Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 25,841 から 25,880 までを表示しています。
73696
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 16:35:20 9db79@2ee9f >> 73695

あいつのめんどい所は1体だけならいいかと無視したら背を向けた瞬間に追加で2匹湧いてくる所

73695
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 16:28:33 de44a@f9630

ぶっちゃけテッキュウなんかよりもタワーカタパコウモリヘビの方がヤバいので出ても無視してる…とそのままにしてたらいつのまにかコンテナが壊滅してるので難しいんだなぁこれが

73694
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 15:59:52 61b24@25a67 >> 73693

クマサン「じゃあムニエールは発電所ってことでシャケに電気纏わせて触れたら即死にするか」

73693
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:55:56 fdb56@a98c9

アラマキ→地形がちゃんと砦っぽい、良い
ブラコ→完全に船、素晴らしい
すじこ→名前に違わずハイウェイ的なレイアウトで良き

ムニエ、ダム→背景だけじゃねーかナメてんのかオォン?

73692
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:39:33 e9768@52955

ブラコの満潮ヨコヅナ邪魔すぎて草
船首と船尾を分断されて、あっという間にカオス化したんだが

73691
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:32:26 9e5cd@bc0c2

ラッシュで全滅したのにメガホンで復活して立て直したのはアツかった
WAVE2のグリルでWOしたが

73690
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:31:35 d882a@6b35c >> 73681

45ダメはほんとクマさんお人が悪い
燃費はバトルと同じでいいから50ダメの方がよかったとしか思わない

73689
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:29:11 abd0b@f6c62 >> 73673

サーモンの難しさを出しすぎて前作でも難しすぎたのを認めてアプデで優しいステージを出してきたのだと思ってたけど
NWで復活してきたのを見るとそうでもなかったんだなって

中の人が変わったから何も考えずに流用した説もあるか……

73688
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:10:30 d8b2f@33414 >> 73671

辛かったけどそのかわり、2船のラッシュは戦いやすい部類だった
3船ラッシュは最難関クラスになってしまったが・・・

73687
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:05:02 68d7c@501d5 >> 73678

NG行動自体は他ステージと変わらないけど、NG行動した時の影響がめちゃでかい
右下だとか船尾だとかも、この状況でこの地形だからOK/NGっていう根本は他と同じ

73686
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 14:01:08 b8e68@54431 >> 73678

ブラコはNG行動が多すぎて息苦しさが半端ないよな

73685
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:38:49 修正 39e48@17cfb

3発売からかかさず1200までは毎シフト走り続けてきたのに、ティアキンが楽しすぎて発売から4シフト分も欠勤してしまった
これはクビやろなぁ・・・

73684
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:35:39 7380e@f7cbe >> 73671

イクラ投げられない2のころはグリルがほんとにきつくて
3でも難しいほうのイベントだとは思うけど2はノルマ20超えたところからもうカツカツだった
今は金網超えさせるなっていう誘導の風潮があるけど2は投げられない分寄せるしかなくて
2匹になる前の最初の1~2匹はコンテナ前に敢えて連れてくっていう作戦もまぁまぁやってた

通常昼だと船下から投げられないので船外で倒したイクラはほぼ全部無駄になるか、
右下のイクラに仲間が吸い寄せられて死んだりしてた。
タマヒロイも飛んでなくて地面から歩いてくるから船の上を通ってくれる、っていう救済もなかった。
しかもタマヒロイ回収MAXが3個なのでさっさと拾い終わってしまいすぐ撤収される始末。

73683
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:15:29 9e5cd@bc0c2

3方向からタワーはキツすぎて笑い出た

73682
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:12:53 ab5a6@bf358 >> 73678

ブラコの悪さは味方がミスすると妨害行為になる地形にあるからな。味方がちゃんと動ければそこまでほかステージと差はない。差はあるけどそこまでじゃない

73681
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:11:20 922ac@6a518

プライム、ヒカリバエで余りにも無力

73680
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:10:09 d8b2f@33414 >> 73657

ノーミス続けるの大変な分、ミスせずクリアが続けば達成感が段違い

73679
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:07:41 ab5a6@bf358 >> 73648

Joy-Con分割持ちだけど感度は最低でやってるよ。スティックは感度最高にしてある

73678
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:07:12 db0b8@349ce >> 73673

ブラコを初めて400まで頑張ったが、ほんと理不尽が多いよな。
アラマキのドMの方が簡単に感じるよ。

73677
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:05:43 ab5a6@bf358 >> 73673

デスせず全部やろう

73676
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 13:02:54 d8b2f@33414 >> 73648

2のオクト持ってるなら、竹でレール的当てするステージをひたすらやるといいです
竹に限らず全てのブキのエイムが向上するので、やる価値は充分ある
難易度かなり高いので、安定してクリアできる頃には相当上手くなってるはず

もってないなら、難易度落ちるけど3のトラスト的当てのやつかな

73675
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:53:58 47ed8@f38c7 >> 73657

激うま同僚達と当たった時の「負ける気がしねぇ」感が他ステと比べて全然違う

73674
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:49:20 7bbd6@53daa >> 73657

ヘビの頭からケツに向かってサメライドぶっ放すの好き。

73673
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:49:12 99a9a@38792

もうブラコやだ
処理優先しても納品優先しても味方に合わせようとしても失敗する。どうしていつも味方の赤イクラの数自分の半分〜七割程度しかないの?
デスせず全部やるだけの上手さはないよ……
好きなブキ(竹)のシフトだから頑張ろって思ったけどぜんぜん楽しくないよ。頑張っても虚しいよ……

73672
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:48:03 修正

深夜研修の告知を出しました。
今夜の課題は「アラマキ度Mラッシュ、上から見るか横から見るか」です。
研修というよりは体験学習という感じでしょうか。
よろしくどうぞ。

73671
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:42:43 da6ea@2c71f

ブラコ、クリアは辛うじてできるけど干潮や運鈍根でない限り毎回納品ギリギリクリアになる
とてもヒヤヒヤするけど脳汁も出るから楽しい

これイクラ投げない時代からあるステージってマジ…?

73670
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:35:33 01ca7@73c3c >> 73647

届きませんねそのスペシャル

73669
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:23:01 a0d00@501d5 >> 73657

満潮ハシラ上ジェッスイで全能感また味わいたい
(寄せのためにたまに降りる必要あるのが悲しい)

73668
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:11:08 cd6c2@fe557 >> 73659

個人的に新ステは火力インフレ起こしてるクマフェスで始まるよりも通常シフトで試行錯誤できるほうが良い

73667
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:08:39 37112@e20f8 >> 73664

昇天したままそれ以降のバイトに帰ってこないのをクマサンは心配したんだよ…

73666
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:07:19 37112@e20f8 >> 73657

ドンブラコは索敵、立ち回りの差が他ステよりも明らかで、他人に分かりやすいから上手い下手が露骨に出るステージだと思う。
なので上手いバイターを見るのが楽しい。
ブラコのナイスは重みが違う…。

73665
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 12:07:08 c8ccd@42829 >> 73657

ドンブラコだから今シフトはまあいっか、と酒飲んで早く寝ること😊

73664
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 11:51:29 9f589@96ca5 >> 73659

初すじこがクマフェス!からの夏の到来を告げるビッグラン!だったら鮭畜昇天してたのにね

73663
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 11:46:24 7ff26@39ebc >> 73657

個人的には船首大砲を撃っている時がこのステージで一番楽しい

73662
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 11:20:34 39e48@17cfb >> 73633

スコープも特別につけてあげよう

73661
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 11:16:22 71fa0@d5597 >> 73659

金バッジ取りづらいステージを優先的に出すイカ研の計らいやぞ
ひれ伏せ!

73660
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 11:13:31 39ec6@e9c6e >> 73657

満潮ハイプレが気持ちよかった話でいイカ?(無慈悲)

73659
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 10:58:42 abd0b@f6c62

クマフェスが旧ステなの考えれば考えるほど腹立たしいな……
そんな出し惜しみする必要ある?

73658
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 10:54:13 修正 9e5cd@3f168

クマワイパー練習プラベの告知をチャンネル板に上げたのでよければご参加ください😌

73657
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 10:53:32 9375c@176d2

ドンブラコだけ毎回やる気ない…全てがキツい…皆の楽しかった話聞きたい