Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 17,561 から 17,600 までを表示しています。
82129
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:41:18 29639@959de >> 82125

『え、遠征整地雑魚処理全てワンオペしてる私を解雇ですか?』

カゴ周りの処理を実質ワンオペしていたN-ZAPは、社長交代を機に解雇予告を受ける。早退後、ロビーでひとり悲しみに暮れていたZAPは、幼馴染のシャプマと再会する。そしてシャプマはZAPを自らのスタートダッシュに招待した……

82128
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:17:09 7033c@4df50 >> 82126

コメントありがとうございます。
確かにシフトに合わせた方が良いですね。
修正自体は昼にしますが、日曜17時スタートのアラマキから運用開始で告知しますね。

82127
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:11:36 37112@fc669 >> 82117

強いブキもダムってだけで難しくなるから…。
あそこだけなんか領域展開されてない?

82126
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:10:43 5558e@1eee9 >> 82123

お疲れ様です、整備感謝です
でもランダム編成楽しんでからでもええんやで・・・!

82125
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:10:06 37112@fc669

ZAPくん、キミさぁ……。

ちょっとバトルで、エナドリ最強だ環境ブキ入りだってチヤホヤされてさぁ。
なんか?ちょっと?バイトの方軽んじてない?

…いや、無いならいいけどさぁ?
キミ、このままだとスペシくんに抜かれちゃうよ?分かってる?そこんとこ。ねぇ?

82124
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:03:01 6c2f2@186c3 >> 82123

:igyo:

82123
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:02:36 7033c@4df50

チャンネルのページのコメント欄での相談の結果、明後日日曜日の昼にサーモンラン用のチャンネルをほぼ一新する事にいたしました。
改めてこちらでも告知しますが、同日以降チャンネルをご利用の際は新しいチャンネル名や利用条件をご確認の上ご自身に合うチャンネルをご利用ください。
修正の理由はぎんいじょうやドMが過疎化し、逆にどういじょうに利用者が集中してカオスになっているためです。
今のところ予定している主な変更点は以下の通りです。
どういか、ぎんいじょう、ドMのスタダを削除。
どうバッジを境目にして未所持の方向けのチャンネルとどういじょうを追加。
ドM用のチャンネル以外も参加条件をより明確に。
もしご意見やご要望がございましたらチャンネルの方のコメントで日曜朝までにお寄せ下さい。

82122
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 22:00:34 37112@fc669

いやー、難編成過ぎて阿鼻叫喚。
…と思いきや、ツヨツヨバイターさん達とマッチング出来ですんなりタツ討伐まで出来て、無事定時上がり。

みんな上手いというか。たまーにソイでジッとフルチャ狙ってる子が居ると血の気引くけど、とにかく無理せずデスしない。
これ程学べる編成はないかも。

82121
名無しのタコ 2023/07/07 (金) 21:55:55

今回の編成でカンストいける猛者はいるのか?

82120
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:32:02 6bc39@625d1 >> 82103

そりゃソナーとジェッパデスヨ
引けなきゃそれまで😝

82119
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:31:57 7bbd6@bc74c >> 82115

ZAP以外がスルメってよりZAPが真っ先に猪凸して死ぬのが問題。
この編成でZAPにおいそれと死なれちゃ困るのよ。

82118
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:29:39 60c75@aa38c >> 82115

むしろZAP含め全員雑魚に飲まれてる
ソイエクスが範囲貫通イカして適宜間引きに参加してくれると安定する
満潮ではエクスがヘビリスキルするといい感じ
そして雨玉ハシラを許すな

82117
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:28:33 33706@1f966

ダムの時、武器構成が弱い頻度が高すぎるのは気の所為なのか

82116
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:25:51 76bc4@c2dd1 >> 82113

ソイチュは強いぞ
何が強いかって弱点が壁塗りしか無いから編成の穴を埋めるのに最適な性能してる

82115
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 21:03:21 e5bb9@0cedf

阿鼻叫喚コメント見るとZAP以外がスルメすぎて困惑してる様子かなとは思う。
しっかり使えばみんな良い子たちなのよ。

82114
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:59:09 9d708@9eb38 >> 82113

実際割とやれると思う

82113
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:52:30 0f4df@3d212

ソイチューバーチャージャーなのにパシュパシュが強いのか…
近くの敵はパシュパシュで倒し、遠くの敵はフルチャで撃ち抜く…
もしかしてコイツつよい?(勘違い)

82112
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:44:11 修正 90da5@7b79f >> 82035

>> 82083
ドスコイ3体とかいたら自分は1回貫通入れてノンチャ連打してる。
基本ノンチャばっかしてるけど「今チャージの余裕あるし貫通入れたら刺さりそうやな…」って思ったら入れる感じ。感覚派ですまんやで

ブキ別解説のソイチュの項目の下の方にある
▶︎シャケの種類ごとの攻撃考察 
っていう折りたたみは詳しいよ

82111
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:41:02 29639@959de

足回りが悪すぎるせいか、ナベブタに乗れない事故が頻発してる気がする

82110
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:30:49 51f16@4cfb4

サメ2連続で引いたせいか初めて達人落ちしそうで焦ったー(まだ伝説30だから慢心は出来ないが)

82109
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:27:14 f7fb0@66df1

改めてZAPの非力さがわかる編成。

82107
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:13:34 33706@1f966

ZAP持ってて塗らないのはちょっと…これだからでん底は

82106
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:11:51 修正 c8ccd@50441 >> 82103

なーに、ヒカリバエ遭遇の約3%を外し続けりゃ無問題よ😊

82105
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:11:04 cb5ef@a94eb

ナベブタ金付けたH3が、ナベブタ乗ってハシラ処理狙ってるソイに相乗り即討伐からのまさかのハシラ放置っていうムーブを目撃して、オオモノ金も随分と株が下がったんだなと感じたわ
バッジ持ってるから討伐数狙いとかじゃなくで純粋に判断力終わってるだけっていう
半年前頃はほぼ間違いなく信頼をおけるバッジだったのにな

82104
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:07:36 7fd0b@dbaf1

次のオルランすじこに備えて今回は休憩だぁ!!

82103
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 20:02:02 672fe@7e0fd

これヒカリバエどうやってクリアすんだよ

82102
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:55:16 7bbd6@bc74c

W2までにZAP持った2人で10デスもされたらそりゃ無理だろうよ。

82101
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:47:15 37112@fc669 >> 82046

なるほど!ありがとう!!

82100
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:43:23 e7e51@43a0a >> 82096

しかも至近距離で塗ると画面がちょっと揺れる小ネタも搭載

82099
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:38:08 d882a@6b35c

自分がZAP以外のどれかを引ける事を祈る編成だと感じた

82098
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:31:08 修正 7bbd6@bc74c >> 82093

カーボン「より強力なローラーが……ダイナモローラー=サンが……キサマの存在を許さないだろウワァ」

82097
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:24:24 5558e@1eee9

難編成だからこそ頑張ろうと思ってたけどこれ無理っす・・・
足元塗れねえ!コジャケ倒せねえ!桟橋タワー処理できねえ!

82096
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 19:11:14 23ec3@2d5dd

エクスの壁塗り最高 今作はドンブラコ以外壁塗り気持ちいポイントが多くて楽しい

82095
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:59:08 db0b8@349ce

『もしもしクマサン、あの体調不良で今日のシフト休みで、、はい、、あ次のドンブラコも用事があって休、、、ハイ、、ハイ、、すみません、、、失礼します、、、』

82094
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:56:39 0145c@880aa

残り1秒の所でイクラ消えるの
もうちょびっと猶予あってもよくなぁい?
A押しても投げれず消えるのカナシーなぁって

82093
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:51:23 3cb2c@6e469 >> 82092

そんな君のために14日1時からのムニエールWローラー編成!
圧倒的なローラー率で雑魚シャケみな殺すべし慈悲はない

82092
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:49:02 0f4df@cf230

ローラーでザコシャケを引き倒すのが好きなんだがローラーのいる編成はまだかのう…

82091
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:28:30 a98c2@9d8e2 >> 82080

自分がエクスもってドロシャケに攻撃してるのにその横で雑魚処理しないで必死にボム投げてるのは山ほど見た

82090
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:26:25 e0943@fd1df

自分が雑魚処理できるブキを持たないと終わる
エクス大好きだけどこの編成の野良は嫌い

82089
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 18:22:35 bdeab@9d58e

ナベブタ2匹並んでるのに
先に自分乗ってるほう倒すのやめてほしい