Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94290 コメント
views
90,267 件中 3,681 から 3,720 までを表示しています。
90437
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 18:28:22 4da64@bf358 >> 90435

あの速度で追尾してくるの余りにも脅威

90436
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 18:26:22 4da64@bf358

やっとH3が★10になったんやな……好きなブキは楽しいけど、上げようと思うとある種の呪いみたいな感覚があった。効率的にはナワバリでやるもんじゃないよ
じゃあ私は次のH3の★上げに行くから……
画像1

90435
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 18:05:59 f0d90@ed7cc >> 90434

!!!!

敵を追いかけるようにアップデートしよう!!!!

90434
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 17:54:45 4da64@bf358

カーリングって1確なくして他の要素強くした方が強かったりするんだろうか

90433
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 17:50:47 fa0a1@76b5d >> 90429

逆ならいくらでもあるんだがなぁ…。

90432
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 17:26:22 37e47@de7d4 >> 90419

続報なしに「明日発売です」なんてムーブ早々こないから発売はどんなに早くても26年冬か27年だろうよ。
発売前の商品とコラボとか同シリーズでもしないよ普通。

90431
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 16:41:38 8cd7a@1fa3c >> 90429

なんなら15勝くらいまでなら何度もあるぞ

90430
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 14:57:07 6b228@b98c7 >> 90429

そういう期間だから諦めるしかない

90429
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 14:44:07 92074@4dd5e

なぜだ?
なぜだ?
なぜだ?
なぜなんだよおおおおお
勝てない!勝率が半分を切った!いつもは勝率7割ぐらいだったのに…
原因は何?アプデか?
よくわかんねえよおおお

90428
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 13:38:22 修正 e92df@1b894 >> 90427

ラグってて時間差って自分でおっしゃってるけどその通り相手がどクソラグラグマンだったんじゃないの。クイボの追撃で死んだんじゃなくてタイミングがたまたまそうだっただけっていう
相手に死んだ自覚がない限り相手は動くしヒット音も鳴るから何も意味不明じゃないぜ

90427
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 13:33:27 f2b5e@68779

敵のスパジャン復帰にSブラの直撃当てて直撃音もしてんのに体力ゲージが1ミリも減らなくて、「は?」と思ってクイボで追撃したら爆散したんだけどなんなのこのゲームは?

ラグってて時間差で死ぬとかならわかるけどクイボ当てるまでピンピンしててサブもメインも使ってたしこんなん意味不明なんだけど

いつまでユーザーに不誠実な姿勢を崩さないのイカ研は

90426
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 12:45:47 6beff@04eaa >> 90423

2月も一応冬だから……

90425
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 12:39:59 3eb75@5547b >> 90419

分からんぞ。オクトの例もある

90424
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 12:29:39 修正 33c9e@da604 >> 90386

ごく稀に、明らかに当たった音もエフェクトもしてないorノーダメからフルヒットには明らかに足りない回数しか鳴ってない(リプレイ見ても同様)のに長めのシューター・マニュ・スピナーで射程端の敵が急に自キル扱いで爆散したりするから爆風だけ別処理か、ホストクライアントで違うんじゃないかと思ってる

90423
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 12:21:30 9a2b3@085ed >> 90419

いまだに紹介ムービーもXの投稿もなんなら発売時期すら不明なのが不安。
サイドオーダーこの冬とか言っときながら実装されたの2月頃だったし、また長引くんじゃないかと思ってるな。

90422
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 12:19:21 2327a@50460 >> 90421

ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー
(同時上映:Splatoon Live the Movie)

90421
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 11:13:06 8cd7a@18d7b >> 90418

またライブイベントもやって、そこでレイダースの発表もしないかなぁ
MCバトルも見たいしヌラネバセブンも見たいんだが今年の任天堂はマリオの新作映画に全力だから厳しいか

90420
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 10:37:28 8edf2@02562 >> 90410

ウエライド、エアライド、シティトライアル、イベントでエアライダー行けてるからスプラも行けるんじゃないの

90419
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 10:36:14 7388c@8e8b4

今回のフェスの参加証のアイコンが何故か2023の夏フェスの絵のやつだから、7月にレイダース発売とコラボフェス来るんじゃね?って思ってる。

90418
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 10:32:52 9a2b3@085ed

レイダースはまだなんかねー?
情報出たのが去年の6月なんだから、そろそろなんかしらあってもいいと思うんだがなぁ。

90417
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 09:49:38 7fdef@2aa67 >> 90410

エアライダーのイベントはこっちで言うフェスの枠も兼用してる(もしくはイベマとフェスの中間)感がある。
加速ウエライドみたく、30秒ごとにイカ速とヒト速が上がっていくバトルとかちょっと楽しそうだなって思った

90416
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 09:04:23 0a5b0@cb729 >> 90414

自分も似た感じ、イベマやブキチャレは20前後だけどXPは14~16をいったりきたりしてる

90415
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 01:49:41 8cd7a@19560 >> 90414

仕様を悪用された結果だからバグったってのは正確じゃないけどな
イベマの初戦の相手18なのに今XP13でやってんのアホらしくてマジ笑える

90414
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 01:42:35 26f65@ce293 >> 90411

下げるの目的でやってる人が多いなら
相手側になった時に勝てるはずで
マッチングがなんかバグってるんだろうね

90413
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 01:29:24 00615@48b77 >> 90411

もうまともに遊べるゲームじゃなくなったんだよ
レイダースに期待しよう

90412
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 01:15:09 6beff@cdb91 >> 90410

それだと人がさらに分散するから、もっと困難になるのでは?

90411
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 00:54:18 76f46@a6144

下げランやってる人が多いからなのかバンカラマッチで全然勝てなくなっちゃった
どう見ても動きが自分と同じレベル帯じゃない、って人とよく当たって毎日直近50戦の勝率が20を越えてくれない
そして内部レートが下がってると思われるので、味方にもある意味で同じレベル帯とは思えない人がくるようになってこの沼からどう抜け出せばいいのか悩んでる

90410
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 00:41:09 994bb@cecf0 >> 90409

ソロ専用は欲しいけど2時間区切りじゃ無理があるんだよねぇ
エアライダーみたいに数日間ブッ通しのイベントにしてくれればそれもできそうなのにね

90409
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 00:14:52 8cd7a@12d9a

イベマはソロだと人権無さすぎだから計測中だけでもパーティと当たらないようにしてくれ

90408
名無しのイカ 2026/04/09 (木) 00:05:26 bfe97@bf816 >> 90339

あくまでスコープは拡大が出来るかどうか、視野が狭くなるけど拡大した方が狙いやすい人はスコ有りを、拡大出来ないけど視野が広いほうが、なんなら拡大しないほうが狙いやすいって人もいるだろうから(自分はそう)そういう人はスコ無しをって違いだけでよかったと思うんだよね
そこのデメリットを補うための射程差を付けたりチャーキ付けたりはいらなかったって感じる

90407
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 23:57:04 修正 bfe97@bf816 >> 90371

シンプルに索敵力というか警戒力というかが苦手なんだろうなあって思う
Xマッチまで来て試し撃ちですらビーコンブキ触ったことないってことがあるのか、ビーコンは飛べるって仕様知らないなんてことがあるのかって感じだし、
キルしても一生ビーコンで飛んできたり裏からやられたりって経験もしてるだろうし。
自分で言うのもなんだけどマップ確認やイカランプ等の状況把握力は高いほうかなって思ってて、でもそこまでしっかり把握出来てるのに対面が下手でやれないってこと多いから、
逆にそういう人はフィジカルはあるのかもだけどマップをこまめに見るとかは得意じゃないんだろうなあって。

90405
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 23:11:55 994bb@cecf0 >> 90378

ウルショ祭りはウルショを使わないのが勝利の鍵ンミねぇ

90403
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 23:06:08 bd5dc@045ce >> 90402

本人のためにも通報したほうがいいのかも?

90401
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 22:53:36 bd5dc@045ce >> 90400

2歩進んで3歩さがる把握

90400
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 22:44:42 bfe97@bf816

三歩進んで二歩下がるじゃないけど、XPが50上がって75下がるを繰り返してる

90399
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 22:08:46 37e47@de7d4 >> 90397

それ同じこと凄い思ってた。メインの方でカケラ3つくらいに変換してくれるだけで2.5倍くらい回収効率よくなる。

90398
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 22:06:51 6beff@cdb91 >> 90397

ドリンク飲んだらサモランでも欲しいギアパワー付きやすくなるのはよさそう

90397
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 21:49:30 8edf2@02562

サーモンランのギアのカケラ、サブ枠だけじゃなくてメイン枠からもカケラ落ちるようにならんかな
そしたら新規の人もすぐ欠片集まるようになるし

90396
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 21:36:31 bd5dc@045ce >> 90378

ウルショの球の軌道ってかなり癖があるはずだから何回も使ってなれるのが一番早い説。

90395
名無しのイカ 2026/04/08 (水) 21:33:08 3eb75@d5c32 >> 90366

前ボーカル時代のSashiMoriの曲が聴きたいw