは大雑把な意識なんだけど、傘とブラ以外インク激重だから気をつけつつ立ち回るといいと思う
特にクマチャー、クマスロは一発一発を正確に当てていかないとすぐにジリ貧になる
初ブラコ600行ったー!
キツかった、難しすぎる
でもサメも単発だからワンチャン
確かスロは単発ヒットだった気がする。
>> 54221ヨコヅナだった時の為に対ヨコヅナも再掲
クマブキの対タツ(予想含む)
クマスト:そこまで弱点は気にせずに胴体に全弾ヒットさせる事に専念する。が、やばそうならオオモノも倒そう。クマストを味方が持ったら、自分はオオモノ処理に専念する事。
クマシェル、クマブラ:普通の短射程と似た立ち回りで良い。
クマワイパー:諦めてオオモノ処理に専念しよう。
クマスロ:インク全消費時の火力が低いので恐らく向いていないが、胴体に多段ヒットするなら一気に最適性になる可能性もある。この辺りは実践で試すしかないか。
クマチャ:弱点を集中攻撃する事。が、やはりオオモノもやばそうなら処理に加わる事。クマストもそうだが、デスは出来るだけ避けよう。
長文失礼しました
キンシャケ探しのあとのwaveでたまにカンケツセンに当たり判定が残ってることがあるんだけど、直さないのかなぁ…。
満潮とかで起こると弾を吸われてとても困るんだが…。
ウロコ倍になったのは、前回までのEXが完全に罰ゲーム状態だったのはあるだろうなあ。
せっかくハイスコア出しても、EX始まったらクリアしても銅10数枚なのに終了まで回線落ちのリスクあったし。
だからといってギリギリ端っこの隙間にねじ込むな。いいか、2度は言わんぞ。
こないだそれでWorkoutしてキレたわ…
と、思うじゃない?
何故かついてくるんだよ、アイツら…
行進曲ならセーフ。
ナベブタ落とそうとしてるときにバリアの中心に叩き込むのやめろ
何度潰されたことか
要は発射レート上がったクラブラ。連打運用でインクセーブできてラッシュの鉄壁に
長所:扱いやすい、対ラッシュ最強
短所:クマブキの中では爆発力がなく、打開性能に欠ける
短距離で単体高DPS、中距離で被せ撃ち範囲攻撃
バクダンにはかなり近づかないといけないので注意
長所:塗り、単体DPSと範囲攻撃両立
短所:拡散激しいので距離とるとDPS詐欺
ザコ相手は半チャ〜フルチャで横撃ちすればローラー横振りみたいな横範囲攻撃で、縦曲射撃ちすればバケツみたいな縦範囲攻撃になる
オオモノ相手は右の2〜3発密集するポイントを使って遠隔攻撃するか、接近して多くの矢を叩き込む
ナベブタは縦曲射で爆発弾もイカせば数発で地上からも倒せる
長所:単体DPSと範囲攻撃に加え、射程もあって対応力高い
短所:悪燃費、右でエイムという意味不明な取り回し
キホン横切り。溜め斬りはコウモリ、バクダン、グリル、正面から来たテッパンなど装甲相手に使う。
カタパも溜め斬れるが、ザコに注意。
ハシラは溜め斬りで塗り⇒イカノボリ⇒横切り
長所:超火力で燃費も良い、装甲無視で処理の自由度が高い
短所:超短射程で雨玉弱いしタマヒロイ使いづらい
ザコ相手は貫通。オオモノ相手は落ち着いてエイムして必要数だけトリガー
射程クソ長いので接近しなくてオーケー
長所:超射程と超火力両立で貫通あり
短所:燃費悪すぎ、コジャケ辛いしハシラめんどい
インクないとヤバいのでダイナモみたいに常に余裕を持たせて動く
オオモノ撃破方法は長くなるのでwikiみてくれ
長所:装甲無視で貫通持ちなので対応力高い
短所:悪燃費、塗り悪い、弾速遅いせいで立ち回りムズい
ここで細かく言ってもどーせ状況による、で終わっちゃうからシンプルに
・ハシライケる武器が、ブラ傘くらいやから、この2種持ったらハシラは積極的に
・ワイパーは基本横連打、縦は装甲貫通(主にコウモリバクダン)がどうしてもほしいときだけに絞る
・クマスロは射程端ギリギリの遠さからタワーの頭目掛けて撃つと瞬殺可能
・装甲貫通組はバクダン、コウモリをいつでも倒せるってのが最大の強みって意識する
こんくらいか?意外と長いな…
(ブキ別指南を全て覚えろ、全てだ。)
まずはクマスロを担げ、話はそれからだ(過激派)
何言ってんだ、その(ラッシュ)のための縦長ステージだろ!!??
横を素通りして味方の方にいったザコシャケがこっちに戻ってきて後ろから殴ってくるのやめろ
知恵をつけるな
先生!クマフェスで地雷になりたくないです!
各ブキの立ち回りをまとめてくれませんか?
バッジが無いだけで999まで上がるのと攻略する楽しみはあるから…
あくまで記録されるのは最高記録だからラッシュなんて考えなくて良い
一人立ち回り見直した所でどうにかなんのグリルって…野良が全員知らないと成り立たない無理ゲーでしょ…
やっぱり捨てるわグリル
全グリルカゴ誘導も、納品しないと間に合わない時2タゲ船尾誘導してもグリルスタンにご執心も、たまにあるわ…くらいの魔境だからなあ伝底は
明日からクマフェスが始まるぞ〜〜!
ガキが多くなるのは当たり前
場所に関してはスタートしてみないとなんとも言えんから、直線取れる事を祈るしかないわね。
そもそもブラスターとシェルター除けばクマブキ自体がラッシュとの相性よくないから、単純にラッシュはハズレイベントとして割り切った方がよさそう。
クマチャーもクマスロも場所次第、長い直線で迎え討てるなら戦えるけど入り組んでそうなバトルステージだからなぁ…
昨日8バイト中3バイトでグリル来たけど全部クリアしたぞい。
というか、今日の編成ならどのブキも一応コジャケ見れるんだから、失敗ばかりならコジャケ処理が疎かになってるか、野良が誘導ミスったときにSPで打開できてない可能性がある。
野良批判したい気持ちもわかるが、ちょっと落ち着いて立ち回り見直したほうがいい。
ただラッシュ適正が低い(前二種以外全部だが)からなぁ
ラッシュよりマシ定期、適当に倒して金タマ溜まったら自分がタゲの時に遠くに誘導すれば良いだけの話
次のビッグランは順番的にクマチャーだっけ?
今までの塗り重視の2種と違って火力全振りかつ比較的クセの少ないブキだから、うまく使えばボーダー爆上がりしそう。
野良にグリルが出来る訳がないだろ!いい加減にしろ!
グリルばかり引いてめちゃくちゃ評価下げられたわ
夜waveの確率おかしくね?
子どもに軍歌って改めて文字に起こすと重いな
ビッグラン、(シャケが侵略しやすいよう)かなり改修されるからいまいち想像できないんだよなあ
なんだかんだで楽しめてはいるからいいんだけど