- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
初手ハシラに対して射線3つ出て
「?!」
ってなった
チャージャー3本編成でワロタ
きっと3人ともそこで気づいたよな…
ランダム編成時は編成確認も大事だったわ…
カンスト目指して合計24時間ほど挑むが、
830が最高でした。
危険度マックスすら届かず。
また挑戦します。
「俺は半年以上ずっとワンオペでやってきたのに、たかだか二連勤で騒ぐんじゃない」
…ってヨコヅナ先輩が言ってた
雑魚に絡まれたときそんな弱いかな
フルチャだけじゃなくて、ノンチャと半チャも使ってくと結構楽に雑魚倒せる気がするけどなぁ
最近のっていうか、今のオールランダムと1個前の回が両方タツじゃないっけ。同じオカシラが連続したのはこれが初めてかな?
オールランダムにタツを出したかったのかねぇ
オカシラってヨコヅナとタツ交互だよね?
最近のスケジュールでタツ連続して来てた気がするんだけど何か事情か仕様変更でもあったの?
ランダム回なんだし編成によるだろ
ローラー無し編成なら普通にセミの方が良いまである
セミすれば普通に勝てるだろ
まだそのレベルか?
クマ弓はテッキュウやコウモリなんかを遠距離でワンパンするのも楽しい
ヘビとかはむずいけど
オールランダムあるある
クマブキじゃなくて改造元のブキを渡されて
一瞬「あれ?」ってなる
クマ弓クマ弓竹鉛筆でヒカリバエきてもちろんWOだったけど似たような人結構いるみたいでなによりといえばいいのかなんというのか
まあこういうのは逆に笑えて次に行けるからまあいいのだらうか😅
編成評価(7fac7) 4/10(月)9:00-4/12(水)1:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・わかばシューター
・N-ZAP85
・スプラスピナー
・スクイックリンα
●詳細評価
・塗り ○ 塗り広げは悪くないが、足元の悪いブキが混ざることに注意。
・対バクダン ○ スクイク込みだが、わかばは誤差がひどく、ZAPも接近が必要。油断禁物。
・対タワー △ 遠征できるブキはあるが、射程が短くアプローチが必要。逆誘導や海岸デスに注意。
・対ザコ ○ 範囲攻撃はスクイクのみ。わかばのインクタンクをイカしたい。
・対テッキュウ ○ こちらもタワー同様アプローチが必要。機動性は悪くないので、戻りやすいのが救いか。
●総合評価 56点[普通]
最近似たような構成(>> 65187)を見た編成。
やはりハシラに弱い。タワーも接近が必要で結構厳しい。雨玉への弱さも同じ。
注意点は>> 65187編成を参照のこと。比較すると機動力は良くなり、カタパは少し落としやすくなったものの、ザコ処理力がやや落ちている。
ナベブタに阻まれるとスクイクの微妙な射程の短さも相まってどうしようもなくなるので、早めに倒しておきたい。
ラッシュは壁役としてわかば・ZAP、金シャケキルにスクイクがいるものの、わかば以外の継戦能力がやや怪しいので、インク不足から崩れないように注意。SPは切る覚悟で。
グリルは定位置ではなく、カゴ方向に回り込まれるとスタンさせにくい。カゴ側に行ってしまった時点でSPを切りたい。
●個別
・わかばシューター エース枠 ザコ処理寄りに動きたい。インクタンクイカしてカタパを見たり、機動力をイカしたり。
・N-ZAP85 エース枠 穴を埋めるように。編成の中では遠征向きなので、タワーなどを見たいが、無理できる火力があるわけではないので、倒そうとするあまり、安易にザコの中へ突っ込まないように。
・スプラスピナー エース枠 中射程連射枠。ハシラやバクダン、ヘビなど他が関与しにくいオオモノを見たい。
・スクイックリンα 主砲枠 この編成でナベブタはグダりの元なので、早めに倒したい。タマヒロイ方向なども加味しつつ、うまく間引きたい。
クマ弓死ぬほど苦手だわ
雑魚に絡まれると弱すぎる、クマスロより辛いし
火力を活かすには接射が必要なのもしんどい
土日頑張ったけどカンスト無理だったぁ…最後の200が遠い
こっからは処理と納品、どっちも高水準で熟さないと自力で上がるのは無理そうだ
金シャケやドロシャケが全部外周に出るとか
霧、ヒカリバエを連続で引いてガッツリ下がるとか運ゲー過ぎてどうしようもない
こんなもんどうしろというんだ
デビュー戦と金ランダムのときは他のクマブキと比較されて微妙扱いだったけど、
こういった評価の声がじわじわ増えてきて後方腕組しちゃう
ムニエール初野良カンストできた!クマフェスブラコとアラマキに続いてバッジ取れたけど、やっぱりどのステージよりもムニは簡単だね…ドMの練習がてらもう少し潜っちゃお…♪
モヤモヤする瞬間トップ3
トルネ、ナイス玉が当たるもピンピンしてるカタパ
一匹で周回するハシラ
ボム爆風をすり抜けるコジャケ
おのれコジャケ
一度だけヨコヅナ戦で全員クマワイパーになったときがあったな
ゼロ距離からのワンパン気持ち良くてクセになる
カタパは無理だけどモグラワンパンでボム分のインク節約できるのえらい
ね〜ほんとね〜
モグラもテッパンも出来ちゃうし偉すぎるよね
コウモリワンパン出来るの強い
クマ弓強いなぁ
カタパとナベブタが近づかないと辛いだけでほとんど倒せちゃうの偉い
今回初めて使ったけど感動した
壁塗れるのも偉い
ダイナモ持ったWAVEでヒカリバエに当たったので脳汁ドバドバよ…😊
あと念願の銅バッジもゲットじゃい!!嬉しい…嬉しい…
伝説380でもヒカリバエで初手セミする人いるのか……
400いけそうだったけどオカシラマッチングに沼ってしまった…リアル仕事あるしお先に失礼します
クマブキ支給率20%
それ以外の支給率を80/55(現段階の支給されるブキ数)=約1.454%
以上を基に考えると
通常のブキが全員同じになるのは
約0.000004%
全員クマブキになる確率は
0.16%
SPは強いから全員頑張ればあったかもね
板違いかもしれないけどドゾー
SXL4-BHUQ-GVWH-TN47
全員が同じ武器を引く確率ってどれくらいなんだろか
全員トラストだったラッシュがかわいく見えるぜ…
カニが壁してくれてたらワンチャンあったかもな
ここまでくると23納品しただけでも上出来に見える
鬼畜すぎて笑っちゃったw
鬼過ぎて草

編成もつらいけど味方が何のスペシャル持ってるかわからないってのも辛い
自分のはスシスプチャスプスピがトップ3だったな
なお時点エンピツ
こう…干潮側テッキュウにクマ弓でゼロ距離フルバーストするために飛び降りた瞬間ヘビが出てくるのやめてもらっていいですかね
はい顔面セーフじゃねーんだよ!
スプスピ射撃が長くなったから、今までよりも圧倒的にザコ処理強くなった気がする。
上手い人の解説動画とか見てきてみ?
大雑把にいえばどれだけマルチタスクできるかにかかってる
解説は後付けの奴の方がいろいろわかりやすくてオススメ
正直生声よりゆっくりとかボイロとかの方が字幕や補足なんかの解説に凝ってるイメージ
カンストまでやってきたけど、クマ弓除く支給ブキTOP3がバケスロ!ホクサイ!パブロ!(次点キャンプ)で苦しいはずだってなったわ!
チートじゃないけど度Mを何度も経験してると400帯くらいまでは全然温く感じる
余裕が生まれるとあらゆることに冷静に対処できるようになる