- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
オオモノのを倒す場所とか死にやすい場所とか覚えれば結構いい感じにになると思うんだ
なんかもう一生ドンブラコカンストできない気がしてきた
ドンブラコ以外全部カンストしてるのに……
ブラコだけプレイ中の疲労感が重くて、とてもカンストまでもたぬ。
もう疲れちゃってェ
ワイロ強いなあ。
特に轢きが強い。
幅があるからかやたらピロピロできるし、タワー処理も出来ちゃう。
瞬間火力にはやや物足りなさはあるけど、もともと塗りは強いしなんでもできちゃうな。
敵まみれのタワーテッキュウの回りでも簡単に生きて帰れちゃう。
これダイナモ多少燃費良くなってもワイロ知っちゃうと物足りなくなりそうだなあ。
それとスプロラにもなにか特技をあげておくれ。
前で抑えてくれてんなぁって思ったら、適当に援護しながら、のうのうと周辺のイクラかすめ取ってカゴ側に投げてればOKだから、無双してくれる味方のがありがたいわ。
どっちかと言うと、初回以外は、網すら渡ってこない引きこもり体質の人が多くて困る試合の方が多い気はする。
ノーチラス、ダムより先にすじこ入るんだ
ラッシュバシャバシャワイロ君…そのワイロ寄越せよ 俺がやるからよ
「ドンブラコは寄せる」を教条的にとらえてるのか壁塗りもタワーカタパ処理もしない野良さんがいて、ゲームで上達するにはそれなりに考える知性が必要だなあと思いました
そもそも明らかに強い編成の時を選んでのカンストだって同じ金バッジなわけで、弱武器が強化されて強い編成が生まれやすくなったことで価値が落ちるとかはないと思う
最序盤は寄せが適してるケースはあるけど、野良だとほぼ連携とれないし、それなりの所で倒してさっさと運んでしまった方が安パイだと思ってる。それ以降だと、ちょっとでもコンテナが荒れてたり他に運ぶイクラがあるときは即倒す。
満潮だと、タゲもらったら反対側に移動して仕事しながらコンテナ近くまで誘導するかな。状況によっては反対じゃなくて通常潮の方に行って伸ばしたり
シャケトバとかポラリスとかハイプレが気になるのでスプラ2買いました。これからかけもちバイターになります。よろしくお願いします。
船に乗ってくる前の時点で削れてるなら寄せる。
満潮とか、船に乗ってきた時点で全く削れてなければ即倒す。
中盤以降で金網まで来たら直ちにSP発動。
逆に元々行ける人はさらにサモランが楽しくなるから良いよね
せめて1200ほしい
ブキ強化でカンストバッチの価値が下がったって言ってた人いたけど結局は立ち回りだからブキが強くなったところで行けない人は上に行けないよね
サーモンランにもウルショ来ないかなぁ。貫通属性付きで。
威力はイクラキャノンくらい?
ブキパワー上がった分、基本の立ち回りに言い訳できなくなりましたよね…
初湧き、次湧きくらいまではコンテナにビタ寄せするけど中盤以降は間引き気味に動く
オオモノが溜まり始める中盤以降で、移動、攻撃、雨玉返し、その他諸々妨害されるリスクとか、寄せるにしても時間がかかるリスク考えるとね
構成次第なところもあるかなあ。
今回はワイロキャンプノヴァでザコを制圧できるし96もいるから満潮は楽。
通常もどれもタワーテッキュウ遠征して単独生還できる性能してるけど、結局味方と湧きの運絡みになりがちだからノルマとにらめっこになりがち。
ブキ強いけど使う野良によるな
どうしようもない野良しかいないとクリアできないのは変わらない…
深夜研修の告知を出しました。
今日の課題は「ビッグランに備えて任意ブキ練習」です。
よろしくどうぞ。
オオモノを寄せる寄せないの話題でモグラ、テッパン、ダイバーは寄せるってのは分かるけど、ヘビはどうしてる?
自分はカゴ近くに寄せるのは危ないって思うから、ほどほどの所で倒すようにしてるんだけど…。
でもオオモノをコンテナ横に連れて行くと後から湧いたカタパ、タワー、ヘビ、ナベブタの最悪の世代が行く手を阻むから出来ればリスキルし続けてタマヒロイにウーバーさせたい
満潮だとリスキルする味方より処理が遅い味方引いて盤面返せなくて全滅のほうが多いかなあ
ただ処理できればなんとかなるし、桟橋とかの反対側に出るようなクソみたいな湧き方もない、狭い分自分の手の届く割合が大きいからやっぱり通常潮のほうがきついと思う
俺は満潮の方がまだ楽に感じる、少なくとも真横やすごく奥まった所から撃たれないし。
ドンブラコって通常時の地形ばっか悪く言われるが、むしろ満潮がむずくね?
船尾部分でオオモノリスキルする味方引いちゃうと金イクラ回収できなくなってノルマ不足になるケース多発する
もう新シリーズ出てないけどロストプラネットとか後は一部のバイオハザードとか?
Cコンの対戦型FPS(TPS)って何かあったっけ。今度恐竜の奴でるけど
リフトじゃなくて間欠泉だったら良かったのに。余計な建造物いらなくなるしワンショットで上がれるから塗る手間も置き去りの悲しみもなくなる
そしたら開幕乗ってきたヘリが毎回墜落する事になるじゃなイカ
このゲームNT堂じゃないとこが
作ってくれればいかったのに
例えばCコンとかね
木主も言ってるけど水位通常でコンテナと左右のリス地が徒歩移動最長かつ直線距離最短なせいでコウモリの脅威度がマジでダンチ、せめて1ターンしのいだら船上に上がって来てくれ・・・
多分イカ研テストプレイも何もしてない(悪意も何も考えてない)と思うよ
続投していない2のステージってどれも新オオモノが地獄の地獄になるような気がするし、そう考えたらこの2ステージでマシなんじゃないかって思う
トキシラズワンチャンくらいかな
金イクラ持ってない時は南斗人間砲弾してコンテナに戻れるようにしてほしい
ハンロンの剃刀という言葉を知っているかい
人の苦しみはイカ研の悦び
射線の妨害のリフトの柱や船の柵、なぜか奥に更に長くなってる桟橋、コンテナと船との間の金網、右下からくるオオモノが船上のイカに反応して寄ってこずに居座って攻撃してくるという好ましくない体験のオンパレードすぎる、なんでこんなストレス溜まる構造をそのままにしたんだ…難しい以上に不快
船遊ぶたびにリフトの柱いらないよなと思う
邪魔すぎるねん
開幕たまに全員とスペシャル被ったりしてほほえましくなる