- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
「特に理由がなさそうだからいいや」の時自分が反発したのは話を締めようとしたからではなく話されてる通り言い方が悪いと思ったから。自分なら
現状をまとめると、説として有力なのは○○と○○か
それだと○○に説明がつかないので個人的には釈然としないんだけど……もしかしたらそんなにはっきりした理由はないのかもと思えてきた
もう少し自分でも考えてみます、ありがとうございました
みたいな感じになりそう
要は結論を出せるだけの合意が形成されてないのに自分の中の結論を断定的に言って終わりにしようとしたのが心象悪い部分で、自分と相手の客観的立場(意見が対立しお互い譲らないという状態)を折衷して"わからない"を結論に話を締めればよかったと思う
議論では個人的にはもっとあなた自身の仮説が聞きたかったかな
今回対立意見のぶつかり合いじゃなくて回答者の仮説を質問者がジャッジするって構図になっちゃったから、どうしてもずっと否定してるなこの人って印象に見えちゃってた
納得できる意見が出なかった以上ある程度は仕方ないんだけど、そこでこういう可能性はあるかな?みたいな問題提起をしてたらああこの人も同じ目線で色々考えてるんだなってなってネガティブなイメージは薄れたと思う
あと議論の適切な場については全く無知でわからない…… Discordとか探せばあるのかな
自分もこういう話好きだからこれだけ首突っ込んでるし論点自体には皆食いついてるというのは自分も同意見なので、別にここでもいいんじゃないかという気持ち
6月センバツイベントがヤグラなので
影響力の高いブラスター種を早めにどうするかしないとセンバツ目指す人は大分変わってくると思うので少なくとも今月中にはアプデしないと…
なら物理攻撃も表面にインクを纏ってないと攻撃通らないとか?キューインキで吸えるのは撃ち出したインクだけだから、纏ってるインクは吸えないのかもしれない
上位帯でもというか、上位帯じゃないとゴリ押しあんま成立しなくね?
下位帯だと味方のスペシャルを把握してないのか意識する余裕がないのか、>> 87796のようによくグダったりするし
ゆっくりコロコロでもキルできるがインクが無きゃ無理だぞ
吸い込める量が増えた今、ワイパーまで防げたらいよいよ止めようのないスペシャルになっちゃうよ。
現にホコでのキューインキゴリ押しは上位帯でも普通に強いからね。
アプデは従来より速いタイミングで配信すると言ってたし、シーズンも明けてXランキングも定まったからそろそろ来そうだな
来るなら木曜だから明日3/4日か来週3/12日か。明日来るならパッチノートの公開は今日の10時ごろかな
あれはインクを推進力にして物理攻撃してる感じか?マニュのスライドやカサのパージのように
とは言えインク切れのローラーワイパーがノーダメなのも事実ではある
インクを吸い込むスペシャルが、インクショットじゃない物理攻撃を吸い込めたらそれこそバグでしょ
キューインキをローラーやワイパーが直接叩いてくるバグはいつ直りますか?
せめて吸ったインクの分はダメージ軽減しないとおかしいでしょ
慣性乗るからブラスター使いはみんなピョンピョンしながら撃ってるよ
前にジャンプしながら撃ってすぐ下がると射程ちょっと延びるはず
ホッ艶でビーコン植えまくって後は適当にパンパンしてたら計測5連勝してしまった
偉大なる大ビーコン神様に供物を捧げねば……
ブラスターの判定のせいという説もある
💪甲👍
🦵🦵 🌾🍶🐟🧂🦑₎₎
カニタンカサカサ祭りのマッチング待ち中に思ったんだけど、ホットくんもメインに慣性乗る?
歩きながら撃って直撃した場所で止まったまま連射しても直撃しないっぽいのちょっと不思議
正確に言うと水平に向けて歩いてレティクル変わった位置で止まるとバルーンの下の方狙わないと直撃しなかったり、そもそもレティクルが変わらんかったりするのだけど、バルーン形状とかブラスターの弾のブレや当たり判定のせい?
ブラスター以外狙うにしても中衛のよく見る武器で有利とれるのプライムくらいなんよなー
スピナー持ったらリッターに発狂しそう
なるほど
何分SNSの経験がそこまでないもので、参考にしようと思います
わざわざ直接的に関わりのない自分に注意してくれてありがとうございます
正直匿名掲示板だから情報が入ればそれでいいやとコミュニケーションを軽視していた側面が自分でもあるので、ちょっと気を付けます
相手も人間なので、我ながらあの言い方はなかったですね
確かに自分の意見を伝えるということに拘ってしまって排他的な空気を作ってしまう様な点は自覚があります…
あまり自分のこういった意見を外部に出すという経験が無くて、本当に悪気はないのですけども不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです
見ず知らずの自分に対して教えてくれてありがとうございます
また、自分の拙い文章を読み解いて考えてくれてありがとうございます
助言、意見、とても助かりました
丁寧にありがとうございます
エアライダーかな?
イカちゃんいじめちゃおっかな…あーかわいそう!対戦相手が配信してたから見に行ったらスプチャにホコ持てってキレてた事があったの思い出した。
キューインキ好きだから全ブキおぼえてるけど、他のプレイヤーはそうでもないのかもね
謝れてる時点で本当に偉いと思います(偉そうで申し訳ない)
一般論として、批判されるときって「自論そのものの(論理的な)正否」と「コミュニケーションの不和」とで要因が分かれる印象ですね
そこをまずは切り分けたうえで、その両方にそれぞれ対処していくというのが重要かと思ってます
そもそも議論というのは、ある論の正しさを主張して認めてもらったり、誤りを指摘して修正させたり、極めて理性的・論理的な行為ではある
ただ、人間対人間で行うものである以上、「議論」と「コミュニケーション」は切っても切り離せないんよね
たとえ自分が納得がいく回答がなかったとしても、少なからず時間と労力をかけて自分の疑問に応えようとしてくれた人たちがいる
まずはそのことに対して「ありがとう」というリスペクトがあるといいんじゃないかな
たまに「議論の場なんだから少しでも感情を持ち込む奴はバカ」みたいな言説に触れるけど、その論理的な議論を生み出す大元が人間である以上、議論をより良いものにするために気持ちよくそこに参加できる土壌をつくる努力は絶対に必要だと思う
特にこういう不特定多数の人が趣味で閲覧・書き込みするような場においては、せっかく有用な意見を出しうる人に「面白そうな話してるけどなんか空気悪いし参加するのやめとこ」と思わせてしまったら、機会損失という意味でも大変もったいないかなと思う
これは「少数派ってことは間違ってるんだから多数派の意見に迎合しろ」とか「空気読んで納得したフリしろ」とかそういうことでは決してなくてね
主張するべきところはもちろん主張するし無理に折れる必要もないんだけど、「みんなが自分の意見を聞いて、それに対して答えてくれている」という気持ちを持ちながらやり取りすることで、おのずと(議論の本題から逸れる)不必要な軋轢みたいなものも減っていくんじゃないな
自分なら「いろいろ意見いただいてありがとうございます!すみません、正直まだ納得しきれてない部分はあるんですが、いただいた意見を参考にしながらもう一回自分でもよく考えてみます!」って感じかな
① まずは自分の意見に回答くれてありがとう!
② 納得しきれてないことは正直に伝えつつも、一度自分の中で意見を咀嚼する時間を取ると伝えることによって、「今は納得できないけど、よくよく考えたらその正しさを理解できるかもしれない」という余地を示すことができる(実際それで納得できることもあるしね)
たくさんの意見が集まっている中でそれらすべてを即時否定し続けると、やっぱり印象としても「最初から全部否定する気マンマンじゃねーか」ってなりがちだから、反対意見が続出したときは何にせよ一旦立ち止まって考えると良いのかなと思う
「なんか納得できる答えが出なさそうだからもういいや」っていうのはまあ率直な本心なんだろうけど、「お前らと議論してても時間の無駄だって分かったからもういいわ」という風に捉えられがちで、「(自分の意思で参加したとはいえ)せっかく真剣に回答してるのに何だよ!」と反発されるのは必至かなと
某巨大匿名掲示板でもよく見かける言い回しだけど、大体いらない軋轢が湧き上がってるんだよね
本心が率直に出たにしろ、反論ばかりで辟易してつい言っちゃったにしろ、もう少し違う言い方なら良かったかな
ちょっとした言い回し一つで全然違う関係が築けるのなら、むしろやらない手はないと思う(と他人には言いつつ、それが難しいんよな…)
なぜ味方に弾が吸われるかという論点自体はみんなも食いついてるし、自分も「おっ!」と思って真剣に考えさせられたし、非常に興味深いです
ありがとう
似たような話でよくホコって後衛が持てとか言われるするじゃんか。
キューインキ持ってる武器って大半が中後衛武器なんだよねー。
ホコでXマッチやるなら味方がキューインキかどうかとか、SP溜まってるかは見て欲しいなぁ。
試合全体拮抗しててあと一歩の押し込みで勝てるけど中々突破できない時に、折角キューインキ溜まってるのに味方が全員ホコ持つ気が0で渋々自分が持ったけど結局前張ってた味方がデス入って突破できずに終了のパターンが多すぎるよ。
ある実況者が有志募って4人全員でメガホン一斉掃射したらどうなるのっとを実際にやったところ、カニだろうがバリアだろうが一瞬で8本ぐらい以上のメガホンに滅多刺し串刺しになって即死するエグい絵面が展開されてたな…
俺は持ってないけど、この前ここで話してたプロコン2持ちの人がGRかなんかにマップ設定してたら握り込む度に暴発してセルフ目隠しされてやられるから即やめたみたいな話で笑った記憶
今の環境はどのルールでも和傘きついよね~。ほとんどの環境ブキが傘効かないし。
ジェッスイはXマッチだときついけど他後衛も癖つよだしお勧め出来るのはぎりぎりバレルスピナーかなあ
メガホン祭り開催しろ
絶対にカオスな構図になる
わけわからんところからメガホンばら撒いてくる超短射程勢
普通に強くて鬱陶しい短射程
擬似確をばら撒いてくる中長射程
こんなの絶対面白くないわけないやろ
Xマッチで全ギアサブギア1個しかない人に2000チャレンジ中に無双されて負けた時は割とガチでへこみました
カニ移動で一撃で轢けるようになれば超速カニダッシュでイカちゃんが轢かれまくる相撲大会になって面白かったかも?
どうせ一時的な話題だし、どうでもいいと思うならスルーしたらいいのに。喧嘩っ早い人が多いなぁ
スパイガジェット使いなので、ヤグラに乗ってると凸ってくるブラスターは完全にヤグラを降りて戦うし、ブラスター以外を叩きまくるようにしてるよ 割と有効な体感がある
ああ。ハイジャンプと組み合わせたらそうなるわな。スペ増はなぜついていないのだろうか…サブギアもありにしてくれよ。スペ強系のイベマは全部スペ増つけや。
むしろシーズン終わりでどうなるか興味が出た、どんだけ変わるんだろう
ピンボールみたいに跳ねまくるカニタンクはそれはそれでオモロイかもな…
過去シーズンの初動と比較してもらわんと何ともわからんわ
3日目で1つのルールで武器トップが1590っていうくっそどうでもいい事実に固執してムキになってるのはお前だろ
ガチヤグラでのXPが低いっていうのは事実だけど、ガチアサリだと25が出てるのも事実でしょ。俺はスプラ2でL3に軽い恨みがあるからこれをつまみに酒でも飲んどくわ。
何をムキになってんの?
数字として出てる事実を言ってるだけだろ。それに亜種が上位だろうが無印が1590なのは変わらんやんけ。俺憎しで噛み付いてくんなよ
ガチヤグラだけじゃん。3種ともルールによってはそれなりのXPでてる。87766番さんが言ってる通りまだ始まって3日でL3使いが使うタイミング内だけじゃない?人気がめっちゃ減ってるのは事実だと思うけど、3000リーチは比較対象が悪すぎる。まあかなり弱くなってるのは事実だと思うけどねww。
コロコロの威力と速度を上げたバカゲーの方が面白かったかね?
エリア以外のルールだとL3の他にも2000未満のブキがいくつかあるのだが
それにL3箔がホコで2位獲ってるのは無視か?
上手いこと扱えないってのもあるけど快走カニタンクはなんか地味というかお祭り感がないというか…