Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 3,961 から 4,000 までを表示しています。
95936
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:50:28 d07a1@7982e

危険度198%ドンブラコ
ZAP、ドライブワイパー、スペースシューター、竹
満潮ハコビヤ、通常ドロシャケ、満潮ハコビヤ、オカシラのシナリオ置いときます。
S4KA-VMYX-DPQO-TVC6

95935
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:41:24 21371@522e2

ブラコ通常は後ろ半分で適当にSP吐いていればいいのに戻って来ない味方が多い

95934
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:20:28 7bbd6@b8d90

ハシラの上でモグラに食われたクセに降りもしねえでヘルプ連打してたカス、とっとと回線切れ。

95933
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:15:37 修正 39e48@35543

今回の編成やばいなー
海岸遠征行かなきゃいけないけど火力がなさすぎてすぐ味方の海岸デスが発生するし、ザコ処理できないから通路がすぐ埋められるからイクラも取りに行きにくい
久々にたつじん落ちしたわ

95932
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:04:46 64533@b5903 >> 95915

行ってみたら土曜の午前中なのに妙に時間のかかるマッチング
やっとマッチしたと思ったら21スタート
オカシラメーターMAXになっても3連続で来ない
どんだけ人気無いねんドンブラコ

95931
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 13:03:54 修正 c6a91@e63ef

ブラコ自体はまぁまぁ嫌いぐらいの感情だけど、ブラコのコウモリがマジで嫌い
コウモリの湧き自体が見えづらいのに雨玉が地形に隠れて反射しづらいし、反射しても倒せる角度に打たない上に船上に中々上がってこないからコウモリの処理が遅れ続ける
何で雨玉反射して倒すってコンセプトを完全に無視した配置にするんだよ

95930
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:56:01 b7cb4@7f4b5

ちなみに今 一番戦ってみたいのは

あんた(ヨコヅナ) なんだけどね(3連続WO)

95929
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:54:40 232a9@bf358 >> 95910

狭いマップだとヘビは邪魔だよなあ

95928
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:42:09 f2df3@7b79f >> 95896

無理に継戦せず距離を取る
弾1発の塗りがやたらデカいことに気付いたら楽しくなったよ 雷神ステップ(のようなもの)がしやすいんやこいつ

95927
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:29:59 1373d@527df >> 95926

ハシラとかタワーとかのノンチャでやれる敵覚えておくと便利
ノンチャで射程変わらないのもいいよね

95926
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 12:23:33 f56e6@f439d >> 95925

竹はとりあえずフルチャでテキトーにうってればそこそこ強いジェットスイーパーになるぞ
無意識にフルチャをうてるように練習しよう!

95925
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 11:55:44 ac95e@ef910

竹は使えないんですよ…

95924
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 11:49:36 修正 f2df3@7b79f >> 95916
  • 前が見えないのと音がうるさくてエイム合わせにくく・索敵しにくく感じる

これが一番の理由かな。
クマニュもうるせえけど射撃自体にそういうエフェクトは無いのと、多分新規ブキ楽しいな補正が多少ありますね(ガバガバ)

あとは↓この辺も気になる

  • 手数で勝負する性能の割に燃費悪い
  • 雨玉タマヒロイ見にくい(他のクマブキは火力で許せる)
  • バクダン安定しない(自分のエイムと射程把握できてないせい)
  • 中間塗り無くてちょっと動きにくい(自分の使い方・立ち回りのせい)

とはいえラッシュで無限壁役するのとか楽しいしもっと上で良いって今は思うかな

ほんとに分析してくれる人いると思わなかった!案外嬉しいありがとう
多分カンストまでの赤平均1000〜1200くらいあるからザコ処理を軽視してるつもりはないんだけど(この数字だと重視してるわけでもないね)、やっぱりいざという時に自力でオオモノ倒せないと困るなぁという気持ちがね…あるね…

95923
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 11:01:17 218fb@741af

15バイト6勝、ダメですね

95922
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 10:31:30 8fe34@4fa16 >> 95915

さ、先を続けようか...
君にはあと1日と14時間29分の懲役が残ってる...

95921
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 10:29:27 1c98e@05999

バトルのスペシュもこれくらい火力あったらなあ・・

95920
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 10:04:50 2f60d@c02f7

ワイ「チ、害悪三銃士ちゃん!倒したそばから生えてこないで!」 
タワー「うるさいですね……」ニョキニョキ
カタパ「私の勝手です」バシュバシュ
ワイ「あ、あぁ~ッ!」 WOノオト〜ッ
クマサン「はい、今日のバイトはWAVE1で終わり。お疲れ様でした」
ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

95919
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:59:33 dac01@86514 >> 95917

前にムニ×ソイチュもあったよね

95918
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:48:24 0bfaf@f8037

3ウェーブ目ノルマ達成残り数秒で謎の通信エラーで-20
ネット回線自体は切れてないし理不尽すぎるだろ

95917
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:48:18 3558a@41f85

同ステージに2連続同じ武器ってのは斬新だわ

95916
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:42:40 f56e6@c2dd1 >> 95849

クマブラの評価が低いのだけは何なんだと思ってしまう
使いやすくて火力もそこそこ、どの視点で見ても中の上ぐらいはあると思うだけにどうしてそこにしたのかとても興味が湧く

全体的な傾向としては対オオモノを過剰気味に評価して、対雑魚を低めに評価してる感じがする

95915
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:34:17 64533@b5903

せっかくの土日がブラコな悲しみ

95914
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 09:10:36 dd573@0db52

またダムケルビンかよーと思ったが他がまあまあだからまだやれるか
その前のすじこの方がヤバかった
ブキパワー歴代最弱レベルだろこれ
tier表作るなら全部B付近だわ

95913
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:59:57 9f589@d0cb8

うわあドンブラコだあ

95912
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:58:17 99726@96508

ドンブラコが来る…
折角の土日なのに…
火力も無いと来た…

95911
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:47:27 修正 cdfba@d847e >> 95896

96はシューターで楽に出来る歩き撃ちがめっさ苦手なので、攻撃ターン、移動ターン(戦略的撤退)のメリハリを付けてシバくと楽しくなりますよ
歩き撃ちしながら無理矢理に雑魚を捌きながら、横やりのタワービームを避けようとすると、まず刺さります

95910
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:38:29 74911@0a2be >> 95909

頼むからヘビ寄せないでくれ

95909
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 08:24:40 07758@4fba7

ヘビもモグラもテッパンも 可能ならばバクダンも
寄せてくれ 干潮

95908
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 07:42:13 37112@38d51 >> 95832

「第2、第3のテッキュウが迫る!仲間とバッジの為、俺はここを死守するぞ!」
「沸き 即 斬!テッパン、タワーは即殺!」
「まだだ、まだ足りん!ナベブタ即死コンボ発動!足りない金イクラを砲台カード発動でコンテナにドロー!」

「「我ら 海岸 三銃士!!」」

95907
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 07:41:10 修正 74911@0a2be >> 95881

サーモンランはブロックしてもマッチングするんだよなぁ…通報すれば完全にマッチングしなくなる仕様ではある。

ブロックのためだけに虚偽の報告をしてるわけでもなく、最終的に判断するのは運営なので、通報するか迷ってるくらいならしちゃった方が自衛にもなるし得だよねって判断。

95906
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 07:27:38 修正 8fe34@4fa16

どんなに硬い鉄球も どんなに遠い桟橋も
掻き消して 満潮

95905
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 07:26:09 232a9@bf358 >> 95900

あるある

95904
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 07:22:37 8fe34@4fa16 >> 95860

い、一応うまく使えばヘビ特攻あるから...

95903
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 05:04:53 a0d00@501d5 >> 95896

96はシャケコジャケに対しては、「単体にしか当たらなくしたホクサイ」とでも思うといい(スペック上)
種別としてはシューターだけど、シューターのように立ち回るのはよくない
むしろバレルやトラストに近めの感覚で扱う方が良い

95902
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 04:56:01 a0d00@501d5 >> 95881

でんせつ相当のキケン度プラベをじゅくれんのフレとやって、フレが処理専念してても納品0には一回もなった事ない
納品5でも0でも大きく変わらないとは言えるかもしれないけど、30討伐できる人が納品0なのを偶然かもと考えるのは相当不自然にも思う

95901
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 04:45:45 a0d00@501d5 >> 95888

戦術という名称付けて炎上させてるだけの故意犯だよ
野良カンの例も、元々野良カン全然できる人(モラルは無い)がクリア率落として野良カンしただけだし
「囮戦術:納品も射撃も一切せず囮に専念してベストな囮をすることで成り立つ(他の人が処理納品塗りを全てする)」と同類

95900
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 03:57:56 66ac9@35025

寝ぼけてて泥ジャケの口に金イクラシュートしちゃったわwww

95899
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 03:23:41 e700c@4bfca >> 95896

ドスコイだけ倒して味方に任せるか逃げるだな96は他の仕事してた方が強いし

95898
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 03:03:04 1b370@27dca >> 95896

チャーとかと同じ
シューターだから気軽に突撃しがちだけどやるべき仕事は長射程枠だから雑魚に囲まれたら立ち回りがそもそも悪い
ちょっと寄られたぐらいなら引き撃ちorジャンプ引き撃ちで対処かな

95897
名無しのイカ 2023/10/14 (土) 02:55:24 84398@9c329 >> 95896

96自分も持つときついと感じるんだけど、バクダンハシラやれてタワーもわりと安全にやれるから強いという評価に納得はしてる
単体性能が高いというよりは相性補完に優れているという印象