Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 18,681 から 18,720 までを表示しています。
80990
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 22:36:30 bcecf@2d5dd >> 80983

なんかたまに四方から聞こえてくるような状態になるよね
グリルが2体いる時に一体倒すとたまに起こる気がするけど条件は知らないしいつの間にか直ってる。とにかくうるさい

80989
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 22:15:57 47ed8@2d6bc

ホクサイでハート書いてる子いた。可愛い〜

80988
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 22:07:16 8aadd@21aea

バイトチームコンテストでもオオモノ討伐数はカウントされるよね?
テッキュウ湧くならテッキュウだけ狙おうかな

80987
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 22:03:15

長時間やりすぎて疲れてるのか、wave2ドロシャケでメガホン2回も切ってしまった...お味方マジで申し訳ない...

80986
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 21:57:27 0f4df@3d212 >> 80982

索敵しやすくて敵を発見出来るのはいい。しかし倒して帰って来れるかと言われると…
ハイドラでカタパやタワーを複数見つけたってやられるだけなのツラみ…

80985
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 21:42:27 90e80@d66b0 >> 80981

バンカラコロン…

80984
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 21:22:15 37112@e7cd3 >> 80982

貫通武器がないと無茶苦茶しんどいよね、このステ…。
1時間やって評価値が20しか上がらなくてェ…。

80983
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 21:08:33 7bbd6@8458d

なんか、どういう条件で発生するのかわからんけど、グリルの発進音のガタガタガタガタガタガタみたいな音が、明らかにグリルの出現数以上の3体とか4体分くらい聴こえる時がある。
バグなんかな?

80982
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 21:01:00 0f4df@3d212

わりぃやっぱつれえわ…
どうしてもすじこが良ステージだと思えん…
ダムやドンブラコ程では無いがやっぱりゴ…

80981
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 20:24:09 37112@e7cd3

チギリノヒモ…夏に来ないでいつ来るんだよ…。
頼むよ、白衣とレコヤルックもまだじゃん…。
小出しにするくらいならきちんと3で面白いの考えてくれよ…。
なぁ、頼むよクマサン…。おれ、ペタペタ歩くイカちゃん見てぇんだョ………。

80980
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 20:17:46 c659f@ab784

今シーズン中に金プレと銀999プレ交換目指して、なんならこないだのビッグランもいつもよりちょっと頑張ったりしてウロコ貯めてたけど、
なんだかんだ持ってる人は持ってるから今となってはそこまで独自性がないってのと、9月でシーズン変わったら流石に1周年で景品また増えてくれるだろっていう希望的観測で、結局ウロコ貯まったとしても持ったまま交換保留しそう
ゲーミングツナギ、来てくれるって自分信じてますから…

80979
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 20:11:29 de44a@209e2

ウロコ何枚かで交換すると英語版のようにクマサンがブラック教官口調になる機能とか追加されないかな

80978
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:56:48 37112@e7cd3

この時間がヤバい…。
なんか常に働かないやつ一人を混ぜられてる気がする。
まさに沈殿物…。

80976
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:52:03 32dc1@d7899 >> 80975

そもそもそういうのをフォローするなら、オオモノ見た瞬間全部倒す勢いじゃないと無理だからな……

80975
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:43:56 d882a@6b35c

救助が増えるのは味方のフォローが出来てないからだ
とはいうものの現実にはモグラが出現する度に浮き輪になってしまわれるような味方もいるわけでして

80974
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:33:35 90825@0f5f3

編成つよつよだしノーミスでどこまで上げられるかチャレンジしてたら140でストップしてしまった
ジェットストリーム海岸マン&反対湧き見ないマンはつらいよ

80973
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:15:55 e2493@94f00

サーモンランってシフトごとに毎回パワーが戻されて闇鍋マッチになるのが面白さ半減させてるとおもうんだよなあ
沿岸でデスし続ける味方をキャリーするの面倒になってきてしまった

80972
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:14:21 9d708@9eb38 >> 80969

たしかに

80971
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 19:06:20 47973@9eeee

黄色のインク
すじこの壁に溶け込みすぎ

80970
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:58:09 53b91@042a9

運よくオカシラ戦でハイドラ持つ機会が何回かあったけどあんま気持ちよくなれなかったな
みんな外回り行くせいでヨコヅナ殴る人がハイドラしかいないし、自衛しなきゃいけないからそこまで削れない
ワイパーかスプマニュのどっちかはずっとメインで殴ってて欲しい…

80969
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:52:21 8aadd@e9b8a >> 80967

バッジは上位5%入ると金銀銅のバッチ貰えるけどプレートは金のみなのでビッグランと同じ感じだと思います。
ビッグランも上位5%ならバッチは金銀銅貰えるけど置き物は金のみですよね。

80968
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:42:58 9d708@9eb38 >> 80967

えもしかしてビッグランとバッヂのシステム別けられてんの?めんど

80967
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:32:28 8aadd@c65d2

バイトチームコンテストって報酬は前回と同じでバッチとステッカーのみ?前回上位5%に入ってたらあえて20%を狙って銀ステッカー狙いでいいのかな?

80966
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:20:21 32dc1@9178d >> 80965

さあ次は金プレートだ

80965
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:08:29 51f16@c3005

よっしゃー!遂に銀999プレートゲットだー!
画像1

80964
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 18:00:32 5744c@230c9 >> 80916

ブラコ以外はセミしたらまず死なないし、特にすじこはセミしやすいしで安置行く意味何一つ無い

80963
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 17:58:01 ab5a6@bf358 >> 80946

そういう点は無視して交流する方がいざこざなく気楽に過ごせるからいいぞ

80962

どっちか一方じゃなくて、適宜使い分ける感じか。一長一短だしそれが良さそうだね。サンクス

80961
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:40:59 32dc1@9178d >> 80958

そもそもあれって金網まで行かせず、敵の進行を1方向に絞ってスロープで全部潰すのが前提なんじゃねって感じがするわ
金網まで行かれると迎撃できなそう

80960
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:38:40 a0971@6f694

ヒカリバエ安地ってヘビとテッパンも防げるのかな

80959
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:33:21 caa11@75cdd >> 80954

初手寄せの意識は3の野良の方がはるかに高いね。ビッグランの影響もありそう。

80958
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:31:54 ec460@2ee9f >> 80957

あっちの方が押し込まれるまでの距離は遠いから押し切られにくいというメリットはある
ただ、当然金イクラが離れた所に落ちるので納品がキツくなる

80957
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:27:13 6fb2f@886dc

すじこの満潮ヒカリバエで金網の奥でカモン連打してる人いたんだがヒカリバエってコンテナの後ろの方がいいよね?

80956
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 16:25:02 6fd8d@87d45 >> 80935

俺「やべ、インク切れと同時に足元にモグラが…」
ドスコイ1「アブねぇ!」ベシッ
俺「し、シャケ君 ドスコイ2「大丈夫か!」バシッ
ミ゛ッ!

80955
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:56:08 32dc1@9178d >> 80954

デス2桁行くような状況だと、敵が強くなりすぎててその前に全滅して終わってるだけな気がするけどな

80954
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:51:21 d882a@6b35c

2のたつじん400部屋の頃に比べるとなんだかんだいって伝庭でも野良の質自体は上がったと思うんだよね
死ぬときゃ自他ともに死ぬけど救援2桁行くような回は稀だと思うし
前作の頃はマジでタワーカタパが攻撃したとたんに瞬間死ぬ味方多すぎてやばかったなと思う

80953
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:35:20 b3bba@be582 >> 80934

残り一秒でイクラ投げするのを、ブザービーターって心の中で叫んでる

80952
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:29:39 0ff0e@d60ea >> 80946

文章からでは自己顕示欲なのかただの自虐なのか判断できないんだが
救援が多い=よく仲間を死なせてる時点ですでによくないわけで

80951
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:19:37 abd0b@f6c62 >> 80946

本当に言いたかったのカッコの中だけ説

80950
名無しのイカ 2023/06/29 (木) 15:19:25 修正 0ff0e@d60ea >> 80949

自分は仲間の様子見て両方でやってる
何体も同じ場所で倒し続けてると後で納品するとき困るという理由で