- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
実際テッキュウ砲台への人数配分って何人が最適なんだろうか……
他方向含め湧きを見れる人が1人でいいのか、湧いてる間は2人で抑えてイクラ飛ばしをしつつコンテナ周りが厳しそうなら戻るでいいのか…
武器強くなってもドンブラコってやっぱクソだわ
確かにテッキュウ砲台はコンテナ近くに金イクラを持ってこれる。だが確実に入るわけじゃあない。納品するやつが必要だ。だから3人も砲台にいる必要はない。OK?(1人だけブッチギリ納品トップになる自分)
時間は0時59分、自分のスコアは980。
あと一回クリアできればカンスト…!
ベルの音が鳴りバイト開始!間に合った!あとはクリアするだけ!
1wave,2waveは難なくクリア、SPも残っている。
3wave目 暗くなる空、通常の波の高さ。鳴り響くグリル発進の音。
グリルならクリアできるぞ!
引かれる味方、迫るコジャケの波、迫る時間。
あと3つ入れればクリアできる!
鳴る失敗のジングル。
負けた。動かない980の数字。
スケジュールが更新されました
Sブラの後遺症でノヴァブラをジャンプ撃ちしちゃう
キャンプもワイロもアプデ前とは別のブキみたいだ
ヒカリバエ絶対許さない編成してる
キャンプとワイロがあるブラコのヒカリバエはなんとゆうか、その。。
何かつまんなかった。
初すじこカンスト狙いは無事死亡…




0時13分頃に940まで上げて、時間的にギリギリだなと思いつつも、ノーミスでならイケる!最後のスパート頑張るか!と意気込んだ矢先、何気ないw3で失敗してなんかこれ嫌な予感するな?と思ったらその後に謎のラッシュ地獄で精神イカれてしまった🫠
賽の河原か何か?
編成評価(7fac7) 6/6(火)1:00~6/7(水)17:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ノヴァブラスター
・ワイドローラー
・キャンピングシェルター
・.96ガロン
●詳細評価
・塗り △ ワイロラに負担がかかる編成。整地を意識。
・対バクダン ◎ キャンプはバクダン一確。ワイロラも強くなった。96もバクダンキラー。
・対タワー △ 96にかなり負担がかかる。次点でノヴァだが塗りが弱くアプローチ難。SPもあり。
・対ザコ ☆ まったく問題なし。倒し塗りでナワバリを維持してノヴァ96が動けるようにしたい。
・対テッキュウ △ 高火力な編成なのだが、アプローチ難。キャンプは無理せず。
●総合評価 55点[難しい](難編成につき5点減点)
アプデでアッパーが入ったワイロラキャンプ込み編成。ザコ処理に偏っており、番長枠不在でバランス悪め。
ニガテな相手は沿岸三銃士とハシラ。96への負担がかなりかかっている。
ノヴァはエース的に動いて遠征せざるを得ないが、ブラスター特有の硬直は馬鹿にならないので、自衛に注意。あまり欲張らずに素早く戻った方が安全。
キャンプもアプデで強化されたため、すばやくキルできるようになったが、こちらも同様。できる限りインファイトはサケたい。
カタパは全体的に微妙な燃費も悪さしてかなり厳しい。SPか、キャンプ以外で隙を見て投げ込みたい。特にワイロラは轢き強化で動きやすくなっているはず。
ハシラは96が見やすいが、ノヴァワイロラも一応見れる。ザコを封じているかどうかが重要。
これらに限らず、塗りもあまりよくない編成なので、コウモリの反射は意識したい。
グリルとラッシュはアプデの影響でかなり戦いやすくなっているはず。
グリルはキャンプの一撃さえ入れば、他のブキが爆風や飛沫含め、一発入れればスタンする。コジャケケアもワイロラを筆頭に、ノヴァキャンプでも対策可能。
ラッシュはワイロラキャンプで壁が容易。二人とも同じ行動をするのではなく、金シャケを見たり、レーンを見て挟撃されないようにするなど、カバーを意識。
●個別
・ノヴァブラスター サポート枠 事実上第二エース。塗り広げは悪いが、ザコ処理でナワバリが広がっていれば、軽量級の機動力で沿岸三銃士を見ることができる。
・ワイドローラー ザコ処理枠 タワー遠征は厳しいが、轢き100ダメ獲得により格段に機動性が増した。他が鈍重なので、ノルマ管理を意識。縦振りも前回アプデで強化されたので、雨玉返しやバクダン、タマヒロイを見ることも重要。
・キャンピングシェルター サポート枠 アプデで超火力となったとはいえ、扱いの難しさは変わらない。被せ撃ちによる範囲攻撃、360ダメの直撃、パージ、500族相手の360+傘接触など、相手によって攻撃手段を使い分ける。インファイトは難しいブキなので、キホンは離れて攻撃すること。
・.96ガロン エース枠 過労死枠。ただ、射撃時ヒト速は遅く、足元発生塗りも良くないので、頑張ろうとして無理に突出しないこと。索敵多めで沿岸三銃士+ハシラをマークだが、タマヒロイ管理含め、ノルマにも貢献したい。
キャンプもワイロも強っよ!
ようやく本来の性能が引き出されたような
見せてもらおうか、キャンシェルの進化した姿を…!
って思ったら初手キャンシェルドスコイ大量発生でやることなかったわ
通常潮に独特の面白さがあると思う
多くの地点で常にシャケを見下ろす形になってて、特に真ん中から湧くシャケには色々なポジションから攻撃が通るので飽きにくい
なんていうか戦国時代の城で戦ってる感じ
野良カンストはできたけど久々に沼ったわ……
新ステージだと間引きと寄せの匙加減が定まらない内は、感覚派には苦労するよ…
安全地帯へのショートカットが多いとか?
すじこには理不尽が少ないと思う
ダム満潮の金網カタパタワーとかドンブラのデスタワーみたいなのはない
ただ満潮が純粋に難しいのとローラーなしラッシュだけは理不尽レベルにきつい
とにかく見通しが良い所(全方面に注意を払わなくて良い)(通常右下は許さない)と思ってる
このステでクマスロ振りてえ…ってなる
すじこめっちゃ楽しいと思うけどなんで楽しいのかどういうとこが良いのかを言語化する力がなくて困ってる
全ステで1番嫌って言ってる友人にすじこの良さを伝えたい(向こうの意見が変わるかは別として)
でんせつ880まで行ったのにそこから7連敗…
カンストはもう無理だ
せっかくのチャンスが…
あと一時間帰宅が早ければなぁ
悪くはないけど、ハエした直後はダムみたいに横から飛んでくるシャケがたまにいた気がするから注意は必要。
すじこラッシュ右の金網とスロープの間
集合じゃダメかな?イクラ投げ必要だけど
セミしやすそうだからどうだろう?
強風オールバックの替え歌で
フィンセント カムバック
遠征出た瞬間 終わったわ
ザコシャケ多くて 進めない
カタパ 強すぎて お亡くなり
ノルマ ノルマ 的にカムバック
インクに潜りたいな って 思いました
タワーさえなくなれば ノルマ進むのに
ずっと振りたい って 思いました
いやいや と 遠征でたら
シャケ シャケ シャケ シャケ 大乱闘
ソナージェッパなしでこのステージの満潮ラッシュクリアできるの?
ローラーいたとしても怖い
w2で満潮ラッシュが来てWOしたんだけど、次こそは!って挑んだバイトが3オペで開幕満潮ラッシュ再来とかマジでイカ研にブチ切れた
おいイカ研、評価下げるんならお前がクリアして見せろよこれ
フィンセントでラッシュ余裕だろって思ったらキンシャケのノックバックでインク全部持ってかれてダメだった・・・
結構な頻度で金イクラ取り損ねるのラグか何かなのかな…?
イカ状態で真っ先に取りに行っても何故かイクラをスルーちゃって「あれ??」ってなってるうちに仲間に持っていかれるから、納品全然出来てないやつみたいになってて申し訳なくなる…
1回振り出したら止まらねえ百裂拳
インクごくごく飲んで、もっかい百裂拳
て感じ
坂でも投げたらカゴ届くもんな。
蛇即殺
フィンセントかあ、サーモンだとどんな性能かなあって思って見てみたらこんなゴリラみたいな武器だとは思わなんだ
お願い!グリルのコジャケはプライムに任せてぇ!
フィンセントはグリル殴ってぇ!お願い!!!!
フィンセントくんは自分が範囲攻撃持ちってことを良い意味で自覚してなくて良き
逆にボトルくんは自分が単体攻撃ってこと早く自覚して♡
せめてグリルの時だけでいいから金網の間に板かけろ系ボーイ「せめてグリルの時だけでいいから金網の間に板かけろ」
ローラー筆枠って9割は混ざるからそういう意味で最強格だと思う
全ステージ中唯一、よほどトチ狂った強編成でもなければコンテナ近くでグリルを処理できない上に、安定して納品タイムを作れるような逃げ場や段差も無いからね。
リッタースプチャスクイクはノンチャだと抜けないから時間はかかるけど、射程が保証されててブレも無いから相性としては悪くない。
ただし、極力こいつらがタワー見なくて済むように他のブキがカバーするのが大前提だけど。
船のグリルは別格よな
みんな誘導わかってても難しいもの
悩みが贅沢になったな
割となんでもできるようになったから、中射程シューターみたいな立ち回りでいい気がする
空いた穴を埋めるように
塗りと雑魚とオオモノ全般かな
最近ではドスコイ含めた雑魚も見れるようになったよ♪