Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 24,201 から 24,240 までを表示しています。
75355
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 09:34:38 24268@e9e17

ステージの???が二連で終わり、船が続く
タツヅナ連続すじこで良さそう?

船にキャンプ、強化フラグか…?

75354
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 09:34:24 529e8@bd3fd

カタパ来ないことを祈るゲーム
カタパに限ってはボム入った瞬間カタパの攻撃が消えるとかしても良くない?
最速撃墜しても1回の攻撃許してしまうのはずるいと思ってしまう

75353
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 09:19:59 9a843@30fdf

熟練度5の武器支給されにくい気がするのは私だけでしょうか

75352
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 09:08:37 e78bb@672a0

もうすぐシーズン変わってステージ増えるけどウロコと交換できる前作の報酬ギアも増えてほしい
公式がなんも言ってないから何もないんだろうけど

75351
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 08:52:58 c659f@ab784 >> 75303

遅レスだけど自分もこれ気になってて、ここ最近は色覚サポート常時ONしてます
色サポ入れると自インクは黄色で固定になって、見えにくい問題は概ね気にならなくなるのでお薦めです、既知だったらすみません
(ついでにシャケの緑インクにも青味がちょい増して新鮮)
でも、たまーにバイトで見かけるラベンダーみたいな薄紫インクが個人的に大好きだからそれ使えないのが非常に残念
あとXマやバカマやる時に色んなインクで楽しみたい派なので、そういう必要に応じて都度いちいち色サポOFFにしに行く手間が欠点といえば欠点ですかね…

75350
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 08:21:28 39e48@17cfb >> 75349

あーそういう兼ね合いもあるのね、なるほどー
そもそもこういう類のものは運営側からダメって言われたらそれまでとはわかってるけど、それならそれで公式アプリもっと使いやすくしてほしいね・・・

75349
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 08:16:55 c8ccd@2c3a7 >> 75348

すじこと新ブキが予定に入っちゃってるから
アプリ側でスケジュール所得しようとするとバグるんよね
少なくとも新シーズンにならないと解消しないだろね
任天堂の声明の件もあるから、その後にちゃんと使える保証もないけど

75348
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 07:33:55 39e48@17cfb

クマフェス以来忙しくて遊べてなかったんだけど、遊べてない間にSalmonia3が使えなくなってて絶望してる・・・
マジで・・・あれに記録するのがモチベの一つにもなってたのに・・・

75347
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 06:39:38 b65e9@216a2

よその掲示板でここのチャンネル名
公表してるの見かけたんだけど
ルール知らない人来ちゃわないかな
まあルール守らない人居るから
影響ないかもしれないけど

75346
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 06:37:18 9f589@1b497

エクスがいる時に限ってカタパボム入れの精度が良い俺

75345
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 06:01:02 ff43f@278f0 >> 75344

ボムも同じでチャージャーがいても任せっきりじゃいけない

75344
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 03:05:25 84398@9c329

味方なんか信用せずカタパはボム出して処理してりゃ良いんだよ
普段のバイトと一緒だよ
下手に期待するから裏切られるんだよ

75343
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 03:03:23 89af8@83ed7

ヨコヅナの倒し方も野良だと未だにバラバラだなあ。
今回だとドライブとプライムは基本ヨコヅナを誘導しつつ殴り続けて、ラピはザコ処理オオモノ処理しながら空いてるときはヨコヅナも殴る。
エクスはザコ処理オオモノ処理。

金イクラはDPS300もあればわざわざ離れたの拾いに行くぐらいなら殴り続けてた方が早い、金イクラは一個キープでオオモノ処理に使いあまりはヨコヅナにぶち込む。
こんな感じかと思うのだが、野良だとみんなオオモノ処理に行ってヨコヅナ殴ってくれない。

75342
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 02:36:27 ad2b3@8690f

カタパ落とさないエクスいて殺意を覚えた

75341
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:21:56 d8b2f@159d0 >> 75333

そういう状況はある
だから一切見るなということはない
ただ、そもそも味方が見れない状況になっているのは、タワカタとかハシラ以外に構っているんじゃないか
だから見れない状況になる前にエクスが排除した方がいいし、その辺を踏まえると「優先度が低い」

まぁ、今回の編成でハシラを見れないってかなり状況が悪いことが想定されるので、個人的にはSPを先に考えるけどね

75340
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:14:15 d882a@6b35c >> 75333

だとすると野良には期待できないというか仲間が処理してくれなさそうに見えたらエクスでハシラを処理する事な十分ありえるんじゃないかな特にコンテナ周囲は絶対放置したくないし
エクスがハシラ見てる~とか言ってる人はエクスより先にハシラ見ればいいのにと思っただけよ

75339
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:13:18 ae2a6@959de

味方が効率悪いブキでシャケ見てるときは大抵その味方も「なんで効率いいブキ持ちがやってくれないんだ」って思ってるから、多少火力が被ってでもカバーしてあげるといいってことだな。野良では最高効率より安定性のほうが大事

75338
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:11:54 a0971@6f694

急募
満潮高台に居座るワイパーを下ろす方法

75337
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:02:49 修正 d8b2f@159d0 >> 75333

自分がエクスが握ってたらそういう動き
他のブキ握ってたら変わりますよ
野良には期待できないし、戦況変えられるのは自分と自分のブキなんで

75336
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 01:01:39 60c75@aa38c

味方「エクスいるな。カタパ頼んだぞ。おれはテッキュウゥゥゥゥゥゥッ」x3
エクス「・・・ひとりであの群れ越えていけと?」

75335
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:59:47 d882a@6b35c >> 75333

御尤もだけどそれってカタタワが見えてもエクスが向かってくれることに期待して放置するってこと……?

75334
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:56:01 6bc39@d720e

エクス編成の時は味方のカタパ意識も高くなる
アラマキだと干潮とか
そして押し付けられるテッパン2体
せめて片翼で帰ってきてくれ
インク回復して2発目投げようとするな

75333
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:55:33 d8b2f@159d0 >> 75332

今回の編成は3人番長系の同じ立ち回りで攻撃対象が被りやすい
ラピはハシラとザコ、プライムはハシラとノルマ回収や遊撃に向いているので、エクスはこいつらがタワカタに構う前に排除して、エクスにできない仕事をさせるように動かないといけない
だから今回のエクスは索敵重要って評価になるんですな

75332
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:44:36 d882a@6b35c

いや、ハシラを見るエクスをあげつらってる時にお前は一体何をやってたんだよ感が強すぎて……

75331
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:42:49 d882a@6b35c >> 75327

その状況にならないと何ともわからないけど
今回みたいに他ブキが処理向いている編成ならそいつらの誰かがさっさと処理してくれてさえいればそもそもだよね

75330
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:31:26 d8b2f@159d0 >> 75327

今回は他3つどれもハシラ見れるから、エクスは優先度高くない
エクスが見ないと仕方ないケースは傘混じりだったり、他が遠征向きのブキばかりでお留守番がエクスになりそうな場合

75329
名無しのイカ 2023/05/30 (火) 00:22:38 45be7@d37aa >> 75325

むしろハシラを優先して狙うエクスに対して「お前の半分以下の時間とインクで消し飛ばしたるから目の前のドスコイら貫通で削ってくれー!」と思うことのほうが多い

75328
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:58:28 a0d00@501d5 >> 75327

理論上は不向きでないだけで、連打じゃダメで微妙な間を空けないといけなかったり、立ち位置も気にしないと4確にしかならなかったりで現実的には厳しくないか?

75327
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:51:08 d882a@6b35c >> 75325

いうて慣れてる人なら地上から3振りで処してくれるわけで(2振りは出来たことがない)
そもそも向いてないわけですらない

75326
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:48:42 a0d00@501d5 >> 75323

極端な話、めちゃ安全な方法で安定してノルマ達成できるならそれに越したことはなくて。
実際は方法の安定性とノルマの安定性を考慮して、トータルでの安定性が高いことがベスト。
だからダイナモ編成ならカゴ横の安定性が増すから、その分だけカゴ横でやることでノルマの安定性をカバーできるし、今回みたいに崩壊しやすい編成なら回収頑張る方向にした方がトータルの安定性が増す。
とはいえMAXだと常にセミはノルマ安定性が酷いことになるから、崩壊しない程度にカゴ横(安全DownノルマUp)もやる。
って感じかな。
どれをどの程度やるとどのくらい安全性上下して納品性上下するのか非公開ステータスなゲームで、それを探っていくゲームって感じなの育成ゲームに近くてわりと好き。

75325
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:39:35 9964c@14681

あのエクス、ハシラ攻撃してるぜHAHAHAと笑って見てるくらいならさっさと倒してほしいぞ
エクス以外ハシラ倒しやすいから頼む

75324
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:31:03 08174@8c713 >> 75323

自分も満潮だったらセミで良さそうだな~とは思うんですけど通常だと納品がきつかったり結局スペシャル何枚か切ったりするので最初の数十秒はかご横で貯めてからがいいな~って思うんですよね。
まあでも確かに今回の編成は仰る通りにかご横だけで粘るのは結構危険そうなのでかご横で居座るのもよく無さそうですね

75323
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:13:40 68d7c@501d5 >> 75318

グリル高台は文句なしのギルティだけど、この編成ならラッシュで終始セミ(流石に横の壁でセミするのはラスト20秒とかだけ)も全然あり。まともに正面からラッシュ捌けないし。
キケン度MAXとかならちょっと話変わってくるけども。(普通潮なら納品数厳しめだから、カゴ横で多少粘る)

75322
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:09:02 90da5@7b79f >> 75319

ドスコイワンパンもそうだし燃費もいいし長射程枠に求められるものを貫通以外全て持ってるしでぼかぁトラストが大好きなんだ

75321
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:08:46 9d708@9eb38 >> 75306

チギリンのことかーーーーっっ!

75320
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:05:44 a1752@a71a7 >> 75310

「エクスプロッシャーでハシラを倒す時は、向かって右側からコジャケの周回軌道上を貫通させるように狙うんだ…」
え?そっちじゃない?

75319
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:02:51 9d708@9eb38 >> 75316

通常効果音でドスコイ破壊、最高にパワー

75318
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 23:00:58 08174@8c713

アラマキのグリルの高台誘導とラッシュのずっとセミするの誰が流行らしたんだろう
最近の野良こればっかりでちょっときつい

75317
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 22:55:32 03f10@bd198

200超えてから
・納品しないマン
・エクスでカタパ倒してくれないマン
しかバイト集まらずでストレスたまる。。。

75316
名無しのイカ 2023/05/29 (月) 22:53:23 90da5@7b79f

明日はトラスト♪うれしいな〜♪