スタビライザーが強すぎる。神
ダコタは乗員配置が割と優秀なんで艦首艦尾が真っ赤になっても全く人員は減らないし、船体中央部でもVPを抜けないと碌に減らないぞ。まあぶち抜いても100人減らないけど
対空性能は、、、?
久しぶりに陸RBの制空で使ったけど、やっぱバケモンだなこれ。旋回性能高いのに加速・エネ保持も圧倒的だから連戦でも複数機相手でも戦える。最高速度では負けてるんだろうけどF8F・Hマスにも追いつけるのヤバすぎる。
瑞陸9.3最後の希望として作ってるけど、結構強いのかな
舵の相対制御は出来るけど、そうじゃなくて1/4くらいずつ段階で切って固定して、ADキーで通常の押しっぱなし操舵に戻るWoWS的な操作が欲しいんだよね
強いかと言われると微妙だけど馬鹿力エンジンのおかげで普通によく昇るし普通に曲がるしでゴリ押しプレイが捗って使ってて楽しい子だと思う。
私は開幕BVR参加せず速度と高度をなるだけ維持しながら敵の初動BVRはいなして、BVR後左迂回からリコミットしてくる敵を攻撃するような立ち回りしてる。初動BVRや左迂回して戦果は欲しいけど、どのみち燃料ドカ食いなのとアムラーム5〜6本じゃ継戦能力ないから振り向きざまの敵を辻斬りして囮になって逃げてる。
だいたい途中で飽きて抜けるけど稀にある熱い試合でデッキ切れで退場が嫌なのでフル編成してる
イーグルが落ちてきて目立たなくなったけど普通に強い。ただ恐ろしい勢いで13.3以上にぶち込まれまくるからマッチングは辛い。ミサイル迎撃が出来なくなったら至近距離でARH相手に一泡吹かせることも難しくなりそうだしやりづらさに拍車はかかりそうで、RBでこいつ一機を擦り倒して米空開発するのは大変かもね
次は承認されて数年放置される気分を味わうターンだ
イラスラエル車両はコアな変態さんが多いのかソースが充実した読み応えあるページが多い。
前に火力集中して運用できるから最強やな〜って思ってたけど、全然そんな事ないんやな…
車体下撃つと角度的にドライバーしかやれなかったりするからね〜車高低いから下側狙うと角度付いちゃうから…
え!?これが!?
イスラエルとかハンガリーとかの割とマイナー寄りの国家は異常に詳しい人が一定数居るから充実してるイメージ
うーむ 高い前進性能で強力な砲を使うって言う感じなのはわかるんだがどうにもキツイ デッキ的に6.7で使ってるってのもあるかもしれないが、弾薬庫狙えば実質王虎砲だからいいとして何かが足りない 装甲が軟いってのがあるんかな まだ少ししか改修してないから今後に期待
陸ABでT-62M-1で橋から落ちながらレオA1A1にHEATFS当てて3名気絶のち撃破、ガルパンもびっくりの挙動だった
ちなみにこのゲームの機関砲弾のSAPかAPかは運営が口径と炸薬の割合を見て変えてるみたいよ 海のSAPみたいに榴弾にキャップじゃなくてもSAPになる おそらくファルコンとかの半徹甲焼夷弾もそうゆう判定なんじゃないかな
五式の偏差って2号銃に比べてどれくらい取ればいいですかね? 機関砲の改造が終わって無いから散るのも悪さしてるんかなぁ
アラスカ
スタグラの1拠点で戦車から降りて敵兵と雪合戦している夢なら3年位前に見た
乗り手の技術が試される機体だった。CM45発面白くなさすぎる
月曜日が休みというか、仕事をそこそこに抑えてるらしい?時差のアレコレもあるから、devlogは火曜日からスタートみたいな?
頑張って作ったバグレポが変な理由で蹴られたときの虚しさもやばいぞ
操縦手の窓撃ってみな。狭いけどちゃんと当てれば即死する T-90MとBMPTの操縦手窓はT-80やT-72よりも即死判定が狭いから注意
結局Devlog公開の可能性があるのは何曜日なんや?土日が無いのは当然として、なんか平日も無い曜日あったよな…漠然と火曜日だった気がしてるんだけど。
水曜だかどこか飛んでた気がするし少ないかもな、これなら今週からスタートでも良かった気もする
F-15Eと同様の開幕BVRの方が安定するけど、F-16である意味を感じにくいな。みんなはどうやって運用してる?
雪風は別の意味で充実してたな
SAPHEIと違って、跳弾した後刺さることがあるから更に凶悪なんよな。このゲームのSAP系列は跳弾のタイミングで炸裂するから。
ミッションエディットのノモンハンで爆撃機迎撃で遊んでたら地上に戦術弾道ミサイルって敵がいたんだけどこれって前から?戦中機だったから場違い感すごくて
日本の現代兵器とか充実してるの多い印象
土日の夜は基本無いんやで
このwikiで一番充実してる史実欄ってどこだろ
未改修だとAPSを失った悲しいCR2だけど改修が進むと一気に化けるね。化けてもM1と同等程度の機動性だけど。
俺は英陸4.7で終わらせた、コンセプト3メインで…LTだから航空機に繋げ易いし。ちな積める数はどうしても少なくなるけど、戦闘機に積んだ方が良いかな、ギリギリまで突っ込んでピンポイント投下→引き起こしができるので快適だよ。小さい爆弾でもブッ差せば死ぬからね、相手に戦闘機いても倒せるし…
正直1.0ではないと思うけどな…無垢APならともかく、炸薬入りの70mm貫徹を3秒装填でポンポンと投げてくるって他国だと甘く見ても2.0くらいでは…?
海戦、敵艦の弾薬庫吹き飛ばしたりして明らかに自分が一番撃沈に貢献してるのにシビアダメージすら入らず、ペチペチしてるだけのBOTにキル取られて最悪アシストすら入らないのぐぬぬ・・・ってなる
まぁせめて3bm9じゃない?t55シリーズ含めちょっとこのbrじゃあ攻撃力がきついよね
スタビライザーが強すぎる。神
ダコタは乗員配置が割と優秀なんで艦首艦尾が真っ赤になっても全く人員は減らないし、船体中央部でもVPを抜けないと碌に減らないぞ。まあぶち抜いても100人減らないけど
対空性能は、、、?
久しぶりに陸RBの制空で使ったけど、やっぱバケモンだなこれ。旋回性能高いのに加速・エネ保持も圧倒的だから連戦でも複数機相手でも戦える。最高速度では負けてるんだろうけどF8F・Hマスにも追いつけるのヤバすぎる。
瑞陸9.3最後の希望として作ってるけど、結構強いのかな
舵の相対制御は出来るけど、そうじゃなくて1/4くらいずつ段階で切って固定して、ADキーで通常の押しっぱなし操舵に戻るWoWS的な操作が欲しいんだよね
強いかと言われると微妙だけど馬鹿力エンジンのおかげで普通によく昇るし普通に曲がるしでゴリ押しプレイが捗って使ってて楽しい子だと思う。
私は開幕BVR参加せず速度と高度をなるだけ維持しながら敵の初動BVRはいなして、BVR後左迂回からリコミットしてくる敵を攻撃するような立ち回りしてる。初動BVRや左迂回して戦果は欲しいけど、どのみち燃料ドカ食いなのとアムラーム5〜6本じゃ継戦能力ないから振り向きざまの敵を辻斬りして囮になって逃げてる。
だいたい途中で飽きて抜けるけど稀にある熱い試合でデッキ切れで退場が嫌なのでフル編成してる
イーグルが落ちてきて目立たなくなったけど普通に強い。ただ恐ろしい勢いで13.3以上にぶち込まれまくるからマッチングは辛い。ミサイル迎撃が出来なくなったら至近距離でARH相手に一泡吹かせることも難しくなりそうだしやりづらさに拍車はかかりそうで、RBでこいつ一機を擦り倒して米空開発するのは大変かもね
次は承認されて数年放置される気分を味わうターンだ
イラスラエル車両はコアな変態さんが多いのかソースが充実した読み応えあるページが多い。
前に火力集中して運用できるから最強やな〜って思ってたけど、全然そんな事ないんやな…
車体下撃つと角度的にドライバーしかやれなかったりするからね〜車高低いから下側狙うと角度付いちゃうから…
え!?これが!?
イスラエルとかハンガリーとかの割とマイナー寄りの国家は異常に詳しい人が一定数居るから充実してるイメージ
うーむ 高い前進性能で強力な砲を使うって言う感じなのはわかるんだがどうにもキツイ デッキ的に6.7で使ってるってのもあるかもしれないが、弾薬庫狙えば実質王虎砲だからいいとして何かが足りない 装甲が軟いってのがあるんかな まだ少ししか改修してないから今後に期待
陸ABでT-62M-1で橋から落ちながらレオA1A1にHEATFS当てて3名気絶のち撃破、ガルパンもびっくりの挙動だった
ちなみにこのゲームの機関砲弾のSAPかAPかは運営が口径と炸薬の割合を見て変えてるみたいよ 海のSAPみたいに榴弾にキャップじゃなくてもSAPになる おそらくファルコンとかの半徹甲焼夷弾もそうゆう判定なんじゃないかな
五式の偏差って2号銃に比べてどれくらい取ればいいですかね? 機関砲の改造が終わって無いから散るのも悪さしてるんかなぁ
アラスカ
スタグラの1拠点で戦車から降りて敵兵と雪合戦している夢なら3年位前に見た
乗り手の技術が試される機体だった。CM45発面白くなさすぎる
月曜日が休みというか、仕事をそこそこに抑えてるらしい?時差のアレコレもあるから、devlogは火曜日からスタートみたいな?
頑張って作ったバグレポが変な理由で蹴られたときの虚しさもやばいぞ
操縦手の窓撃ってみな。狭いけどちゃんと当てれば即死する T-90MとBMPTの操縦手窓はT-80やT-72よりも即死判定が狭いから注意
結局Devlog公開の可能性があるのは何曜日なんや?土日が無いのは当然として、なんか平日も無い曜日あったよな…漠然と火曜日だった気がしてるんだけど。
水曜だかどこか飛んでた気がするし少ないかもな、これなら今週からスタートでも良かった気もする
F-15Eと同様の開幕BVRの方が安定するけど、F-16である意味を感じにくいな。みんなはどうやって運用してる?
雪風は別の意味で充実してたな
SAPHEIと違って、跳弾した後刺さることがあるから更に凶悪なんよな。このゲームのSAP系列は跳弾のタイミングで炸裂するから。
ミッションエディットのノモンハンで爆撃機迎撃で遊んでたら地上に戦術弾道ミサイルって敵がいたんだけどこれって前から?戦中機だったから場違い感すごくて
日本の現代兵器とか充実してるの多い印象
土日の夜は基本無いんやで
このwikiで一番充実してる史実欄ってどこだろ
未改修だとAPSを失った悲しいCR2だけど改修が進むと一気に化けるね。化けてもM1と同等程度の機動性だけど。
俺は英陸4.7で終わらせた、コンセプト3メインで…LTだから航空機に繋げ易いし。ちな積める数はどうしても少なくなるけど、戦闘機に積んだ方が良いかな、ギリギリまで突っ込んでピンポイント投下→引き起こしができるので快適だよ。小さい爆弾でもブッ差せば死ぬからね、相手に戦闘機いても倒せるし…
正直1.0ではないと思うけどな…無垢APならともかく、炸薬入りの70mm貫徹を3秒装填でポンポンと投げてくるって他国だと甘く見ても2.0くらいでは…?
海戦、敵艦の弾薬庫吹き飛ばしたりして明らかに自分が一番撃沈に貢献してるのにシビアダメージすら入らず、ペチペチしてるだけのBOTにキル取られて最悪アシストすら入らないのぐぬぬ・・・ってなる
まぁせめて3bm9じゃない?t55シリーズ含めちょっとこのbrじゃあ攻撃力がきついよね