- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
すじこ通常ならタワーくらいならフィンセントでもどうにかなる感ある
高台から攻撃できるし、そこそこ早く倒せるし
ザコシャケ以外の護衛がいるならやめたほうが良いか
前回と今回は鮭畜たちがみんな新ステージ・ブキ等を試すためにカンストまでプレイ済だから、出遅れ勢の純度が高まってるんだと思う……。
仕事休みだから、朝からカンスト目指して700から再開したんだが590まで溶けた。
月曜日の朝ってこんなに、こんなになのか。。
状況によるけど基本はスペシャルを考えるべき
フィンセントの重さはダイナモ級なので遠征は死
フィンでカタパとタワーを見つけた時は遠征に行くべきか
放っておくとしぬから(自分が)
でも遠征に行くと帰り道のインク不足でしぬ
どっちにしろしぬ
湧きたてのヘビに手が出せたり、コンテナ前金網から坂道登るヘビに手が出せるのはとても良いアドバンテージじゃない?
筋子満潮が狭すぎてスペシャル切らないとすぐWOしちゃう・・・
オオモノがみんな遠くでたおされちゃうからだめ
すじこだとスクイクよりスプチャのが強くない?
wave数気にせずこれ刺さるなと思ったときにスペシャル吐くようになるとクリア率ダンチ
雑魚とカタパと雨弾処理全部自分がやるぞって心意気になると安定感もダンチ
フィンセントで間欠泉の金シャケちょっとピロピロできる。でもやっぱ振ったほうがいいのかな
知ってるアピールでしょ(テキトー
自殺くり返すのはモロ通報要件満たしてる
なのでじゃんじゃん通報していこう
俺ん所にもひとり出てきたわそういう自殺マン
すじこ満潮ヨコヅナ狭い狭い!足場足りなくて無理!…と思ってたし実際そうだったんだけど、狭いせいで金イクラがほぼ確実に近場にあるから早期撃破して無事だったみたいな面白さがある
ヨコヅナ裏カタパタワーみたいなことになる時もあるけどね…
センスがないだけだよ
むしろ波12はクリアするためにスペシャル切る。3は誰か切るやろ精神
ラクトめっちゃ使いやすくなったな
チャージがテキトーでいいのかなり助かる
コウモリって海岸に居座らないだけで、短いスパンで定期的に強いスペシャル飛ばしてきてしかも処理が面倒くさいってカタパタワーテッキュウと同レベルの性能してるよな
でんせつ底辺に通常waveや難しい特殊waveには吐かないのにハコビヤドロシャケタツマキには1waveでもすぐにスペシャル吐く人結構居るんだけど、まさとさま戦法みたいに変な情報広めてる人でもいるの?
ダイナモ、クマワイパーみたいに、遅くもほぼ確実かつ強引に遠征を遂行できるのでは?(カタパ除)
※色々違いや潜伏後の攻撃の出の遅さのデメリット故に一概に言えないのは承知の上だけど……
理由:
・アプデで振りインク20→15%、轢きインク9→6?%/sに改善した
→インク満タンから振り→直ぐ転がし移行時の持続時間が、以前8.9秒だったのが14.2秒まで大幅増加した訳で、某ブキの16.5秒にだいぶ近付いた事で対応力も遠征ゴリ押し力も以前より大幅に増加したのではないかと思ってる。
・某ブキの振り速度が0.8という記載あったけど(信用はしてない)、ダイナモ転がしは初速ですら0.88だし1.5秒かければ1.08?に加速するから、判断の練度さえあれば(タワー鍋轢き必須とはいえ)ヘビさえ現れなければタワーテッキュウ遠征を執行できるのでは?と思ったわけで…
(一応加速後は中量級非射撃人速より速く、軽量級非射撃人速と同等以上なのは確認した)
欠点としては前述のヘビとコンテナ周辺の整備放棄による不安定を生み出しかねない事、後は最悪の前隙故の「被弾した後の体力回復及び立て直し」の手の撃ち方に苦労する点だと思ってる訳でして…
※轢きで直接倒せない相手の起こるkbも確実に問題ではある
前者2つは当コメでは置いとくとして、自分は後者には
・2秒分の安全確保ができるように後退分含め敵の処理を行う
・僅かな自インクをバッタ飛びして強引に生存する(遠征だとこれは活きない気はする…)
の手で対抗しようと思ってます。
実際この運用が有用かは不透明だし、これを見た方々にはこの戦法を止めに行く権利はあると思いますが…
少なくとも私が「同僚がタワーを“湧いた瞬間”に見れない限り」この戦法は、というか「ダイナモでタワー討伐遠征しに行く」のはなくならないので……(実際良くないのなら推奨はしませんが)
そういう意味でもダイナモの転がし遠征の欠点指摘と、それの対策・改善案をご提示頂けると、少なくても私とダイナモ回の私の同僚が助かります。
以上、雑な文章で失礼しました。
バイトブキの直接ナーフが「スパッタリー」一件だけだし最強格ブキすら割食う状態にでもならなければ入んないような気がする……
PvEだしナーフは全面的にユーザーが得しない訳だから(一応シューター類の機動力強化でボールドは持ち味出てたと思ってるから「スライドの射撃隙短縮」なければ例のナーフは不要だと考えてた人より)
追記:スクスロとかは「間接的」にね…あっちは対人の飛び火でもあるから
新シーズン始まってから強化されたブキばっかだけど調整がうまくいってるか確かめたいのかな
「やべえ強くしすぎた!ちょっと弱くしよ…」みたいなことにならないといいけど
フィンは素直に強ブキかと言われると自信ないけど
使うと謎の魅力があるんよ…
ドスコイ達がみるみる溶けてくのはクセになる
割とよくやる
主に自分の過信によるデスが原因だけどね……
「これくらいなら自分はスペシャル切らなくてもクリアできるか」と思ってたら失敗した、って経験あったりする?
相手や自分を過信してたり、ノルマのペースを見誤ったり、事故ったり、WAVE1だから切りたくない、ってのが原因なのはわかってるんだけども
わかる、スペシャルは時短に使うっていう選択肢も持てるとかなり世界変わるよね
ザコ処理に時間取られて納品できずWOになるくらいなら一層して納品したほうが良い場面はあるからね
お疲れ様です。
通報してブロック程度しか自衛手段がないのが何ともはや…。
ホント、気に入らないならいっそ回線抜いてくれよ、とはしみじみ思う。ノルマ減るし。
通信環境とかで変な部屋グループに入れられてないそれ?
書き方が悪くて反省ですね。
カンスト狙うような上位勢さんはもちろんそれで間違ってないと思います。
自分が思うのは伝底での話。
納品ギリギリで金イクラがあるけど入れられないような状況で、道を作るために雑魚を片づける。
そういう使い方もしようよって話。
そもそもそういう状況に陥らせないのが当然なのは承知の上だけど、それが出来ないから沼ってるんじゃないかなって。
追記、やはり自分の書き方が悪くて申し訳ない。
「雑魚だけに使え」的な意味では無くて、雑魚の群れとオオモノがいる時に、オオモノにしか攻撃を向けないのをやめようよ、と言いたかったんです。
伝底様は何か気に入らないと味方煽り、味方撃ち、ウキワ自滅の繰り返し…
でんせつ40から真面目にクリア目指してるこっちが馬鹿みたいだ
野良の命はもっと粗末に扱うべきか…
ガーディアンズキャップとガーディアンズスーツを着せてみたはいいが、合いそうなクツがロッキンブラック/チェリー以外に見つからない
他にブーツっぽいのはマッドラバーぐらいかな…クマサン商会ギア統一にもなるし
雑魚へのSPというと納品所への残り10カウントサメライドとか15カウントナイスダマぐらいでは
雑魚意識は高い方が良いがあくまで通常武器で倒すべきであって、雑魚にぽんぽんSP切られても困る
SPで雑魚処理って具体的にどんな?
自分で雑魚処理するマンだから正直そういった状況にほとんどならなくて
SPに限らずオオモノと金イクラにしか目線が行ってない。
なんなら移動するのにザコシャケのスキマすり抜けて突撃狙う奴までいる。
1つの画面の中からどれだけの情報得るかは人それぞれだけど、最低限画面に映ってるザコシャケくらいは処理しないと話にならぬ。
伝底で足掻き続けてて思ったけど、野良の雑魚処理意識の低さの一つとして、SPを雑魚処理に使わない、てのもあるよね。
他人のふり見て我がふり〜とは言うけれど、同じように足掻いてる人は意識してみてほしい。
稀に良くある
>> 76777ブキ統計続き
-強力編成ピックアップ
5/30(火)9:00 ~ 6/1(木)1:00 ムニ・エール海洋発電所 タツ
プロモデラーMG、スプラシューター
L3リールガン、トライストリンガー
シューター3種と短遠可変ブキの組み合わせ。重量級がなく、前後の硬直もないブキが並ぶため軽快に動ける編成だった。ブキ単体のスペックもそれぞれ高く、ステージも易しいためカンストチャンスでもあった。トラストも強化を貰えたのでポテンシャルが更に上がって強い!
-難編成ピックアップ
5/25(木)9:00 ~ 5/27(土)1:00 難破船ドン・ブラコ ヨコヅナ
スプラマニューバー、バケットスロッシャー
ホットブラスター、ハイドラント
一射入魂編成。できるだけ外さず、射撃しない時間を減らす必要がある編成だった。シンプルにマップも難関なので、ブキの扱いが不慣れな同僚がいるだけでキル速が停滞してしまうのが辛いところ。ハイドラをいかに船上で仕事をさせるかがカギ。
-雑談
5月もお疲れ様でした。ゴールデンウィークは易しい編成/難しい編成両方あってアルバイターの血が騒ぐ1週間だったかと思います。
次の週はダムでクマフェスということで、3ヶ月ぶりのお祭りでした。前回のブラコ、今回のダムでやはり難しいステージからフェスをする方針があるかもしれません。次のステージに期待しつつ、クマブキオンリーでヨコヅナしばきたいです。
6月はブキの強化お披露目、ウロコ2倍のビッグランもあるので、梅雨とアメフラシに負けずバイトに励みましょう。
いや草
でんていのプライム君、高確率でハシラを見てくれないな…