Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サイド・オーダー

4109 コメント
views
3,987 件中 1,681 から 1,720 までを表示しています。
2353
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 01:17:09 5c3a4@cb010 >> 2310

相当上手い人じゃないと普通に色揃えにいった方が楽。それこそハック全開放でも攻撃のみ2.5倍より効率良さそう

2352
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 01:06:20 5e736@c5216 >> 2350

それかも
自分の仮説だと100%にしたら後ろ向いてても当たることになっちゃうw

2351
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 01:03:06 efe5e@7137f

メガホンがバトルでは反応しないインクレールをロックオンするの、多分不具合よな
レティクル動かんしポータルやろ!って思って撃ったらインクレールなのよくあって困る

2350
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 01:02:49 c8291@d0af0 >> 2347

(見えないけど)マルチミサイルみたいにロックサイトがあって、その画面横幅に対する割合とか……?

2349
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:55:08 2e635@dcec3

カラーチップ全種5枚達成
後はハチのパレットで入手できるバッジとシンジュ集めかな

2348
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:54:48 修正 5e736@c5216 >> 2347

ホーミングが全く効いてない状態とホーミングが完全に効いてる状態のブレンドの割合とかかな
それが働いた場合にショットが命中するようであればロックオンマークが出る、みたいな

2347
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:45:57 5e736@c5216

ところでホーミングのパーセントって何に対するパーセントなんだ?
100%はまあわかるとして、それまでの半端な数字は何を指してるんだろう

2346
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:38:58 e9188@c998b >> 2341

チャーに付けると中ボス戦とアラマンボがクソ簡単になる
時短になるのはありがたい

2345
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:35:20 e04ca@95d1d >> 2341

狙わなくて良くなる
アルペジオ撃墜とかブキ次第ではめんどくさいし、集中力落ちてくる後半戦では割とバカにできないと思うけどな

2344
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:32:51 c00b5@686bf >> 2342

同じくチャーのアラマンボ戦でめちゃくちゃ役に立った
逆に言うとそれぐらいしか役に立たない
極積みでレティクルとは全然違う方向に飛んでちょっと面白いぐらい

2343
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:30:48 c2e9f@6f7c4 >> 2341

シューターとマニューバでだけ1枚のみ取る価値がある
こいつらは弾がブレ過ぎて射程を伸ばすと遠距離では全く当たらないが、ホーミングが1枚でもあるとホーミング圏内では必中する

2342
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:25:12 5e736@c5216 >> 2341

自分でやったわけじゃないけど、チャーでタイムアタックやるときに1枚でもあれば必要な集中力をグッと下げられるとか 特にアラマンボで効いてた

2341
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:22:03 7e0e4@4e5f9

ホーミング要らなくない?
オブジェクト狙ったりコア特攻する方がずっと楽、ホーミング付けた時ひたすらキツいなぁと思いながらやってた
個人的に一番の無能チップだと思ってるんだけど
ホーミング独自の利点ある?あったら教えて欲しいんだけど

2340
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:20:23 6e600@d034e

サブウェポンがシールドでスペシャル貯める手段もない時にヤグラのフロアでメイン不使用が条件のボーナス出されてもどうしようもないわw

2339
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:12:34 90d46@cecf0

さすがセンパイだ、育ち切れば無限アルペジオも全部クイボで撃ち落としてくれるぜ!

2338
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:06:55 90d46@cecf0 >> 2334

スピナー弾数もねー

2337
名無しのイカ 2024/02/29 (木) 00:01:36 beef4@5b081

ハッキング極少バッジ獲得して喜んでいたが、ハッキングいくつかオンにしてても獲得できるのではという情報をちらほら見かけてしまう。

うるせ~~~!!!ハッキング全オフでやれば100%!!!
実際どのチップを獲得していくか、どこでネリコインを使っていくかの戦略性が問われてかなり面白かった。緊張感も大きかったが。

2336
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:48:36 bee85@0e183 >> 2334

入手率バフがないという意味では連続スライドと連続ヨコ斬りもなかなか…
カサ復短よりは実用性高いのが救い

2335
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:43:59 bee85@0e183 >> 2328

ガチバイターは消毒されたような目でひたすらシフトをこなすだけだから他の人をバッジだけで決めつけたりする思考力は残ってないぞ
わざわざ他人のバッジ見て文句つけるのは自分でキャリーできない中途半端な層だけだと思って好きなバッジ付けろ

2334
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:41:51 90825@24224 >> 2328

サイドオーダーやり込みをアピールしたいなら一番濃い紫のチップバッジがオススメだよ
カサ復活時間とかいうクソチップがある色だからね

2333
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:40:08 90e80@d66b0 >> 2329

足りないと地獄だけどな(ドローン禁止)

2332
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:36:46 90d46@cecf0

インクショットに爆発属性とか付与するチップが欲しいのう……

2331
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:23:39 6a67e@bf816 >> 2328

そんなので地雷扱いされるのか…バッジぐらい好きなのつけていいのにねえ

2330
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:22:16 5fd9f@54493

パブロ筋自信ワイ、ブキチパレットで連射速度最大まで取らないと満足できない。

2329
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:20:59 90d46@cecf0

十分な火力が出てるならポータル破壊が一番楽よね

2328
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:18:15 89cc7@90125

例の極小クリアバッジ、やっとの思いで手に入れたのが嬉しくて意気揚々とプレートに付けてたけど
サモラン界隈でクマサンバッジ付けてるバイターが地雷扱いされてるのをふと思い出してそっと外したのであった…

2327
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:06:30 82be4@09414 >> 2324

パンパンパンパンパンパンパンという違法連射は麻薬

2326
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:05:27 42aea@805bc

カイセンロンドの倒し方勘違いしてた

2325
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:04:53 修正 90d46@cecf0 >> 2324

どのローグライク(ライト)でも爆発ビルドは楽しい印象

2324
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:01:38 400d5@42d3f

ブラスターが最高におばかで好き

2323
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 23:00:21 e905e@bf816 >> 2322

制限ない方がむしろずっとやりたくなると思うんだけどなあ、実際ヒロモは毎日ロビーで受け取ってっていうのが面倒でもうブキチドローン飛ばしてないし…
今はシンジュカンストまでやりたくてずっとやってるけど、多分カンストしたらたまにやるぐらいになっちゃう気がする
なにより前作は出来てたのにっていうのが精神的に大きい

2322
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:56:12 49064@93313 >> 2320

ユーザーをゲームに縛り付けるための方策だ
そんなことも分からない貴様ではないだろう

2321
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:54:05 49064@93313 >> 2310

色揃えるのがいいよ

2320
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:34:35 e905e@bf816

シンジュ100個とか1回クリアすれば余裕過ぎて…使い道増やしてくれ
ブキチドローンもそうだけど何で1日1回の制限なんだ、前作のヒロモやオクトは何回でも交換できたじゃないか

2319
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:32:40 45eae@8bd1c >> 2317

中途半端に振ると死因になる
全振りすればドローンで安全地帯まで逃げて時間が稼げる…って感じ

2318
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:32:36 90d46@cecf0 >> 2317

ある程度積めば飛び上がってから滑空で逃げられるけど、1つじゃむしろ邪魔って意見を見たね

2317
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:29:41 c00b5@686bf

今更だけど、ピンチジャンプって意味ある?
1つだけ解放したけど、ぶっちゃけあれのせいで弾かれて落下死することの方が多かったんだが

2316
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:27:20 1954b@f1dc8

新たなサブウェポン「コジャケ」でも追加されないかな、コジャケ専用チップで強化してヒメと合わせて手を出さずに敵が溶けるのを見たいし、やってみたい。

2315
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:25:39 c8291@d0af0

9枚重ねられるチップ3種まで全種類コンプリートしても追加報酬なし確認ヨシ追記ヨシ!!!
何かあるべきだ!!!!(半泣き)

2314
名無しのイカ 2024/02/28 (水) 22:25:31 70ec5@e8a40 >> 2305