- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
手札が多いに越したことはないのはそれはそうだけど、スピナー村はそんな小手先をへし折って制圧前進するのが強みじゃないか。
スピナーイカタコちゃんたちには是非、大量発生してる暴走短射程たちに堂々立ち塞がってリスポンに送り返して欲しいぜ。
チョコフェス開催されるとビター派を選びたい気持ちとウツホちゃん派を選びたい気持ちの間で悩むことになるのである意味助かった
スピナーだったら今アプデで最高に楽しくなった武器があるじゃないか
古井戸や
イカちゃん飛び込む
ピチュの音
アプデ後持ち武器迷走したのといい加減センプクできるようになりたくて色々なブキを試してきたけど今までスピナーばかり使ってたせいか全然使いこなせなくてスピナー村のスピナーイカな事を思い知らされた
そういや、耀ってぜんぜん見かけないんだよなあ。
コラボのほうとはよく会うんだけど。そしていつもいつもチャクチで潰されるんだけど。
エクス使いに怒られそうだけどエイムの方向性は似てると言えなくもないね
被せ撃ちは高所から雑に削りたい場面で強いね
ダイナモはムズイぞー、人によるかもしれんけど()
振りの隙を短射程が小突いてくるし、自分より射程の長い武器には届かんし、俺は使うの諦めた。でも、アプデ後の今ならそんなん関係なしにボコれるかも(知らんけど)
射程が短い一確付きのエクスみたいな感じか?
ぶっちゃけ後衛慣れてないのもあってむずいのかも
他の人みたいに爽快感味わいたいけどそれまでにどれだけかかるのか……
ダイナモ使う時は絶対キルしたい場面で被せ撃ちは禁止した方がええぞ
ちゃんと予測線合わせてインクの塊でぶん殴るイメージや
アプデ後初めてダイナモ使ってみたけど、飛沫スカスカすぎてカーボンでも1確当たる範囲でスカるのストレスすぎる
ワイロのが10倍強いだろこれ
ありがとうございます
どっちもしてみます
(最高XP20スティック勢マニュ使い)
ダイナモとノヴァという初代の環境ブキが2つとも復権したの最高だな
この勢いでスピコラとH3も復権してくれ
ここで一句
「ざけんなや
プロコンが握れん
ドブカスが(手汗)」
🦑「久々に戦場 に戻ってきたけどフェスの告知遅いねぇ、もうバレンタインの日が来ちゃうよ?」
🐙「とっくに終わってます」
🦑「!?!?」
今のノヴァは全盛期並みの爆風サイズやぞ!
つまり初代で暴れ散らかした時と同じサイズ!2以降時の超ナーフから舞い戻ったノヴァの強さを知るといい!
アカン…チャクチでトピに頭ぶつけて死んでまう…
どっちもやってみて確かめてみたらいいのでは
強いて言うなら状況に応じて選べるのが理想だと思う
こんな感じだったね。だからライン合わせてスペシャル連打(スパショダイオウバリアメガホン)でキルして空見上げての繰り返し。
ヒラメ中央とかタチウオ2段目とかにナモがいる時は結構めんどくさかったよ。
マニュ耀って後ろでタンサン投げてバリア溜まったら前線上げるムーブと、
マニュコラみたいにどんどん前線出ていくムーブどっちが強いんだろう
今のノヴァがナーフ必要かどうかはある程度期間をかけて環境を見て使用率とか出さないとわからないけど、このくらい強化されないとずっと環境に入れなかった武器ではあるんだよな
ずっとノヴァよりホットの方が足回りが良いみたいな逆転現象が起こっていて意味不明だったし。まあホットも強化されてるから今でも似たようなものだけど…
フィンとワイロが暴れると手がつけられなくなるけど、どちらも近づかれるまで隙があるから、ひたすら塗って寄らせないようにするのがとりあえず第一目標ではなかろうか
リッターは射程とキル、ペンは塗りとエナスタと、互いの異なる強みを真っ向からぶつけ合う構図は私は好きだけどな
その衝突の余波で吹き飛ばされる他の後衛には涙を禁じ得ないが
とんでもない編成

こういうときってどう立ち回るのが正解なんだろうか…
そういやイカフローってデスしても続くけど復帰までの時間(3~8秒)ってイカフロー発動時間にカウントされるんだろうか
いやされない方が処理めんどそうだし厄介だしされると思いたいけど
ミラーをチャージャー種じゃなくするか、あんな馬鹿みたいに塗れなかったらそれでいいと思う
塗りが弱いという共通弱点故に隔離ミラー組まされてるのに普通に塗りが強くて全対面有利が付くって部分がよろしくないから
むしろ競合のボルモデ若葉を強化すべきでしょ。ノヴァ関係なく他のすべてのブキにメタられてるような惨状だし
他にもホクサイクラブラパラスパガと短射程には弱いブキがまだまだ多いんだし、短射程環境のバランス調整は強化で行うべき
ナーフで言うならブラスターかな
さすがにノヴァの爆風はやりすぎだよ 初心者が握って適当に打っても簡単に当たるし
クラッシュブラスターとか〇んでるし、2確爆風があのデカさは一瞬バグかと思った
鉛筆ってもしかしてスプラにおける長射程のあるべき姿なのでは…?(リッターへの怒りで沸かしたお湯をどん兵衛に注ぎながら)
背後に回った敵を2対1で一緒に処理してくれる味方、カウントを進める為に前に出てくれる味方、そういう味方に支えられている。
マンメンミ
初代の雨乞いダイナモってこんな感じだったの?
ダイナモやハイドラがいる方に向かってとりあえずロボムを投げつけるのは最高ンミねぇ
メインとで1人挟撃できると楽しい
ワイドダイナモローラー、略してワイナモの誕生である
なお範囲を広げすぎた代償か、比率的に1確範囲はほぼ無い
まあまだアプデ直後で対応わからない人が多いのは仕方ないかな
実質新武器みたいなものだし、2の期間はダイナモ強くなかったから正しい対処法とか知らない人が大多数だろうし
ダイナモ持たない敵側の意見だけど、ナーフいらんと思うけどな。やっと1の頃のキル圧帰ってきたなと敵視点でヒヤヒヤはしてるけど。
大体ナーフ必要論を語る時って「自分はブキを持ち替え(れ)ないものとする」みたいな印象が凄い強いから、多くの人が持ち替えてもメタれるものがない時に初めてナーフを検討すべきだと思う。ナモはメタ結構ある方だろう。スプボやラピとか長射程とか。
俺ザミナー持つけどザミナーは狩れる側じゃね?と言ってもポジション次第で余裕で逆転するから負けてるなら戦う場所が悪い気がする。フィンクアはシンプルに相性悪い。どんなブキも基本は「挟撃」「奇襲」。
仮にダイナモが火力とインク効率はアプデ前のまま、飛沫の当たり判定は大きくしたうえでヴァリ以上に塗れるベクトルの強化をしてたらどうなってたのだろうか
元ネタの、願いを叶える古代マシン(ただし誰も頼んでない上に大体大惨事になるあんにゃろう)の名前が大彗星ギャラクティック・ノヴァなんだよ…
どうでもいいがノヴァは彗星じゃなくて新星
ナーフするとしたら硬直微増とかの方向の方が良いんかな
浪漫砲って素敵やん?
23ぐらいから敢えて引かず残るっていう逆択がじわじわ成立するようになるんだけどね
一人で持ってける自信がないなら残るべきでないのは同意