- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
正しい行動なのかは分からんが
ヨコヅナの前のめり攻撃をスパッタリーのスライドでかわしつつ
時間の許す限り構え撃ちしつづけるの楽しすぎる
アラマキはNWならではのステージ感が好き
ダイバーとか、ハシラとか、ナベブタとか、テッキュウとか、タツマキとか(以下略)新旧のシャケ達と一緒にわちゃわちゃと戦う為に作られた模範マップって感じがする
高台の高さが(思わせぶりで)これも良き
全員が納品優先or処理優先オンリーだと問題だから、結局味方に合わせるのが大事なのは間違いないね
次湧きを停滞させずに海岸の金イクラを欲張るなら(投げでインクを使う関係上)周囲の雑魚処理は多少妥協せざるを得ない→雑魚処理が疎かになる、って意味合いだった
つい今しがた遭遇したわ。食べ物系の名前。
たぶん何も考えてないので深く考えずに通報して終わり。
久しぶりに納品0に遭遇したわ。オオモノ処理も飛び抜けて多かったわけでもないのに何がしたいんだ
自分はその初動1〜2個が後の余裕さを大きく変えると思ってるから2〜3人くらいで回収して1人はサポートしたり次湧き見るのが理想かな。
野良さんやブキに合わせてどっちかやる感じだけど、初動4〜6個くらいは入れたいから結局大抵拾いに行ってる気がする。人によってやり方があるねえ
ちなみに次湧きに備えて索敵するのは大賛成なんだけどザコ処理…?イクラ取ろうとザコの群れに突っ込んでると思われてる?だったらそんなことはしてないよと言っとく
次湧きのザコ処理って意味だったらそれはありがとう
ザコ処理するのであっても.96ガロンかソイチュで良くね?って場面が多々ある
ザコに囲まれたバクダン処理できないのと、タワー落とすのにも4発かかる点もマイナス
テッキュウとは和解できても、ウキワになるまで大砲から離れないバイターとは和解できません。
ロンブラでハシラをワンパンすることでしか得られない栄養がある
無理です
金イクラ1〜2個のために索敵と雑魚処理(安全管理)を疎かにするのは野良ではリスキーだと自分は思ってる。長射程とか機動力に難あるブキ持ってる時は特にね
・全ての床が塗れる
・外向きの壁も大半塗れる
・ラッシュも立ち位置固定は難しいけど安置はある
ありがたすぎて涙が出らあ。
2のロング弱かったけど、滅多に現れないのと、コウモリの雨玉とタワーに役割を持てたから、そんなに悪い印象はなかった
ラピとホットを中途半端に混ぜて硬直のデメリットが余計についてきたという感じ
それよりは普通にピックされるし、100ダメに4発必要なパブロの方がやばかった
王の帰還って盛り上がってたねw
編成評価(7fac7) 9/12(火)17:00~9/14(木)09:00(アラマキ砦)
●今回の編成
・スパッタリー
・パラシェルター
・ロングブラスター
・ジェットスイーパー
●詳細評価
・塗り ○ 塗り広げ・足元どちらもまぁまぁ。
・対バクダン ○ やや注意。ロングとジェットはケアすること。
・対タワー ☆ かなり良好。ジェットが無双できる上に、他のブキでも見ることができる。
・対ザコ ◎ ジェット以外戦いやすい。そのジェットもコジャケには強いので、無視はしないこと。
・対テッキュウ ○ スパッタリーパラシェルの高火力ブキで見たいところ。
●総合評価 72点[快適]
ロングの扱いが少し難しい点は気になるが、総合してかなりの強編成。やはり短射程枠をスパッタリーが埋めると強い。
あえて気になる点があるとしたらハシラ。ジェットがいるものの、見ない場合は代わりにロングが担当することになるが、難易度がやや高い。
他の2つは登って対応するか、SPを考えたいところ。
そのほかに気を付ける点としては、処理のタイミングか。外周で倒しすぎるとノルマで苦労することになるので、タマヒロイの活用か、投げで1投範囲に金イクラをつくりたい。
ラッシュは壁役がスパッタリーのみ。シャケが直線状に来るとは限らないのでパラシェルはやや不安定。おとなしく金網下セミとSPを併用したい。
グリルはジェットでスタンを徹底すること。止まらない場合はSP推奨。
●個別
・スパッタリー エース枠 穴を埋めるように。ノルマには注意すること。
・パラシェルター エース枠 こちらもスパッタリー同様だが、雨玉とバクダン対応をスパッタリーよりも優先度高くしたい。
・ロングブラスター サポート枠 やや射程と火力をイカして、ザコ処理枠か主砲枠的に動く。倒すべきはオオモノかザコかを判断すること。
・ジェットスイーパー 番長枠 タワーハシラ雨玉番長。ただ、タワーに関しては狙えるブキが多いので、攻撃先が被らないように注意したい。
あ、最低金ランダムっていうのは、飽きにくさという意味では緑ランダムのほうが上だからってことね
金ランダムもやり続けてると飽きてきちゃうから……。
3でクマブキだいぶ増えたから2ほど飽きが来なくなったけど
強欲で謙虚なイカ
逆誘導かけたくないなら余計に拾いにおいでよと思っちゃう そしたら早く終わるやん(まぁ4人で拾うのは過剰かなって時もあるけど)
初動のイクラは他方向から邪魔されなくて1番拾いやすいはずなのに捨てるのもったいない
海岸の金イクラに固執して次の湧きまで海岸に吸われるより、別方向の索敵とあわよくば寄せを考える方が建設的なので……
アラマキカンストやったぜ
途中赤イクラ400台君とか5デス君×2とか引いて3連敗くらいしたけど、その後オオモノ金・ステージ金バッジ付きのつよつよ野良が連戦してくれてスムーズに度M帯まで上がれた
クラブラは密集してるザコ群には強いけどザコ1体ずつのタイマンだとどうしても射程とDPSが気になる
強欲で草
テ ッ キ ュ ウ と 和 解 せ よ
そもそもアラマキには金網が無い時点で全然違う。
ああ、そうだよ、そのクソ割れ目だよクマサン…!
レート上げておいた後の翌日とか休憩明けとかの1回目、マジで失敗率高い〜いつでも安定したプレイングしたい〜
アラマキはコツがあるから、掴めばだいぶ安定するはず
通常潮はWOより納品不足の方が多いはずなので、ノルマが重要なんだけど、これはタマヒロイ活用とキル位置や投げ判断(左のハシラ2本立つ位置の間にあるスロープとくぼんだスペースで金イクラをつくると回収困難になる)
ラッシュもセミ判断や退路ルートを掴めば、全ステの中でも簡単な部類だと分かると思う
下手に降りて海岸在中してオオモノ寄らない&いつの間にかウキワ よりはマシだって考えるんだ…
初動で納品一切貢献しないで高台からボム投げてるのみるとほんとため息出るけど野良だからしょうがない……
中央高台に干潮側から登れる良心あるからなぁ。満潮でも使わせてくれるし有利地形のメリットアリアリでブラコとは全然違うとおもう。ブラコは処理したいのにそもそもできない状態になりがちだけどアラマキは高台からどうとでもできる感じ。高台の有利を活かせない短射程が多いとキツいとか、寄せ納品の比重が高めなのは似てるかもだけど。マイルドなポラリスってイメージ
わかる
最低でも金ランダムじゃないと飽きてきちゃう
アラマキが割と良心枠として扱われてるの納得いかない
通常は湧き位置にアクセスし易い割にコンテナには遠いし、ラッシュ一番安定しないしブラコに近いクソステ寄りだと思う
まあ雑魚処理サボる勢にはクラブラは評価低いかもしれんね
クラブラは他のブラスターにはない特殊WAVE適正があるからね
そのどっこいどっこいのブラスターが来るぐらいならクラブラが来た方が嬉しいわ
どれだけ編成強くても同じブキで何回もやると絶対飽きてくるからランダムじゃないとカンスト狙えない飽き性なバイターです…
ごめん煽り抜きにクラブラを評価してる人初めて見た
Sブラノヴァ2強
ワースト1.2にラピとクラブラ
その他ブラスターはどっこいどっこいぐらいのイメージ
流石にノヴァ、Sブラ、クラブラでは…?
ロングより流石にラピエリの方が強い
アラマキ砦ってザナルカンドの某イベントシーンのスポットと似てない?
近くに全部話しておきたくなる高台あるところまで
納品メインの立ち回りじゃないとクリアできないの嫌すぎる。全然楽しくない、バーサーカーしたい...
いくらサモランでは射程なくてもいいと言っても、やっぱ早め早めに雨玉バクダンハシラタワーに干渉できたり、オオモノやドスコイを余剰少なく倒せるロングは強いわ。
そもそもブラスター種自体が射程端付近で立ち回るブキだから積極的にインファイトするもんじゃないし、射程端が近いノヴァとSブラ短射以外でインファイトせざるを得ないって事は索敵や処理が間に合ってないって事だからね。
アラマキ高台、反時計回りから塗っていくときにテクスチャの切れてるところが塗れなくて垂直にラインが出るやつ嫌いだわ