Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 19,921 から 19,960 までを表示しています。
79730
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:58:25 d882a@6b35c >> 79715

つたそこ派を流行らせよう(
ちなみにマッチングの区切りがあるのが200なんだっけ?
だからそこまでの事を言うんだと思ってた

79729
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:57:48 99726@a6a3d >> 79723

取手であってるか不安だったもので…🤔

79728
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:54:54 84398@9c329 >> 79717

塗れる場所が円形なら普通だけど、そうじゃない時は怪しいと思ってる
塗れないオブジェクトの下とかも判定に入ってる気がする

79727
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:29:38 d882a@6b35c >> 79722

うちはあそこの位置の船の外側に沸くコウモリが死ぬほど嫌いだな
雨玉撃ち返した瞬間取手に吸われる仕様を思いつくのは天才の所業だよ(皮肉

79726
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:22:12 d882a@6b35c >> 79720

むしろ最近止まってるカタパに放った筈なのに死んでない事多い気がする

79725
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:21:04 a41ab@5cf6d

なんかノルマとかギリギリで死にまくってたメンツでタツがでてきたから「これはまあ討伐は無理かな」と思ったら30秒弱残してクリアしてもうた
なんや君らタツ特効持ちか

79724
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:00:29 7033c@fe186 >> 79712

自分はバッヂのボーダーを目安にしてるので、200未満の認識です。
ちなみにでんていと読んでます、でんせつ底辺の略だと思ったので。

79723
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 19:00:10 c8ccd@50441 >> 79722

場所も現象もうまく伝わってるのに
「取手?」が気になって夜しか寝られない…😢

79722
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:50:59 99726@a6a3d

上手く伝わるか不安だけどもカゴから左の金網と取手?の間に湧くナベブタが一番嫌い
プレスしても取手?に引っ掛かって上に乗れないから短射程持ってるとキツイのよね…

79721
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:37:30 38440@eeda9

あんまり味方のせいにするのは好きじゃないけどこっちが20体オオモノ倒しても2体とか数体しか倒してない仲間が2人もおったら流石に勝てん

79720
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:35:57 e91aa@0c4ff

メガホンで500族倒せないことあるのは知ってたけどカタパすらも倒せないことあるのか

79719
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:21:28 修正 ab5a6@bf358 >> 79718

同じプレイスタイルだけど2回見たな

79718
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:07:46 d882a@6b35c >> 79682

結構やってる、というか発売から毎シフト最低1200までは必ずやってるんだけどタツマキのカモンキッズは見た記憶が無い
あるいは意識し無さ過ぎて存在を無かったことにしているのかもしれないが
そんなにいるもんなのかと思う

79717
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:07:17 修正 5744c@0f46f

ふと思ったんだけど、キャンプの修正みたいにダイバーもバグ直せないからって必要塗り面積上げてヤケクソ調整とかされてない?
体感平地でも以前より塗り返しキツい気がする

79716
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:01:37 d882a@6b35c

最終的には全てがカタパット・タワーの出現量によって決まると思ってしまうな
テッキュウは満潮では出ない&相手をすべきか&砲台を使うかなどなど判断を要求する度合いが意外と高くてむしろいい塩梅まである

79715
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 18:00:07 eccad@fdaa9 >> 79696

無意識にてい派だったけどそこが気になってきちゃった…

79714
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:55:50 d8b2f@159d0 >> 79688

下手って言うのはちょっとアレだけど、流石に打開できないプレイヤーを上手いとは表現はできないな

79713
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:47:42 d8b2f@159d0 >> 79712

湧き間隔が12から10.3に変わる境が200ぐらいだったはずだから、それイカなイメージだけど、100ぐらいまでで使う人も多いね

79712
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:44:21 1e4df@474ec >> 79696

そもそも伝底って評価的にはどのくらいを指して使われてるんだろ?
(数時間やった上での)40以下?100以下?200以下?

79711
名前なし 2023/06/18 (日) 17:42:47 >> 79688

適正レートの味方を上手くない扱いするのがそもそもあまり好きじゃないなー

79710
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:36:51 ab5a6@bf358 >> 79696

正直数字で表現した方が確実だから使った事ない表現だわ

79709
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:35:32 ab5a6@bf358 >> 79688

まあそういう人もいるだろうけど、話題が上がったのは上手くない味方と組まされる事なんだからそんな事を言われても

79708
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:29:33 修正 d8b2f@159d0 >> 79676

まぁ2日目はヤバい
2日目込みカンストを合計10時間以内ぐらいでできたら、誇っていいレベルだと思う

79707
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:27:59 53107@eed83 >> 79688

それは人によるわな
自分の場合は自分がうまくなることにしか興味ないから一人で活躍してクリアまで持っていけたら普通に嬉しいし

79706
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:25:40 b5415@e419d >> 79696

でんそこって語呂悪くない……?

79705
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:17:34 ab5a6@bf358 >> 79688

グリルはスペシャルによってはまあなんとかなる時もあるけど、ヒカリバエは無理だな
そして通常でも本当にどうにもならない味方の時はあるし、主題はクリアできるかどうかじゃなく、協力の楽しみを得られにくく一人だけ頑張ってる状況が辛いという事だと思う

79704
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:14:09 53107@eed83 >> 79696

伝説の沼の底の底だと思ってたからでんそこ派

79703
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:12:17 53107@eed83 >> 79688

まあグリルとヒカリバエだけは上手くてもどうしようもないことあるからその1%を我慢できるかどうかだな

79702
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 17:03:40 75242@da33f >> 79696

「でんぞこ」じゃろ

79701
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:59:20 ab5a6@bf358 >> 79688

どうあがいても失敗する味方とかじゃどんなに上手くても限度はあるし、苦行をするためにバイト参加してるわけじゃない
実力はまあ測れるんだろうけど、違う違うそうじゃそうじゃない、って気持ちになる

79700
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:57:20 19766@cb7c3 >> 79696

「伝説帯の中の底辺(ていへん)」だと思ってたから「でんてい」って呼んでたな

79699
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:50:53 15c4d@36378

今さっきから始めたけどグリルの誘導もヒカリバエもぐっちゃぐちゃで笑う

79698
名前なし 2023/06/18 (日) 16:49:29 >> 79688

2日目の方が実力は計りやすいよなー
周りと一緒になって失敗してランク上がらないようならそこがその人の適正レートだし上手ければキャリーできるし

79697
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:48:44 5c955@b78ae >> 79682

「いくらはこんで。やくめでしょ」だゾ♪

79696
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:48:32 37112@c55ae

凄くどうでもいい話だけど。
伝底を「でんそこ」派と「でんてい」派、どっちの方が多いのだろう。
でんそこ、自分しか居なかったらどうしよう…。

79695
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:46:36 ab5a6@bf358 >> 79682

その際は運搬しながらカモン連打するし暇な時にそいつを撃つ

79694
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:45:02 ab5a6@bf358 >> 79677

プレイする時間帯もあるかもな。私はいつも昼プレイヤーだから2時3時から5時くらいまでだし、二日目から開始も多いけど、割りと大変だよ。1200までだからすぐ終わるけど
クリアできるかはそりゃ自分のためにクリアするけど、大変だよ

79693
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:42:48 1759a@3cb9a >> 79684

バケツリレーやるとしても「何でお前が一番楽なカゴ横なの?」としかならないから、従う奴がいるとは思えんけどな

79692
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:38:36 dac01@86514 >> 79687

開幕ヘリ内で1人早退
全員SP使い切ってなんとかWAVE2クリア
→WAVE3満潮ラッシュ(WO)

3オペの場合WAVE3失敗でも評価+10くらいされても良くない?ダメ?

79691
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 16:37:53 ab5a6@bf358 >> 79688

問題はどんなに上手い人も40から始めさせられるところだろ