Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 35,241 から 35,280 までを表示しています。
64152
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 13:10:34 d882a@6b35c >> 64147

火力はあるゾ~でも足元塗り・直線塗りがうんピ(坂とか塗れないバグあるし)でしんどいな

64151
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 13:03:28 4c973@25a67 >> 64149

すいません、干潮来ないの僕です、波見てないで10秒ぐらい海岸で待機していたのを2回繰り返しました

64150
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 13:00:54 0f88a@c291c >> 64149

それな
干潮誰も来ないとか、乾いた笑いしか出ない
はぁ…

64149
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:57:16 6d836@db51a >> 64148

編成が悪いというより、MAP、2日目、春休みが悪い。

64148
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:44:35 4f44d@d3070

スプラ3始めたの最近だからなんとも言えんけど初めてでんせつ割りかけた
最近一キツイ編成かも

64147
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:43:41 5b6bd@7272b

竹の火力のなさきっつい
バクダンくらい気持ちよく倒させてくれ…

64146
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:43:25 0f88a@c291c

きょうの伝底:
タツマキに、俺ひとり

64145
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:43:01 20787@b906c

「生きたい」と言えェ!!!
理想「生ぎたい!!!!」(ヘルプ連打)
現実「……」(無言で海岸からにじり寄ってくる)

64144
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:38:31 1ee75@cbe42 >> 64139

自分も同じ状況だな…
納品意識したらカタパタワーが残ってる→処理に行く→納品不足とかが発生しやすすぎる気がするんだ
クリア安定させている人は本当にすごいよね…

64143
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:35:55 47973@7a225

船首後方に戻るタマちゃんほんま愛してる♡
いつもありがとう♡(金イクラを奪い取りながら)

64142
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:16:47 30c06@2c4bd >> 64107

最終的にシャケを防衛できずに全ステージでいつでもビッグラン出来るようになるぞ

64141
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:16:39 37112@338cf >> 64089

自分も、結構知らない間に仲間が倒してくれてて結構勝率良いです。
ある程度ポジション別れてオオモノ処理に集中するといい感じ。

64140
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:16:07 37112@338cf >> 64120

最近wikiのチャンネルより野良のほうが強いこと多くて…。

64139
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:15:33 90da5@7b79f

他ステと比較してドンブラコだけ異常に苦手で辛い…納品不足が多い気がするからそこを意識しようとは思ってるけどあんまり成果も出てないし、なによりこのステージやっててあんまり楽しくない…でもいつか全ステカンストはしたい…銀バッジすらまだだけどね…

64138
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 12:07:34 41bb0@adddf >> 64116

カンケツセンのとこにグリル乗せるって読んでた…
すいません許してください!サーモンランしますから!

64137
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:58:55 a0971@226ed >> 64131

主語がイカとグリルですれ違ってるだけっぽい

64136
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:51:30 c8fe0@953ac

正直2つ目のオカシラシャケが発表された時に固有BGMに期待してたのは俺だけじゃない筈 タツの音割れノイズみたいのが挟まりまくったアップテンポなのを想像しながらwktkしてたんだがね

64135
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:40:18 b3138@8330e

バケツで段差や薙ぎ払い使ってハシラ処理してくれる味方感謝感謝

64134
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:30:15 70acf@08eb6 >> 64119

ああそういう可能性もあるか
もしそうだったら木主が悪いわ(手のひらドリル)
まあこれだけじゃ真相はわからないけど

64133
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:13:30 c6a50@c4963 >> 64131

クマスロは神

64132
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:12:43 f4229@dd5ff >> 64119

たぶんこれはグリルに迎撃位置(段差上)に寄られたタイミングで
段差右のスロープに降りて、グリルがコンテナ横を通るよくあるやつだべ
同僚への文句というよりも、
何で誘導位置に降りたのにカゴ回るんだ?って疑問に読めたわ自分は

64131
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 11:10:14 0f4df@52a86 >> 64111

叩いてる連中はコンテナ横の誘導が正しいと思ってるらしい。カンケツセンにいたらコンテナ横に行かんだろ…どうすればコンテナ横でグリルを倒せんの?

64130
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:58:40 91e71@caac2

まさかここでたまに報告される船頭応援マンと一緒になるとは思ってなかった
間に合うんだけどさぁ…

64129
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:52:05 70acf@08eb6 >> 64119

この文章だと木主が「左から来たグリルは段差を使って誘導する」ってことを知ってるように見えなくて、カンケツセンの上に立ってたらグリルがカゴ横に行っちゃったって話かと思ってたわ
よく考えたらカンケツセンに立ってたら左グリルはカゴ通らない=味方タゲのグリルの話か
木主は悪くなかったごめんなさい

64128

編成評価(7fac7) 3/21(火)9:00-3/23(木)1:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ボールドマーカー
・スプラシューター
・バケットスロッシャー
・14式竹筒銃・甲
●詳細評価
・塗り     ○ 良好。バケツと竹の足元には注意。
・対バクダン  ○ 悪くないが、状況によっては竹頼み。
・対タワー   ○ バケツ込みだが、他は良好。素早く倒すこと。
・対ザコ    ○ 燃費悪いがザコ処理枠としてバケツがいるので悪くない。
・対テッキュウ ○ 火力は悪くない。味方の位置を見て、討伐や砲台発射を適切に判断すること。
●総合評価  60点[普通]
バランス良好な編成。バケツ込みだが、ボールドがいるので丁度いい塩梅になっている。
バケツ以外の3つは比較的万能選手なので、立ち回りやキャラコンがしっかりしていれば、クリアは安定しやすい。
ただ、射程がやや短いので、バクダンやハシラが少し辛い。ナベブタも厄介。素早く倒せるときに倒すか、最悪SPを使うこと。
バケツは火力も燃費も心もとないが、ザコ処理枠に徹しつつ、雨玉をしっかり管理したい。雨を封殺できると他のメンバーがかなり楽になる。
ラッシュはボールドスシの壁役に範囲攻撃のバケツ、ノンチャ1確の竹と比較的強い部類。
ただ、固まって戦うとFFしやすいうえに巻き込まれ事故が起きやすくなるので、少し広めに展開したい。
グリルはなるべくバケツがコジャケを見たいところ。やや火力枠のボールドの射程が短いので、SPで強引にスタンさせる展開もある。
●個別
・ボールドマーカー エース枠 機動力イカして、遠征や金イクラ回収など、素早く目標を達成すること。射程の短さが弱点であるため、押し込まれないように動くことがポイントとなる。
・スプラシューター エース枠 穴を埋めるように。コジャケに手間取る以外は大きな弱点を持たないので、優先順位をしっかり。
・バケットスロッシャー ザコ処理枠 ザコの巻き込みと雨玉管理。弱ブキだが、この2つの役割は徹底したい。余裕があればカタパも見ること。
・14式竹筒銃・甲 主砲枠 唯一の射程枠。ハシラやバクダンなど、他のブキが関与しにくいオオモノを見たい。

64127
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:39:59 6a221@18c60 >> 64111

>たまに左回りに移動してコンテナ横に行ってしまうヤツ

この「ヤツ」が自分をターゲットしてるグリルのことなら、コンテナ横に行かないように段差使えてない木主が戦犯

「ヤツ」がグリルのターゲット貰ったままコンテナ横に行く味方を指してるなら、味方が悪い

64126
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:38:58 ab5a6@bf358 >> 64119

枝が勘違いかそれかコンテナ横で倒すと近いからカゴ横誘導が正しいと思っているかかな

64125
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:37:35 757f2@4ef17 >> 64119

単にタゲ取ってるやつが気付かずに納品に行って
グリルが窪み地点を過ぎてカゴ横に誘導してしまってるだけだと思われる

そうなっても、射程と火力がある編成なら集合地点からカゴ横のグリルを叩いてスタンできるが、今回の編成では無理

64124
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:34:52 5826d@3e8a0 >> 64119

国語というか意思疎通の問題じゃないかという気がする
叩いてる人たちは
みんなの足場にわざとグリルを突撃させてるみたいに読めてるんじゃないの

64123
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:34:51 6a221@18c60 >> 64110

シーズン毎に獲得できるサザエの数同じにしたかったのかもね

64122
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:28:29 71fa0@0db52 >> 64119

この流れよく分からん
基本コンテナ横はリスク高いからダメでカンケツセン奥の窪みにグリルを持ってくるのがセオリーだから木主合ってると思うが
既にコンテナ横に連れて行ったやつが集合位置に戻って来るのはアウトだがそれを言ってるのかな

64121
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:24:24 28681@6df2d >> 64110

オカシラの開発に三ヶ月かかる説

64120
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:23:12 99726@6300e

ダムとドンブラコはチャンネル環境じゃないと出来ない体になってしまいましたわ

64119
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 10:23:12 ab5a6@bf358 >> 64111

木主が言ってる場所ってカゴから穴渡った先だよね?

64118
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:58:08 70acf@08eb6 >> 64111

誘導できないやつってこういう間違った考えのやつと何も考えてないやつの二通りいるよな

64117
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:57:34 6cb7d@c06d2 >> 64111

戦犯の正体見たり

64116
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:45:59 41bb0@8e96d >> 64111

そこへ行ったら味方全滅してまうよ

64115
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:28:07 f4229@dd5ff >> 64111

ナチュラルボーン戦犯

64114
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:20:03 a0a74@b82c5 >> 64100

協力度合いに目に見えて違いがあるなら不満がでるのも自然なことだからなあ
ましてそれがカンストバッジ付けてたら残念な気持ちにはなるだろうよ
他人に厳しくするなら自分にも厳しくないとなとも思うけどね

64113
名無しのイカ 2023/03/22 (水) 09:08:52 d882a@6b35c >> 64096

納品に早ってデスする味方の救助と厄介オオモノの相手ばかりしてると大体リザルト地味になるよ