Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 26,801 から 26,840 までを表示しています。
72725
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:54:49 b2c46@9ed4b

今回編成、けっこうしんどそうに見えるけどどうだろう。

72724
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:38:50 5ba15@c4963 >> 72716

DPSと総ダメージの比重が大きくてあんまり範囲や貫通が加味されてないのかな?
確かにその基準だと全部火力ないわ

72723
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:30:39 9f589@ca35a >> 72720

夜も強いしこれは喜んでいい編成だよね

72722
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:30:20 9db79@2ee9f >> 72716

>> 72718
ありがとう。
過去の編成評価見てみたけどこの方は多分どのブキもかなり低めに評価してるんじゃないかな。
個人的には扱いづらいブキは多いけどクラブラ、スクスロは範囲攻撃前提だから巻き込み前提なら総火力はそこそこ出るしもう少し評価してあげてもいい気はするね

72721
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:28:40 47973@20d3d >> 72708

パブロスパガバケスロラクト
「オレらのが火力上なんだな!!!!!!!!!」

72720
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:25:19 修正 c8ccd@e9f94 >> 72708

17日の編成見て、普通に良編成と喜んでた
基準はそれぞれなんだろうけど、こいつらいいブキなんですよホント…😊

72719
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:22:29 a82fe@28d8b >> 72716

ダイナモ入りで火力高評価…あっ(お察し

72717
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:15:43 9db79@2ee9f >> 72716

というか気になったから調べてるけどそういうツイート見つからんのよな、鍵垢だったり?

72716
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:13:49 9db79@2ee9f >> 72708

スパガ、ワイロ、デュアル、竹のアラマキより低火力編成ないやろ

72715
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:11:25 45f34@68e0e >> 72708

ボトルとソイは連射力がそのまま火力に反映されるイメージあるから指の負荷が心配かしらん(›´ω`‹ )

72714
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 12:08:04 37112@6ba6b >> 72708

まぁ武器の使い方が分かってない(スクスロの渦利用とかソイの塗り力とか)人にとっては、シューター編成の方が強そうに見えるでしょうね…。

72713
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:53:26 41bb0@8e96d >> 72711

なんなら今日の編成より火力低い(今日はちょっとあるけどその編成は0)みたいな表記で「うせやろ?」ってなったけどやっぱりそんな感じなんですねぇ…

72712
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:52:49 c6a50@c4963 >> 72708

今回や昨日のシフトより火力あるよ
対ヨコヅナがきついというのはまあ

72711
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:49:22 37112@6ba6b >> 72708

範囲に貫通もあってザコ処理も不足ないし何が不満?て感じだなぁ。
足元も最低限は確保出来るし。
逆にこれが火力最低とか言うなら、どれか抜けてスパガやパブロ入ったらどう評価するんだろう…。

72710
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:42:38 a82fe@28d8b >> 72708

ボトルと洗濯機がある時点で最低火力という評価は無いかな
クラブラとソイチュも適材適所で活躍できる方だし

72709
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:41:45 e5bb9@0cedf >> 72707

例えば、ナベブタ先頭で、後続にザコを複数引き連れてくる。みたいなのはワンテンポ遅らせないと、後続ザコをまともに全部相手しなきゃになったり、最悪、殴られて死ぬよね。
わりと多いシチュエーションだと思う。

72708
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:38:45 41bb0@8e96d

Twitter見てたら17日のムニエール火力最低レベルみたいなの流れてきたけど、自分は火力に関してはそこそこありそうな気がする…んだけどどうなんですかね?

72707
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:11:24 db0b8@b599a >> 72690

ナベブタは瞬殺するよりも、倒した時の落下ダメージが発生するまで1拍待ってからトドメ刺した方がほとんどの場合は良いとおもっているけど、どうなんだ

72706
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 11:11:08 e0d84@9c329

今回武器評価低くて、前回は武器評価高いけど
今回の方が楽なのはなんでだろうと思ったけどこれはステージ格差だわって結論に至った
やダ沈

72705
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 10:40:50 ab5a6@bf358 >> 72696

相乗りが駄目というより味方に信用がないという部分よな

72704
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 10:39:01 ab5a6@bf358 >> 72691

推測するに、セミすれば誰も死なないから安定のためにやってると思ってる
その結果が納品不足になるとか、制限時間とか、そういう計算はしないんだろう。スペシャル使わないのと一緒で計画性がない

72703
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 10:31:36 3b9cd@21de7 >> 72696

後方ナベブタ倒さず落とすのも地面のバクダン爆発するの待ってる最中に落とされるのも
下位だしこんなもんかと思いながら諦め気味に対応してる
ある程度上に行けばわかってる人の割合が増えるからね

72702
名前なし 2023/05/10 (水) 09:19:22 >> 72699

あくまで乗って上まで登る必要がないパターンの場合だけど、早く倒せるメリットはかなり大きいよ
下のイカの可動範囲が増えて生存率が上がるのはもちろんだけど、インク切れ・カタパタワーのタゲ・なんか息があわなかった等々で処理し切る前に降りざるを得なくなるリスクが激減するから

72701
名前なし 2023/05/10 (水) 09:11:38 >> 72696

なるほどねー
気持ちはわかるけど結果的に自分もわかってない側に回っちゃうのは勿体無いよなー

72700
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 09:01:59 3b630@a94eb

サーモンラン勢にありがちなバッジの並び
画像1

72699
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 09:00:37 修正 e5bb9@0cedf >> 72690

2名で乗った際のメリットは、早く倒せるからって事だろうけど、それで得られる時間って、どうしてもやらなきゃならんレベルか?って気はする。
乗る優先権が反応させた人だとして、どっちが反応させたのか微妙な時もあるから、2名で乗ってしまって、下に危険が無いなら、2名で倒せばいいと思うけど。
例外的に、ヘビバクダンの攻撃を回避したいために2名で乗るって事はあるけど、その他のシチュエーションでは、早く倒せると言うメリットに対して、デメリットの方が大きいから、自分からは進んでやらないな。
早く倒したいだけなら、降ろした後なら、乗らなくても届く武器も多いし、まわりのザコ処理も続けてできるよね。

72698
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 09:00:13 50a8c@97353 >> 72696

まぁ、「上がって密集ナベブタ処理するぞー」って乗ったら相乗りしてきて倒されちゃう
(3体密集で全部プレスする羽目になった時は逆に笑ったわ)とか
下にヘビが巻いてるからちょっと待とうと思ったら落とされて仲良くピギャッとか
そういうのが続くと相乗りされただけでもピリピリしてストレスになってくるので
叩きたくなる気持ちもわかるよ
「わかってる」イカタコと相乗りするのは構わないけど「わかってない」なら絶対相乗りしてきて欲しくないし
「わかってない」イカタコは「わかってない」から乗ってきて事故即殺してくるし
相乗りされた瞬間は「わかってる」か「わかってない」かわからなくて怖い

72697
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:57:52 9db79@2ee9f >> 72690

ナベ自体弾当てづらい+体力500だからローラーやワイパーとかでもない限り乗る選択するブキで瞬殺するの難しいから今回みたいな編成なら全然アリだと思う、前述したようなブキが乗ってるなら任せるようにしてる

72696
名前なし 2023/05/10 (水) 08:51:32 >> 72690

まあそうだよね良かった
以前ここでこれ言ったらなんか死ぬほど叩かれたんだよなー
時間帯か

72695
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:46:55 9a843@30fdf >> 72692

よく考えたら眠い状態でカンスト行けるわけがないな

72694
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:46:32 9e7e9@93655 >> 72690

キル速度がダンチで速くなり、行動可能時間が増えるのでありですよ。(そもそもナベブタ自体が危険度高いので即倒したい)
ただ、相乗り即殺は状況によって悪手になります。
例えば、近くにハシラや別のナベブタがいる場合や、相乗り相手は今落としたらモグラに食べられたり、ヘビバクダンで事故ると確信して攻撃をやめたが、自分は気が付かず攻撃を続けてしまい二人揃って天に召されてしまう等ですね。
相乗りする際は周囲の安全確認の上、ご安全に!

72693
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:45:31 50a8c@97353 >> 72690

ナベブタプレスのために取っとく!!みたいなのは論外(プレスのために張り付きor放置でザコぶりぶり)
として、相乗りの何がダメって落とすタイミングのコントロールが出来ないこと
一度上がって隣接のナベブタハシラ処理とか、下にヘビバクダン居たら巻き込まれちゃうよ水際で危ないよとかなので
そこのタイミング感が一緒なら相乗り&即殺も全然あり

72692
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:28:47 9a843@30fdf

1時までだと勘違いして度Mまで行ったのに時間的に無理だな…と思って寝てしまった😭

72691
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:25:07 c8ccd@e9f94 >> 72688

①皆で迎撃してコンテナ周りに金イクラを作る
②納品時間確保や戦線立て直しのためにセミをする

普通は①と②を組み合わせてクリアするってわかるんだけど
なぜか②だけしようとする子がおるんよね…
安置紹介動画とか出た後とか酷かったし

72690
名前なし 2023/05/10 (水) 08:23:01

ノーミスカンスト勢と同伴したのだがナベブタ普通に相乗りして即殺してる
やっぱこれアリだよな普通に

72689
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 08:18:56 37112@84905 >> 72688

初手セミする人は全部他のやつがやるって思ってるよ。
そうやってキャリーしてもらってきたからね…😢

72688
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 06:20:40 9f589@1b497

ラッシュの初手セミやめてくれ
納品不足のリスクを考えてやってくれ

72687
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 02:17:25 7bbd6@ef8d9 >> 72676

ラッシュとかグリルみたいな事故は仕方ないので、それ以外のイベントや通常のWAVEで死なないように意識するとよろし。
まずはノルマ達成したら生存全振り、次にノルマ達成までの時間を早めるって流れで立ち回り変えていくとグッド。

72686
名無しのイカ 2023/05/10 (水) 02:07:39 80303@9c361

画像1
ここからオカシラ戦まで15バイト以上沼った
スペシャル切れ的な名前の人たちの気持ちちょっとわかった