- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
火力はあるゾ~でも足元塗り・直線塗りがうんピ(坂とか塗れないバグあるし)でしんどいな
すいません、干潮来ないの僕です、波見てないで10秒ぐらい海岸で待機していたのを2回繰り返しました
それな
干潮誰も来ないとか、乾いた笑いしか出ない
はぁ…
編成が悪いというより、MAP、2日目、春休みが悪い。
スプラ3始めたの最近だからなんとも言えんけど初めてでんせつ割りかけた
最近一キツイ編成かも
竹の火力のなさきっつい
バクダンくらい気持ちよく倒させてくれ…
きょうの伝底:
タツマキに、俺ひとり
「生きたい」と言えェ!!!
理想「生ぎたい!!!!」(ヘルプ連打)
現実「……」(無言で海岸からにじり寄ってくる)
自分も同じ状況だな…
納品意識したらカタパタワーが残ってる→処理に行く→納品不足とかが発生しやすすぎる気がするんだ
クリア安定させている人は本当にすごいよね…
船首後方に戻るタマちゃんほんま愛してる♡
いつもありがとう♡(金イクラを奪い取りながら)
最終的にシャケを防衛できずに全ステージでいつでもビッグラン出来るようになるぞ
自分も、結構知らない間に仲間が倒してくれてて結構勝率良いです。
ある程度ポジション別れてオオモノ処理に集中するといい感じ。
最近wikiのチャンネルより野良のほうが強いこと多くて…。
他ステと比較してドンブラコだけ異常に苦手で辛い…納品不足が多い気がするからそこを意識しようとは思ってるけどあんまり成果も出てないし、なによりこのステージやっててあんまり楽しくない…でもいつか全ステカンストはしたい…銀バッジすらまだだけどね…
カンケツセンのとこにグリル乗せるって読んでた…
すいません許してください!サーモンランしますから!
主語がイカとグリルですれ違ってるだけっぽい
正直2つ目のオカシラシャケが発表された時に固有BGMに期待してたのは俺だけじゃない筈 タツの音割れノイズみたいのが挟まりまくったアップテンポなのを想像しながらwktkしてたんだがね
バケツで段差や薙ぎ払い使ってハシラ処理してくれる味方感謝感謝
ああそういう可能性もあるか
もしそうだったら木主が悪いわ(手のひらドリル)
まあこれだけじゃ真相はわからないけど
クマスロは神
たぶんこれはグリルに迎撃位置(段差上)に寄られたタイミングで
段差右のスロープに降りて、グリルがコンテナ横を通るよくあるやつだべ
同僚への文句というよりも、
何で誘導位置に降りたのにカゴ回るんだ?って疑問に読めたわ自分は
叩いてる連中はコンテナ横の誘導が正しいと思ってるらしい。カンケツセンにいたらコンテナ横に行かんだろ…どうすればコンテナ横でグリルを倒せんの?
まさかここでたまに報告される船頭応援マンと一緒になるとは思ってなかった
間に合うんだけどさぁ…
この文章だと木主が「左から来たグリルは段差を使って誘導する」ってことを知ってるように見えなくて、カンケツセンの上に立ってたらグリルがカゴ横に行っちゃったって話かと思ってたわ
よく考えたらカンケツセンに立ってたら左グリルはカゴ通らない=味方タゲのグリルの話か
木主は悪くなかったごめんなさい
編成評価(7fac7) 3/21(火)9:00-3/23(木)1:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ボールドマーカー
・スプラシューター
・バケットスロッシャー
・14式竹筒銃・甲
●詳細評価
・塗り ○ 良好。バケツと竹の足元には注意。
・対バクダン ○ 悪くないが、状況によっては竹頼み。
・対タワー ○ バケツ込みだが、他は良好。素早く倒すこと。
・対ザコ ○ 燃費悪いがザコ処理枠としてバケツがいるので悪くない。
・対テッキュウ ○ 火力は悪くない。味方の位置を見て、討伐や砲台発射を適切に判断すること。
●総合評価 60点[普通]
バランス良好な編成。バケツ込みだが、ボールドがいるので丁度いい塩梅になっている。
バケツ以外の3つは比較的万能選手なので、立ち回りやキャラコンがしっかりしていれば、クリアは安定しやすい。
ただ、射程がやや短いので、バクダンやハシラが少し辛い。ナベブタも厄介。素早く倒せるときに倒すか、最悪SPを使うこと。
バケツは火力も燃費も心もとないが、ザコ処理枠に徹しつつ、雨玉をしっかり管理したい。雨を封殺できると他のメンバーがかなり楽になる。
ラッシュはボールドスシの壁役に範囲攻撃のバケツ、ノンチャ1確の竹と比較的強い部類。
ただ、固まって戦うとFFしやすいうえに巻き込まれ事故が起きやすくなるので、少し広めに展開したい。
グリルはなるべくバケツがコジャケを見たいところ。やや火力枠のボールドの射程が短いので、SPで強引にスタンさせる展開もある。
●個別
・ボールドマーカー エース枠 機動力イカして、遠征や金イクラ回収など、素早く目標を達成すること。射程の短さが弱点であるため、押し込まれないように動くことがポイントとなる。
・スプラシューター エース枠 穴を埋めるように。コジャケに手間取る以外は大きな弱点を持たないので、優先順位をしっかり。
・バケットスロッシャー ザコ処理枠 ザコの巻き込みと雨玉管理。弱ブキだが、この2つの役割は徹底したい。余裕があればカタパも見ること。
・14式竹筒銃・甲 主砲枠 唯一の射程枠。ハシラやバクダンなど、他のブキが関与しにくいオオモノを見たい。
>たまに左回りに移動してコンテナ横に行ってしまうヤツ
この「ヤツ」が自分をターゲットしてるグリルのことなら、コンテナ横に行かないように段差使えてない木主が戦犯
「ヤツ」がグリルのターゲット貰ったままコンテナ横に行く味方を指してるなら、味方が悪い
枝が勘違いかそれかコンテナ横で倒すと近いからカゴ横誘導が正しいと思っているかかな
単にタゲ取ってるやつが気付かずに納品に行って
グリルが窪み地点を過ぎてカゴ横に誘導してしまってるだけだと思われる
そうなっても、射程と火力がある編成なら集合地点からカゴ横のグリルを叩いてスタンできるが、今回の編成では無理
国語というか意思疎通の問題じゃないかという気がする
叩いてる人たちは
みんなの足場にわざとグリルを突撃させてるみたいに読めてるんじゃないの
シーズン毎に獲得できるサザエの数同じにしたかったのかもね
この流れよく分からん
基本コンテナ横はリスク高いからダメでカンケツセン奥の窪みにグリルを持ってくるのがセオリーだから木主合ってると思うが
既にコンテナ横に連れて行ったやつが集合位置に戻って来るのはアウトだがそれを言ってるのかな
オカシラの開発に三ヶ月かかる説
ダムとドンブラコはチャンネル環境じゃないと出来ない体になってしまいましたわ
木主が言ってる場所ってカゴから穴渡った先だよね?
誘導できないやつってこういう間違った考えのやつと何も考えてないやつの二通りいるよな
戦犯の正体見たり
そこへ行ったら味方全滅してまうよ
ナチュラルボーン戦犯
協力度合いに目に見えて違いがあるなら不満がでるのも自然なことだからなあ
ましてそれがカンストバッジ付けてたら残念な気持ちにはなるだろうよ
他人に厳しくするなら自分にも厳しくないとなとも思うけどね
納品に早ってデスする味方の救助と厄介オオモノの相手ばかりしてると大体リザルト地味になるよ