Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94349 コメント
views
90,326 件中 6,361 から 6,400 までを表示しています。
87741
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:49:41 35acf@7659d >> 87737

安全択をキッチリ殺して勝っていきたいな

87740
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:46:25 4da64@bf358 >> 87731

ならワイドローラー100にして欲しい

87739
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:39:06 2cba8@cba7f >> 87736

木じゃないけど、最初はちゃんと純正プロコン買ったんや
でも手が小さいせいで扱えず、サードパーティの一回り小さいやつに買い替えたんや
背面ボタンついてるけど一切使ってない(OFFにしてる)から許してや

純正プロコンで大会出れる小学生(の手の大きさ)すごいなっていつも思ってる

87738
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:24:21 46a02@52deb >> 87730

時給ならぬ試合給平均70pくらいもらえるのにわざわざクソみたいな残業ならぬ残試合がたったの15pずつってのがどんだけ効率悪いかは理解できるでしょ?
ストレート勝ちしてさっさと定時勝ち抜けすんのがスマートよ。

87737
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 16:22:26 7a988@0de89

おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校

ボムぽいぽいわかばでもいい
エリア塗り塗りバレルでもいい

でも死ぬな
後ろに引き篭もりながら死なないでくれ

前には出るから
俺が前に立つから

お前らは生きていてくれ
生きて塗るだけでいいから
楽をしてていいから
楽してるのにミスらないでくれ
10デスもしないでくれ
負けるから
そりゃ負けるから

おお おお
安定択を選びながら死ぬな
安定択を選びながら死ぬな高校

87736
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 15:41:04 6beff@cdb91 >> 87714

そもそも純正以外のコントローラーを使うこと自体がハードウェアチートという気もしなくはない

87735
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 15:36:57 a58c4@099e1 >> 87603

お前がやってることは議論でも何でもない
自分の疑問点に関して自分では何も思いつかないからと他人に丸投げして
それに納得できないからおかしいだの説明が必要だの説明が欲しいだの駄々こねてるだけの難癖乞食

87734
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 15:25:32 6beff@cdb91 >> 87730

チャレンジは表彰の量で決まるので
黄色いバーの位置がズレてるし単に視点の違いでは?

87733
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 14:40:51 59426@09760 >> 87719

自分でプロコンを名乗ってるとこはない気がする
検索にかかるようにプロコンの文字を入れたりJoyConでないSwitch互換であることを指してるなど

87732
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 14:21:32 修正 8c9df@4277d >> 87719

悪質な業者がプロコンやら令和最新やらなんやらとタイトルに詰めてAmazonに売ってるだけで
「プロコンというカテゴリがある」と認められているわけではないと思う
他社みたいに独自のブランド名を付けてない任天堂さんサイドにも問題があるというのはそうだろうけど。さすがにDualSenseを名乗ってパチモン売りつける業者はいないっぽいし

87731
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 14:11:25 a1061@776e1 >> 87726

絶対ヤケクソ強化しても環境で暴れないからスパガの轢きダメージを70にしてほしい

87730
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 14:10:50 f4699@17533

えー、負けた方がポイント多いんだ…と思って写真撮ったけどその前にイカちゃん伸び縮みし過ぎでは?
画像1
画像2

87729
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:41:13 修正 c4bf2@ac148

8号、オクトで3号に何度もありとあらゆる手段で理不尽にやられてしまう妄想してたよね。そして最後にはやりかえす

もしかして8号ってムッツリ…?

87728
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:29:15 e9369@6d4dd >> 87726

モップエクスの90を100ダメに
インク消費を満タン時4振りに調整

87727
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:16:31 修正 7fdef@2aa67 >> 87719

「製品名としてのプロコン」と「製品カテゴリの俗称としてのプロコン」があってだいぶ紛らわしいよね。

他ハードだと「Elite」とか「Edge」とか、後者のプロコンと被らない名称にしてるんだけど、任天堂はシンプルに一般名詞使いがちだからこういう事故も起きる。

87726
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:10:31 ba9b6@a8e10

次のアプデもバレルダイナモ並のヤケクソ強化あったら嬉しいなー

87725
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:06:58 e34e6@93e1f >> 87724

はえ~そうなんだ!
切断したことないけど覚えときます、教えてくれてありがとう

87724
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 13:02:04 619e7@ae2cc >> 87723

リザルト画面左下にセーブ完了の表示される前にインターネット接続が切れると切断扱いになるから注意!
萎え落ちスリープを早くし過ぎるとなりやすいよ…特にバカマXマッチの1セット終了した時とかはいつもより長いのでね

87723
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 12:53:01 e34e6@93e1f

ナワバリで「通信切断により負けカウントにならず」とたまになるが、バトルメモリーを見返しても切ったとされる人が最後まで健闘してる
試合終了したエモート披露画面で切断してもなるのかな?

87722
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 12:37:09 75b6b@149a1 >> 87719

プロコンって任天堂の純正コントローラーの製品名だと思ってたけど、その名前で売ってるサードパーティの製品もあるんか……

87720
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 12:26:32 0b4ae@066a3 >> 87719

マクロ機能がついているプロコンは結構あるよ

87719
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 12:12:53 75b6b@149a1 >> 87714

やる気は無いけどプロコンにマクロ機能なんて付けられるの?
そういう外付けデバイスがあるとか?

87718
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 12:08:02 4a3a8@266c5

勝ってたのにホストの切断に巻き込まれて通信エラーから負けるしかも計測中
ムカつくのがリザルトも残らないから通報もできない
負けそうになって通信切った奴がホストだと、勝ち側を負けさせることも可能になるゴミシステム

87717
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 11:14:20 929d5@ef1a3 >> 87571

シューター系は近い位置で戦うし、味方に遮られたのかどうかが判りやすいからじゃね?
だいたいは連射もできるし、1発ごとの価値はチャージャーの弾よりも低いんじゃなイカと思う。

87716
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 10:46:27 3b694@f941e >> 87714

黒寄りのグレー。もしそれがオーケーならパブロのマクロやボトルのマクロもokだしニンテンドーがボトルの連射コンマクロダメよっていう弱体化したからニンテンドーも認めちゃいないはず。
フレンドとだけでエンジョイでやる分には何も言わないけどね。

87715
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 10:25:54 a1bcd@2eaa0 >> 87714

そりゃマナー的にはグレーでしょ
ハードウェアチートと言われても文句は言えない

87714
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 10:17:31 0b4ae@066a3

プロコンの背面ボタンに自陣ジャンプ用のマクロ割り当て(X+↓)をするのはマナー的にグレー?
もしそうじゃないなら採用したい

87713
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 05:31:48 3bf1d@a8924 >> 87603

はい、分かりました
これからはああいった態度は取らないようにします
それと公式からなんの情報もないことは重々承知で書いています

で、議論に関してなんだけど、まず武器種の違いに関して一切触れていないのはおかしい
仮にそれが理由だとするなら武器種の違いに関して説明が必要
スクイクが貫通持ちで鉛筆が貫通持ちでない理由にはなっていない
ちゃんと武器種について説明して欲しい
特にその理論ならチャージャーはキルタイムが速くて射程が長いのだからむしろ1番貫通してはいけない武器種のはず

まず前提として、敵の身体によって視認性が損なわれるなんてことが長時間起こり得るだろうか?と考えた時にこのような事は不可能だと思うよ
通話を活用したとしても互いの位置を合わせるなんてことはまず不可能で、考える必要性がない

で、奥の敵から攻撃された際、急に射程が伸びたなどの勘違いを生む可能性があるという話だけれども、仮にその理論なら味方に当たらないような位置から攻撃された際も同種の勘違いを生むよ?
敵に隠されて視認出来ない時間なんて長々と続くわけじゃないのだから、そもそも位置把握能力に欠けている
それにその勘違いがあったとしてもキルカメラがあるのだから分かるはず
さらに仮にそういった視認性を優先するという理由があればシェルターの傘でもインクが防がれる様になっているはず

他のゲームでも良いのだけれども敵の弾が敵の身体を貫通したことによる余程嫌な経験があったなら具体的に教えて欲しい
具体的なゲーム名を出すのは良くないのかな?
正直貫通しない理由としてはまだ全然弱いと思うけど、説得性は一番あった

87711
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 00:35:56 8dade@80695 >> 87691

イカランプが消えるのも点くのも常に見えるけど、復帰時間も常に測ってる
敵の復帰まで◯秒あるか把握しておかないと、ランプ点いてから判断しても遅いしね
ゾンビとかのせいで起きる時間のズレをランプ点灯で補正してる感じかな

87710
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 00:20:20 7ff3d@daca4

いやぁ〜乱世乱世!
シーズン13始めのバンカラマッチの話でゴザルよ……

87709
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 00:17:06 59426@09760

ジャイロがスティックによる角度変更のバッファと化してるせいでこう、どこかでおてての限界がくるよね

87708
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 00:08:33 f24eb@cecf0 >> 87702

ついカッとなってやった。反省はしていない
画像の元ネタからするとフロー発動で表示されそうな気もする
多分イカちゃんはカットイン入り秘奥義とかも発動したい

🔨🦑 震天、裂空、斬光、旋風、滅砕、神罰、割殺撃~ッ!!
🏹🐙 こいつを……喰らえッ! 神威!

87707
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 23:58:29 1ff8b@10909 >> 87603

要約すると「敵の奥にいた姿も見えない敵から弾飛んできて死んだらゲームとしておもんなくないですか」ってとこです

87706
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 23:34:28 6beff@cdb91 >> 87702

これ味方の使ったスペシャルでも起こるんか?

87705
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 23:03:01 ff43e@c33d1 >> 87702

かっこいいけど邪魔w

87704
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 23:01:52 ff43e@c33d1 >> 87697

せめて最初はイカランプ見て欲しいよね〜

87703
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 22:37:14 3eb75@d5c32 >> 87693

ヒメ「…また来たの」
イイダ「何か買う?」
イカイノカノン「カカァー!」

87702
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 22:26:17 f24eb@cecf0 >> 87700

ペルソナ3(リメイク)をプレイしたイカちゃんがスペ発動時に自己主張を始めました

87701
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 22:05:07 35acf@7659d >> 87681

スペシャル溜まったわ味方と合わせたい で見るが最初は簡単かな〜
慣れてくると味方のスペシャルまだかまだかと見続けることになる
これに馴れたら同じように、味方と何かしたい時に見るように発想できるようになると良い

87700
名無しのイカ 2026/03/02 (月) 21:52:16 0733f@660c9

今だからこそ言いたい前作の復活してほしい地味な要素
味方がスペシャル使った時の画面通知

ガチホコを防いだだの残り1分だの全くいらない邪魔な表示は残すのに何で便利なやつだけ消えたんや…