Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 88,241 から 88,280 までを表示しています。
9653
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:36:34 ab5a6@bf358 >> 9643

今回のリッターが細道から外までの場所で倒して取りに行けない事は多々ある。それに加えて味方が雑魚処理意識なく自分だけ金取って戻るようなタイプだと地獄

9652
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:35:52 22101@89135

次のキャリーが楽な編成ででんせつに戻ることにした。たつじん+3帯はいるだけでマイナスな文字通りバイトが多い

9651
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:35:34 331b3@7ec23

全員が運搬、雑魚処理、オオモノ狩り、死なない立ち回りをできる野良に出会った
こういう会心の組み合わせがあるからバイトやめられないんだよな

9650
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:35:04 f8990@50c36 >> 9638

自分はただ、フレンドの連続バイト中に空きができたら自分が入れるよう待機する機能が欲しい
それなら本来のマッチングを邪魔することもない

9649
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:34:48 7f750@3a464 >> 9539

次にヨコヅナやったら終わろう、からの連敗がねぇ・・・
ヨコヅナゲージ残して終わるのも、もったいないストレスかかるし・・・

9648
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:33:48 ab5a6@bf358 >> 9623

奴ら…ゆるさん。

9647
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:33:05 7f750@3a464 >> 9611

スプラシューターと、パブロorローラーの2枚がいいかと思う。
リッターはバクダン処理とか、重要な仕事があるからヨコヅナ専任にはしない方がいいかな。いざという時にチャージできないし。

9646
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:32:07 1b370@27dca >> 9642

リッター持つと楽しいけどタワー処理してくれるイカいないと虚無だよね
特に今回の編成はスシとパブロが役割把握してないといけないし

9645
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:30:47 修正 7f750@3a464 >> 9641

それを実際にやった結果、まともにマッチングしなくなって、慌てて元に戻したゲームを知ってる。

プレイヤーえり好みしたかったら、結局フレンド作って固定メンバーしかないのよな。

9644
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:30:27 5dbfd@3589b

肩パはなんでカゴの中に入れて律儀に爆発するまでまたなきゃならんのだ
触れた瞬間に爆発しろ

9643
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:29:07 7f750@3a464 >> 9640

ちゃんとイクラ運んでる?
倒す場所はそこであってる?海岸線とかで倒して無い?そのイクラ運べないよ?
ザコシャケちゃんと倒してる?今回オオモノよりザコの方がキケンだよ?

と、このぐらいは思いついた。全部やってるなら問題は無いと思う。

9642
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:28:52 22101@89135

なんでリッターでタワー5体も倒さなきゃいけないんだ

9641
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:27:33 22d19@395a0 >> 9638

頼れるプレイヤーと再マッチングしやすい機能は欲しいね
プレイヤーに自分で点数つけて高い人ほどマッチングしやすくなるとか
点数は自分だけしか見えないようにすれば問題ないだろうし
マイナスをつけた人とはマッチングしづらくなる しなくなる様にすれば
より便利だし

9640
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:18:08 e489b@72822

バイト失敗のとき、ほぼ例外なくオオモノ討伐数が一番なんだけど倒す順番ミスったりとかしてキャリー失敗してる可能性ってある?

9639
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:10:42 22e18@e5f1a >> 9623

でもウェーブの最初にかご横まで真っ先に来てくれるモグラくんは……好きだよ

9638
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 16:05:03 f8990@50c36

シャケランでフレンドと合流するには、フレンド募集用の部屋を建ててY長押しで通知して、誰かが偶然反応するのを待つしかないんか…?(この間はバイト不可)
野良で会った頼れる同僚と気軽に合流したいんだけど、このシステムでは難しい

9637
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:50:17 f64e7@71c24

カタパ消してくれ〜〜
消費インク量もかかる時間も放置した時の被害も段違いすぎる

9636
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:45:24 22d19@395a0 >> 9623

近くにいるだけなのに亜空間判定で食ってくるモグラも許すなってか許さない

9635
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:43:00 7f5bf@945cc

ハシラの上でローラーコロコロしたら届くかな?

9634
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:39:04 07ef0@01154 >> 9623

モグラにボムを投げた直後に這い寄るモグラも絶対許すな。

9633
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:36:15 修正 d09dd@6b35c >> 9629

食いつき早くなって攻撃判定も広く(長く)なった上にそのくせボム喰い判定だけはシビアになってるように感じるので実際厄介

9632
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:33:14 d09dd@6b35c

テッパン君たまに背中壊されたままそのまま直進して激突してくるのマジでやめてくれんか……??

9631
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:31:25 ef0e7@57098 >> 9368

その分オオモノ処理数と赤が1番多いなら良くない?分業してるって事で
できてないならまあ…もうちょっと納品意識がいると思うけど

9630
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:21:30 543fb@a5cfb

ハシラを遠距離から的確に始末できるラピエリがどれだけ素晴らしい武器だったかを今シフトで実感してる

9629
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:19:02 7c717@a83b0 >> 9623

モグラくん厄介になりすぎてて草

9628
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 15:01:57 49e68@d674e >> 9623

カタパットにボム投げた直後に襲ってくるモグラを許すな

9627
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:57:44 ac26d@035f3 >> 9623

ハシラと組んで同時に出てくるダイバーも許すな

9626
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:54:26 6d836@2e54e >> 9623

ダイバーとコンボを仕掛けるモグラを許すな

9625
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:51:34 10ca9@00a55 >> 9623

カニやトリトル発動すると寄ってくるモグラを許すな

9624
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:47:06 85830@7a4a8 >> 9623

ナベブタ墜落の下で待ち構えるモグラも許すな

9623
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:40:31 00af4@09ed6

ジェッパの着地狩りするモグラを許すな

9622
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:36:53 a24ac@b62eb >> 9620

稼いだ赤イクラを報酬で貰って赤イクラ支払いで行こう

9621
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:34:18 d09dd@6b35c >> 9619

着地先選んでる時点でマーカーを精度100%で追尾してきて着地と同時にキルしてくるシャケ達をどうぞ……

9620
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:32:38 ac26d@035f3

自費で事前に誰かがクマサンに金払うとマップ内にレールやら追加とかあってもおもしろそうだなって思ったけど、
誰も払ってねえのかよ問題出るよなあ・・・まず報酬の問題解消してくれないと赤字になっちゃうし

9619
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:18:01 5de4c@7bb8c

せっかくヘリコプターで出勤するようになったのだしバイトでもイカスポーン使わせてくださいクマサン 着地するまでデスしてる扱いでも良いから……

9618
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:15:31 8e351@b7fe9

なんでみんな寄せないの?

9617
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:11:37 8e8d8@d47cb >> 9608

スパッタリー過労死不可避

9616
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:06:18 d9766@b0f16 >> 9611

リッターは基本対オオモノ特化ブキだからオオモノ処理して火力の余りをヨコヅナに振り分けた方が良さそう
タゲ取りは残りブキの中から自信ある人が引き受けるのが理想かな
パブロも対複数でなければ強みは機動力・生存力くらいだからいっそのことヨコヅナのタゲ取って周りを動きやすくさせる手もある
ヴァリはノクバあっても火力ない訳じゃないから適正ない、という事ではない

9615
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 14:04:22 4fdf1@ba1e5

評価ってロビーで手動で下げられるんですね
足引っ張ることが増えてきたから下積みから修行してきます

9614
名無しのイカ 2022/10/05 (水) 13:58:15 c6dc2@389a6

リッターでオカシラ来た時柱の上でオカシラちくちくしつつオオモノ処理してる
たのしい