めっちゃ上位帯で「俺がチームで1番上手い!不利でもいつか連キルして絶対キャリーする!」って意識なら、その上みたいなプレイも強い けれどキャリーしたりされたりの大体のウデマエ帯なら スシ自体の強みを押し付ける方が楽に強いし、上達も早いと思う
トピソナーメインの三位一体攻撃で攻めるの楽しいけど、スペシャルまで切ってるのに青スパドライブほど圧も破壊力もないのが悲しいし使われない理由
シューターの中では真ん中だから中射程シューターではある ただブキ全体の中では短めだから中射程ブキではない
書き方が悪かった。確かに1vs1ならトピもそうだし射程有利だから対処しやすい。 ただ実際にドライブにタイマンを仕掛けてくるホットはいない。ちゃんとカバーされる位置で立ち回ってくる。 その上で無理矢理ホットのキルを狙ったとして、カバーされたら人数状況は変わらない。 何ならキル速が遅い都合上、先手を取っても直撃でカウンターされる可能性がある。 これが安定しないと思う理由。 かといってホットを放置すると、対処が味方次第になってこれまた運ゲーになる。 そしてホットが苦しい武器は結構いる。
武器相性が悪いというより、ミラーにホットが来てしまうのがそもそも今のメタ的に苦しい印象。 まぁ自分が良い対策を知らないだけかも
スティックヘタってるとニュートラルにしたつもりなのに前入力入ってたりするしなあ
近と至近は分けて欲しいとは思う
メイン性能アップの問題はブキ毎に効果が違うのと、その上で積むと明らかに強くなるブキ、積んでも効果量が微量のブキ、積む前提でアプデで性能が落とされたブキ、と分かれていた事。その辺を調整できるならいいよ 個人的には以前も言ったけど、メインギアパワー枠で実装して大きく性能を変化させて、いわばVer.2みたいになったらいいなと思ってる
もしやるのならブキに専用スロットを開けて欲しい。 射程やダメージを増やす方向は賛成はしないけど。
ホッカスならトーピードを投げておくだけでドライブワイパー有利じゃないか。少なくとも殺られはしないし無力化はできる。無印のほうは今はちょっとキツい
バイト仕様でシャケはバリア通れないようにしよう〜ダイバーの着地点に展開して激突させて倒すとか コンテナ横に置いておけば海岸から飛んでいけるぞーそしてモグラに食べられる
ピクミンやったあとにサモランやると、金イクラ運ぶ時人手が足りなかったりする時に「ピクミンたちが居てくれたらなぁ…」ってボヤきたくなる 羽ピクくらいしかまともに運搬できなそうではあるけど
義務バンカラきつい 6試合やって編成差マッチが2試合、放置2試合 それを覆せるくらいの実力が俺にあればいいんだけど、そんなものはなく
バリアで防げるのカタパとバクダンぐらいじゃねーかそんなもん現場に持ってくんな
発売当初から使ってたけど、今が最も冬だと思う。 ミラーに来るホットに味方が困っちゃうのに、この武器は安定してホットを鎮圧できない。 武器の評価自体は高いけど、環境が結構向かい風。
ただしホコにおいては未だに価値が高い。 メインスぺ共に流行りのキューインキにカウンターできるし、そもそもハンコの爆発力がゲームスピードの速いホコだと刺さりやすい。
XP2500↑の人の配信とか見てると、どのルールにしても初動ウルショを吐くか人数有利が出来るまでは無理に前に出たりしてないイメージなんですけど、もっと前出た方が良いんですね。ありがとうございました。
弾が3発同時に発射されていたので…
↗ ➡ ↘
…カッとなっていたかもしれません
もはやサブスペが無法すぎて人速に割くギアの余裕無いなあと思ってしまう(スペ減ゾンビーコンに脳を焼かれた勢)
床に叩きつけながら前進する雷神ラッシュが使えて、トリプルトルネードみたいに投げ方次第で封殺も可能 雑に投げても逃げられるだけで圧そのものは即死SP環境じゃ目立たない性能
ドライブは無印こそ最強、ワイパー界の原点にして頂点
個人的にクイボボムラッシュが強かったイメージはないな 結局無印でよくねになりそう
バレルかぁ。使えんこともないけどメインにしてたの2のバレデコ強かった頃だからなぁ。持ち替えないと人権ないレベルなんかね?まぁちょっとやってみるか
ボムラッシュだったら使ってたブキNo.1
テイオウ弱いから評価は低いけど、そのテイオウに役割がちゃんとあるヤグラならそれなりに使える。 「無印でよくね」は禁句。クイボ絡めてキルとるの楽しいんだから!
パブロ使ってるとスパッタリーが超短射程顔してるのすら笑えてくるので気持ちは理解する 俺以外みんな長射程
どっかの誰かに「嘘つくな」って突っつかれるぞ
すまん、なんか平井堅さんの歌声で脳内再生した
1発外してもキルタイム1位なの完全にバケモン
6/20日からビックランやりますね.....場所はどこだっけ?
IP一緒だな...
3で実装されたブキたちがどんな調整になるかは気になる🤔
お互いに中後衛3枚とか多くて、敵前衛が対面キツい相手なら初動は自然にその形になるね シャプマや52みたいに無理して突っ込んでキル取れるメインサブ構成じゃないし
ただ、初動ウルショ後は敵の陣形も崩れてるはずだしそこは突っ込んだ方が良い そのタイミングで有利取れないチームなら結局余計に時間かけて負けるだけよ
防御がないので今日も 一日中ジェッパを謳歌する (傘を)開く意味なんて見出せず、 無駄を自覚して息をする 「寂しい」なんて言葉で この傷が表せて良いものか そんな傘ばかり抱え 一人ゾンビでヘイトを買う
エリアで凸型のバレルちゃんいたけどすぐエリア取り返されてた 「仕事しろ」と言わんばかり味方マニュさんが激おこだった 味方なのに煽りイカまで披露してたよ
やっぱりガチエリアに持ってきたらエリア管理はバレルちゃんがしないといけないと思うの 前衛がキル取ってきても「何の成果も上げられませんでしたぁ!」じゃあね
パージで滅茶苦茶塗れるのな 3種目はサブスペも塗り特化にして後衛塗りブキにしたらどうか
奇襲しても火力がなさすぎて取り逃がすスペシュには 射程で勝る相手への引き撃ちくらいしか活路がないので 地雷はまあまあ相性がいい方
画面の先では味方が死んで それを嘆いた味方が凸って それに感化されたパラシェが パージを撃って走った パラシェは仕様に嫌われている 防御の意味すら分からず 産まれた環境ばかり憎んで 簡単にキルされて呪う パラシェは仕様に嫌われている パラシェはシステムに嫌われている
弓が看板ブキなんだから強いサブスペくれ
なんで調整ミスったラクトのせいで他のマルミサブキまでずーっと懲罰食らわないといけないんだろうという理不尽感はある
塗れ動けカバーしろキルしろ 適当投げトーピードのインク回復時間が負けに繋がる とにかく能動的に動かなければ味方負担がどんどん増えていく
擬似確ワイパー環境という地獄が見える
めっちゃ上位帯で「俺がチームで1番上手い!不利でもいつか連キルして絶対キャリーする!」って意識なら、その上みたいなプレイも強い
けれどキャリーしたりされたりの大体のウデマエ帯なら
スシ自体の強みを押し付ける方が楽に強いし、上達も早いと思う
トピソナーメインの三位一体攻撃で攻めるの楽しいけど、スペシャルまで切ってるのに青スパドライブほど圧も破壊力もないのが悲しいし使われない理由
シューターの中では真ん中だから中射程シューターではある
ただブキ全体の中では短めだから中射程ブキではない
書き方が悪かった。確かに1vs1ならトピもそうだし射程有利だから対処しやすい。
ただ実際にドライブにタイマンを仕掛けてくるホットはいない。ちゃんとカバーされる位置で立ち回ってくる。
その上で無理矢理ホットのキルを狙ったとして、カバーされたら人数状況は変わらない。
何ならキル速が遅い都合上、先手を取っても直撃でカウンターされる可能性がある。
これが安定しないと思う理由。
かといってホットを放置すると、対処が味方次第になってこれまた運ゲーになる。
そしてホットが苦しい武器は結構いる。
武器相性が悪いというより、ミラーにホットが来てしまうのがそもそも今のメタ的に苦しい印象。
まぁ自分が良い対策を知らないだけかも
スティックヘタってるとニュートラルにしたつもりなのに前入力入ってたりするしなあ
近と至近は分けて欲しいとは思う
メイン性能アップの問題はブキ毎に効果が違うのと、その上で積むと明らかに強くなるブキ、積んでも効果量が微量のブキ、積む前提でアプデで性能が落とされたブキ、と分かれていた事。その辺を調整できるならいいよ
個人的には以前も言ったけど、メインギアパワー枠で実装して大きく性能を変化させて、いわばVer.2みたいになったらいいなと思ってる
もしやるのならブキに専用スロットを開けて欲しい。
射程やダメージを増やす方向は賛成はしないけど。
ホッカスならトーピードを投げておくだけでドライブワイパー有利じゃないか。少なくとも殺られはしないし無力化はできる。無印のほうは今はちょっとキツい
バイト仕様でシャケはバリア通れないようにしよう〜ダイバーの着地点に展開して激突させて倒すとか
コンテナ横に置いておけば海岸から飛んでいけるぞーそしてモグラに食べられる
ピクミンやったあとにサモランやると、金イクラ運ぶ時人手が足りなかったりする時に「ピクミンたちが居てくれたらなぁ…」ってボヤきたくなる
羽ピクくらいしかまともに運搬できなそうではあるけど
義務バンカラきつい
6試合やって編成差マッチが2試合、放置2試合
それを覆せるくらいの実力が俺にあればいいんだけど、そんなものはなく
バリアで防げるのカタパとバクダンぐらいじゃねーかそんなもん現場に持ってくんな
発売当初から使ってたけど、今が最も冬だと思う。
ミラーに来るホットに味方が困っちゃうのに、この武器は安定してホットを鎮圧できない。
武器の評価自体は高いけど、環境が結構向かい風。
ただしホコにおいては未だに価値が高い。
メインスぺ共に流行りのキューインキにカウンターできるし、そもそもハンコの爆発力がゲームスピードの速いホコだと刺さりやすい。
XP2500↑の人の配信とか見てると、どのルールにしても初動ウルショを吐くか人数有利が出来るまでは無理に前に出たりしてないイメージなんですけど、もっと前出た方が良いんですね。ありがとうございました。
弾が3発同時に発射されていたので…
↗
➡
↘
…カッとなっていたかもしれません
もはやサブスペが無法すぎて人速に割くギアの余裕無いなあと思ってしまう(スペ減ゾンビーコンに脳を焼かれた勢)
床に叩きつけながら前進する雷神ラッシュが使えて、トリプルトルネードみたいに投げ方次第で封殺も可能
雑に投げても逃げられるだけで圧そのものは即死SP環境じゃ目立たない性能
ドライブは無印こそ最強、ワイパー界の原点にして頂点
個人的にクイボボムラッシュが強かったイメージはないな
結局無印でよくねになりそう
バレルかぁ。使えんこともないけどメインにしてたの2のバレデコ強かった頃だからなぁ。持ち替えないと人権ないレベルなんかね?まぁちょっとやってみるか
ボムラッシュだったら使ってたブキNo.1
テイオウ弱いから評価は低いけど、そのテイオウに役割がちゃんとあるヤグラならそれなりに使える。
「無印でよくね」は禁句。クイボ絡めてキルとるの楽しいんだから!
パブロ使ってるとスパッタリーが超短射程顔してるのすら笑えてくるので気持ちは理解する
俺以外みんな長射程
どっかの誰かに「嘘つくな」って突っつかれるぞ
すまん、なんか平井堅さんの歌声で脳内再生した
1発外してもキルタイム1位なの完全にバケモン
6/20日からビックランやりますね.....場所はどこだっけ?
IP一緒だな...
3で実装されたブキたちがどんな調整になるかは気になる🤔
お互いに中後衛3枚とか多くて、敵前衛が対面キツい相手なら初動は自然にその形になるね
シャプマや52みたいに無理して突っ込んでキル取れるメインサブ構成じゃないし
ただ、初動ウルショ後は敵の陣形も崩れてるはずだしそこは突っ込んだ方が良い
そのタイミングで有利取れないチームなら結局余計に時間かけて負けるだけよ
防御がないので今日も
一日中ジェッパを謳歌する
(傘を)開く意味なんて見出せず、
無駄を自覚して息をする
「寂しい」なんて言葉で
この傷が表せて良いものか
そんな傘ばかり抱え
一人ゾンビでヘイトを買う
エリアで凸型のバレルちゃんいたけどすぐエリア取り返されてた
「仕事しろ」と言わんばかり味方マニュさんが激おこだった
味方なのに煽りイカまで披露してたよ
やっぱりガチエリアに持ってきたらエリア管理はバレルちゃんがしないといけないと思うの
前衛がキル取ってきても「何の成果も上げられませんでしたぁ!」じゃあね
パージで滅茶苦茶塗れるのな
3種目はサブスペも塗り特化にして後衛塗りブキにしたらどうか
奇襲しても火力がなさすぎて取り逃がすスペシュには
射程で勝る相手への引き撃ちくらいしか活路がないので
地雷はまあまあ相性がいい方
画面の先では味方が死んで
それを嘆いた味方が凸って
それに感化されたパラシェが
パージを撃って走った
パラシェは仕様に嫌われている
防御の意味すら分からず
産まれた環境ばかり憎んで
簡単にキルされて呪う
パラシェは仕様に嫌われている
パラシェはシステムに嫌われている
弓が看板ブキなんだから強いサブスペくれ
なんで調整ミスったラクトのせいで他のマルミサブキまでずーっと懲罰食らわないといけないんだろうという理不尽感はある
塗れ動けカバーしろキルしろ
適当投げトーピードのインク回復時間が負けに繋がる
とにかく能動的に動かなければ味方負担がどんどん増えていく
擬似確ワイパー環境という地獄が見える