Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 35,401 から 35,440 までを表示しています。
63989
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 14:01:57 e5bb9@0cedf >> 63982

少数派だろうけど、タゲ持ってない時は、自分もソレ良くやるよ。
通常の迎撃位置への誘導でも、クソ誘導でも、ダメージ与えた状態で、お仲間達へお届けできた結果、スタンも早いし、グリル撃破までに発生したコジャケは、全部引き受ける形になるから、納品への移行もスムーズよね。
めっちゃカモン押される事あるから地雷行為だと思われてるだろうけども。

63988
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:59:12 36adb@175de >> 63973

船外から船内に入ってくるバクダンヘビナベブタが来るタイミングを見れば良いのかもしれない

63987
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:44:48 9af88@02d85

やっぱボールドは神だわ

63986
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:43:24 24268@e9e17 >> 63943

高さ減衰が0だから、高低差きつい所なら強みを享受しやすい
射程内のアメダマ確実に落とせるの好きよ

63985
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:37:41 c8719@c4963

やたらバケツを弱い弱い言う人のスシなんかよりはバケツ持っても仕事してる自信あるけどやっぱスクスロでいいわ

63983
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:32:47 d7e3a@49f36 >> 63968

ドンブラコのカゴ位置まで土で埋め立てよっ!って言いたくなる
余裕がある時は楽しいんだよね満潮も

63982
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:32:41 344c0@765a7

グリルの時コジャケ見れる武器なら船尾側の高台で陣取ってコジャケ釣りつつグリルのケツ狙う動きどうなんだろ
段差下に貯まる金イクラ回収しやすくて個人的には好きなんだけど同じ動き見ないから知らずに地雷ムーブしてそうで怖い

63981
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:27:39 修正 76bc4@c2dd1 >> 63969

カゴの位置を現グリル迎撃位置のカンケツセンと入れ換える

63980
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:27:30 d157c@0f44c

画像1
今日のバイトつまんねえなと思ったけど明確な理由発見

63979
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:26:47 76bc4@c2dd1 >> 63973

ブラコは他でできる「処理過多による野良誘導」が通用しないから自分で納品する必要がある
って言うのが大きな違いだと思う。処理しても処理しても納品が楽にならない(だからと言って処理をサボると詰むけど)

63978
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:10:42 ff61a@736b7 >> 63974

足腰が弱く段差を降りられないイカタコと思われる

63977
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:04:31 ed850@dc433 >> 63973

寄せより間引きが重要だし、残り30秒くらいからの駆け込み玉入れ時にタワー、カタパ、テッキュウが多いなら最悪スペ吐いてでも潰さないとどうにもならない
特にヘビとハシラは早めに潰さないとキツイ

63976
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 13:04:18 7bbd6@7a3c6 >> 63973

ゼンメツが多いかタイムアップが多いかによる。
前者ならオオモノ寄せ過ぎなので間引く。
後者ならいつもより遠征で持ち帰るイクラを増やす。

63975
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:59:28 4a1ad@cf641

前にたつじん帯は実力もさることながら回線も酷いって話があったけど、春休みででんせつ底辺もなかなかな状態

63974
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:52:45 7dad1@89a8c

グリル迎撃位置にまで迎え入れる頭足類はシャケのスパイか何か?

63973
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:51:24 833cb@d662c

ドンブラコだけ極端に苦手なんだけど、他の3ステージと違う立ち回りしないとだめなのかな。
ドンブラコ苦行すぎる

63972
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:49:05 7bbd6@7a3c6

自分以外の3人全員食べ物とか調味料の名前でめっちゃ腹減った。

63970
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:43:07 修正 543ea@03587 >> 63969

コンテナの金網を塗れる床にしてくれ

63969
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:40:53 47973@ff6c3

ドンブラコを一箇所だけ改装できるとしたら
どこをどう変えたい?

63968
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:22:42 c898c@3c351 >> 63967

満潮ブラコの船に乗ってきたやつリスキルしまくる立ち回りも
たまになら嫌じゃ無い

63967
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:20:50 d7e3a@49f36

満潮ブラコより満潮ダムの方がまだ移動先と打開ワンチャンがあるの有情だよな…と思ってしまう

63966
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 12:05:49 60c75@aa38c >> 63932

一回コジャケに飲まれさせてから建て直せばさすがに処理するようになるよ

63965
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:58:24 896b8@bf3ef

久々に安定したドンブラだったぜ
タワーに出張できてハシラも対処できる竹はやはり強いね

63964
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:50:39 c898c@3c351

やっぱドンブラコ
ムツカシイネ

63963
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:50:35 修正 c8fe0@9a311

ドンブラコマンタマリア号と正面衝突しろ

63962
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:44:12 adb1d@86bab >> 63959

96入りムニエールのタツは普通に難しめの方だったわりにこの前の短射程アラマキタツは簡単だったから
ハイドラ並みの特攻武器じゃない限りステージ相性の方が大切そう
なので最近アラマキ少なくしておきました

63961
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:38:37 de44a@c25bd

カオス状態になるとクリアが絶望的になるから良くないんだけどこの緑のインクが飛び交う阿鼻叫喚、シャケが入り混じるてんやわんや感がなんだか楽しいイカタコも自分以外にいる……はず

63960
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:28:47 修正 d882a@6b35c >> 63950

傘「今何か言った?」
そもそも今作ムニエルの外壁しかり壁塗れない箇所多すぎてうんこなのがダメだしなぁ……

63959
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:22:44 9964c@d88f6

タツ自体は弱点狙えば倒しやすいからなのか露骨に射程削って難易度上げようとしてるの気になるな

63958
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:04:57 d157c@0f44c >> 63929

120😆

63956
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:02:00 修正 d157c@0f44c >> 63921

スシスペシュあたりはシューターの中で一番コジャケ苦手だと思ってるな
もちろん全然できないってことはないがドロシャケレベルに出てくると多すぎて間に合わないかも

63955
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:01:21 c8ccd@86492 >> 63950

壁塗れるってフォローでさらに惨めな感じに…😢

63954
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 11:01:14 a0a74@b82c5

軒並み相性抜群な新オオモノもらって環境的大躍進を遂げたジェットが強化を許されてバケツが許されないの普通に意味わからん

63953
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:57:14 28681@6df2d

味方のナイスダマ、ナイスを押そうとしてもいつも忙しくて全然押せないから申し訳ないと思っています

63952
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:52:48 71fa0@0db52 >> 63943

バケツくん「うわぁぁん!うわぁぁん!」

63951
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:45:13 c898c@3c351 >> 63925

信仰が揺らぐぅ

63950
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:44:37 ff61a@736b7 >> 63943

このブキは開幕時に壁をキレイに塗れるのが強み
広い壁をたくさん持つトキシラズとト場が無くなり弱体化した
ムニエールは壁が低く強みを生かしきれないもどかしさ、
アラマキは曲面の塗り判定のせいでストレスを感じやすい

63949
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:44:23 c898c@3c351 >> 63940

トバはやめろ…やめろぉ!
いぶし工房は今作なら楽勝そう
ポラリスはわからんちん

63948
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:39:05 70acf@986bf >> 63940

イカ研「じゃあブラコ消してトバ復活させるわ」

63947
名無しのイカ 2023/03/21 (火) 10:39:04 99726@6300e >> 63945

メガホン、ジェッパが必ずあるとは限らないのがダムブラコの辛いところですよね…
アラマキムニエールはまだ何とかなるのに