- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
歩きが一切発生しない前進の存在に今さら気付いたわ
これと方向転換(カーボンだから必要)を組み合わせるの難しいと思ったが、そこはカメラ操作でやればいいのな
微速は一切進まずに攻撃発生させられるから試射場で試してみてから、下がろうとする必要ないところで構えておけばいいよ
カーボン持った時のW1満潮ヒカリバエで、リッターが金シャケ外した後、あばばばばーって感じで、光の速さで失敗しちゃったから、ちょっと困惑してたわ。
微速ローラーって、それ以外の事は全て仲間に託すって感じで、悲しいけど成功失敗にかかわらずやるしか無いのよね。
残り2名がどう動くかを考えた方が良さげって感じなんかな。
バイトチームコンテスト
7月1日9時~7月3日9時
ムニ・エール海洋発電所
スプラマニューバー
パラシェルター
バレルスピナー
トライストリンガー
と予想
スプラトゥーン3ダイレクト見たら分かる
微速は良いんだけど他のローラーと違って凶シャケの立ちノックバックで下がろうとすると被弾するのよ
だからキンシャケのノックバックを使いたいけどキンシャケが削られてないと今度は火力不足で崖から落とされるという事故が発生する
仮にバシャバシャするとしたら列の横から殴る感じにする
範囲攻撃で敵の数や体力を減らして他のシューターでも対応できる数にする
カーボンでコロコロ安定しない奴は微速前進ができてないだけでは?
カーボンでラッシュやったけどコロコロで問題なかったぞ
プラベだと先行して遊べるのかな
リッターを持たせてくれよ
絶対リッター率クソ低いわと思ったけどsalmonia使えなくなったから見れないの悲しい
カーボン横振りはDPS309で、コロコロはDPS525だから、振るとなおさら金シャケ倒せなくて奥まで突き進んできちゃう
しかも振りだと凶シャケに邪魔されてそもそも金シャケに当たらないことあるし
それらと引き換えに、バシャバシャローラーを見て味方がやべえって全力で殴るようになること期待するとか…?
6月2日の17時からすじこジャンクション跡解禁らしいです
霧の満潮で橋の奥にタワーやカタパが出ると殺意が湧くわ
なんで足元を金網にするんだ、石の橋を作れやコラ
カーボンはコロコロが安定しないからコロコロしないのもありとは思う
キンシャケ抜けてくるとノックバックで落下待ったなしだし、他と比べてダメージ蓄積しやすいのが超痛い
どう考えてもバシャバシャが良い理由が見当たらない
正直カーボンがコロコロしてても終始崩れずにやれた回は一度もない。難しいね。
そしてこのバシャバシャ回、実はクリアはできたのでまぁ……無くは……ないのか……?という感じ。自分の精神衛生的にコロコロして欲しさはあるけど
シナリオ板にコード上げてくれてる方がいたのを今更気づいたのでクマスログリルパート2をやります
今夜です ご興味ある方良かったら来てね
詳しくはチャンネル板へ
3のスペシャル弱くない?
理屈で言えば、リッターが金シャケ抜いて、カーボンで狂シャケを全部受けるのが正解なんだろうけど、今んとこ最後までうまくやりきった試合が数少ないのって自分だけだろうか。
リッターは金シャケが2匹同時に来た時は1匹しか殺せないから1匹は抜けてくるし、漏れてきた狂シャケにエイムずらされたり、最悪高台から押し出されたり。
カーボンは轢き幅が狭いからタゲの立ち位置に合わせて動く必要があったりで、どっちも自分でやってみると結構難しいなと感じた。
他武器で崩された時に立て直そうとしても、スペシュ、ボトルだと瞬間的にはどうにもならなくて一気に飲み込まれちゃうのよね。
リッターが金シャケ抜けないのを前提とすると、轢きよりダメージの入るバシャバシャも無くは無いって気もするような。(やったことないけども)
ここで言われてるほどヒカリバエバシャバシャローラーっているんかなぁと思っていたぼくが愚かでした
キケン度328%、そこに彼はいた…
流石にタワー優先じゃないかなと思うんだけど
あいつ居ると一人もっていかれるようなもんだしデスもしやすい
特にリッターハイドラみたいな長射程鈍重武器があるなら最優先だわ
サメの突進は今のところ、横向きのチャクチ程度に思ってる
500ダメにしてオオモノ適正付加して欲しい
大量のドスコイはダイナモもリッターもいけるからさ高速大量轢殺とか爽快感すごそうなのに
多分彼等、バーサクかかってるんだよ。目の前のシャケは全部シバけ、とばかりに。
またはバッジ狙いかもしれん。
金ドロのドスコイをギリギリまで引き付けてリッターでまとめてブチ抜くのがキモチイイ
おれはそれよりもコンテナ横のハシラかなぁ、塗りえぐい
ついでに言うと処理するとき大体のとこで上向かなあかんのキッツイ
オオモノ討伐数1/2で赤イクラ数2倍はバイターの誉れ
コンテナ横の高台に長居しない。
みんなあそこに集まりがちだから、マルミサ、ヘビテツに追い詰められ仲良く複数デスとかよくある。
これなので個人的にはブキ評価が多少遠くの雨玉でも撃ち落とせるかどうかにかなり依存する
リッターで雑魚掃除するのは別に文句ないんだけど、雑魚掃除をリッターに任せてテッキュウに突っ込んでくのは違うと思うんだ君たち
両翼カタパの次に許しちゃいけないシャケ、コウモリだと思ってる
あいつ一体の攻撃だけでも戦況かなり悪くなるし体力高くてターン制で倒しにくいし打ち返すのも一苦労で野良が全然見ないから辛い
あと雨玉打つ時にちょっと角度付けるのやめろ
ステージや潮位によって極端に得意苦手が変わる奴ってシャケ(特に雑魚)を倒してないだろ絶対
赤イクラの数1位を常に目指せ
ヒカリバエ無くなるなら全然良いな
地上からハシラをしばくときハテナマークを描くようにすると美しい?
ダムに限らず満潮は納品より断然処理能力だからなぁ(ブラコは遠くで処理しすぎると納品きつくなるけど)
各ブキの各シャケに対する効率的な使い方全部覚えたら、後はスムーズに動けるようになるくらいしか
典型的なのだと対処の優先順位間違ってて崩壊とかだけど、それこそ場合によるのが一言で言いづらい
とりあえずヘビハシラはリスキルくらいに優先して良いと思う。雨玉も
今の編成のザコ処理はリッター(ドスコイ貫通)とカーボンだけど、段差も含めたザコシャケの誘導覚えて、カーボンなら列の横から、リッターなら列の前から叩けるようにしないと単純に手が足りなくなると思う
それにあわせてリッターやカーボンがザコ叩きやすいように、スペシュやボトルがザコシャケのタゲ/位置調整も考慮しつつ動けるとなお楽になる
シャケ「タツマキ正直ゲームとして破綻してるんだし増加なしでよくないすか」
ダム満潮ヒカリバエ正直ゲームとして破綻してるんだし減少値なしでよくないすか
今回難しいけど楽しい
リッターで無双するのとカーボンで雑魚しばくの好きだわ
雨の威力上がった?最近コウモリによくやられる…
主が求めてるのとは違うかもだけど…
これどうかな(Twitterリンク)
金網側の逃げルートの参考になった
本物のバイターってうますぎてもはや怖えよ…納品下手なんだけど今回マジでキツい…
どこかにダム満潮の攻略動画無いかなぁ…
どうしても立ち回りが安定しない
スペシャルフルに切っても失敗ばかりだ…
特に今回の編成はザコシャケの処理がキツいからツラい