Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 4,321 から 4,360 までを表示しています。
95568
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 14:25:52 0a54c@b3f8d

カニ、ジェッパに比べて機動力とか自衛力が低いからカニタンクに胴と手足付けてカニンガーZになって空からロケットパンチ打てるようにしてほしい

95567
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 14:20:21 ec460@2ee9f >> 95560

多分だけどダメージやインク効率みたいな数字弄るだけの物はバトルやバイトみたいなモード毎に別物で出せるけど連射フレームや弾の射程、挙動みたいなのはバトルの方の挙動をそのまま持って来れないからとばっちりナーフになってるんだろうね
まぁそんぐらい修正前の挙動持ってくれば良いだけってなるんだろうが2種類存在してると管理が面倒とか色々あるんだろう

95566
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 14:11:41 6f865@dc158

次のムニエルめちゃくちゃ強くない?

95565
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:54:32 a0d00@501d5 >> 95560

それもそうだと思うけど、単純に連射速度ナーフ分ダメージ上げる方がバトル民もバイト民も両方やる人もみんなハッピーではある

95564
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:45:04 a0d00@501d5 >> 95558

発想すら無かったけど、オカシラ殴り役は1人でいいとかいう風潮あったりするのかな
オオモノ邪魔でさえなければどんな編成でも4人で殴っていいくらいだと思ってるけど

95563
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:43:11 a0d00@501d5 >> 95558

96もジムも両方殴り続けるんだよおおお

95562
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:40:59 a0d00@501d5 >> 95544

範囲攻撃ブキは複数体に当てれるかで軽く数倍は変わってくる
フデ、ローラー、ブラスターは列の横から、スロッシャー、チャージャーは列の前(上)からとかね
より多数を一度に攻撃できるようにザコの動きを誘導するのもかなり大事(誘導で時間食いまくったり味方危険に晒すのはダメだけど)

95561
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:40:12 6c99f@38c25 >> 95558

ジムワイパーワイ「うっひょおおおおおおおお狩りの時間だああああああああああああ(バキイインバキイイン)」

95560
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:13:34 b840f@51361

そういやバトルのカニに入った諸々のナーフってサーモンの方には適用されてない感じ?
それならバトルとサーモンで性能や挙動は別々にできるってことだし、スクスロの連射とかのとばっちりナーフ元に戻してほしいな…
操作感覚変わってくるだろうけど、どっちかしかしない人には関係ないし、どっちもやる人にとっても感覚の修正にはそこまで手間かからんでしょ

95559
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:08:16 8159f@eb31a >> 95553

ヒーローモードみたいにパウチ使い切ったら塗りでチャクチゲージを溜められるようにして欲しい

95558
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:03:52 7e23b@64919

おかしら戦
ジム「96が殴るやろ」
96「ジムが殴るやろ」
モップ「俺では無いだろう」
ホクサイ「えっ、ワイが殴るんですか!?」

95557
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:58:28 0a54c@e63ef >> 95553

サメライドとかは3個あっても弱いレベルだからそんぐらいあっても良いと思うわ

95556
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:53:39 3f78c@d1a12

しまったな、昨日眠かったから200で切りあげちまったけど、これ時間的にカンスト厳しいな?やはり社会人にはバイトは無理か…

95555
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:52:33 8fe34@ed976

ラッシュ時の壁はりつき&時間稼ぎを最初に「セミ」って名付けた人天才だと思う
もうセミにしか見えんもん

95554
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:50:41 dac01@136f8 >> 95553

3個か!?強いの3個ほしいのか?
3個・・・イヤしんぼめ!

95553
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:36:05 d068f@ad695

うーん。きつい・・・
スペシャルパウチが3個ほしい

95552
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:24:26 ea872@17be2 >> 95544

まあ2の途中まで文句無しのゴミだったから
あの頃よりはまあうん
今でも威力補正無しってギャグみたいな性能してたよな

95551
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:00:57 c6a50@89f53 >> 95544

シャケの列を側面から叩くか、誘導入れて塊に近くしてから叩くとかかなぁ
単純な処理速度よりは味方にヘイトが行かないことを意識してどっちか選べるといいかなと思います

95550
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:50:59 935cc@09a9d >> 95546

側面から攻撃して複数巻き込み、そういうのもあるのか
この動きできればブラスターにも転用できそう(ノヴァとSブラ以外のブラスターも苦手だった)

95549
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:34:43 c659f@febdd

スタダ余裕で出遅れたけどダム普通に楽しめてる
モップリン、新シーズン予告の時点ではまさかこんな楽しいブキだとは思いもしなかった

95548
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:21:20 修正 d8b2f@159d0 >> 95544

フデ系統はどれも攻撃性能に何かしらの大きな弱点を抱えるから、筆走りによる機動力をイカさないと似た攻撃力・射程範囲ブキに劣後する

キホン的にはアプローチまで塗りが悪いところや金網をイカなければいけないカタパや、湧きたてのタワー、地形を利用してバクダンとかを狙う
その辺の立ち回りはフデ以外とはかなり違った動きになる

95547
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:58:11 e5bb9@f3577 >> 95540

同じく朝ちょこっとやったけどこういう試合多いね。
処理力足らない。生存率低い。SP切るの遅すぎる。
でも明日はこの状況を軽く超えてくるからお楽しみにw

95546
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:54:47 1373d@e7a19 >> 95544

もうやってるかもだけど範囲意識するとか?
例えば雑魚シャケの列に対して正面からじゃなく左右に回り込んで処理するとか(やりすぎると囲まれて死ぬからそこは注意)

95545
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:47:49 0a54c@e63ef >> 95544

どれだけ上手い人が使おうと燃費は悪いし火力もいまいちだよ
出来ることをするしかない

95544
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:38:41 935cc@09a9d

ホクサイ、燃費の割に火力が低くて弱ブキ認定してるんだけど上手い使い方とかできたら変わるのかな

95543
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:26:17 53bed@6d96d >> 95540

自分も朝からだけど、すでに毎回こんな感じでしんどかった。もう俺ァ疲れちったぜ…

95542
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 09:12:57 d7fb6@0a133

ダム爆破ついに成功!しかも過去最速到達。残る野良カンストはドンブラコだけや。沈めてやるから首洗って待ってろよ!

95541
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 08:39:26 25f8f@0e183

ブキパワー高すぎてカンスト帯のダムも安定感あるわ
ただ扱いに一癖あるブキばっかだから練度が低い人が多い伝底は簡単とは限らないだろうな

95540
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 08:28:43 4c0d1@8912a

要介護3と見た!! ほげぇ~(¯―¯٥)

画像1

95539
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 08:17:34 0ee16@49121 >> 95537

前作はある距離までは減衰0みたいな仕様があったのが、今作で謎に削除されたからじゃないっけ

95538
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 08:01:05 c320c@f616f

きつすぎる
理論値高くて癖の強いブキなのは理解しているけどしんどい
周りも同様に苦労していて立て続けにデスするから自分の力量のなさに嘆く暇すらない

95537
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 07:40:02 8fe34@de7d5

ホクサイは2の頃からダメージナーフされてる?
タワーの鍋、結構離れてても確1だった気がするんだが

95536
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 05:32:04 dac01@86514

View post on imgur.com

カニの曲射が見事に決まったんで
つい自分にナイスしてしまった

95535
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 05:03:06 f2df3@7b79f

妙だな 仮眠のあとスタダしようと思ってたはずなのに何故か最新のバイト履歴がすじこのままだし布団があったかいぞ

95534
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 05:02:05 1dd89@e63ef

今回は他のブキが強いから尚更ホクサイの燃費か減衰のどっちかはどうにかならんかなぁって思った
それはそうと今回のメンツだとダイバーの塗り替えしとかハシラ処理とかで活躍の場は結構あるけど

95533
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 05:02:00 58bb4@b8492 >> 95521

ジム以外がスタン取りずらいとか謎理論すぎ

ホクサイがコジャケ見ることは同意するけど、96二発+モップ一振りでも400ダメ超えるので普通にグリル安定できる
タメ斬り直撃でスタン取れるとはいえ、射撃時の人速も速く、コジャケも横振り直撃で倒せるジムは納品やコジャケ処理も柔軟にやった方がいい
なんならコジャケへ余剰火力になる、96やモップがグリル叩かないとインクカツカツでWOスレスレやで

95532
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 04:02:01 d4fd7@c3bcb

こんばんは、一般アルバイタータコです。
先輩方のアドバイスのおかげで400無事到達しました。
これからが正念場です。が、流石に眠いので
一度仮眠させていただきます。
ホクサイの立ち回りを理解すると
なるほど、やれることがかなりあると
実感しております。
アドバイスをいただきました先輩方に
改めて感謝申し上げます。
朝方から勤務される先輩方も
もしお会いすることがありましたら
精一杯ガンバりますのでよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。おやすみなさい。

95531
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 03:57:28 1dd89@e63ef

今回ヒカリバエ、霧以外の特殊WAVEまぁ失敗するようすがないな

95530
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 03:24:31 6c99f@38c25

280で敗北
やっぱ俺にはダムノーミスきちいわ、まだまだ修行が足りない

95529
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 03:15:45 c29f8@e7062

野良本当に遠征行かないな……何持っても自分が桟橋行くことになるのうんざりする…