Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 25,961 から 26,000 までを表示しています。
73576
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:06:48 76bc4@cc20d >> 73567

500越えた当たりから敵の湧きが一気に増えるからね
納品重視は通用せず、処理重視も通用しづらくなる
バランスよく素早く状況にあわせて何でもできる力が必要になる

73575
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:05:14 53107@eed83 >> 73571

カンストやる気ない時はいつも平均W2.6切ったら撤退してるから気持はよく分かる
数字とか称号ってモチベにつながるのよねシンプルに

73574
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:03:31 b65e9@83543 >> 73571

今日はクマフェスのために維持する人が多そうなイメージだな

73573
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:03:05 68d7c@501d5 >> 73571

スタダで身の丈に合わないところまで連れてって貰いたい層と、単純にメンタルにくる層がやるのを見かける

73572
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:01:37 b65e9@83543 >> 73569

そうなんだ
キャリーする自信ないな
ブラコで海岸からみな帰って来ないときどうしたらいいかいつもわからん

73571
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:00:21 12b4c@8e96d

伝説0撤退ってなんの意味があるんだろう…って毎度思う
自分は評価がどうあれ1200稼ぐまでやるしそれでたつじんまで落ちたら同じ編成ででんせつまで戻すし、身の丈に合わない評価維持してもしょうがないと思ってしまう

73569
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:53:19 76bc4@cc20d >> 73568

ゼルダ出てから伝説低層の質が2段階ぐらい落ちたから、スタダとか気にするキャリー力の人はむしろスタダしないとキツイと思うぞ

73568
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:48:16 bdeab@d31b1

今日も伝説0撤退たくさん居そうだなスタダするより嵐が過ぎ去るのを待ったほうがよいかな

73567
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:45:22 108ee@b6a2b

最高伝説730でギブアップ
高難度帯では500までの立ち回りじゃ通用せんな
やはり経験積むしか無いか

73566
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:43:34 02bbb@9ac4e >> 73549

ダイナモ、リッター、ハイドラ、エクスロ!

73565
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:39:29 e9d74@dc6f7

グリル2連続でコンテナに通す野良にあったんだけど今のトレンドなの…?正直伝底のしかも野良で崩壊しないわけないと思うから段差のところで処理したいんだけど…

73564
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:29:34 53107@eed83

ボトル使った後だとプライムの燃費の悪さが酷い

73563
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:17:40 a738b@6f45d

単純パワーで言うならボールド・スパッタリー・ジム・クーゲル、練度次第だがこれらにブキパワーで対抗可能なのは洗剤くらい

それじゃつまんないから、機動力と塗りを強めに加算して自己主張強めてみると
ボールド・ジム・L3・洗剤かな最後範囲で迷ったのは内緒
これら以外だとスプマニュ・風呂・筆洗・96・ドライブ・クラブラ辺りも良い感じ
(エクスロは機動力と自衛力のなさが旧2ステとアラマキ左奥で響きまくるので個人的にはなし)

73562
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 17:12:34 37112@9e0f9

上の柱に出てたクゲ×4編成とかめっちゃやってみたいし、強烈なスパ×4編成とかもやってみたいな。
同じブキ4枚はランダム以外まだ実施されたこと無いだろうし。

73559
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:58:43 7d986@09b9e >> 73549

ボールド、ジムワイ、リッター、ジェッスイかな。エクスは特別枠って感じなので除外。

73558
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:52:28 9db79@2ee9f >> 73555

>> 73557
成程、確かに金網走れるし敵インクで制圧されても走れるのは他にない強みではあるね
納得したよ、ありがとう

73557
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:48:14 73b50@fb101 >> 73555

火力こそ高く無い武器だけど機動力と塗り性能には光るものがあるから生存と納品を重視してる自分の中では評価が高い。ただ最強と呼ぶ程に強い武器ではないとは思う

73556
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:47:53 修正 d8b2f@159d0 >> 73549

短射程の席はボールドかスパッタリー
準含む長射程の席はフロか96かスクイク、ギリでトラスト
中射程の席は52、スプマニュ、ドライブかL3
可変枠の席はクゲかジム
って感じ

73555
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:45:44 9db79@2ee9f >> 73549

クゲ、ジム、ボールド、スクイクかなぁ。エクスとかは唯一無二性はあるけど機動力低いのとインク効率悪いから最強クラスではない感じ

余談やけど、自分はバトルでパブロとパヒュー熟練度5まで使ってるけどサモランでパブロが強武器とは思えん、どの辺が強いと感じたのか聞きたい

73554
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:44:24 d6e59@659b4 >> 73549

クーゲル・スパ・ジム・エクス(特別枠)
パーティ組むとなるとヴァリほしいかなー

73553
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:40:59 498c5@d3a50 >> 73549

クーゲル、ジム、ハイドラ 、ボールド
次点でエクス、リッター、52、ホクサイ
上はあくまで強ブキというだけで、一番色々な状況に対応できる編成だとクーゲル×4ジム、クーゲル、ヴァリ、リッターかな

73552
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:37:38 修正 30c06@a5d17 >> 73549

パブロが強武器って意見初めて見た
自分ならジム・スパ・クーゲル・スクイクかな
ボールド・L3・96・ノヴァ・ドライブ・パラシェル・トラスト・エクスも相当評価高い
若干過剰火力気味で射程足りない感あるからスパッタリーはどれかと入れ替えてもいいかも

73551
名前なし 2023/05/18 (木) 16:34:31 >> 73549

エクス、スパ、ジム、クーゲル
エクスは絶対外せないくらい強いと思う今作は

73550
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:32:35 37112@e0000 >> 73549

若干偏りが…。
ボールド、エクス、ラピエリ、ジムみたいな編成ならエンドレスで遊びたい。
強いというより好き。

73549
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:26:09 73b50@fb101

皆ってクマ武器を除いて強武器四天王って何だと思う?
個人的には96ガロン,スクイックリン,スパッタリー,ジムワイパーだと思ってる。
次点でジムリーダークラスにオフロ,エクスロ,ボールド,パブロって感じ

73548
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:23:27 2c5ef@d95d4

ブラスタースロッシャーチャージャー全部ダメなイカには辛すぎる今回のシフト
最近バイト楽しくなってきたから頑張りたいけどこういう苦手ブキの塊みたいなシフト来るのきついなぁ。役割果たせなくて味方に迷惑掛けるし。

73547
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 16:16:20 37112@e0000 >> 73546

その試行錯誤の過程がまた楽しみです

73546
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 15:08:46 47973@9c372

すじこ増えてまだ研究進んでない中で
伝底ラッシュグリルを乗り切れるかどうか

73545
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 14:53:04 17a87@968d8 >> 73511

これはローラー。ダイナモの倍尖ってて欲しい。轢き600ダメ地形貫通でバクダンコウモリを轢き殺したい。

73544
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 14:41:22 d8b2f@29ec7 >> 73535

乱暴に言えば左右から挟まれないようにすればラッシュはカゴ近くでも戦えるので、湧き地点をちゃんと見てればカゴ横で戦えるタイミングはつくれる

・・・とはいえ、実際にはかなり限定的で、
①自分にハエがついていて(野良には無理)、
②壁ができるブキを握っており(古い湧きを自分だけでサバける)、
③右湧き(左湧きでも原理的には可能だけど、キホン的にみんな右にいるから左でやると混乱する)
じゃないとダメだけどね

73543
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 14:41:22 37112@53ccf >> 73535

伝底の感覚ではカゴ横何度か挑戦したけどまともに成功したことないし、金網下が一番安定しちゃう。
でもこれやってると今度は網下と理解できないイカタコ達が高台誘導と勘違いして覚えちゃうんだよなぁ…。

カゴ横スロープで練習したいけど、クリア目的なら金網下行ったほうがいいし、でいつも悶々ミンミンしながらセミしてる。

73542
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 14:09:57 76bc4@cc20d >> 73536

別のハシラ絶対許さないマン視点、クマチャーを持ちたくない
ハシラに対する効率があまりにも悪い

73541
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 13:32:39 68d7c@501d5 >> 73535

MAX相当の腕(低キケン度で同じことが最適というわけじゃない)前提で
・タゲ以外は逃げれる位置取りをしつつカゴ横でイクラ作る
・崩れたらセミ
・タゲ切り替えの時に段差で引き付けてカゴ横でキンシャケ倒す
がバランスは良いように感じる
もちろん満潮はずっとセミでもいい
もしローラー持ってて他3人の動きが秒で全滅しそうな動きなら、全滅回避のためにデスを払ってでもセミに行く覚悟も必要かもしれない

73540
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 13:28:10

深夜研修の告知を出しました。
今日の課題は戻って「任意ブキ練習」です。
よろしくどうぞ。

73539
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 13:12:43 d8b2f@29ec7 >> 73536

溜め斬りで柱を7割塗り⇒イカノボリ⇒横振りで討伐自体はできる
それでも遅いから嫌ということかもだけど

73538
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 13:00:29 37112@01cea >> 73520

一発150か200ダメ、とかだめかしら?

73537
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 12:58:45 3b630@a94eb >> 73530

テストは2ヶ月に1回のペースでくるが、クマフェスは3ヶ月に1回しかない
どちらに精を出すべきか、高校生にもなれば当然わかるね?(黒い笑み

73536
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 12:58:31 9db79@2ee9f >> 73533

ハシラ絶対許さないマンだからクマワイパーは持ちたくない

73535
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 12:58:20 db0b8@349ce

アラマキ ヒカリバエでどうすべきか問題がまた議論されているな?
最初だけカゴ横でイクラ作って、誰か1人でもデスしたら壁セミに切り替えが最適解と勝手に思っているのだがどうだろうか。

キケンドMAX想定だと、最初から壁セミだとSPを大量に切っても納品数が足りるかギリギリ、カゴ横にこだわると全滅リスクが高い、もうできるだけ最初にカゴ横にイクラ作ってからセミに切り替えないと安定しないのでは?

73534
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 12:56:06 d8b2f@29ec7 >> 73533

シェルターは許されたのか・・・?
前作みたいに弱くはないけど、塗りと近接特化で射程空くと火力落ちるから、クマブキの中ではクマシェルがうーんと思う