- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
500越えた当たりから敵の湧きが一気に増えるからね
納品重視は通用せず、処理重視も通用しづらくなる
バランスよく素早く状況にあわせて何でもできる力が必要になる
カンストやる気ない時はいつも平均W2.6切ったら撤退してるから気持はよく分かる
数字とか称号ってモチベにつながるのよねシンプルに
今日はクマフェスのために維持する人が多そうなイメージだな
スタダで身の丈に合わないところまで連れてって貰いたい層と、単純にメンタルにくる層がやるのを見かける
そうなんだ
キャリーする自信ないな
ブラコで海岸からみな帰って来ないときどうしたらいいかいつもわからん
伝説0撤退ってなんの意味があるんだろう…って毎度思う
自分は評価がどうあれ1200稼ぐまでやるしそれでたつじんまで落ちたら同じ編成ででんせつまで戻すし、身の丈に合わない評価維持してもしょうがないと思ってしまう
ゼルダ出てから伝説低層の質が2段階ぐらい落ちたから、スタダとか気にするキャリー力の人はむしろスタダしないとキツイと思うぞ
今日も伝説0撤退たくさん居そうだなスタダするより嵐が過ぎ去るのを待ったほうがよいかな
最高伝説730でギブアップ
高難度帯では500までの立ち回りじゃ通用せんな
やはり経験積むしか無いか
ダイナモ、リッター、ハイドラ、エクスロ!
グリル2連続でコンテナに通す野良にあったんだけど今のトレンドなの…?正直伝底のしかも野良で崩壊しないわけないと思うから段差のところで処理したいんだけど…
ボトル使った後だとプライムの燃費の悪さが酷い
単純パワーで言うならボールド・スパッタリー・ジム・クーゲル、練度次第だがこれらにブキパワーで対抗可能なのは洗剤くらい
それじゃつまんないから、機動力と塗りを強めに加算して自己主張強めてみると
ボールド・ジム・L3・洗剤かな最後範囲で迷ったのは内緒
これら以外だとスプマニュ・風呂・筆洗・96・ドライブ・クラブラ辺りも良い感じ
(エクスロは機動力と自衛力のなさが旧2ステとアラマキ左奥で響きまくるので個人的にはなし)
上の柱に出てたクゲ×4編成とかめっちゃやってみたいし、強烈なスパガ×4編成とかもやってみたいな。
同じブキ4枚はランダム以外まだ実施されたこと無いだろうし。
ボールド、ジムワイ、リッター、ジェッスイかな。エクスは特別枠って感じなので除外。
>> 73557
成程、確かに金網走れるし敵インクで制圧されても走れるのは他にない強みではあるね
納得したよ、ありがとう
火力こそ高く無い武器だけど機動力と塗り性能には光るものがあるから生存と納品を重視してる自分の中では評価が高い。ただ最強と呼ぶ程に強い武器ではないとは思う
短射程の席はボールドかスパッタリー
準含む長射程の席はフロか96かスクイク、ギリでトラスト
中射程の席は52、スプマニュ、ドライブかL3
可変枠の席はクゲかジム
って感じ
クゲ、ジム、ボールド、スクイクかなぁ。エクスとかは唯一無二性はあるけど機動力低いのとインク効率悪いから最強クラスではない感じ
余談やけど、自分はバトルでパブロとパヒュー熟練度5まで使ってるけどサモランでパブロが強武器とは思えん、どの辺が強いと感じたのか聞きたい
クーゲル・スパ・ジム・エクス(特別枠)
パーティ組むとなるとヴァリほしいかなー
クーゲル、ジム、ハイドラ 、ボールド
次点でエクス、リッター、52、ホクサイ
上はあくまで強ブキというだけで、一番色々な状況に対応できる編成だと
クーゲル×4ジム、クーゲル、ヴァリ、リッターかなパブロが強武器って意見初めて見た
自分ならジム・スパ・クーゲル・スクイクかな
ボールド・L3・96・ノヴァ・ドライブ・パラシェル・トラスト・エクスも相当評価高い
若干過剰火力気味で射程足りない感あるからスパッタリーはどれかと入れ替えてもいいかも
エクス、スパ、ジム、クーゲル
エクスは絶対外せないくらい強いと思う今作は
若干偏りが…。
ボールド、エクス、ラピエリ、ジムみたいな編成ならエンドレスで遊びたい。
強いというより好き。
皆ってクマ武器を除いて強武器四天王って何だと思う?
個人的には96ガロン,スクイックリン,スパッタリー,ジムワイパーだと思ってる。
次点でジムリーダークラスにオフロ,エクスロ,ボールド,パブロって感じ
ブラスタースロッシャーチャージャー全部ダメなイカには辛すぎる今回のシフト
最近バイト楽しくなってきたから頑張りたいけどこういう苦手ブキの塊みたいなシフト来るのきついなぁ。役割果たせなくて味方に迷惑掛けるし。
その試行錯誤の過程がまた楽しみです
すじこ増えてまだ研究進んでない中で
伝底ラッシュグリルを乗り切れるかどうか
これはローラー。ダイナモの倍尖ってて欲しい。轢き600ダメ地形貫通でバクダンコウモリを轢き殺したい。
乱暴に言えば左右から挟まれないようにすればラッシュはカゴ近くでも戦えるので、湧き地点をちゃんと見てればカゴ横で戦えるタイミングはつくれる
・・・とはいえ、実際にはかなり限定的で、
①自分にハエがついていて(野良には無理)、
②壁ができるブキを握っており(古い湧きを自分だけでサバける)、
③右湧き(左湧きでも原理的には可能だけど、キホン的にみんな右にいるから左でやると混乱する)
じゃないとダメだけどね
伝底の感覚ではカゴ横何度か挑戦したけどまともに成功したことないし、金網下が一番安定しちゃう。
でもこれやってると今度は網下と理解できないイカタコ達が高台誘導と勘違いして覚えちゃうんだよなぁ…。
カゴ横スロープで練習したいけど、クリア目的なら金網下行ったほうがいいし、でいつも
悶々ミンミンしながらセミしてる。別のハシラ絶対許さないマン視点、クマチャーを持ちたくない
ハシラに対する効率があまりにも悪い
MAX相当の腕(低キケン度で同じことが最適というわけじゃない)前提で
・タゲ以外は逃げれる位置取りをしつつカゴ横でイクラ作る
・崩れたらセミ
・タゲ切り替えの時に段差で引き付けてカゴ横でキンシャケ倒す
がバランスは良いように感じる
もちろん満潮はずっとセミでもいい
もしローラー持ってて他3人の動きが秒で全滅しそうな動きなら、全滅回避のためにデスを払ってでもセミに行く覚悟も必要かもしれない
深夜研修の告知を出しました。
今日の課題は戻って「任意ブキ練習」です。
よろしくどうぞ。
溜め斬りで柱を7割塗り⇒イカノボリ⇒横振りで討伐自体はできる
それでも遅いから嫌ということかもだけど
一発150か200ダメ、とかだめかしら?
テストは2ヶ月に1回のペースでくるが、クマフェスは3ヶ月に1回しかない
どちらに精を出すべきか、高校生にもなれば当然わかるね?(黒い笑み
ハシラ絶対許さないマンだからクマワイパーは持ちたくない
アラマキ ヒカリバエでどうすべきか問題がまた議論されているな?
最初だけカゴ横でイクラ作って、誰か1人でもデスしたら壁セミに切り替えが最適解と勝手に思っているのだがどうだろうか。
キケンドMAX想定だと、最初から壁セミだとSPを大量に切っても納品数が足りるかギリギリ、カゴ横にこだわると全滅リスクが高い、もうできるだけ最初にカゴ横にイクラ作ってからセミに切り替えないと安定しないのでは?
シェルターは許されたのか・・・?
前作みたいに弱くはないけど、塗りと近接特化で射程空くと火力落ちるから、クマブキの中ではクマシェルがうーんと思う