Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 17,641 から 17,680 までを表示しています。
82048
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:40:47 37112@fc669 >> 82037

見た見た。
エクス ヤコ カタパ
の順にバッジ並べてて頭いいなって。

ただそれが分かる人には意味のないバッジなのは悲しいけど、ボク、好きだよ…。

82047
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:38:25 37112@fc669 >> 82018

カタパ睨んで放物線事前に出して待機してるのに同じところ放り込まれると、コイツわかってねえなって気持ちになる😢
かと言って相方投げるの待ってると外したときの処理が遅れるしなぁ。

82046
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:36:34 37112@fc669 >> 82011

みんな、有り難う…。
でも違うんだ…。

もちろんボムも投げるけどそうじゃなくて、雑魚処理してるメインの弾が飛び出したモグラに当たっちゃうんだ…。
確か、あれって判定奪ったよね?

82045
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:35:41 2d5f2@87d45 >> 82032

・むちむち肉感ボディ
・おだやかな性格
共通点が何となく見えたけど、問題はマザーが攻め(入れる側)(何を?)なんだよな……

82044
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:35:31 ab5a6@bf358 >> 82037

体格かな

82043
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:33:58 1b370@27dca >> 82035

ソイチュはノンチャが優秀だからザコシャケ処理に向いてるんよ
処理なのに囲まれたら終わりってのはZIPもそうだよ。囲まれてからじゃ火力足りないもん

82042
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:31:22 76bc4@fc8fd >> 82035

×なんとかなる
○なんとかしないといけない

H3はドスコイ以外の雑魚適正無いし、エクスは雑魚処理に回ると一気に弱くなる
ZAPも雑魚適正あるとは言え一歩劣るぐらいのブキ
つまりソイチュが一番雑魚適正高いし足りないからZAPと二人でやりたい

82041
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:29:57 84398@9c329

今回の編成タツも辛いな
まじでドM以外やる価値のない編成

82040
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:25:20 3cb2c@6e469 >> 82035

この編成でソイチュが雑魚みなかったらそりゃキツいだろ

82039
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:22:37 47ed8@40d63 >> 82022

昨日「ハシラ」って名前でハシラの全色バッジ付けてる人と出会ったな...

82038
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:08:53 992ff@5aae9 >> 82035

ソイチュが雑魚処理…?マジで…?
正直ソイが雑魚処理役になるなんて考えたことなくて、それ持ったらヘビとかバクダンしか狙ってなくてザコシャケなんて見向きもしてなかった
というかダムでザコシャケに囲まれたら終わる未来しか見えないんだが、貫通とノンチャ連打で本当になんとかなるのか?

82037
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 15:03:58 3a68a@6f12c >> 82032

確かにヤコを矢印として使ってたのも見たことあるな

ともかく、マザ×テツってどんなカップリングだよ…(困惑)

82036
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:45:43 1b370@27dca >> 82023

トロコンとか実績解除感覚でバッチ集めたいんやろな
ワイはステージカンストバッチ2つを左右にDJタコワサ将軍を中央に配置してる

82035
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:42:49 修正 76bc4@fc8fd >> 82028

マジレスするならソイの仕事
雑魚処理以外をするとそのソイは劣化H3になるうえ長射程過多を引き起こす

でんぞこは全ブキ雑魚処理ベースでカタパタワーハシラにスペ吐いとけば勝てる

82034
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:39:12 15a0c@ffa1e >> 82032

その発想は無かった…!
シンプルが好きなので今までノーバッジだったけど、ちょっとバッジ付けてみようかな

82033
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:36:08 a50e5@6b036 >> 82032

バトロイカが×に使えるという視点
新しい…惹かれるな…

82032
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:35:19 c6dc2@05e49

上のほうでバッジに関していろいろ言われているが
金マザー/バトロイカ/テッキュウ銀で
マザーテッキュウのカップリングを推している俺には関係のない事

82031
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:29:06 a41ab@e2e1e >> 82017

せめてプラベバイトが一人で開始できればねえ
カタパワンパンとか練習したい

82030
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:23:38 a4525@cff3f >> 82028

エクス持つと大体コジャケ処理班になるわ

82029
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 14:22:25 76bc4@fc8fd >> 81918

スピナー種全体が強いのでスプスピかハイドラがスピナー最弱なのはそうだと思う
スピナー種は状況判断をしっかりして立ち回りをしないとかなりキツくなるブキ種と思ってる。だから即応性が高めのスプスピはスピナーとして見るとかなり異端だと思う。

癖が強いって言うのは否定するのが目的のつもりはない。このブキ弱くね?と思ってる人にもこのブキにはまだ可能性があるかも?と思って欲しいって言うのが自分の考えだったりする。

82028
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:58:24 992ff@5aae9

雑魚処理ZAP以外誰がやんねんこれ…
ZAPが海岸マンしたら終わりやぞ

82027
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:56:05 ec460@2ee9f >> 82026

ソイは貫通300ダメージ"も"出せるセミオート式シューターだからな

82026
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:50:10 dad69@dbe79

編成的には強くても、ソイチューバーをチャージャーと認識してる層がいる以上今回はキツイと感じる
ZAPとソイ持った時は率先してザコ処理する意識持った方がいいかもしれない

82025
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:13:46 4c6e6@223ee

こういう役割分担を要求される編成、ソロだと9割負けみたいなとこあるわ
とにかく1で全部SP使いきって-20を阻止しつつなんとか1200まで耐えるみたいな

82024
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:09:13 3cb2c@6e469 >> 82022

ハシラみな殺すべし 慈悲はない

82023
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:08:25 84398@9c329

いちいちバッチとか気にしてる奴が定期的に沸くけどさ
お前らどんなバッチつけてるんだ?

82022
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:05:46 ec460@2ee9f >> 82011

ハシラスレイヤーワイ、ハシラ金バッジを手に入れてから何一つ他の金バッジが手に入らない模様
ハシラだけは許すな(憤怒

82021
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 13:04:04 a50e5@ec817 >> 82015

乱戦の中じゃタゲられてる味方がインク足りない場合とかもあるしボムなんか何個投げ込んでも良い
ただ初湧きのモグラにわざわざ着いてきてボム投げ込もうとする奴を見ると、俺の心の中のフウカちゃんが「ウチがボム投げ入れんの失敗すると思わはったんやろか、偉う心配かけて申し訳ないわぁ」って言う

82020
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:54:55 f31d5@223ee

エクス持ちが無能だと本当にキツい

82019
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:54:41 90da5@7b79f >> 82006

オオモノ金5つと銀999プレート持ってるけど本当数こなしてるだけって自覚ある(バイト回数8‬700回くらい)からあんま期待せんでくれ〜と思っているバイターもいます
そもそも怖くてあんまりつけないけど…

82018
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:53:42 7e5ff@5d55c

カタパにミサイル1発も撃たせずに一緒に落としてくれる同僚見るとコイツわかってるなって気持ちになる😊

82017
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:53:30 d068f@ad695

試しうち場、バルーンじゃなく
各オオモノの弱点露出時間をキッチリ再現したモックみたいなの置いてほしい

82016
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:47:02 80231@1ccc8 >> 82004

ダイナモがコンテナ周りを掃除して、カーボンは軽さと横振り連打をイカしたドサ回りが出来るから個人的には割と噛み合ってそうだと思った

82015
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:43:44 9f589@38e87 >> 82011

キルパクとか見るけど、「確実にやれてよかったな」か「味方が見てたのに気づけなかったな」としか思わん

82014
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:32:13 a1752@b98a9 >> 82006

つまりホタル、パル子、ムニエル金の俺は身構えられていた…?

82013
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:30:49 修正 c8ccd@4a11f >> 82011

儂が悪いのではない
この手が悪いのだ
この手が勝手に!
ボムを!

82012
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:28:29 90825@e314a >> 82009

カタパは両→片の方が重要なのにキル判定は片→落だから両肩許さないマンなら問題なし

82011
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:27:52 37112@fc669

確実に金取れるとしたらオオモノバッジはモグラからだろうなぁ…。
カゴ周りウロチョロしてることが多いから弾が当たっちゃうだけで、討伐実績横取りしようとしてるわけじゃないんだ、ないんだー…。

82010
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:22:56 修正 37112@fc669 >> 82004

オルランで引いたときにめっちゃ楽しかったから、むしろすごくワクワクしてる。
カーボンは、アレだ。バケツ枠。

82009
名無しのイカ 2023/07/07 (金) 12:22:42 0f4df@13df3

オオモノ金初はタワー、その次はモグラでした。なんでだ…もっとカタパ落とさなきゃ(使命感)