Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 13,961 から 14,000 までを表示しています。
85776
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:42:52 d8b9c@ab60c >> 85772

通話できたところでそれを実行する能力がなけりゃ意味ないし、サモランって別に通話なくても十分なコンテンツでしょ
たつじん帯ともあたる伝説底辺ならまだしも、そりゃあたつじんフレより野良の方がマシな場合は多々あると思うよ

そもそも命令って…

85775
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:40:47 a7e85@54370 >> 85753

💣1確して強化されてたんだなってなったな
ただパージを消しちゃう大物が多く貫通も爆発もなくて重いからな

85774
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:40:37 54ae0@e867f

他のステージと比べて処理落ちの頻度多い気がする

85773
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:39:51 1216d@6877d

ヒカリバエでカモンとかいって金網後ろでローラー構えるのやめてくれ…
左湧きが抜けてきて崩壊する
ましてやカーボンなんてキンシャケでノックバックしまくるのに

85772
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:38:47 490e3@2b982 >> 85757

通話で命令できるだけソロよりマシだと思うんだが

85771
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:31:34 a8762@ddbc1

3連敗ストレートで達人落ち
いやこんなんクリア不可能だわ

通常キャンプ、通常ノヴァ、ハコビヤカーボンで何もできないまま終わり

85770
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:24:58 d1075@83568 >> 85766

まあ機動力皆無の時点でソロは不可能だわ……
持ったら終わり

85769
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:22:12 240ea@61c82

78バイトでカンストできた。
船は射程がほんま大事やな…

85768
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:20:40 04284@66bc1 >> 85753

テッパンのスタンも撃破も2確になったのも地味にありがたい

85767
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:20:05 7bbd6@8835a >> 85753

むしろバクダン1確出る事にビビったわ。

85766
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:04:18 7bbd6@8835a

別に前評判ほど弱い編成じゃないけど、野良じゃまあ無理だよねそりゃって感じ。

85765
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 19:02:32 d7cf4@2da0b

今日のは6月6日の編成の96とワイロがカーボンとスシに変わっただけの編成か
何ともバリエーションがないが、サモランってどんぐらい編成被りあるんだろうな

それはそうとキャンプつえー

85764
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:56:53 6f865@dc158 >> 85760

普段野良で舌打ちしまくりだから、友達とやると無駄なところに意識回す必要あるわ

85763
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:49:51 d1075@83568 >> 85762

パージが雑魚に押し退けられなくなるだけで、かなりマシになりそうなんだけどな

85762
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:40:33 84398@9c329

キャンプ強くなったけどまだ強い武器とは言い難い
まぁ弱すぎて強化入ったわけだから当然といえば当然なんだが、やっぱり重いこと自体が移動や納品にハンデがあるので相応のチート能力がないと割に合わない
これ以上の火力強化が無理ならせめてイカ速6ぐらいつけてくれんかクマサン

85761
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:28:24 15a0c@ffa1e

ガチ実力者の野良さんとご一緒させて頂いたっぽくて、ブラコと思えないほど快適に満潮タツ討伐まで出来て気持ちよかった…。
笛鳴って、「あっタワーだ、でも自分カーボンだし…」と思った瞬間にはもうスシかノヴァが既に向かっててマジかっこよかった

85760
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:14:27 c935b@8ccc9 >> 85757

分かる
フレンド間でモチベ差あるとそれだけで遊びにくいよね
他ゲーならランクマ以外のモードで適当に遊べば良いんだけど(それでも差が出るが仕方なし)

85759
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 18:02:56 d993e@d5465 >> 85756

そもそも有線で繋げる環境あるなら無線にする意味ってないしなぁ

ちなみに有線無線関わらず接続方式がPPoEの人はIPoEに切り替えるのオススメ
PPoEと接続経路が変わることで輻輳による混雑を回避出来て安定度が増し回線速度も上がる傾向にある
サービス名と仕様がプロバイダによって微妙に違うけどv6プラスとかそういう系
大抵は無料で切り替えられるしネットから手続きできるから、とりあえず"(自分のプロバイダ名)+IPoE"で検索するの推奨

85758
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:57:52 7033c@1a3e4 >> 85736

専門的な事は分かりませんが、私も設置場所の関係上どうしても無線にせざるを得ず。。。
なので部屋を建てるより合流したいんですが、なかなか募集なんて来ないから自分で建てるしか無いんですよね。
それでもなかなか集まらないですし。。。
有線の方、人助けだと思って募集して下さい、喜んで参戦しますので!笑

85757
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:36:54 6bf7d@adccd

フレの中で一番サーモンランやってるから、野良の方がフレとやるよりストレスフリーで困る
フレとやって大半失敗したあと野良潜ったらサクサククリアできたりする
たつじんレベルのフレ抱えてでんせつ帯できゃりーできるようになりたい

85756
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:26:51 修正 400a6@67118

>> 85737
無線プレイヤーが十把一絡げに悪い訳じゃないけど、無線は5GHz帯とかで安定してるように見えても、pingコマンドで何回もテストしてるとpingが瞬間的に上がる時があったり、パケットエラー吐く瞬間がどうしても出来る
コマンドプロンプトあたりで8.8.8.8とかに100回ぐらいpingしてみたりすると良いかも(100回程度なら安定してる事も多いが)

ゲームでそれが起こると、そのままラグの原因になっちゃう
ゲームは送受信するデータ量自体は小さいので、絶対的な回線速度よりもpingの安定度のが遥かに重要で、無線がゲームで忌避されるのは、仕組み的にノイズの影響等でどうしてもそういう事が起こる瞬間があるから
有線でもノイズが影響することはあるけど、物理的に接続されてシールドされてるケーブルの中を通るのでやっぱ安定度は段違い
まぁこれは個人の環境というより技術上の問題だから、何らかの理由で有線環境に出来ない人は仕方ないとも思うけども

85755
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:15:37 1b370@27dca >> 85754

そりゃあキャンシェル持つと足引っ張る子がいるからだろうなぁ

85754
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:09:42 a0971@6f694 >> 85752

どうして他の人が持ったときは負けないんですか?

85753
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 17:08:32 ea3eb@6ef92

流石にこの強くなったキャンプをゴミはねぇよ
バクダン1確距離長くてビビるわ

85752
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:57:07 0f4df@3d212

キャンシェル持ったウェーブは負けが確定するwww
遅い、重い、弱いwww
持たないように祈祷力を高めるしかないwww
ゴwwwミwww

85751
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:51:48 74f2b@1c4e0

船でこの編成とほぼ同じ時にカンストした記憶あったんだけど、画像見返してたら平均クリアwave2.3でボロボロだった
こりゃあ辞めた方が良いな

85750
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:47:02 e033b@c6f35 >> 85737

通信は掛け算で遅くなるから回線も良くする、有線にする両方とも大事
50点の回線と60点の無線なら30点だけど、50点の回線と100点の有線なら50点にはなる

あと無線はラグもあるけどホスト切断(ワンオペ化)からの残りの3人が通信エラー-20される可能性も考えるべき
確定ではないけど高確率で部屋主=ホストになるんだし、どうしても不安定になる無線使って迷惑かける可能性あるのに人様に嫌なら抜けろってのはどうかと思う

85749
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:35:32 1b370@27dca >> 85743

ロンブラ「私とは遊びだったのね!?」

85748
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:34:15 37112@6d91a

バイトだけキャンプの燃費上げてくれないかなぁ…。
インクタンク満タンからのパージで、インクロックもあってすぐにボムが投げられないのがイヤらしすぎる…。

でも すき。

85747
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:32:42 37112@6d91a >> 85743

じゃぁキャンプは貰っていきますね。

85746
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:32:16 fb04f@a01d6

前はキャンプとか何できんのコイツ持った瞬間負け確定みたいだったのに今はもっと使いたい
本当にいい武器になって良かった

85745
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:31:58 79cde@b1b10 >> 85741

30バイト以上やって200いかない…

85744
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:31:27 37112@6d91a >> 85739

すごく思う。というか、蓋に当てたらほぼ弾かれる。
あと真ん中のカタパの頭に乗るのがすごく殺意。

再現しようとしてもキホンのホでは再現できないんだよなぁ…。
あれマジでなんなんだ。

85743
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:31:17 386b3@e63ef

ノヴァブラスター、結婚しよう

85742
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 16:28:57 37112@6d91a >> 85736

自分有線だけど時間帯なのかなんなのか、普段アップ100以上あるのがいきなり30前後に落ち込むことがある…。
前々から思ってるけど、ホスト拒否の有無、もしくは速度強い順にホスト決めてほしいよなぁ…。
そうなってたらゴメン。

85741
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 15:48:37 ff86a@ce5c8

この編成スタダでもない限り伝底脱出無理だわ、早退させていただきまスゥーーーー

85740
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 15:32:04 7b886@7f994

っぱキャンプ最高や、クソ楽しい

85739
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 15:11:30 f7fb0@66df1

最近カタパのボム弾きが酷くなってる気がするのだが…

85738
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 15:06:54 9af88@02d85

シェルター楽しいでも重くて忙しい

85737
名無しのイカ 2023/08/06 (日) 14:49:45 17f1f@cf641 >> 85736

線の有無より回線自体の影響の方がでかいよ
なのでその文言は適切ではないように思うなあ