Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94383 コメント
views
90,360 件中 6,361 から 6,400 までを表示しています。
87776
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:13:02 6beff@cdb91 >> 87766

エリア以外のルールだとL3の他にも2000未満のブキがいくつかあるのだが
それにL3箔がホコで2位獲ってるのは無視か?

87775
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:11:54 8e6e5@ee4d4

上手いこと扱えないってのもあるけど快走カニタンクはなんか地味というかお祭り感がないというか…

87774
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:11:35 59426@09760 >> 87750

連射フレーム55Fダメージ35点の爆風はゴルフで言うところのOKパットみたいなもんなんでそれに対してスピナーのヒト速を落とすとかクアッドのゾンビの効きを悪くするとかと同類のナーフで果たして天秤が釣り合うのか

87773
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:08:28 2a537@f2150 >> 87752

プライムとはかなり立ち回りもエイムも変わるから気をつけろよー

87772
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:06:33 3fdf0@b7bd5 >> 87752

プライムも使ってるしジェットは違和感なく持てそう
マインマーカー好きだし
オープンで使ってみっかー

87771
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:59:27 f486c@55416 >> 87766

いやいや、むしろ3日も経ってそれだぞ
自分ですら別ブキで計測4敗して1900出たのに、使ってる奴が少なくとも1590しか出ない人間しかおらんってもう見放されてるだろ
ブキによってはもう3000リーチしてるし、クラブラガエンスペシュですらL3より+600は出てるんだが

87770
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:59:22 f24eb@cecf0 >> 87761

オープンだと時々ギアの埋まってないつよつよイカタコに轢かれることがある……

87769
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:50:45 2a537@f2150 >> 87750

基本的にはスロッシャーにはいらないと思うね。
風呂だって弾速あげたら一部、弱体化になりそう(キル速は上がる点は強化ということになる)

87768
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:48:20 2a537@f2150 >> 87752

あとヤグラならバリアをチャクチでぶっ壊せるから使うとするならコブラかな。
無印は、野良だと、連携必須だからおすすめはしない。

87767
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:47:03 2a537@f2150 >> 87752

それはしゃーねぇな。
対策としては、和傘は諦めて後衛持つかあっち側(ダイナモリッターブラスター)に立つかだな。もっと他にあるだろうけど。
おすすめの後衛ブキはジェット。ダイナモやブラスターを射程で一方的にボコせる上、ハイドラやリッターと違って小回りが効くから危機回避のしやすさや扱いやすい点が強い。

87766
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:27:20 修正 6beff@cdb91 >> 87763

まだ始まって3日だぞ

87764
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:19:31 修正 0733f@660c9 >> 87761

お守りを積まない
無駄に武器に合わない特殊ギアパワーを採用する
19統一ギアパワー×3

2000以上ではほとんどいないのに2000未満だと二人に一人はこれのいずれかに当てはまる印象

87763
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:16:13 f486c@55416

L3リールガン、弱体化されてオワコン化した結果XP2000以下どころか1600でブキトッププレイヤーになっちゃってるやん

87762
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:13:17 65c33@3d5db >> 87737

後ろで10デスする奴は問題外だけど、前に出てるだけで後ろに抜かれまくってるのにも気付いた方がいいぞ
攻守入れ替わってるに敵陣にいつまでもいて負け筋を作ってそう

87761
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 20:00:46 c3473@afa90

ギアパワーちゃんとしている奴が強いかは微妙な所だけど、ギアパワーちゃんとしてない奴は9割9分弱い。
事前準備すら怠る奴にまともな立ち回りなど期待できないのだ。

87760
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:56:24 fa0a1@76b5d >> 87719

プロコン2のGL/GRは、強く握ると暴発するので使えないのだ。

87759
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:47:44 6beff@cdb91 >> 87750

それもよさそう。スロッシャーの弾速上がるのはあんま聞いたことないけど

87758
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:43:55 0e27c@0f480

ヤグラに乗っている最中にナイスダマ使いたくなったとき、ナイスダマ使っている間はヤグラに乗ってない判定になっちゃうから誰か代わりに乗ってくれ!という意図でカモン!押してるけど果たしてこれ味方に意図は通じてるのか…

87757
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:39:14 3fdf0@b7bd5 >> 87752

ヤグラが特に増えるんよな...
和傘使ってるとリッターはともかく、ダイナモブラスターきつすぎる

87756
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:39:07 2a537@f2150 >> 87750

だったら弾速と射撃速度も上げたろ

87755
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:35:58 修正 6beff@cdb91 >> 87750

それ以上に爆風を大きくすればいい
ダイナモにやった調整をエクスにも施す。尖ったブキを強化するならもっと尖らせないと
インク効率削るんなら、爆風半径拡大も+25%くらいやっていいかもな

87754
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:30:21 2a537@f2150 >> 87750

これ以上インク効率落としてどうするんだ

87753
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:29:38 2a537@f2150 >> 87749

ダメです

87752
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:29:12 2a537@f2150 >> 87745

ブラスター・リッター・ダイナモの3種なんてどこにでもおるじゃろ
気にしたら負け!

87751
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:19:50 3fdf0@b7bd5 >> 87746

ルールとしては好きだけど環境がおもしろくない
まぁルールの特性上しかたないけど

87750
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:19:45 6beff@cdb91 >> 87726

エクスのインク消費を10%増やす代わりに、爆風と塗りの半径を15%増やそう

87749
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 19:01:51 75b6b@149a1 >> 87726

じゃあお風呂の弾速もリッターに……

87748
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 18:58:00 2a537@f2150 >> 87728

ついでにL3もワントリガーでワンパンできるようにもしとけ

87747
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 18:57:18 修正 3bf1d@a8924 >> 87603

ごめんなんだけど、匿名掲示板を使う上でのマナー的な質問をしても良いかな…
これが感情的とか、マナー違反って言うなら無視してくれて良いんだけどさ
自分も内心議論が不毛だと思ってて、
それに途中から運営にも何かこれといった統一された方針はなかったんじゃないかと思ったんだ
だから途中で「特に理由がなさそうだかいいや」なんて言って終わらせようとしたんだよね
それは明確に態度が悪かった点だと思うから改善しようと思ってるんだけど、
今度から議論を終わらせたい時にはどの様に切り出したら良いだろうか
あと正直L3の時もそうなんだけど、自分で間違ったことは言っていないと思うんだよな
いや、周りの人が皆反対するから恐らくおかしいのは自分なんだけど、どこがおかしかったのかが本気で分からない
自分では理屈は通っていると思うのにここまで批判されるのは何故だろうか
AIにも理屈は通っているけども温度感が違うと言われてしまった
正直前回の話にも思うところはあるけども、感情的になってしまうかもしれないから抑える
AIからは匿名掲示板という環境に合っていないとも言われたよ
そこはそこまで真剣に議論する場所ではないから、場所に合っていないと
仮にそうならどういった場所が良いか、お勧めの所はないかな

色々と迷惑をかけました
ごめんなさい

87746
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 18:52:09 0b4ae@066a3 >> 87745

好きなのかい、面白くないのかい
どっちなんだい

87745
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 18:44:03 3fdf0@b7bd5

ヤグラが一番好きだけど、ブラスター・リッター・ダイナモのせいでヤグラが一番おもんない

87744
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 17:42:12 991b8@49e8c >> 87603

ごめん改めて読むとちょっと感情的だったかも
こちらこそ失礼しました

87743
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 17:24:38 3bf1d@a8924 >> 87603

分かった
迷惑をかけて申し訳ない

87742
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 17:04:04 991b8@49e8c >> 87603

敵の身体によって視認性が損なわれるなんてことが長時間起こり得るだろうか?

0.5秒で1キルとれるゲームでなんで長時間起こる必要があるのか意味が分からないよ
潜伏からぱっと味方越しに撃って敵を倒せばそれでもう敵目線腹から出た謎の弾で死んだことになる

武器種に関してもあなた>> 87580のあたりでは興味なさそうだったのになんでそんなにこだわってるの
大元の>> 87556の疑問とは関係ない話だと思うんだけど、本来の目的を見失ってない?

なにより武器ごとの貫通設定なんて個別の恣意的な理由で決められてる可能性もあるわけで、そこからあるかもわからん統一された原則を探すのは不毛だよ
チャージャーは狙撃銃の強力なイメージの再現でデフォルトを貫通する設定にしたけど、鉛筆と竹は一確じゃないからデザイナーの解釈不一致で例外的に貫通不可にしたくなったとか理由なんていくらでも考えられる
全てを説明できる一つの理由を追い求めすぎ、このゲーム11年かけて継ぎ足し継ぎ足し武器追加してきたゲームなんだから歴史的経緯も方針転換もいろいろあるでしょうよ

これに返信はしなくていいから一旦メンタルを落ち着けてほしい
こちらも長文で絡み続けて悪かった
できれば今回のやり取りまるっと好きなAIにコピペしてなぜみんなこんな攻撃的に噛みついてくるのか相談してみてくれ
あなたにも改善点はあるよと言ってくれるはず
L3のページでは民度の高さに助けられてたけど、今のスタンスを貫き続けると多分別の面子に別の話題を振っても似たようなことが起こる
a58c4は言い過ぎだけど正直一部共感できるところはあるよ

87741
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:49:41 35acf@7659d >> 87737

安全択をキッチリ殺して勝っていきたいな

87740
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:46:25 4da64@bf358 >> 87731

ならワイドローラー100にして欲しい

87739
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:39:06 2cba8@cba7f >> 87736

木じゃないけど、最初はちゃんと純正プロコン買ったんや
でも手が小さいせいで扱えず、サードパーティの一回り小さいやつに買い替えたんや
背面ボタンついてるけど一切使ってない(OFFにしてる)から許してや

純正プロコンで大会出れる小学生(の手の大きさ)すごいなっていつも思ってる

87738
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:24:21 46a02@52deb >> 87730

時給ならぬ試合給平均70pくらいもらえるのにわざわざクソみたいな残業ならぬ残試合がたったの15pずつってのがどんだけ効率悪いかは理解できるでしょ?
ストレート勝ちしてさっさと定時勝ち抜けすんのがスマートよ。

87737
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:22:26 7a988@0de89

おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校

ボムぽいぽいわかばでもいい
エリア塗り塗りバレルでもいい

でも死ぬな
後ろに引き篭もりながら死なないでくれ

前には出るから
俺が前に立つから

お前らは生きていてくれ
生きて塗るだけでいいから
楽をしてていいから
楽してるのにミスらないでくれ
10デスもしないでくれ
負けるから
そりゃ負けるから

おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校

87736
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 15:41:04 6beff@cdb91 >> 87714

そもそも純正以外のコントローラーを使うこと自体がハードウェアチートという気もしなくはない