- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
味方が強いと自分の納品も一気に伸びる
やっぱまずは処理しないとなんだなって
salmoniaの統計だけどここ何十バイトくらいは赤平均1100切ったことなくて全然安定してるかな
全部昼でも1000切ることはほぼないかも 納品は20-30くらいでまちまちだけど余剰含まれてるから本当はもっと少ないと思う
自分がリッター持ってる時はオオモノ処理しすぎて納品足りなくならないようにと気を使うから気持ち良くない
早くキケン度高めのとこに行きたいなぁ
オービタル・イリュージョンで妖怪1足りないを討伐してやったわガハハ
これにはHOTARUもニッコリ
えっ…?
逆メンテ詐欺じゃないか!
15時まで他のことやろうと思ってたのに!
だいたい合ってると思う
たぶん木主はザコに構ってる時間が減ったぶんノルマに関わる時間が増えたからクリア率が上がったんじゃないか
そもそもサーモンランって時間内にノルマを達成するために、オオモノを倒して金イクラを出現させ、金イクラを運んで納品するゲームじゃん
逆に言えばザコはどれだけ倒しても金イクラにはならないから、とても乱暴に言えばザコ処理している間は金イクラに関わっていない無駄な時間ってことになる
でも実際はザコを倒さなかったら大抵の場合討伐も納品もままならない状態になるわけで、得てしてザコは討伐と納品の妨げになって貴重な時間を奪ってくる だからインクをわざわざ割いてザコ処理する意味がある
ただし上で言ったように、討伐や納品に関係のないザコ処理は金イクラに関わってない無駄な時間ってことになる なんのためにザコ処理をするかってのが大事なんじゃないかと思う
メンテ終わるのはや
初手3人バイト27キルあざす
メンテ終わったっぽい。バイトできるね。そして1wave目グリルでWOしたよ…なんでえ?
赤イクラの目安ってある?最近雑魚に構い過ぎて、納品が疎かになってしまってるのがちょっとした悩みなのよ。
全部昼waveだったとき、3wave通してだいたいこれくらい赤イクラ稼いでないとそもそもクリアがキツいとか、逆にキケン度上がってくると赤イクラ(雑魚に構う時間)はこの程度にしておかないとオオモノに押されるとか知りたい。まだ銅バッジ2つしか持ってないので…
自分の体感だけど、キケン度200%くらいなら全員が800前後の赤イクラだと納品も盤面も安定してるなって感じる
15時までメンテナンスかよ!
ナワバトラーの時間だあああああ!
何でやり易い編成の時にメンテなのか
サーバーメンテならしゃあない
久々にナワバリでもするか
「えっ今日は全員強編成ムニエルやっていいのか!!」
「遠慮するな…昨日のダムの分もしっかり楽しめ…」
「これよりサーバーメンテナンスを開始する!」
100万回言われてると思うけどリッターと干潮の相性最高だな
自機が動くと赤(ピンク)インクの輪郭線が黒く浮き上がる現象の修正か?そうであってくれ頼む、目が痛いんじゃ
オカシラやっておくか…って思ったらやれW1で納品不足だのやれグリル上に乗って荒れて納品不足だので結局サーバーメンテになってしまった
許さん…絶対に許さんぞドロシャケ…!
メンテナンス通知が表示された回は最後までやらせてくれるのかなり有情やね
わああああああサーバーメンテわああああああ
ヨコヅナやん
コジャケ愛を拗らせた3号がシャケ達にシフト表を渡してるからリッターの時にタツは来ない
今回の編成でタツしばかせてくれよお!
雑魚は殲滅させるが雑魚処理ではないと思うからそれで適切なんじゃないかな
要は重要なポジション(コンテナ周りとその導線、イクラが集まっている場所、カタパテッキュウ周り等)に雑魚を置いたままにしないことが雑魚処理なんだと思う
わかばつえー
ザコ処理ってどうするのが適切なの?
ザコに構っている時間を減らしたら評価が伸びたものだがら、余計に分からなくなってしまっている
明らかに邪魔だったり味方に牙を剥きそうなザコは処理してるけど…
カンスト狙うならどのブキ担いでもザコやハシラの処理は自分が担当だと思っておこう。
野良はまず間違いなくザコ処理しないから、リッターだからザコはよろしくとか思ってると機能停止する。
ヒカリバエがヤバそう…わかばが逃げずにシャケの群れを抑えきれるか、リッターが金シャケをぶち抜けるかがカギになるけど野良にできるだろうか…
ドスコイ「おっそうd……そうかな?」
ありがとうございます。とにかく敵と距離を取るのと、索敵&カバーを意識してやってみる
射撃中に索敵や情報の整理をして次の行動をスムーズにすることで硬直の隙をカバー
丁寧に間合い管理をして敵を近づかせない
総じて周囲の状況を先読みする意識を強く持つ
ブキは強いがバランスが遠距離過多で崩れてる
ロンブラやリッターが丁寧にザコ処理すれば難易度は低そうだけど、野良にはザコ処理の概念が薄いので難易度が跳ね上がると予想される
今日のムニエルはロンブラがザコ処理担当だからしっかりエイムを合わせられるようにした方が良い
囲まれると弱いのでなるべく1方向からしか敵が来ないところか、ある程度の安全を確保したところを背にして戦うと良い
見た分には強そうだなって自分も思ってる、ただやってみないとわからない…
重量ブキあるとどっかのタイミングでキツい沼が出来たりする(強そうな編成の時だけやるタイプの存在)
リッターは使いやすい方だけどね
今日からのムニってもしかして強い?
ブキパワーはそこそこだけどシューター2枚の機動力に加えてバランスのとれた編成でストレスが少なそう
久々にカンスト狙うか迷ってる
たしかに、チャージの輪っかが5分割されててピッってなった数撃てるとかだと「フルチャしてオオモノ倒して2発余る気持ち悪さ」かなり軽減されるね
ピッピッパンパンッ(ドスコイ)
ピッピッピッパンパンパンッ(500族)
ピッピッピッピッピッパンパンパンパンパン(コウモリ)
って感じの動きになってテンポがいい
できるだけ敵に近付かない
ホットみたいな射撃スピードが遅いブキが苦手なんだけど、今日のムニエル楽しみたいからコツがあったら教えてほしい…
えんぴつはチャージ時間で弾の数が決まればまた違ったのかな。でも貫通ないしな…。
820で断念
キャンプくん、君もう来なくていいよ