スペシュの強化なくて泣いた 弾速5%アップスペシュにもしてよ
試合無効判定は何秒になるんだろ 30秒とか?
そろそろサメライドユーザーはキレてもいいだろこれw サメライドのアッパーなし、52ダイナモバケツに並んでモップリンSPP増加っていうのが理解不能すぎる
結局スプラシューターの1人勝ちか..
スミナガ遠くに投げれるようになったことの恩恵、ハイカスが一番でかいと思うな
無印とのSPPの差が50になって草
テスラって環境にいたんだっけ・・・?
内部レートマッチング放置っぽくて草 これに手付けずに調整なんてしても意味無いだろ それともヤバ過ぎてサイレント修正するつもりか?
sp必要ポイント減少が来たな。9か月かかったが…
ナーフにビビってたらジャンプ撃ちブレ軽減貰えた。 まあ爆風範囲調整とspp+10でトントンでいいのかなあ。
Xマッチの内部レートマッチの問題は多分解決してないけど、バランス調整としてはまあ良いんじゃないか?
アプデ来ましたね https://support.nintendo.com/jp/switch/software_support/av5ja/1120.html
必要ポイント+10だけかーい
力には技、技には魔法、魔法には力?
🐙パワー→テクニック→スピード→パワーの関係で、色は…テクニックは緑じゃなかったか? 🦑残念ながら頭足種は…タコっぽいのならいるけどプレイアブルじゃないンミ。追加予定と言っていたから、アセンダンスの新種と合わせて何かあるかも…?
ウツホちゃんと指相撲してえ〜〜 イカタコ達は指太いから強そう
つまらないものは、それだけでよい武器ではあり得ない よって面白ロマンギミックをブキに搭載できることを願ってテクニック
クラブラを強化したら地獄になるから
なんでクラブラの前にこっちを強化しちゃったの?とは思う
このブキ超にわかだけどアサリ適正高いな。ほぼ塗りとルール関与だけで5連勝したし他ルールより高く計測できた。冷静にデコイ持ちで塗れるブキはこれとザップしかない。今まで気づかなかったけど相手陣地塗りに関してはかなり暴力的なブキ。長射程版の金モデだこれ。エリアだとパッとしないのはエリアは要所以外を塗る必要が薄いから塗り力が過剰か、塗った地点の維持力=キル圧のが求められるからかな?とりあえずアサリの感触がめちゃ良かったです。ちなみにギアはサブインク軽減とスペ減です。
スピードもパワーもテクニックさえあれば補える よってテクニックこそ至高
フェスのお題はスピードvsパワーvsテクニックか 当然、力こそパワーだよね?
7/11(土)からは「最強なのは? スピード vs パワー vs テクニック」のフェスを開催するぞ!「スピード」「パワー」「テクニック」とは『スプラトゥーン レイダース』に関する言葉だそうだ。この意味は、6/30(火)に放送される「スプラトゥーン レイダース Direct」で明らかになるらしい。 pic.twitter.com/mzXtnZ6f4t— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) June 9, 2026
7/11(土)からは「最強なのは? スピード vs パワー vs テクニック」のフェスを開催するぞ!「スピード」「パワー」「テクニック」とは『スプラトゥーン レイダース』に関する言葉だそうだ。この意味は、6/30(火)に放送される「スプラトゥーン レイダース Direct」で明らかになるらしい。 pic.twitter.com/mzXtnZ6f4t
サブシールドなんで射程差無視して詰められるけどね
ツリーハウス見たけどマンタローはけっこう前進してくれるんやねぇ
わかばモデラースシzapシャプマプライムスマニュスプボムもバトルとサモランで威力変わらないよ
バトルでの強さとサモランでの威力には相関は無く、例えばバトルで使用率top10常連のリッターはバトルでの強さにも関わらず威力が3.34倍されてるし、かつて環境topに上り詰めたジムとデンタルも2倍近い威力補正がかかっている。逆にバトルで使用率最下層のモデラーは威力が全く変わらないし、スペシュも1.1倍未満の補正しかかからない バトルでいくら強かろうと弱かろうとサモランで火力(DPS)が足りなければ威力補正がかかるし、足りていればかからない
.52は元からdpsが300を越えていて、なおかつ射程と機動力と連射速度がそこそこ以上あったから威力が変わらなかっただけ サモランでの強さもスシzapとさしたる差はなく強くも弱くもない、なんならl3とも同格、そしてバトルで最弱級のガエンの方がずっと強い
サーモンラン【夢世界】版
レイダースのは次の単独Directが本番だから、可能性はまだ十分ある。前回の3種目追加もレイダースの情報とセットで来てたし。今シーズンのアプデは単独Directの後らしい
俺な (3種目来て環境変わる)覚悟してニンダイ見てたんだよ けど、こうしてニンダイ最後まで見たらさ
悪ぃ、やっぱ(ボル7内定無し)つれぇわ
○号って命名してるのはだいたいアタリメだから単にセンスの違いかも
楽しいと思って使ってたが直撃は4試合に1回くらいだし平均して3kとかだからほかの武器に変えたらめちゃくちゃ楽で笑った ムズすぎるわこの武器
と思ったらビッグビッグラン来ますやん
スピンオフ作品だから明確に区別してるところはあるだろうな
52より長い射程のブキで52蹂躙すればオッケーなのでは?
強すぎるのと付随して数が多すぎるんだよこいつ ほぼほぼ毎試合、少なくても3試合に一回は敵か味方にいる いまブキがいくつあるか知らんけどなんのルールでも沸いてくるの勘弁してください
エクスロみたいに近距離弱くできればちょうどいいよね
トレジャーハンティング言うてるし、そう言うゲームよね
ツリーハウスのレイダースプレイ動画から こういうゲームですね
52持って敵味方2枚ずつ52で一生格付けし合うの何が面白いか分からんけど他のブキでこいつと戦いたくないから変えられない。このブキ使ってる奴の99%はナーフされたら他のシューターに乗り換えるだけなんだからゴミにして消しても問題ないんじゃない?
スロロラ環境きちゃああああああああ
地味にメカニックって呼び名が「〇号」じゃない初の主人公なんだな
スペシュの強化なくて泣いた
弾速5%アップスペシュにもしてよ
試合無効判定は何秒になるんだろ 30秒とか?
そろそろサメライドユーザーはキレてもいいだろこれw
サメライドのアッパーなし、52ダイナモバケツに並んでモップリンSPP増加っていうのが理解不能すぎる
結局スプラシューターの1人勝ちか..
スミナガ遠くに投げれるようになったことの恩恵、ハイカスが一番でかいと思うな
無印とのSPPの差が50になって草
テスラって環境にいたんだっけ・・・?
内部レートマッチング放置っぽくて草
これに手付けずに調整なんてしても意味無いだろ
それともヤバ過ぎてサイレント修正するつもりか?
sp必要ポイント減少が来たな。9か月かかったが…
ナーフにビビってたらジャンプ撃ちブレ軽減貰えた。
まあ爆風範囲調整とspp+10でトントンでいいのかなあ。
Xマッチの内部レートマッチの問題は多分解決してないけど、バランス調整としてはまあ良いんじゃないか?
アプデ来ましたね
https://support.nintendo.com/jp/switch/software_support/av5ja/1120.html
必要ポイント+10だけかーい
力には技、技には魔法、魔法には力?
🐙パワー→テクニック→スピード→パワーの関係で、色は…テクニックは緑じゃなかったか?
🦑残念ながら頭足種は…タコっぽいのならいるけどプレイアブルじゃないンミ。追加予定と言っていたから、アセンダンスの新種と合わせて何かあるかも…?
ウツホちゃんと指相撲してえ〜〜
イカタコ達は指太いから強そう
つまらないものは、それだけでよい武器ではあり得ない
よって面白ロマンギミックをブキに搭載できることを願ってテクニック
クラブラを強化したら地獄になるから
なんでクラブラの前にこっちを強化しちゃったの?とは思う
このブキ超にわかだけどアサリ適正高いな。ほぼ塗りとルール関与だけで5連勝したし他ルールより高く計測できた。冷静にデコイ持ちで塗れるブキはこれとザップしかない。今まで気づかなかったけど相手陣地塗りに関してはかなり暴力的なブキ。長射程版の金モデだこれ。エリアだとパッとしないのはエリアは要所以外を塗る必要が薄いから塗り力が過剰か、塗った地点の維持力=キル圧のが求められるからかな?とりあえずアサリの感触がめちゃ良かったです。ちなみにギアはサブインク軽減とスペ減です。
スピードもパワーもテクニックさえあれば補える
よってテクニックこそ至高
フェスのお題はスピードvsパワーvsテクニックか
当然、力こそパワーだよね?
サブシールドなんで射程差無視して詰められるけどね
ツリーハウス見たけどマンタローはけっこう前進してくれるんやねぇ
わかばモデラースシzapシャプマプライムスマニュスプボムもバトルとサモランで威力変わらないよ
バトルでの強さとサモランでの威力には相関は無く、例えばバトルで使用率top10常連のリッターはバトルでの強さにも関わらず威力が3.34倍されてるし、かつて環境topに上り詰めたジムとデンタルも2倍近い威力補正がかかっている。逆にバトルで使用率最下層のモデラーは威力が全く変わらないし、スペシュも1.1倍未満の補正しかかからない火力 が足りなければ威力補正がかかるし、足りていればかからない
バトルでいくら強かろうと弱かろうとサモランで
.52は元からdpsが300を越えていて、なおかつ射程と機動力と連射速度がそこそこ以上あったから威力が変わらなかっただけ
サモランでの強さもスシzapとさしたる差はなく強くも弱くもない、なんならl3とも同格、そしてバトルで最弱級のガエンの方がずっと強い
サーモンラン【夢世界】版
レイダースのは次の単独Directが本番だから、可能性はまだ十分ある。前回の3種目追加もレイダースの情報とセットで来てたし。今シーズンのアプデは単独Directの後らしい
俺な (3種目来て環境変わる)覚悟してニンダイ見てたんだよ
けど、こうしてニンダイ最後まで見たらさ
悪ぃ、やっぱ(ボル7内定無し)つれぇわ
○号って命名してるのはだいたいアタリメだから単にセンスの違いかも
楽しいと思って使ってたが直撃は4試合に1回くらいだし平均して3kとかだからほかの武器に変えたらめちゃくちゃ楽で笑った
ムズすぎるわこの武器
と思ったらビッグビッグラン来ますやん
スピンオフ作品だから明確に区別してるところはあるだろうな
52より長い射程のブキで52蹂躙すればオッケーなのでは?
強すぎるのと付随して数が多すぎるんだよこいつ
ほぼほぼ毎試合、少なくても3試合に一回は敵か味方にいる
いまブキがいくつあるか知らんけどなんのルールでも沸いてくるの勘弁してください
エクスロみたいに近距離弱くできればちょうどいいよね
トレジャーハンティング言うてるし、そう言うゲームよね
ツリーハウスのレイダースプレイ動画から
こういうゲームですね
52持って敵味方2枚ずつ52で一生格付けし合うの何が面白いか分からんけど他のブキでこいつと戦いたくないから変えられない。このブキ使ってる奴の99%はナーフされたら他のシューターに乗り換えるだけなんだからゴミにして消しても問題ないんじゃない?
スロロラ環境きちゃああああああああ
地味にメカニックって呼び名が「〇号」じゃない初の主人公なんだな