Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

10,000 件以上ヒットしました。2,641 - 2,680 件目を表示しています。
3384
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 13:17:12 32ebb@78266 >> 3383

めっちゃ上位帯で「俺がチームで1番上手い!不利でもいつか連キルして絶対キャリーする!」って意識なら、その上みたいなプレイも強い
けれどキャリーしたりされたりの大体のウデマエ帯なら
スシ自体の強みを押し付ける方が楽に強いし、上達も早いと思う

2765
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 13:16:48 7010d@f2460

トピソナーメインの三位一体攻撃で攻めるの楽しいけど、スペシャルまで切ってるのに青スパドライブほど圧も破壊力もないのが悲しいし使われない理由

93279
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 13:04:25 32ebb@78266 >> 93259

シューターの中では真ん中だから中射程シューターではある
ただブキ全体の中では短めだから中射程ブキではない

3643
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:55:17 修正 8c115@9db96 >> 3642

書き方が悪かった。確かに1vs1ならトピもそうだし射程有利だから対処しやすい。
ただ実際にドライブにタイマンを仕掛けてくるホットはいない。ちゃんとカバーされる位置で立ち回ってくる。
その上で無理矢理ホットのキルを狙ったとして、カバーされたら人数状況は変わらない。
何ならキル速が遅い都合上、先手を取っても直撃でカウンターされる可能性がある。
これが安定しないと思う理由。
かといってホットを放置すると、対処が味方次第になってこれまた運ゲーになる。
そしてホットが苦しい武器は結構いる。

武器相性が悪いというより、ミラーにホットが来てしまうのがそもそも今のメタ的に苦しい印象。
まぁ自分が良い対策を知らないだけかも

42364
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:32:28 4da64@bf358 >> 42353

スティックヘタってるとニュートラルにしたつもりなのに前入力入ってたりするしなあ

93278
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:30:15 4da64@bf358 >> 93259

近と至近は分けて欲しいとは思う

93277
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:28:59 4da64@bf358 >> 93270

メイン性能アップの問題はブキ毎に効果が違うのと、その上で積むと明らかに強くなるブキ、積んでも効果量が微量のブキ、積む前提でアプデで性能が落とされたブキ、と分かれていた事。その辺を調整できるならいいよ
個人的には以前も言ったけど、メインギアパワー枠で実装して大きく性能を変化させて、いわばVer.2みたいになったらいいなと思ってる

93276
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:19:52 fa0a1@76b5d >> 93270

もしやるのならブキに専用スロットを開けて欲しい。
射程やダメージを増やす方向は賛成はしないけど。

3642
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:11:09 4e6f7@49696 >> 3641

ホッカスならトーピードを投げておくだけでドライブワイパー有利じゃないか。少なくとも殺られはしないし無力化はできる。無印のほうは今はちょっとキツい

42363
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:10:04 79e68@cc7be >> 42361

バイト仕様でシャケはバリア通れないようにしよう〜ダイバーの着地点に展開して激突させて倒すとか
コンテナ横に置いておけば海岸から飛んでいけるぞーそしてモグラに食べられる

42362
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 12:03:57 485c8@51361

ピクミンやったあとにサモランやると、金イクラ運ぶ時人手が足りなかったりする時に「ピクミンたちが居てくれたらなぁ…」ってボヤきたくなる
羽ピクくらいしかまともに運搬できなそうではあるけど

93275
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 11:49:19 0c8d9@6c231

義務バンカラきつい
6試合やって編成差マッチが2試合、放置2試合
それを覆せるくらいの実力が俺にあればいいんだけど、そんなものはなく

42361
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 11:34:08 3d9ce@eb0a7 >> 42357

バリアで防げるのカタパとバクダンぐらいじゃねーかそんなもん現場に持ってくんな

3641
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 11:14:18 8c115@9db96

発売当初から使ってたけど、今が最も冬だと思う。
ミラーに来るホットに味方が困っちゃうのに、この武器は安定してホットを鎮圧できない。
武器の評価自体は高いけど、環境が結構向かい風。

ただしホコにおいては未だに価値が高い。
メインスぺ共に流行りのキューインキにカウンターできるし、そもそもハンコの爆発力がゲームスピードの速いホコだと刺さりやすい。

3383

XP2500↑の人の配信とか見てると、どのルールにしても初動ウルショを吐くか人数有利が出来るまでは無理に前に出たりしてないイメージなんですけど、もっと前出た方が良いんですね。ありがとうございました。

93274
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/07 (日) 11:00:05 01ad1@67bb6 >> 93251

弾が3発同時に発射されていたので…

…カッとなっていたかもしれません

294
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:50:14 ec3bd@6f6aa

もはやサブスペが無法すぎて人速に割くギアの余裕無いなあと思ってしまう(スペ減ゾンビーコンに脳を焼かれた勢)

156
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:49:32 8b1d1@2d7fa >> 155

床に叩きつけながら前進する雷神ラッシュが使えて、トリプルトルネードみたいに投げ方次第で封殺も可能
雑に投げても逃げられるだけで圧そのものは即死SP環境じゃ目立たない性能

3640
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:45:07 5803a@81464

ドライブは無印こそ最強、ワイパー界の原点にして頂点

155
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:43:22 53e82@ef8bc

個人的にクイボボムラッシュが強かったイメージはないな
結局無印でよくねになりそう

2140
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:30:08 4235b@65bee >> 2137

バレルかぁ。使えんこともないけどメインにしてたの2のバレデコ強かった頃だからなぁ。持ち替えないと人権ないレベルなんかね?まぁちょっとやってみるか

154
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:07:52 8b1d1@2d7fa

ボムラッシュだったら使ってたブキNo.1

153
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:05:46 8c115@9db96

テイオウ弱いから評価は低いけど、そのテイオウに役割がちゃんとあるヤグラならそれなりに使える。
「無印でよくね」は禁句。クイボ絡めてキルとるの楽しいんだから!

93273
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:02:32 5a12d@fde14 >> 93259

パブロ使ってるとスパッタリーが超短射程顔してるのすら笑えてくるので気持ちは理解する
俺以外みんな長射程

3166
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 10:00:33 bd5dc@045ce >> 3165

どっかの誰かに「嘘つくな」って突っつかれるぞ

42360
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:57:34 修正 3723f@19de4 >> 42359

すまん、なんか平井堅さんの歌声で脳内再生した

3165
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:48:28 4e6f7@aa312

1発外してもキルタイム1位なの完全にバケモン

792
迷子のヨコズナ 2026/06/07 (日) 09:14:17 02784@a39a0

6/20日からビックランやりますね.....場所はどこだっけ?

791
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:12:13 02784@a39a0 >> 783

IP一緒だな...

93272
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:10:28 0a5b0@cb729 >> 93270

3で実装されたブキたちがどんな調整になるかは気になる🤔

3382
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 09:04:54 32ebb@78266 >> 3377

お互いに中後衛3枚とか多くて、敵前衛が対面キツい相手なら初動は自然にその形になるね
シャプマや52みたいに無理して突っ込んでキル取れるメインサブ構成じゃないし

ただ、初動ウルショ後は敵の陣形も崩れてるはずだしそこは突っ込んだ方が良い
そのタイミングで有利取れないチームなら結局余計に時間かけて負けるだけよ

2216
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 08:06:20 bd5dc@045ce >> 2213

防御がないので今日も
一日中ジェッパを謳歌する
(傘を)開く意味なんて見出せず、
無駄を自覚して息をする
「寂しい」なんて言葉で
この傷が表せて良いものか
そんな傘ばかり抱え
一人ゾンビでヘイトを買う

2178
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 06:41:18 修正 8b1d1@2d7fa

エリアで凸型のバレルちゃんいたけどすぐエリア取り返されてた
仕事しろ」と言わんばかり味方マニュさんが激おこだった
味方なのに煽りイカまで披露してたよ

やっぱりガチエリアに持ってきたらエリア管理はバレルちゃんがしないといけないと思うの
前衛がキル取ってきても「何の成果も上げられませんでしたぁ!」じゃあね

1258
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 06:03:25 e838d@cabc6

パージで滅茶苦茶塗れるのな
3種目はサブスペも塗り特化にして後衛塗りブキにしたらどうか

855
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 05:57:26 e838d@cabc6

奇襲しても火力がなさすぎて取り逃がすスペシュには
射程で勝る相手への引き撃ちくらいしか活路がないので
地雷はまあまあ相性がいい方

2213
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 05:50:39 e838d@cabc6

画面の先では味方が死んで
それを嘆いた味方が凸って
それに感化されたパラシェが
パージを撃って走った
パラシェは仕様に嫌われている
防御の意味すら分からず
産まれた環境ばかり憎んで
簡単にキルされて呪う
パラシェは仕様に嫌われている
パラシェはシステムに嫌われている

1422
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 05:29:50 e838d@cabc6

弓が看板ブキなんだから強いサブスペくれ

135
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 05:17:24 e838d@cabc6

なんで調整ミスったラクトのせいで他のマルミサブキまでずーっと懲罰食らわないといけないんだろうという理不尽感はある

2764
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 05:06:42 e838d@cabc6

塗れ動けカバーしろキルしろ
適当投げトーピードのインク回復時間が負けに繋がる
とにかく能動的に動かなければ味方負担がどんどん増えていく

93271
名無しのイカ 2026/06/07 (日) 04:58:37 723d3@91961 >> 93270

擬似確ワイパー環境という地獄が見える