Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 22,761 から 22,800 までを表示しています。
76843
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:32:42 修正 197ac@d70c8 >> 76839

すじこ通常ならタワーくらいならフィンセントでもどうにかなる感ある
高台から攻撃できるし、そこそこ早く倒せるし
ザコシャケ以外の護衛がいるならやめたほうが良いか

76842
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:30:10 修正 197ac@d70c8 >> 76841

前回と今回は鮭畜たちがみんな新ステージ・ブキ等を試すためにカンストまでプレイ済だから、出遅れ勢の純度が高まってるんだと思う……。

76841
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:24:50 31762@42c7d

仕事休みだから、朝からカンスト目指して700から再開したんだが590まで溶けた。

月曜日の朝ってこんなに、こんなになのか。。

76840
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:24:03 8159f@eb31a >> 76839

状況によるけど基本はスペシャルを考えるべき
フィンセントの重さはダイナモ級なので遠征は死

76839
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:05:46 0f4df@b7652

フィンでカタパとタワーを見つけた時は遠征に行くべきか
放っておくとしぬから(自分が)
でも遠征に行くと帰り道のインク不足でしぬ
どっちにしろしぬ

76838
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 10:05:23 37112@c17e0 >> 76835

湧きたてのヘビに手が出せたり、コンテナ前金網から坂道登るヘビに手が出せるのはとても良いアドバンテージじゃない?

76837
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 09:47:46 cf770@cf343

筋子満潮が狭すぎてスペシャル切らないとすぐWOしちゃう・・・

76836
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 09:43:11 ab4d4@16fc9 >> 76835

オオモノがみんな遠くでたおされちゃうからだめ

76835
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 09:27:12 7e100@042a9

すじこだとスクイクよりスプチャのが強くない?

76834
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 09:19:19 f8093@b85a9

wave数気にせずこれ刺さるなと思ったときにスペシャル吐くようになるとクリア率ダンチ
雑魚とカタパと雨弾処理全部自分がやるぞって心意気になると安定感もダンチ

76833
商会のハンコ使い 2023/06/05 (月) 08:41:32 f6153@ab639

フィンセントで間欠泉の金シャケちょっとピロピロできる。でもやっぱ振ったほうがいいのかな

76832
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 08:10:38 9d708@9eb38 >> 76825

知ってるアピールでしょ(テキトー

76831
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 07:46:16 0a9a1@ac2c0 >> 76817

自殺くり返すのはモロ通報要件満たしてる
なのでじゃんじゃん通報していこう
俺ん所にもひとり出てきたわそういう自殺マン

76830
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 06:58:10 6328f@4935d

すじこ満潮ヨコヅナ狭い狭い!足場足りなくて無理!…と思ってたし実際そうだったんだけど、狭いせいで金イクラがほぼ確実に近場にあるから早期撃破して無事だったみたいな面白さがある
ヨコヅナ裏カタパタワーみたいなことになる時もあるけどね…

76829
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 06:56:16 ab5a6@bf358 >> 76825

センスがないだけだよ

76828
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 06:35:25 ab5a6@bf358 >> 76819

むしろ波12はクリアするためにスペシャル切る。3は誰か切るやろ精神

76827
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 06:29:35 2e0b8@db5b1

ラクトめっちゃ使いやすくなったな
チャージがテキトーでいいのかなり助かる

76826
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 05:19:50 5744c@6f9bd >> 76794

コウモリって海岸に居座らないだけで、短いスパンで定期的に強いスペシャル飛ばしてきてしかも処理が面倒くさいってカタパタワーテッキュウと同レベルの性能してるよな

76825
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 05:08:17 5744c@6f9bd

でんせつ底辺に通常waveや難しい特殊waveには吐かないのにハコビヤドロシャケタツマキには1waveでもすぐにスペシャル吐く人結構居るんだけど、まさとさま戦法みたいに変な情報広めてる人でもいるの?

76824
名無しのダイナモ狂 2023/06/05 (月) 02:44:59 eaa13@6f45d
76823
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 02:09:26 修正 cf79f@6f45d >> 76822

バイトブキの直接ナーフが「スパッタリー」一件だけだし最強格ブキすら割食う状態にでもならなければ入んないような気がする……
PvEだしナーフは全面的にユーザーが得しない訳だから(一応シューター類の機動力強化でボールドは持ち味出てたと思ってるから「スライドの射撃隙短縮」なければ例のナーフは不要だと考えてた人より)
追記:スクスロとかは「間接的」にね…あっちは対人の飛び火でもあるから

76822
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 02:00:44 63ebb@e867f

新シーズン始まってから強化されたブキばっかだけど調整がうまくいってるか確かめたいのかな
「やべえ強くしすぎた!ちょっと弱くしよ…」みたいなことにならないといいけど

76821
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:44:14 c8ccd@50441

フィンは素直に強ブキかと言われると自信ないけど
使うと謎の魅力があるんよ…
ドスコイ達がみるみる溶けてくのはクセになる

76820
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:36:53 cf79f@6f45d >> 76819

割とよくやる
主に自分の過信によるデスが原因だけどね……

76819
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:24:43 a41ab@5cf6d

「これくらいなら自分はスペシャル切らなくてもクリアできるか」と思ってたら失敗した、って経験あったりする?
相手や自分を過信してたり、ノルマのペースを見誤ったり、事故ったり、WAVE1だから切りたくない、ってのが原因なのはわかってるんだけども

76818
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:19:46 39e48@b969c >> 76815

わかる、スペシャルは時短に使うっていう選択肢も持てるとかなり世界変わるよね
ザコ処理に時間取られて納品できずWOになるくらいなら一層して納品したほうが良い場面はあるからね

76817
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:07:24 37112@c17e0 >> 76814

お疲れ様です。
通報してブロック程度しか自衛手段がないのが何ともはや…。
ホント、気に入らないならいっそ回線抜いてくれよ、とはしみじみ思う。ノルマ減るし。

76816
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:06:38 16b29@2580e

通信環境とかで変な部屋グループに入れられてないそれ?

76815
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:04:38 修正 37112@c17e0 >> 76809

書き方が悪くて反省ですね。
カンスト狙うような上位勢さんはもちろんそれで間違ってないと思います。

自分が思うのは伝底での話。
納品ギリギリで金イクラがあるけど入れられないような状況で、道を作るために雑魚を片づける。
そういう使い方もしようよって話。

そもそもそういう状況に陥らせないのが当然なのは承知の上だけど、それが出来ないから沼ってるんじゃないかなって。

追記、やはり自分の書き方が悪くて申し訳ない。
「雑魚だけに使え」的な意味では無くて、雑魚の群れとオオモノがいる時に、オオモノにしか攻撃を向けないのをやめようよ、と言いたかったんです。

76814
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 01:02:33 b0467@dc6dd

伝底様は何か気に入らないと味方煽り、味方撃ち、ウキワ自滅の繰り返し…
でんせつ40から真面目にクリア目指してるこっちが馬鹿みたいだ
野良の命はもっと粗末に扱うべきか…

76813
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:53:16 48ac6@4a9fc

ガーディアンズキャップとガーディアンズスーツを着せてみたはいいが、合いそうなクツがロッキンブラック/チェリー以外に見つからない
他にブーツっぽいのはマッドラバーぐらいかな…クマサン商会ギア統一にもなるし

76812
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:49:35 84398@9c329 >> 76809

雑魚へのSPというと納品所への残り10カウントサメライドとか15カウントナイスダマぐらいでは
雑魚意識は高い方が良いがあくまで通常武器で倒すべきであって、雑魚にぽんぽんSP切られても困る

76811
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:40:45 cd6c2@27aae >> 76809

SPで雑魚処理って具体的にどんな?
自分で雑魚処理するマンだから正直そういった状況にほとんどならなくて

76810
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:24:53 修正 7bbd6@08787 >> 76809

SPに限らずオオモノと金イクラにしか目線が行ってない。
なんなら移動するのにザコシャケのスキマすり抜けて突撃狙う奴までいる。
1つの画面の中からどれだけの情報得るかは人それぞれだけど、最低限画面に映ってるザコシャケくらいは処理しないと話にならぬ。

76809
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:18:47 37112@c17e0

伝底で足掻き続けてて思ったけど、野良の雑魚処理意識の低さの一つとして、SPを雑魚処理に使わない、てのもあるよね。
他人のふり見て我がふり〜とは言うけれど、同じように足掻いてる人は意識してみてほしい。

76808
名無しのイカ 2023/06/05 (月) 00:06:26 6ca79@d2818 >> 76801

稀に良くある

76807
名無しのイカ 2023/06/04 (日) 23:38:28 240ea@61c82

>> 76777ブキ統計続き

76806
名無しのイカ 2023/06/04 (日) 23:14:33 7bbd6@08787 >> 76805

いや草

76805
名無しのイカ 2023/06/04 (日) 23:10:09 48ac6@4a9fc
76804
名無しのイカ 2023/06/04 (日) 23:07:33 cd6c2@27aae

でんていのプライム君、高確率でハシラを見てくれないな…