Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94341 コメント
views
90,318 件中 9,041 から 9,080 までを表示しています。
84986
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:43:30 c4bf2@8bc2d >> 84985

ああ、大丈夫よ
ジェットパックが回るわ

84985
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:41:10 3eb75@a2e79 >> 84971

🦑「ヨングミラー…テチーター!」

84984
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:33:55 修正 18c82@f30dd

やられた押してマーキングまでつけてる敵が横とかから来てるのに、そっちの方見もしない長射程とか居ると「あなたそのブキ向いてないですよ!」と思う(案の定そのままその敵にやられている)

84983
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:33:46 修正 ea49d@69a4a >> 84933

いい組み合わせだと思う
エクスに大規模強化が入れば長射程枠に入れれるのかな

84982
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:27:13 6beff@3c77c >> 84969

これたまに話聞くけどシェルター特有なのか
だとしたら、相手画面でだけボムが即爆したのが原因かもしれない

84981
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:23:45 6beff@3c77c >> 84962

ジムは中長射程の所に放り込みました
フィンあたりは、短中射程枠の接続先を中射程系から短射程系に移せば、そこに放り込んでもいいと思う
短中射程枠の接続先を短射程系に変更したら、そこにフィン・L3・52・ワイドあたりもそこに入れてよさそう

84980
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:21:12 dcf97@781f3 >> 84969

親の顔より見たバグ どうせシェルター種特有のやつだから一生このままなんやろな

84979
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:16:09 6beff@3c77c >> 84967

そりゃ下と比べりゃかなりあるほうだけど、環境ブキと並ぶにはもうひと声ほしい

84978
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:24:22 72a1f@b9450 >> 84967

フィンセントはもう十分な性能あるでしょ。むしろナーフが怖いくらいなんだけど。

84977
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:23:53 579d2@7512e >> 84962

フィンはボールドよりプライムに区分が近いのに……というのがあるので、射程パワーとプラマイいくつまでマッチするかというのは。4ペア作ったら適当に均す。

84976
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:22:35 35acf@7659d >> 84969

https://imgur.com/a/h6x1xJY
ボム同期バグ〜

84975
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:18:50 338bd@92870 >> 84962

そもそもミラー区分もクソもなかった過去作でスクイクが暴れたこと一度でもあったかな
暴れるって2の強化後金モデラーや初期クーゲル、3の初期スクスロ並のことを指すと思ってるんだけど

84974
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:16:19 c4bf2@8bc2d >> 84962

スクイクはいうて射程不利の相手にキツイからジム先輩辺りがやってくれる筈
竹はボトルと同じで前に出る不正枠

84972
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:48:31 9a2b3@085ed >> 84962

ちょいちょいマッチング区分動かすとスクイクが暴れるって聞くけど。具体的に何をやらかしたら暴れる判定になるんだろう?
強いか弱いかで言えばまあ強いが、そんなアホほど増えないと思うが…。

84971
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:41:29 c4bf2@8bc2d

世界タービン流しながらスペースシューターコラボ使うとたのしい

84970
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:40:15 修正 6beff@6a0c0 >> 84962

いまのスクイクでそこまで暴れるのかな?Sブラがちゃんと抑えてくれるはず
スクイクとソイチュは性能近いからミラー分けで差別化したいという気持ちはある。射程もスクイクが3.8、ソイチュが4.35と差があるし

84969
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:37:10 89d73@ed91c >> 84966

傘はまずボム関連の仕様かバグか分からんやつの改善をですね

84968
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:36:47 9a2b3@085ed >> 84966

強化欲しいのに省かれるL3リールガン君かわいそう。

84967
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:34:24 6beff@6a0c0 >> 84966

パブロとフィンセントに強化来たら熱い。熱すぎて火事になるな

84966
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:29:10 e6c93@ca3eb

次のアプデではどんどん隅に追いやられていく傘とフデをしっかり強化して欲しいな
もう環境ブキとスペシュ以外のロラブラシューターはナーフはあってもアッパーはお腹いっぱいです

84965
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 14:01:46 修正 c4a4b@ec246 >> 84962

今のリッターミラーでさえ使用率そこそこあるから中射程ミラーになったらスクイクがとんでもなく暴れそう
このまま短チャーor長射程ミラーで良いんじゃない?

84964
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:31:19 710da@f7647 >> 84934

あれマジで点だからなぁ
仰角間違えると一点に落ちねーしフルチャの時間とチャージ中の足の遅さを考えると狙って出すのほぼ無理だろ
俺が狙って成功したら赤飯炊いて祝うレベルだよ

84963
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:27:04 6beff@40cb5 >> 84950

そうなったらスプチャを下ろすことを検討してる。トラストならスプチャ相手でも戦えるだろうし

84962
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:24:35 6beff@40cb5 >> 84933

前衛チャージャーを解体して、スクイクを中射程連射に、竹ソイチュを中長射程に入れることを検討してるけどどうだろう?

84961
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:24:07 338bd@92870 >> 84950

というかクゲまで中長射程に下ろすと最長射程枠がハイドラと弓しかなくなるのが良くない

84960
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:20:12 6beff@40cb5 >> 84942

パラとキャンプは連射のほうに移してもいいか
ボム無しのシューターには悪いが

84959
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:08:47 6beff@40cb5 >> 84950

フルイドはいいだろうけど、クゲは中長射程だと強すぎないか?

84958
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:04:59 a1ed0@a1396 >> 84934

H3も難しいとは思うけど、流石にフルイドフルチャ1確は比較にならない難易度かな…

84957
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:04:21 89d73@ed91c

そういやコールサインになったから開幕名前で海外勢か判別できなくなったんだなぁ
と最近やけにアロメ順位バッジばっかりと当たって考えるなどした(実際のところ海外とのマッチングがどうなってるか知らんが)

84956
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 13:01:31 6beff@40cb5 >> 84942

スパガは超短射程のとこに入れてもいいと思ってた
連射側でもかなりキツそうだし

84955
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:59:10 e6c93@ca3eb >> 84942

今のシェルター種をシューターに混ぜたくらいで強すぎるなら環境にゴロゴロいると思うのですが
マジで何で少しの塗りと引き換えにパラシェルターの対面を弱体化させたんだろ?

84954
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:55:35 d3f91@cecf0 >> 84906

ランク降格無いのもねぇ
大半を同じランクにブチ込んでるのと変わらん状況だし

84953
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:55:26 0e49f@bf358 >> 84934

でもH3は直線だから奥行きにズレがあっても当たるけど、弓縦撃ちは点だからかなり厳密に狙わないといけないと思うんだ

84952
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:49:11 d3f91@cecf0 >> 84934

H3なんてずっと簡単でしょ

それを言えるのは一握りどころか一つまみレベルのイカタコだけなのよ……
ダメージ与えるって意味で言えば爆風でもできるけど、一確に限って言えばって意味ではね

84951
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:48:04 c4a4b@ec246 >> 84942

スパガは連射側でも良いんじゃない?
実際連射してるし他のシェルターに比べるとシューターに超有利って訳じゃないし

84950
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:47:41 6b228@b98c7 >> 84933

この構成だと公家フルイドが辛すぎるし中長射程でいいと思う

84949
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:45:11 6beff@548d2 >> 84942

傘は微妙なラインなんだよな。シューターのほうに突っ込んでもいいけど、強くなり過ぎないかな

84948
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:38:36 0e49f@bf358 >> 84934

H3なんてずっと簡単でしょ。ただ縦撃ちは爆風も含めてキル取るから

84947
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:38:36 74cf3@60db5

最近苦手だったルルステも色々と克服しそうな感じだからあんまり厳選せず入ってるんだけど、さすがに最高パワーかかってる状態は得意ステ×2で入りたいな
リーチかかってるの久々だから今度こそ決めたすぎて、ドキドキする

84946
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 12:36:15 修正 33c9e@23b23 >> 84944

見た目がショットガン(散弾)なので範囲攻撃ヨシ!
なお最大ダメ出せる弾数が当たるスイートスポット