Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 22,521 から 22,560 までを表示しています。
77085
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 20:22:14 6bc39@2edfb >> 77078

オオモノのを倒す場所とか死にやすい場所とか覚えれば結構いい感じにになると思うんだ

77084
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 20:21:40 e2578@d674e

なんかもう一生ドンブラコカンストできない気がしてきた
ドンブラコ以外全部カンストしてるのに……

77083
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 20:12:17 db0b8@349ce

ブラコだけプレイ中の疲労感が重くて、とてもカンストまでもたぬ。
もう疲れちゃってェ

77082
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:57:54 89af8@83ed7

ワイロ強いなあ。
特に轢きが強い。
幅があるからかやたらピロピロできるし、タワー処理も出来ちゃう。
瞬間火力にはやや物足りなさはあるけど、もともと塗りは強いしなんでもできちゃうな。
敵まみれのタワーテッキュウの回りでも簡単に生きて帰れちゃう。

これダイナモ多少燃費良くなってもワイロ知っちゃうと物足りなくなりそうだなあ。
それとスプロラにもなにか特技をあげておくれ。

77081
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:56:52 e5bb9@0cedf >> 77060

前で抑えてくれてんなぁって思ったら、適当に援護しながら、のうのうと周辺のイクラかすめ取ってカゴ側に投げてればOKだから、無双してくれる味方のがありがたいわ。
どっちかと言うと、初回以外は、網すら渡ってこない引きこもり体質の人が多くて困る試合の方が多い気はする。

77080
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:40:44 d157c@1e16c

ノーチラス、ダムより先にすじこ入るんだ

77079
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:32:23 067c7@15131

ラッシュバシャバシャワイロ君…そのワイロ寄越せよ 俺がやるからよ

77078
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:25:02 5558e@841db

「ドンブラコは寄せる」を教条的にとらえてるのか壁塗りもタワーカタパ処理もしない野良さんがいて、ゲームで上達するにはそれなりに考える知性が必要だなあと思いました

77077
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:22:25 5754f@cdb90 >> 77071

そもそも明らかに強い編成の時を選んでのカンストだって同じ金バッジなわけで、弱武器が強化されて強い編成が生まれやすくなったことで価値が落ちるとかはないと思う

77076
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:17:18 02969@75cdd >> 77064

最序盤は寄せが適してるケースはあるけど、野良だとほぼ連携とれないし、それなりの所で倒してさっさと運んでしまった方が安パイだと思ってる。それ以降だと、ちょっとでもコンテナが荒れてたり他に運ぶイクラがあるときは即倒す。
満潮だと、タゲもらったら反対側に移動して仕事しながらコンテナ近くまで誘導するかな。状況によっては反対じゃなくて通常潮の方に行って伸ばしたり

77075
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 19:02:21 db0b8@0a710

シャケトバとかポラリスとかハイプレが気になるのでスプラ2買いました。これからかけもちバイターになります。よろしくお願いします。

77074
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:57:34 修正 7bbd6@e2884 >> 77064

船に乗ってくる前の時点で削れてるなら寄せる。
満潮とか、船に乗ってきた時点で全く削れてなければ即倒す。
中盤以降で金網まで来たら直ちにSP発動。

77073
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:52:59 51f16@c3005 >> 77071

逆に元々行ける人はさらにサモランが楽しくなるから良いよね

77072
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:52:15 c6dc2@a5d17 >> 77070

せめて1200ほしい

77071
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:51:52 c6dc2@a5d17 >> 77066

ブキ強化でカンストバッチの価値が下がったって言ってた人いたけど結局は立ち回りだからブキが強くなったところで行けない人は上に行けないよね

77070
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:48:24 37112@33ef2

サーモンランにもウルショ来ないかなぁ。貫通属性付きで。
威力はイクラキャノンくらい?

77069
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:47:40 37112@33ef2 >> 77066

ブキパワー上がった分、基本の立ち回りに言い訳できなくなりましたよね…

77068
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:41:50 a50e5@6b036 >> 77064

初湧き、次湧きくらいまではコンテナにビタ寄せするけど中盤以降は間引き気味に動く
オオモノが溜まり始める中盤以降で、移動、攻撃、雨玉返し、その他諸々妨害されるリスクとか、寄せるにしても時間がかかるリスク考えるとね

77067
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:38:39 89af8@83ed7 >> 77060

構成次第なところもあるかなあ。
今回はワイロキャンプノヴァでザコを制圧できるし96もいるから満潮は楽。
通常もどれもタワーテッキュウ遠征して単独生還できる性能してるけど、結局味方と湧きの運絡みになりがちだからノルマとにらめっこになりがち。

77066
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:22:55 c29f8@af04c

ブキ強いけど使う野良によるな
どうしようもない野良しかいないとクリアできないのは変わらない…

77065
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:20:48

深夜研修の告知を出しました。
今日の課題は「ビッグランに備えて任意ブキ練習」です。
よろしくどうぞ。

77064
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:12:38 修正 89651@00704

オオモノを寄せる寄せないの話題でモグラ、テッパン、ダイバーは寄せるってのは分かるけど、ヘビはどうしてる?
自分はカゴ近くに寄せるのは危ないって思うから、ほどほどの所で倒すようにしてるんだけど…。

77063
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:10:46 0f4df@536d7 >> 77060

でもオオモノをコンテナ横に連れて行くと後から湧いたカタパ、タワー、ヘビ、ナベブタの最悪の世代が行く手を阻むから出来ればリスキルし続けてタマヒロイにウーバーさせたい

77062
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:09:30 a41ab@5cf6d >> 77060

満潮だとリスキルする味方より処理が遅い味方引いて盤面返せなくて全滅のほうが多いかなあ
ただ処理できればなんとかなるし、桟橋とかの反対側に出るようなクソみたいな湧き方もない、狭い分自分の手の届く割合が大きいからやっぱり通常潮のほうがきついと思う

77061
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 18:01:48 89651@00704 >> 77060

俺は満潮の方がまだ楽に感じる、少なくとも真横やすごく奥まった所から撃たれないし。

77060
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 17:52:47 0a9a1@cede6

ドンブラコって通常時の地形ばっか悪く言われるが、むしろ満潮がむずくね?
船尾部分でオオモノリスキルする味方引いちゃうと金イクラ回収できなくなってノルマ不足になるケース多発する

77059
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 17:28:49 9db79@2ee9f >> 77057

もう新シリーズ出てないけどロストプラネットとか後は一部のバイオハザードとか?

77057
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 17:25:17 60c75@aa38c >> 77054

Cコンの対戦型FPS(TPS)って何かあったっけ。今度恐竜の奴でるけど

77056
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 17:16:27 60c75@aa38c >> 77046

リフトじゃなくて間欠泉だったら良かったのに。余計な建造物いらなくなるしワンショットで上がれるから塗る手間も置き去りの悲しみもなくなる

77055
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 17:02:53 9db79@2ee9f >> 77054

そしたら開幕乗ってきたヘリが毎回墜落する事になるじゃなイカ

77054
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 16:57:55 bdeab@3b1b2

このゲームNT堂じゃないとこが
作ってくれればいかったのに
例えばCコンとかね

77053
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 16:57:07 17c32@2f371 >> 77047

木主も言ってるけど水位通常でコンテナと左右のリス地が徒歩移動最長かつ直線距離最短なせいでコウモリの脅威度がマジでダンチ、せめて1ターンしのいだら船上に上がって来てくれ・・・

77052
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 16:08:58 c4b1b@04a40 >> 77047

多分イカ研テストプレイも何もしてない(悪意も何も考えてない)と思うよ

77051
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 16:03:53 c4b1b@04a40 >> 77025

続投していない2のステージってどれも新オオモノが地獄の地獄になるような気がするし、そう考えたらこの2ステージでマシなんじゃないかって思う
トキシラズワンチャンくらいかな

77050
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 16:02:49 51ad0@01b2b >> 77030

金イクラ持ってない時は南斗人間砲弾してコンテナに戻れるようにしてほしい

77049
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 15:59:16 修正 611f2@bba4f >> 77048

ハンロンの剃刀という言葉を知っているかい

77048
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 15:54:23 69dc5@16fc9

人の苦しみはイカ研の悦び

77047
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 15:47:06 5754f@cdb90

射線の妨害のリフトの柱や船の柵、なぜか奥に更に長くなってる桟橋、コンテナと船との間の金網、右下からくるオオモノが船上のイカに反応して寄ってこずに居座って攻撃してくるという好ましくない体験のオンパレードすぎる、なんでこんなストレス溜まる構造をそのままにしたんだ…難しい以上に不快

77046
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 15:31:47 13a08@4bfca

船遊ぶたびにリフトの柱いらないよなと思う
邪魔すぎるねん

77045
名無しのイカ 2023/06/06 (火) 15:22:58 c6dc2@a5d17 >> 77035

開幕たまに全員とスペシャル被ったりしてほほえましくなる