Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 36,441 から 36,480 までを表示しています。
62926
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 12:54:24 70acf@08eb6

味方が強いと自分の納品も一気に伸びる
やっぱまずは処理しないとなんだなって

62925
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 12:51:08 e7e3a@bf579 >> 62916

salmoniaの統計だけどここ何十バイトくらいは赤平均1100切ったことなくて全然安定してるかな
全部昼でも1000切ることはほぼないかも 納品は20-30くらいでまちまちだけど余剰含まれてるから本当はもっと少ないと思う

62924
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 12:47:28 90da5@7b79f

自分がリッター持ってる時はオオモノ処理しすぎて納品足りなくならないようにと気を使うから気持ち良くない
早くキケン度高めのとこに行きたいなぁ

62923
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 12:33:13 36288@4c293

オービタル・イリュージョンで妖怪1足りないを討伐してやったわガハハ
これにはHOTARUもニッコリ

62922
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 12:32:21 47973@340a3 >> 62913

えっ…?

62921
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 11:26:10 4a1ad@cf641

逆メンテ詐欺じゃないか!
15時まで他のことやろうと思ってたのに!

62920
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 11:25:44 543ea@03587 >> 62900

だいたい合ってると思う

たぶん木主はザコに構ってる時間が減ったぶんノルマに関わる時間が増えたからクリア率が上がったんじゃないか

62919
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 11:21:29 71fa0@0db52

メンテ終わるのはや

62918
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 11:20:10 8fe74@e41e4

初手3人バイト27キルあざす

62917
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 11:11:06 90da5@7b79f

メンテ終わったっぽい。バイトできるね。そして1wave目グリルでWOしたよ…なんでえ?

62916
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:51:52 15a0c@ffa1e

赤イクラの目安ってある?最近雑魚に構い過ぎて、納品が疎かになってしまってるのがちょっとした悩みなのよ。
全部昼waveだったとき、3wave通してだいたいこれくらい赤イクラ稼いでないとそもそもクリアがキツいとか、逆にキケン度上がってくると赤イクラ(雑魚に構う時間)はこの程度にしておかないとオオモノに押されるとか知りたい。まだ銅バッジ2つしか持ってないので…
自分の体感だけど、キケン度200%くらいなら全員が800前後の赤イクラだと納品も盤面も安定してるなって感じる

62915
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:17:40 4b166@4c293

15時までメンテナンスかよ!
ナワバトラーの時間だあああああ!

62914
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:17:22 245e6@19442

何でやり易い編成の時にメンテなのか

62913
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:17:14 0bcec@81b22

サーバーメンテならしゃあない
久々にナワバリでもするか

62912
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:12:24 70acf@08eb6

「えっ今日は全員強編成ムニエルやっていいのか!!」
「遠慮するな…昨日のダムの分もしっかり楽しめ…」

「これよりサーバーメンテナンスを開始する!」

62911
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:11:55 c898c@3c351

100万回言われてると思うけどリッターと干潮の相性最高だな

62910
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:07:51 9682e@4c293

自機が動くと赤(ピンク)インクの輪郭線が黒く浮き上がる現象の修正か?そうであってくれ頼む、目が痛いんじゃ

62909
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:07:17 41bb0@8e96d

オカシラやっておくか…って思ったらやれW1で納品不足だのやれグリル上に乗って荒れて納品不足だので結局サーバーメンテになってしまった

許さん…絶対に許さんぞドロシャケ…!

62908
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:05:23 4a1ad@cf641

メンテナンス通知が表示された回は最後までやらせてくれるのかなり有情やね

62907
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 10:04:21 50a8c@97353

わああああああサーバーメンテわああああああ

62906
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:58:16 35950@db154

ヨコヅナやん

62905
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:52:06 ae2a2@4c293

コジャケ愛を拗らせた3号がシャケ達にシフト表を渡してるからリッターの時にタツは来ない

62903
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:44:36 d17f4@3a4c9

今回の編成でタツしばかせてくれよお!

62902
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:41:17 1ee75@a9452 >> 62900

雑魚は殲滅させるが雑魚処理ではないと思うからそれで適切なんじゃないかな
要は重要なポジション(コンテナ周りとその導線、イクラが集まっている場所、カタパテッキュウ周り等)に雑魚を置いたままにしないことが雑魚処理なんだと思う

62901
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:39:58 71fa0@0db52

わかばつえー

62900
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:31:54 b5d17@4c293

ザコ処理ってどうするのが適切なの?
ザコに構っている時間を減らしたら評価が伸びたものだがら、余計に分からなくなってしまっている
明らかに邪魔だったり味方に牙を剥きそうなザコは処理してるけど…

62899
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:26:44 修正 7bbd6@7f5c6 >> 62891

カンスト狙うならどのブキ担いでもザコやハシラの処理は自分が担当だと思っておこう。
野良はまず間違いなくザコ処理しないから、リッターだからザコはよろしくとか思ってると機能停止する。

62898
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:26:30 0f4df@82839 >> 62891

ヒカリバエがヤバそう…わかばが逃げずにシャケの群れを抑えきれるか、リッターが金シャケをぶち抜けるかがカギになるけど野良にできるだろうか…

62897
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:22:34 7bbd6@7f5c6 >> 62880

ドスコイ「おっそうd……そうかな?」

62896
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:14:20 e9d74@dc6f7 >> 62888

ありがとうございます。とにかく敵と距離を取るのと、索敵&カバーを意識してやってみる

62895
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:01:47 30c17@4c293 >> 62888

射撃中に索敵や情報の整理をして次の行動をスムーズにすることで硬直の隙をカバー
丁寧に間合い管理をして敵を近づかせない
総じて周囲の状況を先読みする意識を強く持つ

62894
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 09:01:22 76bc4@8be9a >> 62891

ブキは強いがバランスが遠距離過多で崩れてる
ロンブラやリッターが丁寧にザコ処理すれば難易度は低そうだけど、野良にはザコ処理の概念が薄いので難易度が跳ね上がると予想される

62893
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:56:11 76bc4@8be9a >> 62888

今日のムニエルはロンブラがザコ処理担当だからしっかりエイムを合わせられるようにした方が良い
囲まれると弱いのでなるべく1方向からしか敵が来ないところか、ある程度の安全を確保したところを背にして戦うと良い

62892
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:41:35 50a8c@97353 >> 62891

見た分には強そうだなって自分も思ってる、ただやってみないとわからない…
重量ブキあるとどっかのタイミングでキツい沼が出来たりする(強そうな編成の時だけやるタイプの存在)
リッターは使いやすい方だけどね

62891
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:21:33 71fa0@5c347

今日からのムニってもしかして強い?
ブキパワーはそこそこだけどシューター2枚の機動力に加えてバランスのとれた編成でストレスが少なそう
久々にカンスト狙うか迷ってる

62890
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:05:49 50a8c@97353 >> 62887

たしかに、チャージの輪っかが5分割されててピッってなった数撃てるとかだと「フルチャしてオオモノ倒して2発余る気持ち悪さ」かなり軽減されるね
ピッピッパンパンッ(ドスコイ)
ピッピッピッパンパンパンッ(500族)
ピッピッピッピッピッパンパンパンパンパン(コウモリ)
って感じの動きになってテンポがいい

62889
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:02:53 245e6@884b3 >> 62888

できるだけ敵に近付かない

62888
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 08:00:18 e9d74@dc6f7

ホットみたいな射撃スピードが遅いブキが苦手なんだけど、今日のムニエル楽しみたいからコツがあったら教えてほしい…

62887
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 07:39:12 6871c@907d4

えんぴつはチャージ時間で弾の数が決まればまた違ったのかな。でも貫通ないしな…。

62886
名無しのイカ 2023/03/16 (木) 07:33:59 50dc6@8c862

820で断念
キャンプくん、君もう来なくていいよ