- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
安全択をキッチリ殺して勝っていきたいな
ならワイドローラー100にして欲しい
木じゃないけど、最初はちゃんと純正プロコン買ったんや
でも手が小さいせいで扱えず、サードパーティの一回り小さいやつに買い替えたんや
背面ボタンついてるけど一切使ってない(OFFにしてる)から許してや
純正プロコンで大会出れる小学生(の手の大きさ)すごいなっていつも思ってる
時給ならぬ試合給平均70pくらいもらえるのにわざわざクソみたいな残業ならぬ残試合がたったの15pずつってのがどんだけ効率悪いかは理解できるでしょ?
ストレート勝ちしてさっさと定時勝ち抜けすんのがスマートよ。
おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校
ボムぽいぽいわかばでもいい
エリア塗り塗りバレルでもいい
でも死ぬな
後ろに引き篭もりながら死なないでくれ
前には出るから
俺が前に立つから
お前らは生きていてくれ
生きて塗るだけでいいから
楽をしてていいから
楽してるのにミスらないでくれ
10デスもしないでくれ
負けるから
そりゃ負けるから
おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校
そもそも純正以外のコントローラーを使うこと自体がハードウェアチートという気もしなくはない
お前がやってることは議論でも何でもない
自分の疑問点に関して自分では何も思いつかないからと他人に丸投げして
それに納得できないからおかしいだの説明が必要だの説明が欲しいだの駄々こねてるだけの難癖乞食
チャレンジは表彰の量で決まるので
黄色いバーの位置がズレてるし単に視点の違いでは?
自分でプロコンを名乗ってるとこはない気がする
検索にかかるようにプロコンの文字を入れたりJoyConでないSwitch互換であることを指してるなど
悪質な業者がプロコンやら令和最新やらなんやらとタイトルに詰めてAmazonに売ってるだけで
「プロコンというカテゴリがある」と認められているわけではないと思う
他社みたいに独自のブランド名を付けてない任天堂さんサイドにも問題があるというのはそうだろうけど。さすがにDualSenseを名乗ってパチモン売りつける業者はいないっぽいし
絶対ヤケクソ強化しても環境で暴れないからスパガの轢きダメージを70にしてほしい
えー、負けた方がポイント多いんだ…と思って写真撮ったけどその前にイカちゃん伸び縮みし過ぎでは?


8号、オクトで3号に何度もありとあらゆる手段で理不尽にやられてしまう妄想してたよね。そして最後にはやりかえす
もしかして8号ってムッツリ…?
モップエクスの90を100ダメに
インク消費を満タン時4振りに調整
「製品名としてのプロコン」と「製品カテゴリの俗称としてのプロコン」があってだいぶ紛らわしいよね。
他ハードだと「Elite」とか「Edge」とか、後者のプロコンと被らない名称にしてるんだけど、任天堂はシンプルに一般名詞使いがちだからこういう事故も起きる。
次のアプデもバレルダイナモ並のヤケクソ強化あったら嬉しいなー
はえ~そうなんだ!
切断したことないけど覚えときます、教えてくれてありがとう
リザルト画面左下にセーブ完了の表示される前にインターネット接続が切れると切断扱いになるから注意!
萎え落ちスリープを早くし過ぎるとなりやすいよ…特にバカマXマッチの1セット終了した時とかはいつもより長いのでね
ナワバリで「通信切断により負けカウントにならず」とたまになるが、バトルメモリーを見返しても切ったとされる人が最後まで健闘してる
試合終了したエモート披露画面で切断してもなるのかな?
プロコンって任天堂の純正コントローラーの製品名だと思ってたけど、その名前で売ってるサードパーティの製品もあるんか……
マクロ機能がついているプロコンは結構あるよ
やる気は無いけどプロコンにマクロ機能なんて付けられるの?
そういう外付けデバイスがあるとか?
勝ってたのにホストの切断に巻き込まれて通信エラーから負けるしかも計測中
ムカつくのがリザルトも残らないから通報もできない
負けそうになって通信切った奴がホストだと、勝ち側を負けさせることも可能になるゴミシステム
シューター系は近い位置で戦うし、味方に遮られたのかどうかが判りやすいからじゃね?
だいたいは連射もできるし、1発ごとの価値はチャージャーの弾よりも低いんじゃなイカと思う。
黒寄りのグレー。もしそれがオーケーならパブロのマクロやボトルのマクロもokだしニンテンドーがボトルの連射コンマクロダメよっていう弱体化したからニンテンドーも認めちゃいないはず。
フレンドとだけでエンジョイでやる分には何も言わないけどね。
そりゃマナー的にはグレーでしょ
ハードウェアチートと言われても文句は言えない
プロコンの背面ボタンに自陣ジャンプ用のマクロ割り当て(X+↓)をするのはマナー的にグレー?
もしそうじゃないなら採用したい
はい、分かりました
これからはああいった態度は取らないようにします
それと公式からなんの情報もないことは重々承知で書いています
で、議論に関してなんだけど、まず武器種の違いに関して一切触れていないのはおかしい
仮にそれが理由だとするなら武器種の違いに関して説明が必要
スクイクが貫通持ちで鉛筆が貫通持ちでない理由にはなっていない
ちゃんと武器種について説明して欲しい
特にその理論ならチャージャーはキルタイムが速くて射程が長いのだからむしろ1番貫通してはいけない武器種のはず
まず前提として、敵の身体によって視認性が損なわれるなんてことが長時間起こり得るだろうか?と考えた時にこのような事は不可能だと思うよ
通話を活用したとしても互いの位置を合わせるなんてことはまず不可能で、考える必要性がない
で、奥の敵から攻撃された際、急に射程が伸びたなどの勘違いを生む可能性があるという話だけれども、仮にその理論なら味方に当たらないような位置から攻撃された際も同種の勘違いを生むよ?
敵に隠されて視認出来ない時間なんて長々と続くわけじゃないのだから、そもそも位置把握能力に欠けている
それにその勘違いがあったとしてもキルカメラがあるのだから分かるはず
さらに仮にそういった視認性を優先するという理由があればシェルターの傘でもインクが防がれる様になっているはず
他のゲームでも良いのだけれども敵の弾が敵の身体を貫通したことによる余程嫌な経験があったなら具体的に教えて欲しい
具体的なゲーム名を出すのは良くないのかな?
正直貫通しない理由としてはまだ全然弱いと思うけど、説得性は一番あった
イカランプが消えるのも点くのも常に見えるけど、復帰時間も常に測ってる
敵の復帰まで◯秒あるか把握しておかないと、ランプ点いてから判断しても遅いしね
ゾンビとかのせいで起きる時間のズレをランプ点灯で補正してる感じかな
いやぁ〜乱世乱世!
シーズン13始めのバンカラマッチの話でゴザルよ……
ジャイロがスティックによる角度変更のバッファと化してるせいでこう、どこかでおてての限界がくるよね
ついカッとなってやった。反省はしていない
画像の元ネタからするとフロー発動で表示されそうな気もする
多分イカちゃんはカットイン入り秘奥義とかも発動したい
🔨🦑 震天、裂空、斬光、旋風、滅砕、神罰、割殺撃~ッ!!
🏹🐙 こいつを……喰らえッ! 神威!
俺は単純に「手前の敵に隠れていて視認できない状態の奥にいる敵から撃たれた弾が自分に当たる」っていう仕様だとFPS・TPSのゲーム性を損ないかねないからだと思うけどね
手前の短射程ブキの敵と対面してたのに、背後霊みたいにそいつの後ろにいた中射程ブキから飛んできた(手前の短射程からは届くはずもないと思っていた)弾が当たってデスしたら「なんで今射程伸びたの!?」ってなりそう
もちろん、敵の射程外から撃つ・曲射で敵から視認されずに撃つ等、一方的に攻撃する方法もある(スプラトゥーンはこっちが多すぎて例外ばかりになっている感はあるけど)
射程の長い敵は視認して対処自体はできるし、曲射は攻撃側にある程度工夫とテクニックが要求される
チャージャーの貫通に関しては、長いチャージ時間を経た上での攻撃に加算されるボーナスであり、範囲攻撃にしても(納得感があるかどうかは別として)それ自体がブキの個性として付与されていると考えることができる
いずれにせよ、FPS・TPSというゲームの根底に「敵を攻撃したいんだったら、自分も敵に姿を見せる(視認されうる状態になる)リスクを負う必要があるよ」という駆け引きが存在していて、味方に対する弾貫通仕様は(意図的なものにせよ、偶発的なものにせよ)そのゲーム性を損なわせる虞がある、と考えられているんじゃないかと思ってる
要約すると「敵の奥にいた姿も見えない敵から弾飛んできて死んだらゲームとしておもんなくないですか」ってとこです
これ味方の使ったスペシャルでも起こるんか?
かっこいいけど邪魔w
せめて最初はイカランプ見て欲しいよね〜
ヒメ「…また来たの」
イイダ「何か買う?」
イカイノカノン「カカァー!」
ペルソナ3(リメイク)をプレイしたイカちゃんがスペ発動時に自己主張を始めました
スペシャル溜まったわ味方と合わせたい で見るが最初は簡単かな〜
慣れてくると味方のスペシャルまだかまだかと見続けることになる
これに馴れたら同じように、味方と何かしたい時に見るように発想できるようになると良い
今だからこそ言いたい前作の復活してほしい地味な要素
味方がスペシャル使った時の画面通知
ガチホコを防いだだの残り1分だの全くいらない邪魔な表示は残すのに何で便利なやつだけ消えたんや…