Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94381 コメント
views
90,358 件中 6,321 から 6,360 までを表示しています。
87816
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 02:17:09 修正 991b8@49e8c >> 87603
87815
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 02:02:21 e9369@6d4dd >> 87810

6月センバツイベントがヤグラなので
影響力の高いブラスター種を早めにどうするかしないとセンバツ目指す人は大分変わってくると思うので少なくとも今月中にはアプデしないと…

87814
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:56:50 6beff@cdb91 >> 87807

なら物理攻撃も表面にインクを纏ってないと攻撃通らないとか?キューインキで吸えるのは撃ち出したインクだけだから、纏ってるインクは吸えないのかもしれない

87813
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:50:53 6beff@cdb91 >> 87811

上位帯でもというか、上位帯じゃないとゴリ押しあんま成立しなくね?
下位帯だと味方のスペシャルを把握してないのか意識する余裕がないのか、>> 87796のようによくグダったりするし

87812
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:39:03 7ff3d@e1921 >> 87807

ゆっくりコロコロでもキルできるがインクが無きゃ無理だぞ

87811
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:34:38 5b003@66224 >> 87806

吸い込める量が増えた今、ワイパーまで防げたらいよいよ止めようのないスペシャルになっちゃうよ。
現にホコでのキューインキゴリ押しは上位帯でも普通に強いからね。

87810
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:31:20 6beff@cdb91

アプデは従来より速いタイミングで配信すると言ってたし、シーズンも明けてXランキングも定まったからそろそろ来そうだな
来るなら木曜だから明日3/4日か来週3/12日か。明日来るならパッチノートの公開は今日の10時ごろかな

87809
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:21:00 6beff@cdb91 >> 87807

あれはインクを推進力にして物理攻撃してる感じか?マニュのスライドやカサのパージのように

87808
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:17:38 7ff3d@49243 >> 87807

とは言えインク切れのローラーワイパーがノーダメなのも事実ではある

87807
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:09:07 6beff@cdb91 >> 87806

インクを吸い込むスペシャルが、インクショットじゃない物理攻撃を吸い込めたらそれこそバグでしょ

87806
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 01:06:24 e6c93@ed2ae

キューインキをローラーやワイパーが直接叩いてくるバグはいつ直りますか?
せめて吸ったインクの分はダメージ軽減しないとおかしいでしょ

87805
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 00:50:13 faa18@9ee4d >> 87803

慣性乗るからブラスター使いはみんなピョンピョンしながら撃ってるよ
前にジャンプしながら撃ってすぐ下がると射程ちょっと延びるはず

87804
名無しのイカ 2026/03/04 (水) 00:27:43 f24eb@cecf0

ホッ艶でビーコン植えまくって後は適当にパンパンしてたら計測5連勝してしまった
偉大なる大ビーコン神様に供物を捧げねば……
ブラスターの判定のせいという説もある
💪👍
  🦵🦵        🌾🍶🐟🧂🦑₎₎

87803
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 23:51:58 f24eb@cecf0

カニタンカサカサ祭りのマッチング待ち中に思ったんだけど、ホットくんもメインに慣性乗る?
歩きながら撃って直撃した場所で止まったまま連射しても直撃しないっぽいのちょっと不思議
正確に言うと水平に向けて歩いてレティクル変わった位置で止まるとバルーンの下の方狙わないと直撃しなかったり、そもそもレティクルが変わらんかったりするのだけど、バルーン形状とかブラスターの弾のブレや当たり判定のせい?

87802
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 23:32:38 3fdf0@b7bd5 >> 87752

ブラスター以外狙うにしても中衛のよく見る武器で有利とれるのプライムくらいなんよなー

スピナー持ったらリッターに発狂しそう

87801
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 23:21:17 修正 3bf1d@a8924 >> 87603

なるほど
何分SNSの経験がそこまでないもので、参考にしようと思います
わざわざ直接的に関わりのない自分に注意してくれてありがとうございます
正直匿名掲示板だから情報が入ればそれでいいやとコミュニケーションを軽視していた側面が自分でもあるので、ちょっと気を付けます
相手も人間なので、我ながらあの言い方はなかったですね
確かに自分の意見を伝えるということに拘ってしまって排他的な空気を作ってしまう様な点は自覚があります…
あまり自分のこういった意見を外部に出すという経験が無くて、本当に悪気はないのですけども不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです
見ず知らずの自分に対して教えてくれてありがとうございます
また、自分の拙い文章を読み解いて考えてくれてありがとうございます
助言、意見、とても助かりました
丁寧にありがとうございます

87800
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:59:12 8e6e5@ee4d4 >> 87790

エアライダーかな?イカちゃんいじめちゃおっかな…あーかわいそう!

87799
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:42:52 72a1f@b9450 >> 87797

対戦相手が配信してたから見に行ったらスプチャにホコ持てってキレてた事があったの思い出した。
キューインキ好きだから全ブキおぼえてるけど、他のプレイヤーはそうでもないのかもね

87798
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:38:05 修正 1ff8b@10909 >> 87603

謝れてる時点で本当に偉いと思います(偉そうで申し訳ない)
一般論として、批判されるときって「自論そのものの(論理的な)正否」と「コミュニケーションの不和」とで要因が分かれる印象ですね
そこをまずは切り分けたうえで、その両方にそれぞれ対処していくというのが重要かと思ってます

なぜ味方に弾が吸われるかという論点自体はみんなも食いついてるし、自分も「おっ!」と思って真剣に考えさせられたし、非常に興味深いです
ありがとう

87797
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:26:13 9a2b3@f1dc8 >> 87796

似たような話でよくホコって後衛が持てとか言われるするじゃんか。
キューインキ持ってる武器って大半が中後衛武器なんだよねー。

87796
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:21:21 72a1f@b9450

ホコでXマッチやるなら味方がキューインキかどうかとか、SP溜まってるかは見て欲しいなぁ。
試合全体拮抗しててあと一歩の押し込みで勝てるけど中々突破できない時に、折角キューインキ溜まってるのに味方が全員ホコ持つ気が0で渋々自分が持ったけど結局前張ってた味方がデス入って突破できずに終了のパターンが多すぎるよ。

87795
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:13:36 33c9e@a6482 >> 87792

ある実況者が有志募って4人全員でメガホン一斉掃射したらどうなるのっとを実際にやったところ、カニだろうがバリアだろうが一瞬で8本ぐらい以上のメガホンに滅多刺し串刺しになって即死するエグい絵面が展開されてたな…

87794
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:08:30 33c9e@a6482 >> 87719

俺は持ってないけど、この前ここで話してたプロコン2持ちの人がGRかなんかにマップ設定してたら握り込む度に暴発してセルフ目隠しされてやられるから即やめたみたいな話で笑った記憶

87793
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 22:05:44 72a1f@b9450 >> 87752

今の環境はどのルールでも和傘きついよね~。ほとんどの環境ブキが傘効かないし。
ジェッスイはXマッチだときついけど他後衛も癖つよだしお勧め出来るのはぎりぎりバレルスピナーかなあ

87792
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:59:48 修正 c4bf2@8bc2d

メガホン祭り開催しろ
絶対にカオスな構図になる

わけわからんところからメガホンばら撒いてくる超短射程勢
普通に強くて鬱陶しい短射程
擬似確をばら撒いてくる中長射程

こんなの絶対面白くないわけないやろ

87791
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:59:31 72a1f@b9450 >> 87761

Xマッチで全ギアサブギア1個しかない人に2000チャレンジ中に無双されて負けた時は割とガチでへこみました

87790
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:56:28 72a1f@b9450 >> 87775

カニ移動で一撃で轢けるようになれば超速カニダッシュでイカちゃんが轢かれまくる相撲大会になって面白かったかも?

87789
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:54:21 72a1f@b9450 >> 87766

どうせ一時的な話題だし、どうでもいいと思うならスルーしたらいいのに。喧嘩っ早い人が多いなぁ

87787
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:34:39 35acf@7659d >> 87752

スパイガジェット使いなので、ヤグラに乗ってると凸ってくるブラスターは完全にヤグラを降りて戦うし、ブラスター以外を叩きまくるようにしてるよ 割と有効な体感がある

87786
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:34:03 修正 85312@2fdce

ああ。ハイジャンプと組み合わせたらそうなるわな。スペ増はなぜついていないのだろうか…サブギアもありにしてくれよ。スペ強系のイベマは全部スペ増つけや。

87784
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:33:06 35acf@7659d >> 87763

むしろシーズン終わりでどうなるか興味が出た、どんだけ変わるんだろう

87783
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:32:14 f0d90@950a3 >> 87777

ピンボールみたいに跳ねまくるカニタンクはそれはそれでオモロイかもな…

87782
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:26:53 d4bed@ff81c >> 87763

過去シーズンの初動と比較してもらわんと何ともわからんわ

87781
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:24:29 a58c4@099e1 >> 87766

3日目で1つのルールで武器トップが1590っていうくっそどうでもいい事実に固執してムキになってるのはお前だろ

87780
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:20:59 bd5dc@045ce >> 87766

ガチヤグラでのXPが低いっていうのは事実だけど、ガチアサリだと25が出てるのも事実でしょ。俺はスプラ2でL3に軽い恨みがあるからこれをつまみに酒でも飲んどくわ。

87779
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:16:57 f486c@55416 >> 87766

何をムキになってんの?
数字として出てる事実を言ってるだけだろ。それに亜種が上位だろうが無印が1590なのは変わらんやんけ。俺憎しで噛み付いてくんなよ

87778
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:15:57 bd5dc@045ce >> 87766

ガチヤグラだけじゃん。3種ともルールによってはそれなりのXPでてる。87766番さんが言ってる通りまだ始まって3日でL3使いが使うタイミング内だけじゃない?人気がめっちゃ減ってるのは事実だと思うけど、3000リーチは比較対象が悪すぎる。まあかなり弱くなってるのは事実だと思うけどねww。

87777
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:14:12 f24eb@cecf0 >> 87775

コロコロの威力と速度を上げたバカゲーの方が面白かったかね?

87776
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:13:02 6beff@cdb91 >> 87766

エリア以外のルールだとL3の他にも2000未満のブキがいくつかあるのだが
それにL3箔がホコで2位獲ってるのは無視か?

87775
名無しのイカ 2026/03/03 (火) 21:11:54 8e6e5@ee4d4

上手いこと扱えないってのもあるけど快走カニタンクはなんか地味というかお祭り感がないというか…